ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月30日 (木) | 編集 |
キャベツ 1玉 69円! 

安かったわ~♪





キャベツ丸かじりの 葉っぱ大好きなんこちゃん。

120829-1



キャベツは好きとちゃうけど並んでみるカンカン。

キャベツ渋滞(笑)

120829-2

2012年08月26日 (日) | 編集 |
ちょっぴり寂しいおばちゃんです。

さぁ! 気持ちを切り替えるぞ~!

ってことで、今日は洗濯&片付けデー。

ベッド、タイルマット、おもちゃ、ケージ、食器台、一畳カーペット・・・

たくさん洗って干して片づけて・・・

部屋が広くなったような気がして・・・また寂しい。

でも、これで次の預かりっ子がいつ来ても大丈夫。

それまではなんこのご機嫌とりでもしてま~す(笑)



たけちゃん移動の日、てるさんが娘ちゃんズとお迎えに来てくれた。

大好きたけちゃんは一番先に乗り込み娘ちゃんズの間でご満悦(笑)

お姉ちゃんも大好きやもんな~

うちのお姉ちゃんは人気なかったけど(爆)

てるさんと私が荷物積み込んでる間もリアシートのまめちゃんには目もくれず

ニッコニコで「さあ!出発~♪」って言いたそうな顔してた。

てるさんちでは「しじみちゃんLOVE」に心変わりして匂いかぎまくってたそうです(笑)

「なんこちゃんLOVE」は思わぬ結末やったから、しじみちゃんの方がガウッ!してもどつけへんからええわ。

たけちゃんは環境の変化に順応しやすいというか・・・

どこへ行っても動じない子です。

いっちさんちでも散歩で「そっちに行きたくない」と頑固じじぃになってるそうですし

引き続き「トイレで寝るのがたけちゃん流」ってやってるようです(爆)

「息子ちゃんLOVE」に心変わりしました~(笑)


120823-3


たけちゃんの移動先、いっちさんのブログです。→   犬のホストファミリー日記

たけちゃんファンクラブのみなさん、たけちゃんに会いにレッツゴー!ですよ~

応援よろしくお願いします。(^^)v





健(たけちゃん)へのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



たけちゃん、がんばれ~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2012年08月24日 (金) | 編集 |
たけちゃん、移動します。

移動の理由は・・・ 何となく分かるでしょ?

そう! なんこがいじめるから!

120823-1

今まで たけちゃんの片想いで仲良しさんではなかったけど

もめるようなこともなかった。

それが8月に入ってから なんこがいじめっこになった。

夏バテでしんどい時にたけちゃんのLOVE光線にイラッときたのか・・・?

初めは薬のせいかと思ったけど薬を飲み終わってもイジメは続いた。

たけちゃんにまた怪我させたくないし

なんこにやられる度にやり返す事もせずビクビクしてるたけちゃんを見てると不憫で・・・

てるさんにも相談し考えた末に移動する事になりました。



我が家から新しい家族の元へ送り出してあげたかったのに残念です。

たけちゃんの滞在先は変わるけれど、これからも見守ってやって下さい。

よろしくお願いします。m(__)m

120823-2




たけちゃんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信


最後になんこのご飯を盗み食いして行きました。
仕返しか?(爆)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年08月22日 (水) | 編集 |
たけちゃんは飛び跳ねたり走り回ったりせえへんけど元気!

お腹も丈夫で下痢した記憶がない。毎日とっても良いウンチ。

皮膚トラブルの多いシーズーやのに皮膚も丈夫やで~(イボはあるけどw)



たけちゃんは優しい!

なんこにご飯取られても怒らへん。

なんこにどつかれても引っ掻かれても怒らない。(怒れ~!)

おやつを食べてる時に手を持って行くと少し怒るけど大したことない。

他犬に対してもちゃんと挨拶できるし

ガウ!ったことのない平和主義者(笑)



たけちゃんはトイレでおしっこできる!(ほぼ100%)

カミナリの時はビビリしょんするけど~(笑)

ウンチは外派。

家でする時もトイレの外。(床の上)

何が何でも床の上でないと気が済まへんらしい。



たけちゃんの散歩は距離は短いのに時間がかかる。

だって・・・ 匂いポイントが多すぎやから・・・

歩くより立ち止まってる方が多いから

冬は寒いし、夏は蚊に喰われるおばちゃんです。

スタスタ~と小走りのように歩いて急停止したら

ほぼ100%ウンチ(爆)

知らない道だとスムーズに歩くけど

慣れた道だと自分でコースを選んで歩く。

行きたくない方向へはガンとして動かない頑固じじぃ!




呼んでも気が向いた時しか来ませんけど(おやつとか・・)

ご飯の時、「お手!」って言うたら手をひっこめますけど

「待て」はちょっとできるけど「おすわり」は・・ 怪しいな~

こんなたけちゃんですけど・・・何か?

手の掛からないとっても良い仔です!

独特のたけちゃんワールドを持ってるし何かおもろいし~

「おすわり」「お手」・・・芸無しやけど ええねん!!

たけちゃんやから!



120821-1
今日はトイレで寝るのがたけちゃん流。 (何でやねん!)





たけちゃんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



たけちゃんはトイレで良い仔でお迎え待ってます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年08月18日 (土) | 編集 |
連日のカミナリ。

たけちゃん、苦行の日々か・・・?





たけちゃんの朝ご飯はドライフードを大匙山盛り1杯くらい。

サッサと食べることは珍しく、ほぼ毎日もたもたしてる。

だから時々こうなる↓

120818-1



なんこに食べられて「そうや!ご飯残ってたんや!」って思い出す。

120818-2



残ってて良かったね(笑)

120818-3






たけちゃんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



カミナリ怖い~!のたけちゃん、
今日はタオルケットにおしっこちびりました~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年08月14日 (火) | 編集 |
ちょー早起きのおばちゃんです(笑)

夜更かしして2時に寝たのに3時半にでっかいカミナリで目が覚め

同時にたけちゃんもびっくりして起きてケージをガッシャンガッシャン。

ケージを開けてやると私のベッドの下に潜りこんで

衣装ケースの隙間にはまり込んで身動き取れなくなる

ベッドに乗せて添い寝してもウロウロするし穴掘りするし・・・

諦めてリビングに降りてコーヒータイムする私と

心臓バクバクでハーハーよだれ飛ばしまくりのたけちゃん。

撫でようが抱っこしようが落ち着かず

雷が鳴りやむまでお付き合いさせて頂きました


たけちゃんのパニックの様子








ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



オシッコちびりそうなほど怖いねん。
でも、ちゃんとシートにちびったよ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年08月14日 (火) | 編集 |

3時半から雷でパニックのたけちゃん。
めっちゃ早起きのおばちゃん(笑)

2012年08月13日 (月) | 編集 |
チロミルを預かって2日目。

1~3階で上手く住み分けてます。



3階チーム  怒りんぼシスターズ

120812-1

怒りながら足にスリスリしてきてゴロンゴロン転がってます(笑)

120812-2

怒りながら猫ジャラシで遊んでます(笑)

ちょっと慣れてきたからと思うけどよう分からん性格。



2階チーム  平和なたけちゃん + 時々なんこ

120812-4


120812-5

たけちゃんはチロミルの存在さえ知らず、いつも通り。


1階チーム  なんこ&カンカンのヘタレコンビ

120812-3

35時間排泄せず! (病院行きかとヒヤヒヤした)

ご飯も水もトイレも1階に移動。

ようやくカンカンも2階には来るようになった。


預かりっ子(犬)の時はご飯も食べるし排泄もするしリビングに近寄らないだけやのに

預かり猫はアカンか~?





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



14日の夜まで辛抱やで~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年08月11日 (土) | 編集 |
たけちゃん、就寝時はケージで寝るようにしてから襲われることはなくなりました。

いじめっ子のなんこはケージの前でフー!シャーッ!言うてますけど・・・

私が寝てる時とか部屋から出てる時(お風呂とか)に襲う卑怯者です。



そんないじめっ子のなんこに新たな標的現る!

かと思ったら・・・ ヘタレなんこに逆戻り(笑)

うん! どう見てもむこうの方が強そうやもんな~

120811-1

妹が友達の猫(チロ&ミル)を預かってきたのですが

この仔達、何回か預かってるけど怒りんぼで

来る度に怒り度数がアップしてます。

120811-2

今回は飛び掛かってきそうな雰囲気なので部屋には入れません。

なんこと一緒で私もヘタレ(笑)



昨夜、チロ&ミルが来たら

カンカンはすぐに気づいて1階和室押し入れに避難。(顔は強面やけど気は小さいのw)

我が家のニャンズは「3階は危険地帯」と認識したようで極力行かないようにしてる。

なんこは相手が部屋から出て来れない事が解ればウロウロすると思うけど

カンカンはチロミル滞在中は引きこもりやな!

だってカンカン、いまだにたけちゃんに慣れへんで

傍を通る時は気配を消して抜き足差し足かダッシュやもんな~(笑)

2,3日の辛抱や。カンカン頑張れ~!





保父犬、大ちゃんイチオシです!


赤い糸通信



たけちゃんもなんこに負けるな~!
毎日、なんこの機嫌を伺うたけちゃん。不憫です~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年08月08日 (水) | 編集 |
たけちゃん、夜中3時にまた襲われました

クローゼットが開けられへんようになったけど

たけちゃん保護のためケージを置いてみました。

120808-1

これで夜中は無事やと思うけど~

どうやろ? 隙間から手入れて攻撃するかな?





さてさて、気を取り直して本日はおデートの日ですよ~

しじみちゃんと会えるよ。 嬉しいな~ たけちゃん。



120808-2



120808-3

しじみちゃん、渋滞でちょっと遅れるってさ~



ほら! しじみちゃん来たよ!

120808-4

軽く挨拶を済ませた後は絡みの少ないあっさりした二人でした。

楽しい楽しいデートを想像してたのにな~

120808-5

まぁね ワクチンやし~(笑) 嬉しくないか?

来年もまだおったら(笑)一緒に行こな~






ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



しじみちゃんの可愛い顔が写ってへんやんか~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年08月07日 (火) | 編集 |
我が家の群れのボス、なんこ。

吐くのも止まり元気復活・・・すぎて~

凶暴な暴君となっております。

矛先はたけちゃん お気の毒

深夜や明け方に寝込みを襲われること、2回。

それ以外にもシッポふりふり近づいて猫パンチくらうこと多数。(← いつもの事やけど)

今日はたけちゃんベッドを奪われました。

120807-1

たけちゃんは離れた所から返して欲しそうにじっと見つめるだけ~

怖いから近寄れへんねん(笑)



私もなんこにいけずされましてん。

トイレに入ったらドアの前で寝るなんこ。

120807-2

重くてドアが開かへんから「ちょっと~! なんこどけて~!」って叫んだわ。

だけど写真撮り終わるまでどけてもらわれへんかった





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



明日はしじみちゃんとワクチンデート
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年08月03日 (金) | 編集 |
昨日、病院へ行った時に食欲増進の薬も貰った。

その薬を飲んでからなんこがニャーニャーうるさい。

最初は猫カフェ行って来たから怒ってると思ってたけど

やたら鳴くし私にベッタリ張り付いてる。

そんなこんなで夜、寝ていると・・・

なんこのシャーッ!で目が覚めた。

何にもしてへん寝てただけのたけちゃんに攻撃してる!

なんこを怒って引き離したけど

離れた所でまだシャーッ!言うてる。

しばらくすると2度目の攻撃開始

たけちゃん、部屋の隅に追いやられて逃げ場がない。

このままでは寝られへんし

犯人と被害者を連れて病院へ行くハメになるやん。

なんこと ついでにカンカンも部屋から追い出して

猫ドア封鎖しましたが・・・

今度は「開けろ~!!!」攻撃にうるさくて寝れませんでした

でも、たけちゃんが無事やったので良かった。



今日、獣医さんに言うと「落ち着くんですけどね~ 興奮状態にはならないんですけどね~?」って・・・

もう、なんこちゃんどうなってんの?

今日もニャーニャーうるさいです



t120803-1
変な寝方のたけちゃん


t120803-2
松原かなたさん やったっけ? フリーダイヤルの人?
あの人みたいなヘヤースタイルのたけちゃん(笑)






ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



たけちゃん無事で良かった。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年08月02日 (木) | 編集 |
なんこちゃん、昨夜も吐きまして・・・

今日は朝一で病院。

夏バテや~ と思ってるけど何か病気のサインやったら怖いので

血液検査してもらったら 脱水!

心配していた膵炎の可能性は低いとの事で一安心。

元々、飲水量は少ないほうなので今日からしばらく毎日点滴通いです。

病院連れて行かれるは、薬は飲まされるはで

お怒りモードですが元気はあるので心配いりません。



そんな なんこちゃんをほっといて初体験の猫カフェに行ってきました~

西中島南方にある「猫の箱」

うちのニャンズが最高に可愛いけど、たまには浮気もいいよね~

120802-1

120802-3

生で見れた「猫鍋」(笑)


120802-2

黒スコさん


120802-4

三毛長毛さん。 子猫なのでよく遊ぶ。


120802-5

発見! 長毛猫さんは足裏も長毛。


120802-6

おやつにフライングの猫さん。 ビンの中に勝手に手を突っ込んで取らないように!


120802-7

おやつの時間だよ。全員集合!


120802-8

ガラスのキャットウォークでおやつを食べるロシアンブルーさん。

下から眺めて楽しいこんなキャットウォークほしいわ~



帰ったらなんこに文句タラタラ言われましたが 楽しかったです。

たまにはいいけど、やっぱりうちのこ一番やわ。





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



ちょ~人見知りのなんこは猫カフェで働けない(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


 
