ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月31日 (日) | 編集 |
箕面へ向かう途中雨が降り「帰ろう」かと思ったおばちゃんです。

箕面は曇り空でしたが最後まで雨も降らず、たくさんの方にお越し頂きました。

お買い物をして下さった方、差し入れしてくださった方

お手伝いくださった方、そして保護犬たちに会いにきてくださった方

本当にありがとうございましたm(__)m

130331-1


いつものことですが、全員の写真は撮れてません。

また、しゃべって食べて忙しかったのよ~(^_^;)



我が家の預かりっ子だった小春ちゃん。

130331-2

キレイなビーグルさんです。

130331-3

ああ、それなのに・・・ゴミ箱あらしは止められないらしい。



今日はアタシが主役よ! byミルク

130331-4

モテモテなミルクのお見合いデーでした。

ずっとカートの中でお利口さんにしてましたよ。





お嬢様の佳奈ちゃん。(仮名ノア)

130331-5

ご家族の皆様はベタベタメロメロのご様子(笑) 嬉しいです。




小さい可愛いひなちゃん。 1.5キロですって~

130331-6

ミルクに振られたマックはひなちゃんにアタック!

ひなちゃんに乗ってるのをおばちゃんに見つかり退場させられました。




みんなのアイドル、かっくん登場!

130331-7

昨日もお水800ccも抜いてきたんやて~

頑張る男、かっくん! おっとこまえ~!

お顔もしっかりして目に力もありましたよ(^^)v




フリマの商品になってるぶちょー

130331-8

ぶちょーのヨダレつきのおもちゃ、売れたのでしょうか?




寂しく佇むマック。 哀愁だらけ(笑)

130331-9

今日、わかったこと。

マックは私をはっきり認識してる。

知らない場所で不安だったのでしょう。私の姿を捜しては吠えてました。

家ではご飯前に私が居なくなると吠えてますが、食後は吠えません。

給食のおばちゃんやんか~(笑)




わんLOVEさんのブースで爪切り中のマックです。

助けてくれ~って顔やな。

130331-10





大爆笑されたぶちょー

130331-11

眠たい時って目は下がるのに、何でつり目やねん! byてるさん





チャイクレの寅ちゃん。

130331-12

ずっとお母さんの姿を追ってました。




たくさんおやつもらってましたね。ぶちょー

130331-13




「カトちゃんペ」みたいな顔見たらついついあげたくなるねんな~

130331-14






みかんさんから頂きました。モールわんこのマルチーズです(^^)v

130331-15

私がマルチーズ好きなのを知って作ってくださったそうです。

嬉し~い♪ ありがとうございましたm(__)m






本日はありがとうございました。


赤い糸通信



また4月にお会いしましょうね(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



明日は恐怖の4月1日。年度初めということで超多忙になります。
しばらく更新できないかもしれません。m(__)m






2013年03月30日 (土) | 編集 |
マックと花シリーズです。

この雪柳の咲いている所は30㎝ほど地面より高くなってます。

よし!ここなら逃げられへんぞ~ と撮影会。




130329-1

また変なトコへ乗せられたぞ~ 



130329-2

おばちゃん、何が面白いねん?



130329-3

飛べるかな?



130329-4

無理かな?



130329-5

おばちゃん、降ろしてんか~!


切り株犬と同じパターンやね(笑)




ピンボケやけど可愛く撮れました♪

130329-6




130320-1


ご縁を待っている仔が箕面でお待ちしています。来てね♪


赤い糸通信



体重は増えず・・・ 4、2キロをキープ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年03月29日 (金) | 編集 |
運子さんはキッチンマットの上

オシッコはトイレの他に食器棚や電話台やこたつ・・・と

マックに嫌がらせされてるおばちゃんです。

現場を押さえないと叱れないし・・・

あきらめてトイレを増やしました(^_^;)


130328-2

↑これは電話台。

マックがよく粗相する場所にシートを置きました。

キッチンには侵入禁止にしました。





今日、帰宅するとこうなってました。↓

130328-4

残念! あと30㎝やったな。




130328-3

「可愛いから許す」って言いそうになるわ~




130320-1



お天気大丈夫でしょうか?  マックに会いに来てね。


赤い糸通信



只今、トイレ5か所(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年03月26日 (火) | 編集 |
昨日はお見合いに使えそうもない写真でしたが

今日のはどうでしょう?

では、はりきって行ってみよう!


130325-5




130325-2

遠い?




130325-3

あっ! 横向いた



130325-4

まだ遠い?




130325-1





お見合い申し込みはこちらへ


赤い糸通信



写真で見ると痩せて見えへんな~
もしかして太った?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年03月25日 (月) | 編集 |
桜、咲いてきましたね~

次の土日あたりは花見客で賑わうでしょうから

空いてるうちにマックのお見合い写真撮りに行ってきました。

130324-1


桜の木の根っこの辺りにも咲いてます。こんな所で咲いてるなんてびっくり!

130324-2



これならマックと一緒に撮れる!と思いきや・・・

130324-4

アカン! 「マック、待て!」って言うても聞こえへんもん。




川の方へ下がってる枝があったのでパチリ!

130324-3

オシッコやて~(笑)



ニャンコさん、ええポジションやね。 ちょっと交代してんか~

130324-5

交代してくれへんかったので別の木を探すことにした。




ちょっと不安定やけど支えてるから大丈夫!

130324-6

「また変なトコに乗せられた~」みたいな顔してます。

いや、いっつもこんな顔やったわ(笑)




130320-1



マックに会いに来てね。


赤い糸通信



「マックと桜」まだあるよ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年03月23日 (土) | 編集 |
マックはトイレシートの認識があって

最初は2ヶ所ほどマーキングしたけど後は失敗無しで

雑巾ババアにならずに済んでるって言いましたけど・・・

なんで? なんで?

滞在3週間ほどの今頃になって雑巾ババアになるとは・・・(^_^;)

130322-2

電話台・食器棚・ゴミ箱・炬燵・ソファーが被害にあってます。

留守番時にしていることが多いので嫌がらせやと思うわ。

マック、嫌がらせしても無駄や! やめれ~!



ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



食器棚はなかなか動かされへんのにやめて~!
きっと黄色いシミが床についてるねんで・・・トホホ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ












2013年03月21日 (木) | 編集 |
無修正で失礼(笑)
130320-2




きゃー可愛い♪
130320-3



ヒネリをきかせてみました。(ライダー変身! とぉーっ!)
130320-4

背中側はガリガリやけどお腹ポッコリやねん。


ライン双葉


クリックしても大きくなりません。↓
130320-1
大きいのは「赤い糸通信」でご覧下さいね。





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年03月18日 (月) | 編集 |
マックは痩せている。

背骨もごつごつ見える触れる、あばらも同じ。

腰骨?骨盤?も飛び出てる。

保護時の体重は4.2キロ。

130317-1


朝はドライフードに「かつおぶし」か「さつまいも」をトッピング(薬も忘れずに)

夜はドライフード少な目で手作り食をドンと乗せたものを

きれいに完食しています。

運子さんはたくさん出ます(笑)

食べた量と同じくらいたくさんの運子さんをキッチンマットと散歩でします。

どうやら身にならず、運子さんになってるみたい

130317-2


運子さんは良い運子さんです。消化不良とかではありません。

一向にお肉がついた感じがしなくて16日に量ってもらうと・・・

4.2キロ でした

がっくり!



130317-3
↑ PCしてると椅子の後ろで寝てることがあります。
危ないので後ろを確認してからでないと椅子を動かせません。




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



マックは寝てただけやのに
なんこにおケツ噛まれました(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年03月17日 (日) | 編集 |
散歩道で見つけました! 土筆!

130316-1


今日は(16日)マックのワクチンの日でした。

てるさんと病院で待ち合わせしてて

てっきりひなちゃんと来ると思ってたら・・・新入生でした。

130316-8

このチワワ姉妹(本当の姉妹かは知らない)のお姉さんの方に

マックは恋しちゃったみたいやねん

匂って舐めて乗っかって・・・

こんなマックは初めて見た。

130316-7
↑手前がチワワお姉ちゃん。


130316-3


130316-4


130316-2


ゆゆママ家のアルフくんもアタックしてるそうなんで~

マック、ライバルおるから止めといたら? 勝ち目ないで~

(チワワお姉ちゃんの仮母はゆゆママです。)



チワワ妹にも少しは興味を示すけど、やっぱりお姉ちゃんLOVEみたいよ~

130316-6


130316-5


130316-9


チワワ姉妹の紹介は「赤い糸通信」で見て下さいね。

仮名も聞いてるけどナイショ。






マックの耳の腫れている部分を切るのは

「管理しやすくするため」ということでした。

管理というのは衛生面(清掃とか)などです。

だから「聞こえるようになる」ということは無いそうです。






ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



ほとんど聞こえなくてもマックはマック!
可愛いからええねん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年03月13日 (水) | 編集 |
Pちゃんに続きまた乗せてみた。

これは恒例になりそうやな・・・

シリーズ化決定!(笑)



130313-1

ここは公園。 そして乗っているのは切り株やで~



130313-2

それはね、面白いから。


130313-3

もうええよ。 自分で降りれる?


130313-4

がんばれ!


130313-5





マックへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



オシッコはシートで100%やのに
運子さんはキッチンマット? なんで?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年03月12日 (火) | 編集 |
130312-1






130312-2





130312-3


おやすみ♪






ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



キッチンマットにはマックの運が落ちている。
妹は2回踏んだ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年03月11日 (月) | 編集 |
マックはうちのニャンズに興味なしです。

聞こえ難いから「フーッ!」「シャーッ!」ってニャンズが怒ってても

知らん顔して素通りです(笑)

それが良かったのかニャンズに攻撃されずに済んでます。


130311-1


130311-2


130311-3


夜は私の頭の横にマック、足元になんこと一緒に寝てます。

私のベッドの下にある猫ベッドにはカンカンが寝てます。





ももの母さんより暖かいお気持ちを頂きました。

今回は「CSI」ファンの父さんからだそうで、

マック・テイラーから名前をもらって良かったな~って・・(笑)

どうもありがとうございました m(__)m

130311-4




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



マックは屁こき虫。しかもすかしっぺで臭い(爆)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年03月10日 (日) | 編集 |
今日は中止で残念やったけど

午後からの嵐のような風と雨に「中止で良かった~」と思いましたね。



さあ、今日はマックの散歩の動画を見て下さい。

散歩は好きです。 リード着けたら玄関前でスタンバッてます。

最初は気持ちがはやるようで小走りのスタート。

でも、小型犬ですし華奢ですから引っ張られる感じはありません。




マックは文学少年(?)でお手紙を読んだりお返事書いたりと忙しいです。

でも、同じ所にずっと立ち止まることはなく

お散歩はわりとスムーズに行けます。

歩調が合った時なんてリードしか持って無くて

リードの先にマックが居てないような気がして確認することも・・・(笑)



公園で少し自由にさせてみました。

ちゃんと私の所へ帰ってきます。

呼んでも聞こえない時は、目が会った時に手招きすると来ます。






ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



今日はシャンプーDAY。
フェイスタオル1枚でドライ完了!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
2013年03月09日 (土) | 編集 |
明日10日の「家族探し会&フリマ」は

残念ながら中止となりました。

マックに会って頂く良い機会やったのに残念ですが・・・

予定されていた方、申し訳ございません。

次回、お会いできるのを楽しみにしています。


ライン 丸



金曜日に帰宅すると・・・

何故か玄関にマックがおった

2階の廊下にはゲートがあるけど

マックの足が悪いから「こっちで大丈夫や」と低い(30㎝)のを設置してた。

飛び越えられたんやね~

階段、落ちたんやろな~  ごめんね。

もちろん、高い方のゲートに交換しました!





今日は、マックの耳の経過を診せに病院へ行ってきました。

1週間の投薬でも耳の腫れは残っています。

もっとスッキリすると思ってたのにね。


3月3日の耳
130303-3


今日の耳
130309-1

まだ耳の穴が見えません。

この腫れも耳道も石灰化しているそうで

耳道を広げることはできないので、この腫れている部分を切って

耳の穴が見えるようにするそうです。

飲み薬は無し、点耳薬は1日1回に減りました。

家に帰ってから先生に聞き忘れたことをあれこれ思い出す。

①腫れている部分を切ると聞こえるようになるのか?

②腫れている部分を切ると外耳炎になり難くなるのか?

③ワクチンはいつ打ちます?

④シャンプーしても良い?(もう洗いますけど)


行く前には質問することを考えて行ってるのにね

今回は「耳を切る」なんて予想外のことに質問が浮かんで来ぃひんかったわ。



130309-2



ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



明日はシャンプーするぞ~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




2013年03月07日 (木) | 編集 |
マックは人も好きですし、犬とも仲良くできます。

でも、時々「吠えたるねん!」のスイッチが入る時があります。


130306-1


病院の待合室に居たビーグルには吠えた。

散歩で出会ったMダックスと柴犬には吠えた。

うちの妹には吠えた(爆)

うちのニャンズにも公園の野良猫にも吠えません。

散歩で出会う人にも吠える時と吠えない時がある。

どのタイミングでスイッチがONになるのか?

何がダメなのか?

今のところ全然判りません。

もう少し観察してみますわ~




スイッチ拡大図↓
130306-2
スイッチじゃなくてウルトラマンのタイマーという説もある(笑)


シッポの先はくるんと曲がってます。
130306-3




マックの縁談申し込みはこちらへ


赤い糸通信



ピンポーン鳴っても吠えません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



マックに会いに来てね
130303-7

2013年03月05日 (火) | 編集 |
長いお付き合いの方はもう見飽きた写真かもしれませんが

じゃじゃーん! 春です。

0417-1

これは春が保護されて てるさんちに居た頃の写真。

この当時はマル子でした。

私は、このはかなげな美少女のうるうるビームに大ダメージを受けたのでした。





マックも同じようにうるうるビームで攻撃してきます。

130302-1

時々はクラッときますが

残念! おばちゃんは慣れてきたから効果薄いで~(爆)




マックへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



うるうるビームにやられてみませんか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2013年03月04日 (月) | 編集 |
桃の節句・・・終わっちゃった。

桃じゃないけど我が家の盆栽桜、どんどん咲いてきました(^^)v

130303-9





マックはケージが嫌いです。

初日、ケージで留守番させて30分ほど外出したら

入れた時も吠えてたし帰って来ても吠えてた。

夜もケージに入れて電気消したら寝るかと思ったけど吠えた。

心臓が悪いから長いこと吠えさせるのはしんどくなるからね~

様子見せずに私と一緒にベッドで寝ました

足も悪いからベッドから落ちないようにかばって寝てたからしんどかったわ~



130303-8


設置してたのはマックの後ろに写っているケージやったんですけど

これ底の部分が10㎝ほど立ち上がってるのでここで卦躓きましてね

それも悪い方の左後ろ足を・・・

そしたら3本足で歩きだしたのでビックリ!(すぐに治りました)

そんなこともあってケージ撤去しました

ゴミ箱あさりやら悪戯らしいことは何もしませんし、トイレ完璧なので

オールフリーでも大丈夫です。

ただし、ケージに入れてもフリーでも吠えますねん

本日、長時間の初留守番やったんですけど

出かけはおやつ食べてる間に出てきたので吠えず

昼に娘に「吠えてる?」ってメールしたら「むっちゃ吠えてる!」って・・・

ケージも嫌やけど一人にされるのも嫌らしいです。


130303-10




マックへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


130303-7

2013年03月03日 (日) | 編集 |
我が家に初めて足を踏み入れたマックは

電話台とキッチンに置いてあるダンボール箱にオシッコ引っかけた。

P太郎もそこでしたわ。

マック、Pちゃんのお手紙にお返事したん?




ほんならこたつ布団にもする?(Pちゃんもしてた)

またこたつ布団、片付けなアカンかと思ったら

マックは「こたつに潜り隊」でこたつを愛してるみたいやったのでセーフ。

こたつだけでなく、床にもカーペットにもせえへん。

最初のマーキングだけで後はトイレシートで用を足す

しっかりシートの認識できてます。

おばちゃん、雑巾絞ってスタンバイしてたけど用無し(バンザーイ♪)


130303-6

オシッコは足あげ派です。




こたつで寝るマック
130303-4


よく見ると自分の手を枕にしてる(笑)
130303-5



マック、賢い!


赤い糸通信



マック、耳が腫れているので聞こえ難いみたい。
都合が悪い時の聞こえへんフリとは違うらしい(それは私やw)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

130303-7


2013年03月03日 (日) | 編集 |
マックが春に見えたり、ミッキーに見えたり・・・

アトムとはサイズがだいぶ違うので見間違わへんけど(笑)

それを辛いとかは全く思わず、懐かしく楽しんでいます。

ニャンズも見慣れたマルチーズなので一日目から同じ部屋に居てるし~(笑)



ライン 肉球





マックは人が食べてる物を欲しがります。

無言で!

130303-1

ただひたすら見てます。

目で訴えてます(笑)



130303-2

可笑しくって目が合うと笑ってしまうねん。


この服、春が着てた服やけど

マックがガリガリなんでサイズぴったりでした。





マックの耳です。

130303-3

こんなに腫れてるので点耳薬をどこに垂らせば良いのか判り難い





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



P太郎と同じ所にマーキングしてくれました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


130217-1

マックも参加予定です。 会いに来てね~
2013年03月03日 (日) | 編集 |
私が預かりボラを始めたのは3代目マルチーズの春が亡くなって2カ月経った頃でした。

だから「マルチーズの預かりはできない」って言うてました。

あれから2年半、そろそろ大丈夫かなと思い

今回のマルチーズを預かることになりました。

まだ1日目ですけど、今の所大丈夫です(^^)v


130302-1


さて、仮名ですが

色々考えて「しゃちょー」とか・・・(シリーズ化してどうする?)

考えすぎて決まらへんかった

で、お迎えに行って自宅に帰ってから決めたのが「マック

てるさんに言うと「マックってか? 関西やしマクドやろ」と早速ツッコミが入る。

同じように娘からもツッコミが入る。

悪いけど、マクドのマックとちゃうし~

「CSI NY」のマック・テイラーのマックやし

全然似てへんけどね。

呼びやすいと思うから「マック」に決定!

どうぞよろしくお願いしますm(__)m



Pちゃんのママさんから頂きました。

130302-2

早速、服を着せてみたらサイズぴったりでした。

可愛いイチゴのベッドはニャンズに取られないように守ります!

どうもありがとうございましたm(__)m





マックへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



大ちゃんにお見合いマークがついてる。
やったね。おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




2013年03月02日 (土) | 編集 |
2013年03月01日 (金) | 編集 |
盆栽の桜が咲きました (^^)v

130228-1

満開になったらミッキーの写真の前に飾るねん。




土曜日に預かりっ子のお迎えに行ってきます。




