猫、犬、そして母の迷言
2012年07月30日 (月) | 編集 |
なんこちゃん、4~5日前からゲロッパです

最初はどっちが吐いてるのか分からず様子見やったけど

現場をおさえたら なんこでした。

毛玉やったり未消化のカリカリやったり水やったり・・・

それが昨夜はこんなの吐きまして・・・



120730-1


薄紅色のゲェー   赤いのは血?

私はブルーな気分よ

様子見してられへん!

しんどそうな感じではないけど熱も出てた。

点滴、注射3本、内服薬が4日分。

まだ吐くようやったらまた来てね~ との事。

ストレスか? そんなにたけちゃんの愛は重いのか?(爆)



去年も吐いてたな~

その時もたけちゃんがストレスの原因かと疑ってたな~(笑)

なんこちゃん、我が家で一番夏に弱いねんわ。





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



たけちゃん、滞在一周年! 二周年を迎える前に出て行ってや~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年07月29日 (日) | 編集 |
暑い! 暑い!

省エネモードの28℃じゃ涼しくなくなってきた~

今まではワンコがハァハァいうので設定温度を下げて

おばちゃんは靴下はいてタオルケットかぶってたのが・・・

たけちゃんは28℃で平気らしい。

ハァハァいわへんねん。

おばちゃんがハァハァいうてます~(笑)




夕方の散歩から帰って来て玄関を開けるとなんこがおった。

たけちゃんは逃げても捕まえられるから

たけちゃんのリードをなんこに装着。

なんこはリードやら服を着たら匍匐前進しかできませんの(笑)

t0729-1

いつも通り、なんこちゃんLOVEです。

t0729-2

たけちゃんスマイル 0円

t0729-3


t0729-4


t0729-5

たけちゃんに見つからないよう こっそり参加のカンカン

t0729-6


t0729-7

見つかった~! 逃げろ~!
カンカンは車の下に潜ってしまいました。

t0729-8





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



本日、フィラリアの薬飲ませました。
今月は忘れへんかったわ(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年07月26日 (木) | 編集 |
毎日お暑ぅございますが いかがお過ごしでしょう?

たけちゃんはクーラーつけてお留守番しております。

節電と言われ計画停電のお知らせまできてるから

28℃省エネモードでございます。

たけちゃん、暑さにはちょっと強いようでハァハァ言わずにグースカ寝てはります。

たけちゃんも省エネモードなのか?




トイレシートが無くなったので袋を捨てようと思ってたら・・・

なんこちゃん、それは新しいベッドでもキッチンマットでもないよ。

何で寝てるん?

n0725

袋に入って遊ぶのなら解るけど~

どこがお気に召したのでしょうか???

この後、カンカンも寝てました。



なんこちゃん撮影中に背後に来ていた たけちゃん。
t0725-1




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



♪もう~ い~くつ寝ると 丸一年♪(爆)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年07月18日 (水) | 編集 |
今月末で滞在まる1年のたけちゃんです。

8月にはたけこちゃんしじみちゃんとおデートの約束をしました。

行先は獣医さん(笑)

しじみ姐さんも滞在1年生なので仲良くワクチン。

きっと、しじみ姐さんにはシカトされるんやろな~(爆)




なんこちゃんLOVEのたけちゃんやけど

まだ仲良くはしてもらわれへん(笑)

t0717-1

水飲み順番待ちとちゃうで~

なんこちゃんに構って欲しくてガン見してるだけ・・・

切ないな~  たけちゃん。

t0717-2

背中に哀愁漂ってるわ~





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



切ないたけちゃんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年07月11日 (水) | 編集 |
スヌードを作ったものの たけちゃんがスヌード着けてご飯食べれるか?が問題でした。

(春はスヌードを着けたら気になって食べれなくなってました。)

もしアカンかったら・・・ 耳毛散髪するか?

耳持ちサービス継続か?(笑)



そんな心配はどこへやら。

たけちゃん、ご飯食べるスタイルは気にしないようです。

こだわりポイントからは外れているようで良かった!


t0711-1


t0711-2





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



たけちゃんのこだわりポイントがイマイチ判りません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2012年07月08日 (日) | 編集 |
今日は久々にミシンを出してきて

たけちゃんのスヌードを作りました。

また、老眼が進んでるみたい・・・・

糸が通らへんねん・・・  ショック!

必死のパッチで通した糸をカンカンがひっぱるからまた抜けた





t0708-2




t0708-3




t0708-4




t0708-1





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



変じゃないと思います! 可笑しいだけ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年07月08日 (日) | 編集 |
昨夜の雷と雨にビビって たけちゃん大変でした~

リビングに居る時は平気でグーグー寝てたのに

「さぁ、寝るよ~」と寝室に連れて上がったら落ち着かなくなって

うろうろするし~

「ウザイねん!」とニャンズには怒られるし~

電気消して真っ暗なのがアカンのかと思って豆球にしても

やっぱり うろうろガサゴソ。

ベッドに乗せて添い寝してても落ち着かなくて

穴掘り作業で気を紛らわせようとしてる。

また、床に降ろして・・・

結局4時ごろまで たけちゃんの雷パニックで

本人はもちろん、私もニャンズも眠れず終い。

キューンとかワンワンとか鳴いたりはしないので

家族の安眠妨害はしないで済みましたけど~



t0707-1
耳の毛が伸びてご飯の時に汚れるようになってきたので
耳持ちサービス実施中(笑)





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



11時までみんなでグースカ寝てました(爆)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年07月02日 (月) | 編集 |
掃除していたら・・・ こんなん落ちてました。




t0701-1


誰の落し物ですか~?

うちには歯の生え変わるようなパピーはおりませんが・・・



t0701-2

カンちゃんはありえへん。



t0701-3

なんこちゃんは前科ありやけど(歯槽膿漏で歯が抜けた)

治療済みでお口も臭くないから違うと思うねんな~



t0701-4

一番怪しいのはたけちゃん。ジジィやし(笑)

たけちゃんのベッドの横に落ちてたもんな~

確認したくても口元触られるのが嫌いなたけちゃんは怒るし~

まぁ、見ても解れへんと思うし~

もうどうでもええわ(笑)





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



たけちゃんはジジィでも元気です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村