ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月29日 (月) | 編集 |
28日、診察で右耳のテープ取れました。



右耳
130428-1




左耳
130428-2



右耳はキレイじゃないです。

耳の穴も左耳より小さいような・・・

日にちが経って治っていったらキレイになるでしょうけど。




エリカラはご飯の時だけ外しています。

お水をドリンクホルダーから飲んでくれたら良いのだけど

飲み口に練乳を塗って教えてるけどもまだ覚えないし~

お茶碗に水入れて置いてたら毎回ひっくり返してる(^_^;)


マックはエリカラしてると足上げてシッコできません。

バランスが悪くなるのでしょうか?(笑)

手術後は朝寝起きの1回をシートでするだけで

あとは散歩で済ませてます(ウンチも外で)

シートたくさん貰ったのにこのまま外派になったら嫌やで~

雨が降ったら散歩は休みたいねん、おばちゃんは!

130428-3




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年04月27日 (土) | 編集 |
マック、手術を無事に終え帰ってまいりました(^^)v



あれ~?

マック、立ち耳になってるよ~

130426-2

耳の手術で右耳の血が止まらなかったのでガーゼを入れてテープで圧迫しているそうです。


左耳のビフォーアフター↓

130426-1

130426-6

ちょっと影になって判り難いけど穴があいてるねん!

あきらかに穴があいてる(今まで穴なんて見えへんかった)

でも「どこを切ったん?」って思うほど手術痕が判らない。



130426-3

ご飯の用意をして冷めるまでてるさんに報告TELしてたら

しんどいのにご飯が欲しくてウロウロするし

仕舞いにはピーピー鼻鳴きが始まった。

元気やん(笑)



歯は奥歯とか5,6本抜いてました。

Pちゃんの時のように「歯の詰め合わせ」はなかった。

ついでにイボも大きいのを4ヵ所取ってもらった。

130426-5

130426-4

おばちゃんはシミ取りしてほしいな~


130426-7

目のふちのイボを取って縫ってあるので腫れて怖い顔になってる。

イボは取ったけど目は少し小さくなるらしい。

ついでに二重にしてパッチリお目目にしといてや~(笑)





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



おカマちゃん工事も無事終了!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ








2013年04月25日 (木) | 編集 |
マックの預かり開始が3月2日で

それから耳の治療を2カ月弱続けてるんやけど・・・

耳の溝(?)を伝って黒い耳垢がいまだに出てくる。

130424-1


普通の綿棒は入らないので赤ちゃん用の細い綿棒で耳掃除します。

130424-2


耳の穴が見えるようにする手術でもっと掃除しやすくなって

きれいな耳になったらええのにな~




マックの今週の予定

25日   ハナママさん宅へお泊り

26日   去勢手術&耳整形手術(ハナママさんが連れて行ってくれる)

      夜、おばちゃんが迎えに行く


130424-4

マックがんばれ~!




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



お泊りセット用意したけど・・・いらんやん!
晩ご飯食べて行くし、朝は絶食やし~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年04月23日 (火) | 編集 |
いよいよ今週はマックの手術なので

シャンプーは前日にするとして

ボサボサのお顔周りをちょこっと散髪しました。

じっと良い仔でされるがままやったけど

だんだんと顔が下がってくるので

顎を支えてた左手が重かった~(笑)



え~それではビフォーアフターをご覧ください。



ビフォー
130422-1


アフター
130422-2


ちょっとスッキリしたでしょ?





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



だいぶ切ったつもりがあんまり変わってないな~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







2013年04月22日 (月) | 編集 |
きれいな八重桜の下で写真を撮ってきました。

風が強かったのでピンクの絨毯ができていました。

130421-1



では、どんどん近づいて来るマックをお楽しみ下さい(^^)v


130421-3


130421-4


130421-5


130421-6


130421-7


130421-8


130421-9


130421-10


130421-11


130421-12


130421-13


130421-14



おわり。
130421-2





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



次回、マック散髪されるの巻
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年04月17日 (水) | 編集 |
マックがおやつのソーセージを食べてる所になんこが近寄って来た。

今までそんなことは無かったのに

今日のマックはちょっと違う。

なんこに向かってガウガウ!吠えた (^_^;)

マック~、止めといたほうがええで~

後が怖いで~(笑)

130416-1


おやつが終わってからも私になんこが近づくと吠えた。

独占欲か? マルチーズらしさが出てきたか?

春を思い出すわ~

個人的にはマルチーズのそういう所が好きやわ(^^)





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



こすこはママさんちの預かりっ子のノンちゃん、トライアルおめでとう。
ご縁って不思議やね~と思ったおばちゃんでした。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年04月15日 (月) | 編集 |
14日のおやつ。

「パテナの神様」でやってたデパ地下の焼き立てフィナンシェ。

長いのはアーモンドエクレア。

130414-1

「洋菓子売り場はどこですか?」と店員さんに聞くと

「何をお探しですか?」

「テレビでやってた焼き立てフィナンシェ」と答えると

売り場まで案内してくれました~

親切やで~ 大阪大丸♪

お味はもちろん、美味しゅうございました(^^)v


ライン 丸



マックは足をよく舐めているので足先が茶色くなってる。

耳も掻いているし~

もうすぐ去勢手術と耳の手術やし

エリカラも用意してくれてるけど

靴下もあった方が便利よね~

で、マックに靴下に慣れてもらう練習中です。

130414-2


13日朝の地震にも動じずぐっすり寝ていたマックです

靴下なんてへのかっぱでした(笑)

嫌がって脱ごうとしたりするかと思ってたけど

靴下履いてる事実さえ解ってないのかと思う無関心ぶり・・・(^_^;)

大物なのか?



130414-3





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



ミルクちゃん、卒業おめでとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ










2013年04月13日 (土) | 編集 |
お久しぶり~ (^^)

マックは元気です!

今日はちょっと散歩の距離を伸ばしたら

後ろ足がもつれてこけそうになって

うるうるビームで「もう歩けない」と訴えてました(^_^;)

ご想像通りうるうるビームにやられて抱っこしたよ(笑)





玄関でも「足が痛くて上がられへん」と訴えてました。

130412-1

この時は手招きしても動けへんかったわ。



ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



大ちゃん、卒業おめでとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






