ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月30日 (土) | 編集 |
Face bookで高校の同窓会やってるっていうので参加してみたものの

さっぱり分からず「見てるだけ~」

とりあえず、「いいね!」ボタンを押しとけ みたいな~ 

ついて行けないおばちゃんです。


t0630-1



あっ! ノミ発見!

どんくさいノミでして、触っても逃げへんからてっきりゴミやと思ったがな(笑)

たけちゃん、シャンプーして1週間やったけど当然またシャンプー。

そしてフロントラインを垂らす。

使用期限5月で切れてたけど・・・ ええか~



t0630-2



あっ! フィラリアの薬飲ませるの忘れてた!

10日も過ぎてしもた・・・

きれいさっぱり忘れてた。

カレンダーに丸付けて「フィラリア」って大きく書いてあるねんけどな~

ボケボケですわ(笑)

7月末になったら「フィラリアの薬飲ませたか?」って聞いてな~!



t0630-3



あっ! 生レバーの食べ収めしてへん!

先週、食べに行ったら早々と終了でメニューからも消えてた。

リベンジしようと思ってたのに忘れてたわ~ 残念!



t0630-4





「里親さん募集中」のページの下から2行のメンバーを
特によろしくお願いいたします。m(__)m


赤い糸通信



たけちゃん滞在まる11か月 (^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2012年06月19日 (火) | 編集 |
今日は(もう昨日やけど)用事があって早退し

一度、荷物(お弁当箱)を置きに帰宅したら・・・

たけちゃん。。。 吠えまくってました。。。

いつもと違う時間に帰宅したのでやたら愛想良しでしたが

吠えてた所為もあってハァハァ言うてました。

ニャンズも床に行き倒れてるし~

もう小窓を開けて行くだけやったらアカン季節になったのね~



ちょっと前に買ってたクールマットを敷いてやると

すぐにその上で寝てました。(買って良かった♪)

落ち着いて寝だしたのでそーっと出かけました。

出かける時も帰って来た時も今度は吠えてなかったので

きっと「暑いねん!何とかしてくれ~」って吠えてたんやと思う(笑)



クーラーつけたら座布団の上で寝てます。
t0618-1





たけちゃんは里親募集中です。


赤い糸通信



クーラーつけるか否かはお犬様基準。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年06月15日 (金) | 編集 |
全150話の韓国時代劇がいよいよ終盤(今141話)のおばちゃんです。

大河ドラマ 3年分や~(笑)




先日、たけちゃんの夕方のウンコタイムが2日続けて雨やった日があった。

ほっといたら家の中でもウンコするけどトイレは使わず床の上。

2日目は小降りやったので連れて出てみたけどさ~

玄関出るまでは行く気まんまんやったのに

外出て雨降ってるのが分かるとUターンしはりました(笑)

雨降りは(小雨でも)散歩休みでいいそうです。

おばちゃんもその方が助かるわ~


t0614-1




たけちゃんは絶賛里親募集中


赤い糸通信



たけちゃんとなんこちゃん、仲良く5,3キロ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年06月09日 (土) | 編集 |
昨日、帰宅するとソファーの上にオシッコされてた

雷鳴りましたっけ?

すんごい嫌がらせにびっくりしたおばちゃんです。

ソファーのオシッコを雑巾で拭くとオシッコついてたトコだけ白くなって

たけちゃんのオシッコ、マジックリンよりスゴイかも~ と

さらにびっくりしたおばちゃんです。



今日はたけちゃんの めんどくせ~散歩 の様子をご覧ください。



t0609-1

車乗ったら散歩とちゃうやろ~

ドライブはしません!



t0609-2

我が道を行く爺様。 頑固ですわ。



t0609-3

度々停まる。 電柱から電柱までは歩くみたいな~(笑)

停まると長い!

距離は短いが時間がかかる原因はコレです。



t0609-4

今日は気ぃ合わへんな~

またしても 進行方向 揃わず!



t0609-5

やっと帰って来たら玄関前で動かなくなるし~

名前呼んでも動かへん。

けど、なんこちゃんを呼んだら動く。(なんでやねん!)

動画(ウナちゃんはなんこの別名です。)



t0609-6

さっさと上がれよ! あ~ めんどくさ~

またしても救世主なんこちゃんを呼ぶ。  動画

どんだけなんこちゃんLOVEやねん!(爆)




たけちゃんは里親募集中です!


赤い糸通信



毎回こんな散歩ですけどいかが?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



