ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月29日 (火) | 編集 |
昨夜と今晩とゲロッパのたけちゃんです。

昨夜は大盛りご飯を慌てて食べてたのでゲロッパも予測できた。

でも、今晩は少な目ご飯で普通のスピードで食べてたのに何でかな~?

当の本人(犬)はいたって元気でリバースしたご飯をもう一度食べてるし~ 



t0528-1



掃除する手間も省けてええかも~ ってことでほっといた(笑)

ちょっと様子見やね。 



t0528-2




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



リバースたけちゃん、臭いです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2012年05月24日 (木) | 編集 |
本日は妹の定休日でして・・・

またしてもこんなメールが届いた。

120523-1

たけちゃん、嫌がらせしてんのか~?

何で妹の休みの日に限って爆吠え?



t0523-2


次の休みの日には たけちゃんをベッドごと妹の部屋に入れておこう!

これで吠えたら たけちゃんは妹のことが嫌いやねんわ。


t0523-1
夜は私のベッドの横で寝てます。
モーニングコールは廃業で反対に起こしてやってます。




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



なんこは妹の顔を見たら逃げる時がある(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年05月19日 (土) | 編集 |
キムタクが「宝くじ買って~」ってうるさいから

買いに行って来たおばちゃんです。




今日はお天気もよく、洗いまくりデーでございました。

朝から洗濯機を2回まわし

玄関を洗い ついでに車も洗って

猫トイレを洗い ついでになんこも洗いました。

ニャンズは換毛期で抜け毛がハンパないので

春と秋に洗います。

ちょっとブラッシングしたら ほら

120519-1

ブラッシング後のなんこ

120519-2

来週あたり カンカンの番です。



たけちゃんは、プロにおまかせすることになり

搬送ボラのNさんとドライブして(Nさんありがとう

ゴールドフィンガーのゆゆママさんちに出かけました。

「ツンツルテンのサマーカットでプー足に」とお願いしたら

こうなりました。

t0515-2


散髪したらダイエット後みたいになった(笑)


t0515-3

細かくリクエストはしてなかったのに

私のイメージ通りの仕上がりで嬉しかったわ~

どうよ  可愛いやろ?


ゆゆママさん、ありがとう




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



「たけちゃん可愛い」に1票
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







2012年05月15日 (火) | 編集 |
何度も書いてますが

たけちゃんは、なんこちゃんLOVEです。

ある日のこと

なんこちゃんがソファーで寝てたので

たけちゃんも乗せてみたら・・・




t0515-1

睨むなんこ。 目をショボショボさせるたけちゃん。




t0515-2

絶対に なんこの方を見ない(笑)

なんこの傍で嬉しいかと思ったら怖いみたいやわ~

意地悪ばあさんは、たけちゃんをなんこの方へグイっと寄せてみた。




t0515-3

固まっとる(笑)




t0515-4





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



たけちゃん、滞在10か月半。
早く迎えに来てや~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年05月10日 (木) | 編集 |
お知らせです。

5月26日の里親会&バザーは中止になりました。

「たけちゃんに会いに行こう!」と予定を組んで下さった方

申し訳ございません。

また次回、お会いできるのを楽しみにしております。



お出かけ大好き、車大好きのたけちゃんも残念がっております。

ご近所一周ドライブにでも連れて行きますわ。

t0509-1





お見合い申し込みはこちらへ


赤い糸通信



たけちゃんは雷鳴ると怖くて固まる。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年05月08日 (火) | 編集 |
ご無沙汰~のうちのニャンズですが元気です。

今日はニャンズの写真特集です。



珍しくカンカンの可愛い顔が撮れた。
120507-1



ちょっと色っぽい なんこ。
120507-2



スタイル抜群のカンカン。後ろ足の白がチャームポイント。
120507-3



でも、やっぱり猫背。
120507-4



ものすごーく久しぶりにスリッパで遊ぶ なんこ。
120507-5



スリッパの先から少し手が出てるのがポイント。
120507-6



気候が良くなって活動的になったのは
たけちゃんだけじゃなかったようです。
120507-7







ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



ニャンズは里親募集していません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年05月04日 (金) | 編集 |
5月2日の事。

私は出勤、妹は休みでたけちゃんは妹とお留守番。

妹に「出かける時に洗濯機回しといて」と言われたのに

忘れたからメールしたら・・・

こんな返事が・・・

t0504-1

洗濯機関係ないやん(笑)

私が居ないのに人の気配がするので呼んでたのでしょう。

一人で留守番の時もやってるかもしれません。

前にドアが汚れてるとかゲートのネジがゆるんでるとか書いたけど

地味にコツコツともっとすごい事やってました。

t0504-2

t0504-3

フローリングが剥げてんねん!

そこへ鼻水をつけるもんやから湿ってるし~

腐ってきたらどうするよ! たけちゃん!

t0504-4

ボケたフリするな~!


たけちゃんに言うても仕方ないので対策しました。

ドアの前にはタイルカーペットを敷いた。

t0504-5

ゲートのある廊下に出れないようにするには

ニャンズが勝手に開けないようにしなアカン。

t0504-7

たけちゃんがリビングで一人になる時は

角材でつっかえ棒することにしました。

t0504-6

これで今ある2か所の被害は拡大しないけど

きっとまた何かやるんやろな~

そうや! 引き戸の前にもタイルカーペット敷いとかなアカンわ。





たけちゃんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



大ちゃんと交代はしませんよ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年05月02日 (水) | 編集 |
なんこちゃんがリビングにやって来ると

たけちゃんが駆け寄り挨拶する。

この頃は鼻チューで挨拶できるようになった。




t0430-2




そして ついてまわる。





t0430-3



で、しつこいと怒られる。 シャーッ!!! (笑)







ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



おばちゃんにも鼻チューしてほしい!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



