ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月30日 (月) | 編集 |
もう初夏ですか~? と思うほど気温が上がってきた今日この頃。

たけちゃんも暑そうです。

床に転がってることが多くなりました。

たけちゃん、毛皮脱いだら~(笑)



去年、たけちゃんが我が家にやってきた夏に

水で濡らして着る暑さ対策の服を買ったけど

ピチピチできつくて失敗やった。

今年は失敗しないようにたけちゃんも一緒に行って

ちゃんと試着して買ってきたもんね~

26日の里親会に着ていく勝負服やからまだ見せないもんね~



もうひとつ買ってきたのが「冷え冷えジェルマット」

春がまだ元気な頃に「アルミシート」を買って不評で失敗やった経験があるから

ちょっと柔らかいタイプのジェルマットやったらどうかな?

もし誰も使えへんかったらバザーで安く売ったらええわ~ と思って買ってみた。



たけちゃん、ココで寝てみ~

t0430-1

寝てくれた♪ と喜んだけど

しばらくしたらベッドに戻って行った。

出番が早かったか・・・?






ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



26日の見どころ ①たけちゃんの勝負服 ②冷え冷えマットはバザーに出るのか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年04月27日 (金) | 編集 |
毎日、たけちゃんに「お見合いマーク」がついていないかチェックする里親募集のページ。

今、見てきてビックリした。

えええ~~~っ!!!

ボブに「決定マーク」がついてるやん!


120426-1
(仮宿日記より拝借しました。)



ああ、我が心の友よ・・・

長い道のりやったよね。

おめでとう

たけちゃんが一番古株になってしもたけど

いつかお声が掛かると信じてゆっくり頑張るわ(たけちゃんが)






ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



たけちゃん、ボブに続け!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2012年04月26日 (木) | 編集 |
小学生のお子様がいらっしゃる方、

申し込み封筒にお金を入れて書道セットとか購入しますよね?

硬貨をセロテープで一列にとめるのは止めて~っ!!!

むっちゃムカつきます!

金融機関に持って行ったらベタベタの硬貨で

お金を数える機械が詰まるので迷惑やねん。

今日もシールはがしをスプレーしたり洗剤で洗ったり格闘したわ。

セロテープで貼る意味が解らん!

ムカついてるおばちゃんでした。(ちょっとスッとしたわw)




たけちゃんは なんこちゃんが好きです。

なんこちゃんがリビングにやって来ると嬉しそうにご挨拶しますし

時には「遊ぼ~♪」と呼びかけることもあるけれど

なんこちゃんは「遊ばへんわ! こっち来んな!」と怒ります。

そんな時、たけちゃんはトイレに走る。

なんこちゃんに怒られてビビリション(笑)

こんな感じで 「なんこが怒る」 → 「たけちゃんトイレ」 の図式ができてたのが

この頃は怒られなくても挨拶が済んだらかなりの確率でトイレに行くようになった。

すっかり条件反射しとります(爆)



この条件反射を利用して就寝前のオシッコをさせてますぅ~

たけちゃんと同じ部屋で寝るようになってから一度も粗相されてません。

なんこちゃんに感謝(笑)


t0425-1



ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



5月26日(土)里親会&バザーです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2012年04月22日 (日) | 編集 |
先月のブリーダー崩壊で保護された犬の中には私の大好きなマルチーズも何頭かいました。

その中で Red-String に保護されたのが3頭。



ティナ 女の子 推定年齢5歳

120421-4


たっち 男の子 推定年齢4~5歳

120421-2



一太 男の子 推定年齢6~歳

120421-3
(写真はすべて Red-String より拝借しました)



写真を見る限りでは たっちが一番お気に入りだった私。

それが里親会で実際に会ってみると(ティナは居なかったけど)

一太の方が気に入ってしまった。

やっぱり爺様好きなんでしょうか・・・?(6歳に爺様も失礼やけどw)

会ってみないと分からないってありますよね。

是非、里親会に足を運んでみて下さい。(5月開催予定)





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



たけちゃんに「お見合いマーク」がついてないか
毎日確認しているおばちゃんです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年04月15日 (日) | 編集 |
お花見は犬と一緒に・・・

そう決めてる訳じゃないけど

毎年犬と一緒。

お花見シーズンは人も多いしブルーシートの宴会場もあるから

散歩コースから外してるけど

1回くらいは行っとかないと~  日本人やし(笑)



120415-1

高い所で咲いてる桜とたけちゃんを一緒に撮るには

かなり地面に近い所から上向けて撮らないとアカン。

怪しいおばちゃん・・・(笑)

t0415-1


t0415-2


写しやすいしだれ桜の方へ移動してみたけど

「ちょっと葉っぱ違うし桜じゃないんでしょうね」と言う声が聞こえて来た。

ええねん! しだれ桜とずっと思ってるから桜でええねん!

t0415-3


t0415-4


t0415-5

たけちゃんは桜に興味なし(当たり前やな)

相変わらず匂い嗅ぎに夢中で

たけちゃんの進行方向に先回りしては名を呼び

写真を撮る変なおばちゃん(笑)

t0415-6


いつもの倍は歩いたな~

でも気持ち良かったな~

他の犬とも遊べたし、匂い嗅ぎ放題やったし、楽しかったな~

次は遅咲きの八重桜が咲いたらまた行こな~ たけちゃん♪





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



たけちゃんも「サクラサク」ってなりたいな~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年04月15日 (日) | 編集 |
前歯がしびれる感じで歯医者に行ってきたおばちゃんです。

「噛合わせの調整」ということで前歯を削られました。

前歯伸びたんか~?

ウサギやネズミと同じかいっ!



さてさて、ニャンズにやられた たけちゃんの目ですが

傷の痕が白く残ってしまったけど

もう目薬も点さなくて良いってことで

通院終了!

たけちゃんの目、完治です。(^^)v


t0414-2

病院の前で・・・


やって来る人や犬、みんな気になってご挨拶に行こうとするので

後姿しか撮れへんかったわ~


t0414-1

この引きよう・・・ 力強いでしょ(笑)




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



快気祝いにひとつよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年04月11日 (水) | 編集 |
たけちゃん、今日も元気にハッスルです(笑)



ドアの前で誰か来るのをスンスン匂い嗅ぎながら待ってるようで

たけちゃんの鼻水でドアが汚れてる~

120411-1


モーニングコールも復活し

プラス、ゲートをガリガリしてガシャンガシャンと大きな音をさせ

おばちゃんの安眠妨害をしております。

いちいち怒りに行くのも嫌やし

またしても根負けして一緒の部屋で寝るようになったとさ~

なんこちゃんは平気で今まで通り私と寝てるけど

カンカンは1階和室の押し入れに避難しました(笑)

たけちゃんは一緒の部屋だとモーニングコールも無しで

オシッコもせずに私が起きるまでぐっすり寝てますわ。



たけちゃん、目の横にイボがある。 いや、あった。

どうも自分で引っ掻いたらしく

勝手にイボ除去手術しはったみたい

t0411-1


何すんねん! また目に傷はいったらどうすんのよ~

もう、たけちゃんにゴーグルしときたいですわ。


t0411-2





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



ドクターたけちゃんはヤブ医者
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







2012年04月08日 (日) | 編集 |
たけちゃん、元気です。

なんかとっても活動的になってきてハッスル爺さんっす。



ある日の事。

帰宅して玄関を開けるとたけちゃんがおった。

「たけちゃん、ただいま~♪」と出迎えてくれたことを喜んだけど

なんでここにおんの???

2階リビングがたけちゃんの居住区域やのに・・・

階段には簡易ゲート(つっぱり棚)してるのに・・・

120408-1


?マークがいっぱい飛び交うおばちゃんでした。

2階にあがってみて納得。


120408-2

※実演モデル カンカン

ガリガリやったり体当たりしてるうちにはめ板が外れ

そして階段を転げ落ち玄関へたどり着いたと想像できる。

120408-3

体当たりしても外れないようにはめ板の向きを逆にしてみたけど・・・

別の日にアホ娘が「今日、帰って来たらたけちゃん玄関におったで~」と言う。

え~っ!!! 今度はどうやって???

壁際の隙間から無理やり通ろうとしてたら

はめ板が右にスライドしてなんとか通れたようである。

120408-4

次ははめ板が横に動かないようにダンボールで塞いでみたけど・・・

また次の日に たけちゃんが玄関でお出迎えしてる~(笑)

120408-5

つっぱり棚のゲートだと人間が跨げて通るのが楽やったのにな~

3回も階段落ちしたら ちゃんとしたゲートにせなアカンと

鬼婆も思うわけで~

120408-6

おばちゃんは諦めたけど

たけちゃんは階段落ちしても諦めへんかった。

毎日強行突破しようとチャレンジしてるようだ。

120408-7

毎日、ネジを締め直しております



t0408-1




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



ハッスル爺さんの話はもうひとつあるねん。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2012年04月02日 (月) | 編集 |
今日は曇ったり晴れたり雨降ったりとややこしい天気でしたが

たくさんの方にご来場頂きました。

ありがとうございましたm(__)m

19920401-1

120401-2

たくさんの差し入れもありがとうございました。

美味しくいただきました。



まずは毎回楽しみな卒業犬たちのご紹介から

120401-5

レオです。 (左は里親募集中のアメコカのさくら)

レオは車酔いをするのでこれまでは元気がなかったのですけど

今回は車にもだいぶ慣れてきたようで車酔いも少しで

元気いっぱいの姿を見せてくれました。

甘噛みのクセも「痛い」と言うとやめるようになり

「賢くなったんですよ」と嬉しそうにお母さんが話してくれました。


120401-6

佳奈ちゃんです。(仮名ノア)

今日もお譲様でした。

お父さん、お母さんが「もう可愛くて~」と笑顔でお話されるのが印象的でした。

すごく大事にされてお姫様のような生活してるんやろな~と想像できます。


120401-12

一歩です。

お母さんのさくらっこさんは預かりボラもされてますので

今日は一歩お兄ちゃんは付き添いです。



お次は里親募集中の保護犬たちです。
120401-3


感動の再会なんて期待してへんかったけどね・・・

120401-9

相変わらずマイペースなたけちゃん&大ちゃん(笑)


120401-8

誰か近寄って来ると愛想を振りまく大ちゃん。


120401-7

ボブがトライアル中で一番古株になってしまった たけちゃん。


120401-10

「アニョハセヨ~」じゃなくて「あたし、犬は嫌いやねん。近寄るな!」と

今日も元気に吠えてた しじみ姐さん。


120401-11

何回撮っても目をつぶる 春馬。

可愛い顔してるのにな~ 残念な写真でごめんね。


120401-13

ツボにはまる顔の 蘭丸。

人と犬の多さに圧倒されたのか大人しく気配を消しておりました(笑)


120401-14

ラブラドールの みなみ。


120401-16

福ちゃん。 たけちゃんと同じようなタイプやと感じた。

控えめに甘える可愛らしさ好きやわ~



Re:Startさんのニューファンのななちゃん。
120401-15
大型犬でリボンつけてるのが可愛らしくて♪


ザザーっと紹介しましたが、お写真撮れてない卒業犬たちもたくさん

保護犬たちもたくさん・・・ ごめんなさい。

だって おばちゃん食べるのとワンコ触りまくりで忙しかったのよ~(笑)

早めに帰らせてもらったけど楽しい一日でした。

これでたけちゃんにお声が掛かればなお嬉しい!


犬たちも、スタッフのみなさんも、ボラさんも

お疲れ様でした~&ありがとう




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



お疲れ様でしたのたけちゃん爆睡中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






