猫、犬、そして母の迷言
2013年01月30日 (水) | 編集 |
Pちゃんがお見合いに行き「トライアルに入った」と連絡を貰ったら

「きっと大丈夫! もう戻って来ぃひんわ」と早速片付け出す おばちゃん(笑)

Pちゃんトイレを撤去し、ソファーの位置を元に戻し

冬の友、こたつもお帰り~♪



なんこはエアコンの温風が一番よく当たるソファーをキープ。

130129-1

「かつおぶしちょうだい」や

「抱っこして~」など 色々と要求してくるようになり

甘えたのなんこちゃん復活です。



カンカンも甘えてきます。

「足で撫でろ!」と・・・

130129-2

カンカン、足フェチでして・・・(笑)

特に風呂上りの足が好物で、風呂前で出待ちしてるねんよ。

湿った肌に猫毛がいっぱいつくから嫌やねんけどな~






2013年01月27日 (日) | 編集 |
お久しぶり~♪

静か~に見守り隊をやってましたが

嬉しい報告を頂きました(^^)v

私が一番に発表しちゃって良いのかな~?って一瞬思ったけど

一瞬だけ!(爆)

言うで~! ってもう解ってるよね?



P太郎は正式譲渡になりました~

おめでとう



Pちゃんにとってパラダイスなお家。

仲間がたくさんいるので「寂しいよ~」の鼻鳴きは無くなったんやて。


130127-3


猫ちゃんとも一緒に寝てるんやて。

なんと寛大な猫ちゃんや! 羨ましいわ~

お写真頂いたのでご紹介します。

Pちゃんと仲間たちです。

130127-1

130127-2



名前はP太郎のままだそうです。 ええのん?

里親様、ホンマに良いのでしょうか?



名前そのままって聞いてひっくり返りました・・・

「仮名って大事やで~」って同じ感性のてるさんが言うてました(笑)

今度からは「一生の名前」やと思って仮名を考えることにします~





P太郎のこと可愛がって応援して下さった 皆様、

どうもありがとうございました m(__)m


130127-4






ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



Pちゃんはパラダイスに婿入りしました。
応援ありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







2013年01月19日 (土) | 編集 |
P太郎のお見合いは成功しトライアルへと進みました。

先住犬たちとも仲良く遊べたようです。

寂しがりで甘えたのP太郎にとって

いつも周りに仲間がいてパラダイスのような状況です。

また詳しいことは「赤い糸通信」か「Once Again」で

UPされると思いますのでお楽しみに~ (^^)v

応援して下さってるみなさん、

Pちゃんがゴールするまでもう少し見守ってやって下さいね。

よろしくお願いします。


ライン木雲



さて、最後になるであろうお散歩で「切り株犬」にリベンジしてきました(笑)


130119-1


130119-2


130119-3


130119-4


130119-5


130119-6


お座りできたり(おやつ持って行ったw)ちょっとはじっとできるようになったが

なんでこっち向いてくれへんの?





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



明日はまめちゃんのお見合い (^^)v
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



2013年01月18日 (金) | 編集 |
さあ、明日は(19日)お見合いや!

気合入ってるで~(おばちゃんがw)

トリミングは行く時間なかったから取り敢えずシャンプーしといた。

ブラッシングも丁寧にしといた。

てるさんには大事な2本の歯を磨いておくように言われたけど

それはしてへん(笑)

P太郎の代わりにトンカツ食べといた(受験生かよ?)

Pちゃん、頑張って来いよ~!

帰って来るなよ~!

130118-1




昨日の記事の追加です。

おさらい その2

フリーで留守番できます。

ゴミ箱と食べ物さえなかったらフリーで大丈夫です。

電気コードも齧りませんし、リモコンも齧りません。


おもちゃで楽しく遊べます。

ラテックス製のピーピー音の鳴るおもちゃが好き。

一人で上手に遊んでるお尻がプリプリで可愛いねんよ~


シャンプーも大人しくさせるし、どこを触っても嫌がりません。



130118-2




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



今日でPちゃんと寝るのも最後かな~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




2013年01月18日 (金) | 編集 |
はい、P太郎の事あれこれおさらいしますよ~



トイレは室内派。

最初は色んな所でマーキングされたけど、今ではちゃんとトイレシートでします。

散歩ではほとんど排泄しません。


<追記しました↓>

回数は大小ともに一日5~6回してます。

朝、リビングに降りてすぐに大小(私がトイレに行ってるスキに)

朝ご飯の後で大小(私が朝ご飯食べてる時に)

留守番中に小2回、大1回くらい

夕方、大小

晩ご飯の後で大小(私が晩ご飯食べてる時に)

寝る前に大小

こんなにこまめにするので1回の量は少ないです。

朝一番のオシッコはたっぷり~(笑)


朝ご飯はドライフードだけ。

晩ご飯は手作り食をドライフードに混ぜてあげてます。

ご飯の時は「お座り」「待て」をさせてからですが、

早く食べたくてピーピー鼻鳴きします(笑)

歯は2本しかないけど、普通に食べてます。

ガムは無理やと思うけど・・・

ちょっと硬いものは小さくしてやれば食べれます。


就寝は人と一緒に。

ケージに入れて寝させようとしたら吠えて吠えて・・・

近所迷惑を考えて一緒に寝ることになりました

布団の中には入って来ず、私の枕の横で寝てます。

朝までグッスリ寝てるので布団にオシッコされることなく無事です。


散歩は好き。

スタートは引っ張るは飛び跳ねるはでグイグイ行きます。

途中、バードウォッチングを楽しみ、茂みで猫を探し

出会う犬とは挨拶したがります。


性格は・・・蝶々飛んでます(笑)

フレンドリー、甘えた、寂しがり、大げさ、穏やか・・・

唸ってるP太郎を見たことなかった。今日までは。

洗濯物のカゴから娘のおパンツを取って来たPちゃんに

「返して!」と手を出したら唸られました~

おもちゃの時は唸らへんかったのにな~

そんなにおパンツは大事やったんか?

おやつと交換してもらっておパンツ救出しました。


ゴミ箱注意!

ゴミあさりします。




こんなもんかな~?




スマイル寝
130117-1





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



19日、お見合いです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2013年01月16日 (水) | 編集 |
P太郎、お見合いが決まりました! バンザーイ!

一歩前進です。

先住犬猫との相性さえ上手くいったら と思ってます。




今日は動画です。

最初の方で口をモゴモゴさせているのはクセやと思ってます。

(おやつはまだ口に入ってません。)

P太郎は当初、口腔内の状態が悪く気持ち悪いようで何度もこの素振りをしてました。

抜歯してからもそれは続き、溶ける糸が気持ち悪いのだと思ってましたが

何日経っても同じ事をするので「クセになってしまってる」と考えてます。





食べ物があると「お座り」「待て」ができます。





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



お見合いだ!ふぁいっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2013年01月14日 (月) | 編集 |
最近、ニャンズには解ってしまった。

P太郎は図体はデカイがヘタレやと・・・

だからリビングにも入ってきて カンカンは冷蔵庫の上で寛ぎ

なんこは私の膝に乗ってくる。



今日は面白い場面を目撃してしまった。

P太郎はよくなんこにしばかれて「キャンキャンヒィ~ヒィ~」と

どんだけどつかれたんや?って思うほど鳴いてる・・・と思い込んでた。

ところがどっこい!

今日はカンカンに向かって吠えてたら

なんこが3階から走って来て間に割って入り

全身の毛を逆立ててシャーッ!と威嚇した。

威嚇しただけでパンチもなかったし何もかすりもしてへんのに

P太郎がいつものように「キャンキャンヒィ~ヒィ~」と大騒ぎ。

当たってへんやん! 大げさやな~

おばちゃん、びっくりしたわ(爆)



Pちゃんの所定の位置(ソファー)を奪ったなんこ
130114-1


恨めしそうなPちゃん
130114-2




P太郎は時々テレビを見ます。

鳥や猫や犬が鳴いている場面が好きみたいです(笑)

130114-3

ちょっとシャッター押すのが遅くて横向いてしまったけど

「鉄腕ダッシュ」見てました~





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信


おばちゃんの勝手な予想的中!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





2013年01月14日 (月) | 編集 |
シャンプーしてふわふわになったから

1、5倍増量中になったと思ってたけど・・・ ちがうみたい。

10日の記事の写真見て気が付いたけど

1ヶ月前のP太郎は首輪が全部見えてるし、スッキリしてる。

今のP太郎は首輪が見えてへんし、二重あごみたいになってるやん。

ということで・・・体重測定!

130113-1

P太郎の体重を量るってことは

おばちゃんの体重も量るってことで~

絶対増えてるし、できたら量りたくないねんけどな~

P太郎だけで体重計に乗せてみたけど量られへんかったわ。

諦めてPちゃん抱っこで量ったよ。

11月22日に6.4㎏やったのが 7.2㎏ に増えてた!

人間やったら50㎏の人が56.2㎏になったってことやん。

そろそろキープやな。


130113-2
Pちゃんはドリンクホルダーでお水を飲みます。





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



おばちゃんは正月太り!(やっぱりな~)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



2013年01月13日 (日) | 編集 |
なんこのグリグリは薬を飲んでも小さくなりません。

担当の先生は「脂肪腫ではないと思うから早く取った方がいい」と言う。

しかし! 院長にも意見を求めたら・・・

「注射痕や! 心配せんでも大丈夫」とのこと。

あ~~良かった。ほっとしたわ。

後ろ足が歩き難そうになったり(しこりが神経にさわってなる)

しこりが大きくなってきたら・・・ 

その時は切除することになるので、それまでは様子見でOKだそうです。



ライン 肉球



P太郎、ホームトリミングデーでございました。

シャンプーしたらふわふわになって1、5倍増量中です(笑)



びふぉー↓
130112-1


あふたー↓
130112-2


あら! まあ! 色まで変わったよ!

今回のカットは目の周り、足裏、お尻をちょこちょこっとやっただけ。

私の勝手な思い込み予想では(笑)P太郎にはもうすぐお声がかかるはずやから

お見合い前にトリミングに行ってきれいにしてもらったらええねん。

それまでのことやから これで辛抱しとってな~


130112-3




お見合い申し込みはこちらへ


赤い糸通信



P太郎は散髪する時じっとしてるからやりやすい。
そんなにおばちゃんが怖いんか~?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




2013年01月10日 (木) | 編集 |
Pちゃんの毛って伸びるの遅いな~

トリミングの必要な犬種やし

マルチーズやシーズーみたいにすぐにボーボーになると思ってた。

でも、地味~に伸びてた。

顔の毛が!



ちょっと写真で比べてみよう。

1ヶ月前のPちゃん↓

121202-1


今のPちゃん↓

130109-1


そういえば・・・去勢手術前にシャンプーしたっきりや。

臭くないしベタついてもないからええかな?と思ってたけど

1ヶ月も放置はアカンな~

よし! 今度の休みはホームトリミングやな!

シャンプーして顔の毛カットしたろ。

トラ刈りプードルになるで~(笑)





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



なんこのグリグリ小さくなれへん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2013年01月07日 (月) | 編集 |
昨日、なんこちゃんの病院で可愛い手ぬぐいを貰ったので

早速巻いてみた。(昨日のなんこちゃんも巻いてるよ)



130107-1



ほっかむりPちゃん。似合ってる~(笑)



130107-2



次はみかんを乗せてみよう!

みかんを乗せてバランスをとって手を放した一瞬にシャッターをきる。

上手いこといった♪

みかん乗せの達人みたいや!


130107-3


鏡餅は・・・失敗や


130107-4





そろそろお見合いしたいな~


赤い糸通信



今度は何乗せよかな~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2013年01月06日 (日) | 編集 |
P太郎が来る前はなんこちゃんと甘い生活を送っていた。

毎日、全身マッサージもさせて頂いておりました。



年末に妹が言った。

「なんこちゃんの足にグリグリあるねん。知ってる?」

えっ!!! 知らんし!

私が知らんのに妹が知ってるって腹立つし!

聞けば「1ヶ月くらい前からある」と言う。

そんなん無かったし~

11月22日までは絶対に無かった!

そやけど、ハゲたり吐いたりやったら

P太郎がストレスになってるって思うけど

ストレスでグリグリ(しこり)はできひんやろ? できる?

130106-2


年末年始、病院は開いてても検査機関は休みやろうから

細胞取って検査は無理やと思い今日まで待った。

グリグリに注射針を刺し細胞を取って検査(病院でできた)

2回取ったけど脂肪しかない。

だけどこれはごく簡単な検査なので

悪い所が取れなかった可能性もあると・・・

(私も乳癌の検査の時に同じこと言われたわ)

結局は「しこり」を取って(悪い物と仮定して大きく取る)

良性か悪性か詳しく検査するそうです。

ただ、何か炎症を起こしていての「しこり」やったら

薬で小さくなるので1週間薬で様子見てからやって~


130106-1

グリグリは直径1.4㎝
2013年01月05日 (土) | 編集 |
P太郎の散歩は「ショートリードで行ってる」って書きました。

左右にフラフラするのと引っ張りを直すために・・・

もうそろそろいいかな~? と

首輪と普通の長さのリードに代えてみたら・・・

アカンわ!

出発して20~30mはグイグイ引っ張るし、飛び跳ねてる~

で、思いっきり走らすために休みの間にドッグランへ連れて行こうと思った。

2日に行ったら休みやった

公園も休むんか~  駐車場無料で開放しとってくれたらええのにな~

そんな訳で本日行って来ました



130105-1


130105-2


130105-3

ドッグランでもバードウォッチング(笑)

近い!近い! カラスに突かれるで~!



Pちゃん、真ん中で遊べばいいのにフェンスに沿ってぐるぐるしてました(笑)

他犬とはトラブルもなく(一人でウロウロするのが好きみたい)

かまってくれる人には媚を売り

ランの中に居る犬よりもフェンスの外の犬が気になり

たまに何匹かで追いかけっこのように走ったりするけど

P太郎はすぐに他に興味が移り脱落~

呼び戻しは効かないし(私の声が耳に入ってない?)

でも、たまに心配になるみたいで私を捜す素振りを見せる。

130105-4

たっぷり遊んで楽しかったね~

また行こか~


ライン 肉球



お友達の ももの母さん から保護犬たちにおやつを頂きました。

みんなで分けますね。

ありがとうございました m(__)m

130105-5


ももちゃん
130105-6








ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



グレートデーン3頭居ました。
Pちゃん、大きな犬も平気です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2013年01月04日 (金) | 編集 |
Pちゃんの趣味って何と思う?

散歩の途中でするねん。

こんなふうに・・・




Pちゃん、何見てるん?

130101-8


鴨?

130101-9


子カモが生まれるのはいつ頃やろ?

楽しみができたな~


130101-10


Pちゃん、後光がさしてる(笑)

130101-11


バードウォッチング好きやねん(^^)v




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



日本野鳥の会に入会希望!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2013年01月03日 (木) | 編集 |
甥っ子に子供が生まれた。

7か月の赤ちゃんを抱っこなんて久しぶり~

130101-12

やっぱりか・・・

人見知りで激しく抵抗。 

おばちゃんも人見知りやねんけどな(笑)

130101-13



ライン 肉球



昨年撮った写真でまだUPしてなかったのがあったので

P太郎7変化とまではいかへん3変化やけど・・・どぞ!


130101-14



130101-15

今年は色んな物を乗せたりかぶったりできるように頑張れ!

それがPちゃんにとってプラスになるかは知らんけど(多分プラスになれへんけどw)

おばちゃんには確実にプラスや! ネタになる!(爆)



130101-16

おばちゃんは舐められへんわ~  Pちゃんに負けたな~





P太郎は良い仔でお迎えまってます。


赤い糸通信



P太郎、芸の道は厳しいで~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2013年01月02日 (水) | 編集 |
今までの預かりっ子の時は

なんこちゃんの陰に隠れてたカンカンが・・・

慣れてきたんでしょうか?

なんこちゃんを頼らずに戦ってます(笑)



最初の一瞬だけカンカンの猫パンチが見えます。

集中して見るように!(笑)




カンカンが頑張って戦っていても

あんまり酷くワンワン吠えられたりしていると

ボスキャラ登場!です。

3階からダーッと走り降りてきてP太郎を追いかけて攻撃します。

なんこはカンカンのお母さんのつもりやから必死で守ってるねんな~



ある時、リビングのドアが開いた一瞬のすきに

3階に上がって行ったP太郎。

しかし、3階でなんこの攻撃を受け「キャイ~ン

カーテンの陰に隠れてました



またある時は、「寝るよ~」とP太郎と3階に上がって行ったけど

3階でなんこが仁王立ち(?)でフーッ!

Pちゃんビビッて階段の途中で立ち往生。

オシッコ、ちょびっとちびりました(爆)



カンカンの方が顔は怖いねんけど

怒った時の迫力はなんこの方がすごいんやろな~

P太郎はなんこちゃんには一目置いてるようです。




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



P太郎、がんばれ~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


2013年01月01日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

皆さまにはお揃いでよき新年をお迎えのことと存じます。

皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

そして 新しい年が素晴らしい年でありますように!

本年もよろしくお願いいたします。

130101-1



ライン双葉



例年ならば我が家のボスである なんこちゃんからのご挨拶なんですが

今年は下記のような諸事情がございまして

ピンチヒッター Pちゃんのご挨拶とあいなりました。





なんこちゃん、ご挨拶の写真撮るよ! 用意はいい?


130101-2



じゃあ、撮るよ~

130101-3


まだ大晦日やし0時までには片づけるし~



130101-4



いや・・・・・ 顔が怖いし・・・・・

やり直そか・・・



130101-5


そう? あかん?

じゃあ、Pちゃんやる?


130101-6






ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



お年玉のポチっとよろしく(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ