猫、犬、そして母の迷言
2013年06月29日 (土) | 編集 |
一週間くらい前からマックが散歩中に草を食べるようになった。

栽培している猫草を1本進呈したけど食べへんかった。

どうやら路地ものをがっつりいくのが良いそうです(笑)


130628-1


サラダバー満喫中のマックです(笑)








マックがご縁を待ってます。


赤い糸通信



予定変更で明日から小太郎が来る。
先輩マック、がんばれよ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





2013年06月27日 (木) | 編集 |
こっそりとニャンズに見つからないように

脱法ハーブ猫草の栽培をしてたら・・・

1階のトイレに栽培場所を移したとたんにカンカンに見つかった。

見られてないのに何で判るんやろ???

まぁそれからは「ドアを開けろ!」「草を出せ!」と

ニャーニャーうるさいこと。

カンカンに教えてもらったであろう なんこも加わって二重奏(笑)

でもな~ 芽が出たとこやねん。 まだ早い!



BGMはマックの歌声(爆)





ライン木雲


Redの新入生、さっちゃんと小雨ちゃん。


どちらも可愛い♪


さっちゃんはてるさん預かり。 てるさんにしたら名前が普通な件(笑)

130626-2

さっちゃん、耳とまゆげがツボやわ~



小雨ちゃんはクズル母さん預かり。

130626-1

坂田師匠に似てる~って思うのは私だけ?(爆)

小雨ちゃん、奇跡を起こせ!  がんばれ~!




どんちゃんもお忘れなく~(^^)


赤い糸通信



いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





2013年06月25日 (火) | 編集 |
叔母から電話があり

「あんた、犬預かってるんやて? うちの仔も預かって!」と・・・

どうもペットホテルでもやってる風に思ってるらしい(^_^;)

11、12月と預かる約束をしたら、その前に一度連れて行くと言う。

で、日曜日に来ました。

ロンチーの小太郎8歳です。

130624-1

未去勢ヘコヘコマンです(笑)

130624-2

ヘコヘコ中は危犬につき触れません(笑)

でも、呼んだら来るし抱っこできるし口触っても歯触っても大丈夫やった。

マックは小太郎が動くと吠えてた。

なんこに日々吠えて勝ってる(?)ので気が大きいのもあるし

自分のテリトリーなんで威勢よく頑張ってたのかもね。


130624-3

吠える度におばちゃんに怒られたマックです。

叔母に向かっても吠えたけど初めだけで、ちゃんとご挨拶もして撫でてもらえました(^^)v




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



やきもち焼かれて嬉しいけど・・・
やっぱり吠えたらアカンで~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





2013年06月24日 (月) | 編集 |
マック、調子こいてきました。

我が家のボス、なんこに強気の態度です。

私に近づくなんこを毎回阻止してるんです。

なんこが唸ってようが聞こえてないから平気で向かって行く、ファイターマック!

マックが吠えながら突進してくるので

なんこも本来のビビリが顔を出し

猫パンチをお見舞いすることもなく逃げる。




吠えたおして終盤戦のマック。

「やったった!」のドヤ顔(笑)

かなり音量上げないときこえないかも?のなんこの唸り声。

ご覧ください↓





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



なんこに突進する時は足痛いの忘れてる~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


2013年06月23日 (日) | 編集 |
ピンポーン!

今日も来ました宅急便。

まぁさんからマックにプレゼントです ありがとう


130622-1

何だと思う?

ワンコ用アイスではありません。

これはマックの関節の為にと手作りして下さった

ぷるぷるコラーゲン冷凍キューブなんですよ。

マック~、おばちゃんにも分けてや~(笑)



原料はこれ↓

130622-2

マックの耳!  じゃなくて豚耳。



130622-3


おやつの豚耳は大きいと食べられへんので小さくカットします。





マックの体重   保護時 → 4.2㎏
         5月19日 → 4.5㎏(エリカラ付き)
         6月22日 → 4.7㎏



身にならずに全て運子さんになってるやろ?って言うてましたけど

ようやく運子さん少な目で身になってきました(^^)v

1週間後に体重が増えてるようならコラーゲンキューブの量を減らすと良いそうです。

まぁさん、ありがとうございますm(__)m




マックへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



久しぶりに晴れたのにまた関節が痛くて
歩いたのは50mだけ・・・(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年06月22日 (土) | 編集 |
ピンポーン! 

宅急便が来た。

開けてみるとバッグだった。

お~! これはマックのスリングになりそうやん!

で、入れてみた。

入るもんやね~

130621-1

可愛い 可愛いすぎる~



カンカンも入れてみた。

130621-2

入れるんじゃなかった。。。 毛だらけ




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



可愛さ増量中♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年06月18日 (火) | 編集 |
日曜日、暑いけどクーラー入れずに頑張って家事を片づけ

お昼寝タイム。

少し離れた所で添い寝してくれる二匹。



130616-5

なんちゅうダラけた寝方や!

顔、怖いし~(笑)




130616-4

最近、尿漏れしてましてね (^_^;)

床をキレイに拭きあげたトコなんでポタポタ落とされないように腹巻。

関節痛いし、尿漏れするし、じじぃポイントしっかりおさえてます!






じい様好きの方、ご応募お待ちしてます。


赤い糸通信



じじぃは可愛いねん♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ








2013年06月17日 (月) | 編集 |
ひなちゃんがつんつるてんにされてたのを見て

マックも散髪せなアカンな~と思った。

そしてブログネタにしようと・・・(笑)




ありがた迷惑で非協力的なマック

130616-1


ずっと伏せたまま (^_^;)



130616-2




もっと短くしたかったな~

電池式のバリカンじゃアカンわ (道具のせいにするw)


130616-3

お見合いが決まったらゆゆママにカットしてもらいや~(いつの話や?)

それまでは残念な「バーバーおばちゃん」で我慢しといてな^m^




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



マックは柴犬には必ず吠える。 なんで?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年06月16日 (日) | 編集 |
マックの病院へ行ってきました。

頻繁に右前足を浮かすようになったので

ちゃんと診てもらってレントゲンも撮ってもらいました。

結果は関節炎ですが、触っても痛がらないので様子見です。

おばちゃんと一緒にグルコサミン飲もか~(笑)

130615-6



てるさん&てんてんさんと病院で待ち合わせ新入生とご対面。

P太郎みたいな女の子。

130615-7


白い小さな男の子。

130615-1


同じく白い小さなじじぃ。(新入生ちゃうって~w)

130615-2


バニラとマック、二人合わせて「足痛いコンビ」結成!(笑)

130615-3


モアちゃんはゆゆママさん家へ。

見た目も行動もP太郎と良く似ているので「P子ちゃん」と呼んでしまうわ。

もしかしたら仮名を覚え間違ってるかも・・・?

赤い糸通信で確認お願いします(^_^;)

130615-4


バニラくんはてんてんさん家へ。

てんてんさんのブログをお楽しみに~♪(プレッシャーかけとこ^m^)

130615-5




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



たたみの上でおしっこされました(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年06月09日 (日) | 編集 |
なんこが使ってるベッドを洗ったら・・・



裏が破れた!



130609-1


捨てるにはまだキレイなので補修することに。



裁縫道具を出して来ると必ずやって来るのがカンカン。


130609-2


ワクワクでガン見(笑)


130609-3


カンカンの目当ての物は・・・   



130609-4


普段ならこの場所にはカンカンは来ない。

なぜなら マックが居るから。

でも裁縫道具が出て来たらマックの存在なんて無視できるカンカン(笑)


130609-5



手伝ってくれへんし

猫の手は邪魔ばっかりするけど

ずっと居るカンカン。



130609-6



可笑しくてクスクス笑いながら裁縫してるおばちゃんです(^^)




2013年06月01日 (土) | 編集 |
ある日のこと。

帰宅するとこうなってました。





130601-2




誰や~!?

星飛雄馬の親父みたいに「ちゃぶ台返し」?



130601-1


床にこぼれた水飲んでたんか?









ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



マックの病院通い終了♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






130601-3

これ、何虫?   (横の目盛は1mm)

お風呂場、洗面所、玄関に発生。

裏の田んぼから来たと思うねんけど・・ ダニー君じゃないよね・・・?