ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年11月30日 (金) | 編集 |
我が家に来て1週間が経ちました。

おくち臭いP太郎ですが・・・

妹が「臭いのマシになったんちゃう?」って言う

臭さに慣れただけちゃうん?(爆)

だってP太郎の歯石はびっしりついてるで~



ほら!




121129-1




前歯にも・・・





121129-2





おくちの状態がよろしくないP太郎は

たけちゃんが食べてたビスケットも噛めずに丸飲みで

たけちゃんが食べてたグリニーズ(プチサイズ)も舐めるだけ~

早く歯石も悪い歯も取ってもらおな~



121129-3


おばちゃんが苛めたから泣いてる?

ちゃうちゃう、眼軟膏塗ったから光ってるだけやで~





ラインひよこ





1208furima








P太郎へのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



箕面に会いに来てね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







2012年11月28日 (水) | 編集 |
帰宅したら走り回って喜ぶようになったよ。










もしかしてケージから出れて嬉しいだけ?

掃除が楽やからカーペット撤去したけど

こんなに走るんやったら敷いとかな足に悪いよなぁ・・・




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



シングルベッドにP太郎と二人はキツイ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



2012年11月27日 (火) | 編集 |
寂しくてピーピー鼻鳴きしてしまうP太郎。

私が部屋を出たとたんにピーピー

お風呂に入ってる時なんてピーピーワンワンうるさいこと!

お風呂タイムはP太郎はフリーで待ってるねんけど

電気のコード噛んだりとか悪戯はせえへん。

嫌がらせシッコ&ウンはあるけど・・・(笑)

そんなうるさいP太郎やけど昨日くらいから静かに待てるようになって来た。

ケージINの留守番も練習の5時間×2日は帰宅した時は静かやったし

玄関開ける音にも反応せず部屋の電気つけるまで気が付いてへんかった(笑)

それはそれで犬としてどうなん?って感じやけどね。(番犬にはなれへんな~)


121126-2


少し落ち着いてきたP太郎。

P太郎のPはピーピーのPじゃなくて

プードルのPに変更かな~?


121126-1

情けない顔・・・ 眠たい顔・・・ いっつもこんな顔。





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



芸無しP太郎、おすわり勉強中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




2012年11月25日 (日) | 編集 |
もう見た?

たけちゃんに決定マークが輝いてるねん

嬉しくて毎日何回も見てしまうおばちゃんです(笑)



ライン木雲




赤い糸通信に新入生の記事がアップされました。

P太郎の健康状態や経緯はそちらをご覧くださいね。

一緒に引き出されたアメコカは おされ~な名前 をつけてもらってたね~

P太郎、残念やったな! こんなおばちゃんトコでさ(笑)

早いこと出て行って本当のお母さんに素敵な名前つけてもらいや~

それまでは残念ながらP太郎や(爆)

121125-1



P太郎はケージが嫌いやねん。

入れて扉を閉めるなり「出して~!」とワンワン吠えまくり。

根競べや!と思ってほっておいても1時間でも吠えてる。(シツコイな~)

初日の夜も「電気消して暗くなったら諦めて寝るやろ」と思ったけど

延々吠えてるので近所迷惑になる。

仕方がないから一緒に寝たよ。私のベッドで

布団にオシッコしたら どつく! と思いながら寝ました。

私の願いが通じたのか朝までオシッコせずに寝てくれまして、

昨日の記事へ続く訳です。

たけちゃんも一緒の部屋で寝てたけど

最初からじゃないし、ちゃんと犬用ベッドで寝てくれた。

P太郎は何?

初日から人間用ベッドで添い寝つき?

ケージIN できひん子は得やな~

せやけどな、そんなんじゃアカンねん。

うちに居る限りは留守番っちゅーもんがあるから

嫌でも入っとかなアカンのじゃ~~!

ということで、早速昨日から留守番練習のケージINさせてますぅ。

お隣にも「うるさくなりますけど、済みません」って声かけといたし

昼間やったら少々吠えてもかまへん。

私、留守やから聞こえへんし~(爆)



様子を伺いに来た なんこちゃん。
121125-2



その視線の先には・・・



121125-3

おっぴろげ~ で寝るP太郎






ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



就寝中、P太郎の口臭で飛び起きる(爆)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




2012年11月24日 (土) | 編集 |
22日、お迎えに行った時、

「ウンチはしたけど、オシッコはしてない」と聞いて

家に到着後すぐに散歩に行ったけどオシッコせず。

夜10時過ぎにもう一度行くもオシッコせず。

どうなってるん? 膀胱炎になれへんか?  と心配しつつ、そのまま就寝。

23日、朝~!

P太郎と一緒にリビングに降りて・・・視界に入ったのがこれ!




121123-5

オシッコの中に浸かってるガスストーブ&棚から落としたヘアワックスの缶

昨夜、気がつかへんかったけどオシッコしとったんや・・・

茫然とする私の背後で涼しい顔して コタツ布団にシッコかけてるP太郎

アホー! 

雨やのに大物洗濯・・・ すっかり忘れてた こういうこと。

ガスストーブ、着けたらオシッコの香りがするんやろか?

まだ、勇気がなくて着けてません(笑)



その後、カーペットの上でオシッコ&ウンチ、ソファー目がけてオシッコ。

オシッコしたソファーの所にトイレシートを広げておいたら

\(◎o◎)/  できたやん!

121123-6

賢い! P太郎!

と思ったのもつかの間・・・ またカーペットでしましたわ(>_<)


121123-7



24日、ソファーを移動し掃除しやすいようにカーペットを撤去し

P太郎専用トイレを作った。

121124-1


今のところ、成功率50%。

ぼちぼち頑張りましょ~ (^^)






ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



散歩では排泄しない主義です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




2012年11月24日 (土) | 編集 |
トイプードルにしたらデカい。

何プードル?・・・   とにかくプードルには間違いない。

ということで、あべまるママさん命名「新犬種、とにプー」(笑)




で、この「とにプー」ですが

名前は 「P太郎」 です。

昔の犬の名前にしようと「ポチ」「太郎」「ジョン」って

考えてて顔見て決めようと思ってた。

お迎えに行ったらピーピー鼻鳴きしてる。

「P太郎やん!」って口から勝手に出てたわ(笑)




若くはないとの事ですが・・・

121123-1

落ち着きがない!



121123-2

ぜんぜん落ち着きがない!


121123-3

落ち着け~っ!

写真がブレブレや! じっとせい!




P太郎はとっても寂しがりで傍に人が居ないと

ピーピー鼻鳴きしたりワンワン吠えて呼びます。

顔をベロベロ舐めに来ます。(くっさい!くっさい!)

デカいのに膝に乗って来ます。

甘えたベタベタの暑苦しい男です。 めんどくさ~

こんなP太郎ですけど、よろしくお願いしま~す。



lain-2



こすこはママさん預かりのノエルちゃんに会ってきました。(ノエルちゃんは Dog's smile さんの保護犬です)

こすこはママさんのブログで見ててもっと大きいと思ってたら

小さい可愛いフレブルさんでした。

121123-4

ノエルちゃん、応援してるよ! 頑張ろうね。






ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



P太郎、初日からヘソ天で寝てます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




2012年11月23日 (金) | 編集 |
22日、夜に迎えに行ってきました新入生です。

トイプードルにしたらデカい。

ミニチュアプードルというのだろうか?

まぁ、何でもええわ! プードルですわ!

ぼちぼち紹介して行きます。 お楽しみに~(^^)


121122-1




lain-2


たけちゃんのお母さん(もみじっ子さん)より写真とメールを頂きました。

心強いコメントがあったので紹介します。

「後何年、一緒に居れるかわかりませんが、これからはメチャクチャ遠慮なく可愛がりますよ!!」

どう? まいったでしょ~

すっごく嬉しいお言葉でした♪

121122-2






ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



新入生をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





2012年11月21日 (水) | 編集 |
さっき、連絡もらいましたの。




たけちゃん、正式譲渡やって~~~!!!



はい、みなさんご一緒に 



バンザーイ バンザーイ バンザーイ



きっと大丈夫と思ってても正式譲渡の連絡があるまでは落ち着かないもんでして・・・



みなさん、たけちゃんのこと長い間 見守ってくれてありがとうございました。



さぁ、乾杯しましょ 




(詳しくは赤い糸通信にアップされるのをお待ち下さいね。)




先住犬のひーちゃんと
121121-1
もみじっ子さん、お写真お借りしました。

たけちゃんをどうぞよろしくお願いします&ありがとうございました。m(__)m




あべまるママさん、婿入り道具をどうもありがとう♪
121121-2







ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



おめでとうのワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



明日は新入りのお迎え行ってきます。




2012年11月20日 (火) | 編集 |
白黒ニャンコの小次郎くんは里親様が決まりました。

応援、ありがとうございました。

詳しくは「まあるい いのち」へGO!


lain-1




あれっ?



121120-1



何かおるで~




あれっ?



121120-2



カンちゃんや~




おばちゃん、フライング。

ニャンズ、心の準備中。







ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



準備OKです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




2012年11月17日 (土) | 編集 |
あっ! 言っときますけど我が家のニャンズの事じゃありませんからね~

お友達のあべまるママさん家に来たのよ、センター分けの子猫が・・・



121117-1



この仔、国道を一人ぶらり旅してたところを中学生に保護され

数件の中学生宅を泊り歩き あべまるハイツへ入居しました。




121117-2


仮名は「小次郎」です。

きちんとセンター分けの正統派ハチワレくんです。(← 個人的にツボ♪)

トイレもすぐに覚えたそうです。

うちもそうでしたけど、猫ってトイレで苦労すること少ないみたい。

ゲロは落ちてても運子さんが落ちてたり水溜りができてることはないもんね~



121117-3


どうだ! 可愛いやろ~

里親様が見つかる前に抱っこしに行かなアカンな~

でも、抱っこしたらお持ち帰りになるかも~???




小次郎くんは絶賛里親募集中です。

詳しくは  まあるい いのち をご覧ください。




※ 写真は「まあるい いのち」より拝借しました。




lain-1




かっくんが病魔と闘ってます。

もう「がんばれ~!」とは言えない。 祈るだけ。

長生きとか奇跡は願わないから、苦しみ辛さは取り除いてやって欲しい。





2012年11月16日 (金) | 編集 |
明日17日の「里親会」&「チャリティバザー」ですが

雨の確立が高いため、残念ですが中止となりました。

お手伝いや来ていただける予定を立ててくださった方々

応援やフリマ物資を送っていただいた方々すいませんm(__)m

次回「里親会」&「チャリティバザー」は今年最後の12月8日に開催いたします。




次回●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
◇日時:2012年12月8日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
    大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります*前日に判断し赤い糸通信でお知らせします。

(フリマでの売上は保護犬の医療費に使わせていただいています)




          以上、Red-String より転載



雨、降るなよ~ 

大ちゃんに会いたかったのにな~ 残念。

あっ、ももの母さん、そういう訳で例の物渡すの遅れます。(←個人的連絡)



2012年11月10日 (土) | 編集 |
「里親会&チャリティバザー」のお知らせ

◇日時:2012年11月17日(土)
 10:00~16:00
◇場所:箕面マーケットパーク ヴィソラ内
 ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります
*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。

次回も、素敵な出会いが続きますように・・・
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします


    
             以上、Red-String より転載




本日から たけちゃんのトライアル開始です。

私は大丈夫だと思うけど、もう少しだけ静かに見守り隊を続けますね。







大福まめもがんばれ~!


赤い糸通信



17日にぜひ会いに来て下さいね(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





            lain001



さて、ここからは日帰り旅行の記事です。




岐阜の養老公園。紅葉はこれからみたい。
121110-1



養老の滝。 ここへ来るまでの坂道が運動不足のおばちゃんにはキツかった~
121110-2




121110-3



帰りに絶対食べる~! って言いながら坂道を上るおばちゃん達(笑)
この焼けたお団子にくるみ味噌を塗ってもらって頂きました。
121110-4



お茶とお菓子で100円。 結構なお点前でした。
作法も教えて頂いて良い経験になりました。
121110-5




本日のメインイベント「味噌カツ定食」
121110-7

同窓会に来れなかった友人がおうどん屋さんをやっているので

みんなで会いに行ってきました。

しゃべって食べて、若かりし頃に戻って楽しかった~(^^)v
2012年11月05日 (月) | 編集 |
実は・・・なんこさんのマネして私も助っ人を用意しましたの(笑)

先日、こすこはママさんにお会いした時にお見合いの話をしたら

「行くから見届けてきます」って・・・  

是非是非お願いしま~す。 ラッキー


さぁ! こすこはママさんのブログへレッツゴー!!!  →  星に願いを・・・

121105-1
(お写真お借りしました)



こすこはママさんはこすもの里親様で今は預かりさんもされています。

現在滞在中なのはフレブルの女の子 ノエルちゃん。

アトピーで真っ赤になってますが、

こすこはママさんは「治してやる」と闘志を燃やしてます。(ガンバレ~!)

みなさ~ん、ノエルちゃんの応援もよろしくお願いします。m(__)m




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



ノエルもがんばれ~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2012年11月05日 (月) | 編集 |
11月3日、Red-String のフリマの日がたけちゃんのお見合いの日でした。

たけちゃん、お見合い成功です!

次はトライアルに進みます。

先住犬さんもたけちゃんと同じお年頃で

マイペースなところや雰囲気がよく似ています。

(くわしくは赤い糸通信をご覧ください。)

これからは静かに見守り隊になりますので

私の胃の痛いのは当分続きそうですが

たけちゃんのためならエンヤコラで耐えるわ!


121104-1

たけちゃん、一歩前進おめでとう!





次に続くのは誰かな~?


赤い糸通信



たけちゃんの応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2012年11月02日 (金) | 編集 |
「フリマ」のお知らせ 

今回は尼崎市にてフリマに参加いたします 。

◇ 尼崎市市立西武庫公園 ◇
兵庫県尼崎市武庫元町3丁目14-1

◇ 2012年11月3日(土) ◇
10:00~16:00
雨天中止


詳しくは Red-String のホームページでご覧ください。






たけちゃんのお見合いが近づくにつれ胃が痛くなってきた~

私が緊張してどうすんねん!(笑)






赤い糸通信



たけちゃんに幸あれ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









うちのニャンズに頂きました

121102-3

ねこに小判じゃなくてマグロ~(笑)

121102-2

ウマウマですわ~


121102-1

ネズミさんとチュー

遊ぶとこまでいきませんね。

まだ警戒中・・・・

ずっと警戒中・・・

そして猫ジャラシ立てになりました


あべまるママさん、ありがとう

