ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月28日 (金) | 編集 |
P太郎はよく遊ぶようになってきました。

日に何度かは遊びモードにスイッチがはいるようで・・・

激しく走り回って遊ぶ時もあれば、

おもちゃ箱からおもちゃを全部出して散らかすだけの時もある。

P太郎の遊びスイッチは 強・中・弱 の3段階になってるらしい・・・



では、スイッチ(中)をご覧ください(^^)v







もしかしたら今年最後の更新かも?

いや、P太郎がネタ提供してくれたらまた更新するかも?

どっちか分からんけど・・・言っておこう!



今年も応援して頂きましてありがとうございました。

また来年も頑張りますので(Pちゃんが)よろしくお願いしますm(__)m

どうぞ良いお年をお迎え下さい。




P太郎はお年玉をくれる家族を待ってます。


赤い糸通信



大掃除やる気スイッチが見当たりません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2012年12月27日 (木) | 編集 |
先月、初めてジェルネイルっちゅうもんをやってもらって

自分でもやってみたくなったおばちゃんです。

安いスターターキット買いました(^^)v

これで正月は遊べる(笑)

121226-1




ちょっと、ちょっと、見て見て~

P太郎って情けないすっとぼけた顔ばっかりとちゃうねんで~

ミラクルショットかもしれへんけどな

かっこいい時もあるねん!

ほら!



121226-2



あ~~・・・・

だけど、こないだ書いてから

「首の短いアルパカ」にしか見えへんようになってしもた(爆)

たけちゃんが「アザラシ」やったのと一緒やんか・・・






ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



アルパカちゃいますねん。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2012年12月26日 (水) | 編集 |
2010年のストーブ犬はレオ。

座布団や毛布も運んでぬくぬくの特等席を作ってた。

101225-2


2011年はストーブ犬不在。

こたつ派のたけちゃん&大ちゃんでした。



そして2012年のストーブ犬登場!

121225-1

P太郎のシッコで臭いファンヒーターになったかと思ったが無事やった。

この四角い物体が暖かいと解ってからはシッコかけてません。








ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



朝はファンヒーター前が混みます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2012年12月22日 (土) | 編集 |
P太郎が我が家へ来て早や一か月。

ようやくニャンズもP太郎の存在に慣れてきて

部屋に入って来ようとしたり

猫パンチで闘ったりしてます。

いつも闘うのは なんこちゃんの役目でカンカンは後ろに隠れてるのが

今回はカンカン頑張ってます!

なんこちゃんに頼らず自分で闘っております(笑)

で、P太郎はというと・・・

カンカンがフーシャーいいながら猫パンチ攻撃しても

遊んでもらってる感覚なのか? 蝶々が飛んでるからなのか?

飛び跳ねて喜んでます(笑)

たけちゃんの時は目をやられるのが怖かったけど

P太郎は目が小さいし奥目の八ちゃん(←知ってる?)やから大丈夫!



なんこちゃんが「部屋に入れてくれ~」と言うので

抱っこして入れてやるとP太郎を見つけ肩に上って避難し

高い所から怒っている。

P太郎は固まる。









ココで電池切れ・・・

この後、P太郎は遊んでほしくて飛びついて来たので

なんこちゃんにはハゲないようにお引き取りいただいた(笑)






P太郎にお見合い申し込んで下さい!


赤い糸通信



ふくちゃんトライアル、あんずちゃんお見合い、おめでとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




2012年12月18日 (火) | 編集 |
黄色いボール。

上からおやつを入れると中が迷路のようになっていて

転がしてるうちに下からおやつが出てくるねん。

これってミッキーに買ったように記憶してるねんけど

預かりっ子でこのボールを転がしておやつ食べるのは・・・おったかな~?

ただのボールとして遊ぶ子はおったかもしれへんけど

おやつを意識して転がしてるのはPちゃんがお初かも?







ふくちゃん、お見合いがんばれ~


赤い糸通信



Pちゃんよく遊ぶようになってきました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2012年12月17日 (月) | 編集 |
実家の父が来ると言うので散歩がてらお出迎えに行ったら

私に気付かず通り過ぎようとする。

呼び止めるとP太郎を見て・・・「ポチ!」

なんでやねん!(爆)



ライン双葉


P太郎の散歩は右へ行ったり左へ行ったりと

「真っ直ぐ歩け! コラーッ!」と言いたくなる歩き方でした。

おまけにグイグイ引っ張るし・・・ コラーッ!

なのでショートリードでお散歩してます。

私に付いて歩かんとしょうがないようになってます。

私の前に出たりしたら蹴っ飛ばされますねん。

家を出て10~20メートルくらいはまだ引っ張りますし

フラフラしようとしますけど だいぶマシになってきてます。

121216-1

首の短いアルパカとちゃうで~(笑)





「散歩で排泄しません」と書きましたが

3回に1回くらいするようになってきました。

すれ違う犬や人にはモレなくご挨拶したいそうです。

P太郎は楽しんで散歩しています。

帰って来て足を拭いたら「さぁ、もう1回行こか~♪」と

玄関のドアの前で待ってます。(行かへんわ!)





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



ポチでもええか~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2012年12月15日 (土) | 編集 |
P太郎を見ていると思い出す子がいます。


キッチンについてきては

何かおいしいものはないか?と探す姿は・・・

121215-1

そうオセロと同じ。

P太郎は大きいので立ち上がると上まで届く。

包丁使ってる時なんて危なくて怖いわ~

コンロも勝手に消したり着けたりしそうで怖いねん。

でも、しつこい性格ではないので2回ほど注意すると

ソファーに戻って寝てる。




撫でてると甘噛みしてきたり

最近ではおもちゃでハッスルして遊ぶ姿を見ては

121215-2

ちっともじっとしてなかったレオを思い出す。

レオみたいにおこちゃまパワーはないので

こっちが疲れたり被害を被ったりはありませんけどね。





P太郎は犬用ベッドを使いません。

夜は寝室で私のベッドで寝てるし

リビングに居る時はソファーがP太郎のベッドになってる。

121215-7

ソファーをベッドにしてた子がPちゃんの他にもおったな~


121215-6

そう、小春です。

小春と同じなのはもうひとつあって

フタつきのゴミ箱を鼻先を使って上手にあけてゴミあさりすること

小春の時は2リットルのペットボトルで重石をしましたが

この手はゴミを捨てる時に面倒くさい。

で、今回はこうしました。↓

121215-4

足で踏んでフタを開けられないけど、玉ねぎも避難できた。

生ゴミいれてる方のゴミ箱は無事なんよ。

この廃プラをいれてる方は鼻先がひっかけやすいねんな~




この2匹、同じタイプやと思います。

何が同じか解る?

121208-4

121215-5

蝶々飛んでる系です!(爆)






お見合い申し込みはこちらへ


赤い糸通信



フリーで留守番もできます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




2012年12月12日 (水) | 編集 |
P太郎にリンゴをあげてみた。

歯茎から血は出ぇへんけど

リンゴをかじれません!

だってPちゃん歯2本やもん(爆)









リンゴ8分の1のそのまた4分の1をあげてみたんやけど・・・

「もっと薄く平たい方が良い」とアドバイスをもらい再挑戦。









結局、アカンやん。。。

薄いから歯茎でも噛めると思ったのにな~

小さく割ってやると食べれました(^^)v





P太郎へのお見合い申し込みはこちらへ


赤い糸通信



Pちゃん、生野菜も果物も食べられます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2012年12月10日 (月) | 編集 |
P太郎、抜歯前はおもちゃに興味なしで

「遊ぼう!」と誘っても知らん顔でした。

だから、P太郎の紹介文にもそう書いたんですけど・・・

何故か抜歯してからおもちゃで遊ぶようになりました。

口の中がきれいになって咥えることができるようになったからでしょうか?

ただ、誘えばいつも遊ぶんじゃなくて乗ってこない時もある。

気分次第かな~?









P太郎へのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



今日は晩ご飯前にひとりで盛り上がってました(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
2012年12月09日 (日) | 編集 |
P太郎とシャルは同じ日に引き出されました。

どちらも寂しがりの甘えん坊でピーピー鼻鳴きも同じ。

人が大好きでくっついていたい。

そんな2匹が一日一緒に過ごしました。




8日朝、シャルを預かる。(預かりブログは→ くんちゃん家の華の居候たち

まずは、エリカラ対決(笑)

シャルは最新式のバイトノットというエリカラ。

P太郎のは一般的なもの。

シャルはP太郎の青いエリカラ姿が怖かったのか?

しつこいお友達攻撃にうんざりしたのか?

ご立腹でした(爆)



121208-17







お友達攻撃が終わると、代わる代わる競争のように水を飲む。

シャルは豪快に飲んで 床にしずくを垂らす。

おばちゃん、雑巾持ってついてまわる。

P太郎はドリンクホルダーからも食器からも飲めます。

大きなエリカラをしてる今はドリンクホルダーで飲めるので助かってます。



水飲み競争が終わると、今度はマーキング合戦。

シャルがP太郎のトイレへ行ってマーキングするんですけど

残念! シャル、おむつしてるの忘れてるやろ?(笑)

で、P太郎もシャルのシッコなんてかかってへんのに

自分のトイレ使われたもんやから

とりあえず、シッコしとく(爆)



次は・・・

シャルがおもちゃを次々と出して遊びだしたので

ボールを投げてやったりとシャルに構いだすおばちゃんを見て

P太郎が焼きもちやきだした。

「お膝だっこ~♪」とべったり甘えだしくっついて離れませんの。

箕面へ行く車の中でもPちゃんお膝だっこをキープ。

シャルを踏みつけても膝を狙う。

踏まれたシャルは大人しいもんでP太郎のおけつを枕にして寝てました(笑)

Pちゃんは車の中でも抱っこしてもらおうとしますが

シャルは大人しくお利口さんに乗ってます。



夕方にシャルはくんちゃんと帰って行ったんですけど

P太郎の甘えたぶりは我が家へ来た最初のころに戻ったようで

部屋にひとりにされるとピーピー鼻鳴きがまた始まりました。

すぐに鳴かなくなると思いますけどね。






ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



ピーピーうるさいねん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
2012年12月08日 (土) | 編集 |
お天気どうかな~? と心配しながらの本日

時折強風が吹いたりと寒かったけれど

たくさんの方にお越し頂きましてありがとうございました。

また、差し入れも頂きまして御馳走様でした。





さて、本日のご報告をば・・・

出勤前のくんちゃんからシャルを預かり

P太郎もやたら元気なので連れて行くことにしました。

(シャルに焼きもちやいて私から離れへんのよ)

2匹とも連れて行って大正解!

P太郎&シャルに会いに来てくれた方がいらっしゃった。

結果は知ってるけど言わない~ お楽しみに♪

121208-1



近い、近い!  誰じゃ~?

121208-2



お久しぶりね♪ の 大ちゃんでした。

121208-4

背中には・・・「むやみにプラス思考」って・・・

大ちゃんにぴったり! ええわ~

大ちゃんのそんな所が大好きやで~




またまた、近い、近い!  誰じゃ~?

121208-5



いや~ん、たけちゃん 会いたかったわ~

121208-6

首輪にベルなんぞつけてもらってクリスマスバージョンやね。

たけちゃんママさんに目の周りの手入れの事を聞かれて

今までやってた通りに顔やマズル辺りを触ったら

たけちゃんに「嫌や!」と抵抗された。

私はたけちゃんにとって「知らないおばちゃん」になってるって解ってたけど

実際に抵抗されるとちょっと寂しかったな~

ちょっと言うてみただけよ。

全然、大丈夫! それで当たり前やもん。



たけちゃん&大ちゃん 久しぶりのツーショット

121208-8





こちら むちうちのおっさん  アメコカのシャル。

121208-9

シャルの最新式エリカラはむちうちの人がつけてるような物です。




こちら ぱっちはいたおっさん 卒業生のバディだよ~ん。

121208-10



なんこさん、喜べ~!  言われてないのに写真撮ってきたで(笑)

121208-11

どうだ? まいったか?

バディってこんなんやったか?

会うたびにおしゃれ犬になってるで~

モヒカンやし、パッチに重ね着やし(笑)

ほんで相棒のテトちゃんはめっちゃべっぴんやし

ええ女連れてはりますわ(爆)

121208-16








P太郎に頂きました。ありがとうございます。
121208-13

アイスクリーム? ボールのおもちゃです。

P太郎はおもちゃに興味無しやってんけど・・・ その話はまた今度。



帰宅後の2匹は疲れて寝る。

シャルなんて帰りの車中から大いびきで寝てたのに・・(笑)


トイレで寝るシャル。

121208-14


私が昼寝しようとスタンバイしたところで先に寝るP太郎。

121208-15





お越し頂いた皆様も、スタッフの方も、参加犬も

みんなみんなお疲れ様でした。

ありがとうございました。 m(__)m




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



行動の似ているP太郎&シャル。
今日はダブルでくっつき虫でした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




2012年12月07日 (金) | 編集 |
P太郎、昨夜はリビングで一人で就寝。

吠えるかな? ドアをガタガタさせるかな?

そんな心配をしながら私は自室で寝ましたけど~

P太郎が居ないってニャンズには分かってしまって

ドアをガリガリされて安眠妨害や!

P太郎はしんどかったから朝まで吠えもせず、ピーピーも無く

静かなもんでした~

朝にはストーカーも復活、「メシ食わせ」と催促もし 元気~!


121206-1
貴重な2本の歯(笑)




エリカラをしてるのでケージに入れずに

今日はフリーで留守番してもらいました。

無問題! OKです!

床の上に水溜りが出来ていただけでした。

悪戯も無し。 ゴミ箱も無事。

傷口もパッカンしてない。

あ~ 良かった (^^)v


121206-2





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



エリカラしてると足上げシッコができないP太郎(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




2012年12月06日 (木) | 編集 |
本日、P太郎の去勢手術&歯の治療でした。

てるさんにお迎えに来てもらって病院へ。

夜に私が病院へ迎えに行ってきました。



頑張ったP太郎。えらかったな~

121205-2



ここから先、ちょっとエグイかも~?な写真があります。

苦手な方、見たくない方は↓をポチっとしてお帰り下さいませ。

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ









さて、心配してたP太郎の歯は・・・なんと!

残ったのは下の犬歯2本だけ~!!!

ひぇ~~ 総入れ歯寸前やった。

その2本もかろうじて残せた歯でした。

上の犬歯は鼻にぬけていて抜いた穴を縫ってあります。

だからP太郎鼻血ブーやねん・・・



Pちゃんの歯詰め合わせ
121205-1

何本あるんやろね~?

数えてないし、袋開ける勇気もなかった。



「晩ご飯は少な目で・・・」と説明を受けてる横でPちゃんが吐いた。

見たことない黒いゲーに血が混じってる。

「鼻血が喉から入ったんでしょう。晩ご飯無しで・・・」

はーい・・・・・


121205-3



帰宅してからのP太郎は大人しくしてます。

私がキッチンに居たら様子を見に来る子が動きません。

カンカンが覗いていても動かず、ニャンズご飯を用意してても動かず。

鼻から息をフッとする度に血が飛ぶ~

黒いゲーも2回した~

Pちゃん、ゴメン。 今日はリビングで一人で寝てな~


121205-4





Pちゃんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



P太郎、がんばりました!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




2012年12月04日 (火) | 編集 |
P太郎が「いつでも里親募集中」に掲載されました。

どうぞお声がかかりますように!






さて、P太郎の今週の予定をお知らせします。

12月4日(火) シャンプーします!

うちに来てから1回洗い済みですけど、大人しく洗わせてくれます。

っていうか・・・怖いのか震えて固まってます(笑)

ドライヤーも逃げ腰ですけど大人しくできます。

ビビリんちょのP太郎です(笑)


121203-1


12月5日(水)  去勢手術&歯の治療

これでクッサイのんとお別れや~  バンザーイ!

P太郎、何本の歯が残るか・・・?

歯がなくても食べれるみたいやし、今も噛めてないから一緒やもんな~

ピカピカの白い歯で芸能人のように笑うP太郎も見たいけど

やっぱり悪い歯は全部抜いてもらいましょ!


121203-2


12月8日(土)  家族探し会&フリマ     

1208furima


P太郎は一応参加予定ですが、術後間無しなので様子を見て決めます。

もし、P太郎が不参加でもおばちゃんは行きます。

おされな名前のアメコカ連れて行くの~

ということで、アメコカのシャルは参加しますので会いに来て下さいね。


121203-3





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



P太郎と同期のシャルもよろしく(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




2012年12月03日 (月) | 編集 |
歯石がびっしりのP太郎・・・

下の前歯が4本グラグラで、それを抜いたら下の前歯無しになる。

ほんで、上の前歯はすでに全滅

行動見てたら5~6歳やけど

歯で判断したらジジィやんか~

なんか、喋ってたら入れ歯はずれた爺様みたいに口をモゴモゴさせてるし~(爆)

Pちゃんの歯は何本残るでしょう~???


121202-1






1208furima
↑クリックで拡大します。





P太郎へのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



宿題終わりました(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




2012年12月02日 (日) | 編集 |
里親募集用に可愛い写真を撮っておくようにと

宿題かかえてるおばちゃんです。



じゃあ、撮影会しましょか~

この季節やし、落ち葉の中で撮りましょう♪


121201-1


P太郎、落ち葉と同じ色やん!

保護色?  同系色?





P太郎、散歩では排泄せえへんかったのに


初シッコ!

121201-3

この写真は使えませんな~(笑)

いや、てるさんやったら使うかも・・・?





121201-2





あっ! 猫ちゃん発見!

「あそぼ~」と誘うP太郎と固まる猫。
121201-4




ぐるぐる巻きになっとるP太郎。

121201-5




切り株犬。

もっと撮りたかったのに「待て」ができひんから

これ1枚だけ・・・

121201-6


「待て」をマスターしたらまた乗せてみよう!




121201-7



P太郎はお迎えまってます。私はゆっくり寝たいです。


赤い糸通信



P太郎の前歯はグラグラやった
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




