猫、犬、そして母の迷言
2013年05月30日 (木) | 編集 |
ニャンズの抜け毛がハンパない!

マックには「掻くな~! 血が出る!」と言い

ニャンズには「掻くな~! 毛が飛ぶ!」と言うてます(笑)

で、ブラッシングしまして~

ついでにマックをちょこっと散髪しまして~

三色毛だらけ(笑)

130528-8



ラインひよこ



マックは私と一緒にベッドで寝てましたけど

暑くなってきて「布団はいらん!暑い!」と今にも言いそうなので

マックには床で寝てもらってます。

大人しく寝るけど、朝方になると「ベッドにのせろ!」と吠えます



リビングに居る時も床の上かクールマットの上で寝てます。

130528-6


130528-7




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



マックの代わりになんこがベッドで寝てます。
どっちにしても私は暑いんや・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年05月29日 (水) | 編集 |
マックの耳の手術痕はキレイに治ってます。

外耳炎もあと少しかな~

もう黒い耳垢は出ません。

アゴの痒いのは皮膚がごつごつしてきたので

痒み止めにステロイドを使って様子見です。

ステロイドのおかげで痒みもやわらいできたので

日曜日からエリカラ外してます!

1ヶ月に渡るエリカラ生活とやっとおさらばできました(^^)v

でも、まったく掻かないわけではないので

靴下履かせて血だらけにならないようにしてます。

が!

月曜日、帰宅すると落ちてました。

130528-1

後ろ足の分だけ上手に脱いでましたわ。

130528-3





耳の写真です。

掻いた所が赤くなっていますけど、キレイになりました(^^)v

130528-5

130528-4




赤いグローブとちゃうねん。 靴下やねん。
130528-2




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



そろそろ病院通いも終盤か・・?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年05月26日 (日) | 編集 |
昨日は暑い中箕面までお越し下さりありがとうございました。

フリマの商品を提供して下さった方

お買い物して下さった方

差し入れして下さった方

いろんな方のお力添えがあってのフリマです。

感謝しています。 ありがとうございました。





昨日の参加犬は・・・

うちのお坊ちゃん、マック。

130525-3


舌がチャームポイントのペコちゃん。

130525-2


新緑の若葉かと思いきや、タバコのわかばやった可愛いわかばちゃん。

130525-4

他にはレンちゃんとドンちゃんがちょこっと参加。(写真がないゴメンね)

かっくんは来れるように目標たててたけど、残念ながら来れませんでした。

暑くなってきたからしんどいと思います。

かっくんに「ガンバレ」って言いたくないけど、

やっぱり掛ける言葉は「かっくん、頑張ってね」しかない。





会いに来てくれたのは・・・たけちゃん。

130525-1

例のごとくまともな写真があれへん

たけちゃんはちょっと目の状態が悪くなってて心配してたんやけど

痛そうでもなく元気なたけちゃんでちょっと安心。



卒業犬の写真ってたけちゃんしかあれへん。

また写真も撮らんと喋って食ってサボッてたやろ~? って思うでしょ

ブッブー 違いますよ。

マックがうるさいからやねん。

しじみちゃんの爆吠えとええ勝負やったかな?

私が離れると呼ぶし

ペコちゃんやわかばちゃんに構ってると焼きもちやいて吠えるし

みんなに「ややこしい男」「面倒くさい男」って言われたわ(爆)

130525-6

披露宴の新婦なみに衣装替えとエリカラ替えをしたマック。

このエリカラでブルドーザーのように土をすくい上げたり

どこへでも寝転がるので土や草がついたりで

汚いマックの出来上がりでございました。(シャンプーしたトコやったのに



小さ目シーズーのわかばちゃん。

見上げるお顔も可愛い♪(おばちゃんの足が邪魔!)

130525-5


大き目チワワのペコちゃん。

店番してますねん(笑)

130525-7





☆ありがとうコーナー

おたふくさん、シートをありがとう! 全部いただきました(^^)v

いづのママさん、イフを貸してくれてありがとう! マックに服をありがとう!

がんものお母さん、アイスありがとうございました。 生き返りました(^^)v

クズル母さん、ハナママさん、お弁当ありがとう! 美味しかったよ(^^)v




次回フリマは秋です。


赤い糸通信



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







2013年05月20日 (月) | 編集 |
ふわふわのエリカラ買ってもらいました(^^)v

130520-1

身体が見えへんくらい大きいの(笑)





ご飯も食べられます。
130520-2




枕にもなります。
130520-4




後ろ姿はこんなん。
130520-5
後ろ足の黒いのは靴下です。



でも! でも!

掻いてるやん! 届いてるやん!



130520-3



春ちゃんの時と同じパターンや(爆)→「ピンクのエリマキ犬

100627-2

「お母ちゃん、学習しいや!」って春が言うてるわ(^_^;)




見ていられる時はドーナツカラー

留守番の時は今までのエリカラと使い分けてみます。





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



耳とアゴの痒いのが早く治りますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




130520-6





2013年05月19日 (日) | 編集 |
マックのしっぽは先っちょがくるんとカールしています。

130519-1

このカールが時々やっかいな事になりまして・・・

サークルやケージの柵にひっかかる。

それ以外にも網状のものにはひっかかるし

散歩時にはリードが巻きついたり

雑草やゴミを巻きつける(^_^;)

毎日、毎日じゃありませんから良いんですけどね~

こんなこともあるよって事で・・・ご報告まで。



ライン 肉球



お知らせ

130519-2

マックも参加予定です。 が!

只今、エリカラ装着中ですのでマックが暑くてバテた場合は早々に退散するかもしれません。

マック次第です。 マックがんばれ~♪




マックへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



暑くなってきたので行き倒れ犬出没!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ










2013年05月12日 (日) | 編集 |
マック、耳を掻いてるつもりがアゴやん!(爆)

・・・と思ってたが

ホンマにアゴが痒いみたいで今日診察の時に診てもらった。

ダニではないけれど今は痒み止めは出せないらしい。

耳の薬の効きが悪くなるから耳が治ってからやって~

耳は少しづつ良くなってきてるからもう少しの辛抱やで。

マック、がんばれ!



痒い痒いのマック




朝方に痒くなるらしく毎朝目覚ましより早く

マックのエリカラバリバリで起こされます。

しかし、時間が早すぎ~(笑)




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



朝5時はやめてくれ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年05月08日 (水) | 編集 |
前回にも書きましたが

マックは昼間(限定!)は私が居なくなると

「おばちゃん、どこ行った? おばちゃ~ん!」と吠えます。

その他にも

要求吠えはほとんどなく無言でうるうるビームで訴えてくるだけやったのが

連休でちょっとゆっくり散歩に行ったり、通院などでお出かけしたりで

すっかり外出好きになってしまったようで

「どっか連れて行け~!」と吠えてますねん(笑)




うるうるビーム&どっか連れてけ~のマック




なんやかんやと吠えてるマック。

おしゃべりできるようになってきたんやね~




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



エリカラしてると足上げシッコができないので
トイレ2ヵ所に減りました(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年05月07日 (火) | 編集 |
マック滞在2カ月過ぎました。

2カ月前とはちょっと違うマックがいます。



その①  休日など昼間に家に居る時は私の姿が見えなくなると吠えるようになった。

分離不安症?  そうかもしれないし違うかもしれない。

そのうち諦めるやろうと気にしないことにしてる。



その②  帰宅するとしっぽブンブンで喜んで迎えてくれる。

その時の顔は歯が見える笑顔にも見えるし、怒った唸ってる顔にも見える。

何ともややこしいマックのええ顔です。



その③  初めての出来事。

私とマックが寝転んでる所へ妹が来てマックに触れたら

マックが怒って唸る吠える。

独占欲が強くなってきた?

妹には初めてやったけど、なんこにはよく怒るようになってきた。

私となんこの間に入って「おばちゃんに近づくな!」と吠えとります(^_^;)

なんこはマックのエリカラにびびってるので反撃はありません

が! エリカラ外れた時が勝敗を決する時やで~(笑)



その④  マックは散歩が好きです。

この頃は散歩に行く用意をしてると喜びMAXになるみたいで

自分から胴輪に首を入れてきたり、リードを咥えて行こうとします。

めっちゃ可愛いで~♪

130506-1


散歩の距離が長くなると最後の方はこんな足取りです。

この時は何故か前右足まで地面についてない変な歩き方になってます。








ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



マックのええ顔見たい?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ








2013年05月06日 (月) | 編集 |
エリカラを外してすべての足に靴下履かせて寝てみた。

アカン! アカンかったわ~!

朝方に掻き掻きしてる音で目が覚めて

掻かないようにマックの足を掴んでまた寝た。

しっかり目が覚めて見たマックは・・・右耳が血で茶色くなってた

耳は酷くなってなかったのでほっとしたけど

病院で治療中、薬がしみて痛かったのか

おばちゃん噛まれました(^_^;)

指にしかっり歯がささり血が出ました(>_<)



前回、耳から汁(浸出液?)が出てると書きましたけど

間違いでした。

診察の時に聞いてみたら「膿んでます」って・・・(-_-;)

臭い匂いは膿の匂いでした。



130505-1


少しづつですが耳はきれいになって来てます。

まだ病院通いは続きそうやけど、

マックとドライブやと思って楽しんで行くわ~!




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



病院の前で足が止まるマックです(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











2013年05月02日 (木) | 編集 |
1日はマックの病院でした。



縫った所を見ている先生。

傷の治り具合を診てるんやな~って思ってたら

「抜糸します」って・・・ 早くない?

まだ手術して5日やで~

パッカンって開いたりせえへん?

そんなこと考えてるうちに抜糸終了! (笑)



耳の方は汁(浸出液?)が出てきて臭い匂いを放ってます。

耳の毛もネトネトになって・・・ 切ったろか?って思う。

あっ! 抜糸済んだからシャンプーできる?

今度行った時に聞いてみよ~っと (^^)



右耳↓
130501-1

左耳↓
130501-2


右耳はボコボコしてるし赤みもでてるから

左耳と比べると手術してへんのかと思うよな~



130501-3
↑耳に風通し中(笑)




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



留守番中、運子さんをエリカラですくってぐちゃぐちゃにしてた(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ