ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月30日 (金) | 編集 |
じゃ~ん!

こすも(若)です。

どっちがこすもか分かりますか?

120330-1
左がこすも、右はこすもの弟でこはくくんです。





こすもママさんが迷子犬を保護しましたが

飼い主が現れないので去勢手術をして里親募集するそうです。

120330-2


仮名 セナ

ブルドッグ系mix?  男の子(未去勢)

小ぶりな中型 10㎏くらい

年齢 1歳未満

フレンドリーで無駄吠えもなく良い仔です。

こすもママのお家で愛情たっぷりでお勉強中です。


120330-3


120330-4



詳しくはこすもママのブログ「星に願いを・・・」をご覧下さい。



※年齢訂正しました。




セナくんとこすもママにエールをお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村










2012年03月28日 (水) | 編集 |
はーい、みんな集合!

写真撮るよ~

って呼びかけたわけじゃないねんけど・・・

なんことたけちゃんはぐっすり寝てるだけやし~

起きてるのカンカンだけで

「ちょっと待って!」って言うてるのに逃げ出す寸前やし~

それでも預かりっ子初のニャンズとの集合写真が撮れた




ソファーの近くに集合!

t0327-1





4月1日(日)里親会です。
詳しくは↓でご覧ください。


赤い糸通信



次はもっとよく顔が見える集合写真希望!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年03月26日 (月) | 編集 |
たけちゃんは元気です!

だけど・・・またご飯を残すようになってきました。

気が散ると食べなくなるのに

たけちゃんの食事中にニャンズ登場で食べなかったり

途中でオシッコ行って食べなかったり・・・

そんな時は一からやり直しで

「お手」して ヨシヨシと撫でて 「はい、ご飯どうぞ!」って・・・

それで食べるんやけど 二口、三口でお終い。

美味しい匂いがしたら食べるかと思い

かつおぶしやら ジャーキー細切れやら 煮干しとか トッピング。

これがさ~ まんまとたけちゃんの作戦にはまったみたいよ。

「食べるのやめてグズグズしてたら美味しいものが出てくる」って学習したみたい。

わざとやってるみたい。

だから今朝は残したご飯を片づけ、ドッグフードだけを少し置いて出かけたら

帰って来たらキレイに無くなってた。

見てみ~! ちゃんと食べるんやんか~

ただのわがままやん。

食べたくなかったら食べんでよろしい。

もう、おばちゃんはたけちゃんの作戦に乗れへんからな!

t0326-1




ご縁を待っている仔がいます。
4月1日(日)里親会でお待ちしています。


赤い糸通信



たけちゃん、ご飯食べや!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年03月25日 (日) | 編集 |
24日の里親会が中止になって残念でした。

楽しみにしてくれてた方も多かったと思います。

私も会いたい仔がいっぱいで

たけちゃんと大ちゃんの久々の再会も楽しみにしてたんやけど・・・

昼前からの大雨で「中止して正解やったな~」

「犬も人間もずぶ濡れになってしまうとこやった」と諦めもついたわ。

また、次回お会いできるのを楽しみにしています。




さて、里親会が中止になったので

午後診で病院へ行く予定をくりあげて午前中に行ってきました。

経過順調ということで次回は目薬が無くなったらで良いとの事です。

「ステロイド効果で元気になった」と言うと

「一番弱いステロイドやし、目の痛みが取れて元気になっただけですよ」とのこと。

ふーん、そうなん?

大ちゃんが居てる時より元気やし

朝の5時からモーニングコールも復活やし(目覚まし時計治りました(笑))

ちょっとはステロイドも影響してると思うねんけどな~

t0325-1
(キレイになったと思ってたけど、こうやって大きくして見るとまだアカンな~)




診察が済んで会計待ちの時に大雨・・・

こんなん、家帰ってまた買い物に出るの嫌やわ~と思い

急遽、たけちゃんと一緒にお買いものへレッツゴー!

スーパーで買い物する間、たけちゃんは車の中で待ってました。

「おばちゃん、ドコ行くん? たけちゃんも降ろせ~」と吠えはしたけど

車に戻るとちゃんと毛布の上に座って大人しく待ってました。

座席から落ちて首つり状態になってるかと急いで帰って来たけど大丈夫でしたわ。

その後、ペット用カートに乗ってホームセンターデビュー♪

カートの中でウロウロしてマーキングしてたけど

吠えることもなく、怖がる様子もなく、大人しく乗ってられました。

エレベーターの中で小学生の女の子がたけちゃんを見て「大きな目やな~」と。

やっぱり誰が見てもたけちゃんの目は大きいんや~と納得でしたわ(笑)




今日は、おばちゃん久々の美容室へ。

もうメガネが無いと週刊誌も読めへんので

美容師さんと喋りまくる。

「犬の方がよう美容室行ってるねん」と談笑。

帰ってからはたけちゃんのシャンプー。

キレイになって白い毛はピカピカ光ってるし良い匂い♪

ふかふかで臭くならないうちに里親会あったらええのにな~

t0325-2





もうご存知だと思いますが繁殖犬のレスキューがありました。(詳細は赤い糸通信をご覧ください)
緊急で大型犬の預かりさんを募集していますのでご協力よろしくお願いしますm(__)m


赤い糸通信



たけちゃんファンの人ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年03月24日 (土) | 編集 |
本日の「家族探し会&フリマ」は

中止となりました。




予定を立てていただいていた皆様、申しわけありませんm(__)m


不安定な天気に昨日の雨で足場も悪く、


犬の参加は厳しいと判断し中止とさせて頂きました。


次回、お会いできるのを楽しみにしております。(犬達もスタッフも)



取り急ぎのご報告です。


            以上、Once again より転載






今頃のお知らせって・・・ もう10時やんか~

と思ってらっしゃるアナタ。

すみません。

中止の連絡を受けて二度寝しておりました~(爆)

たけちゃんに「ご飯はまだか!」と起こされました(笑)




2012年03月19日 (月) | 編集 |
ステロイドって元気も出るし食欲も出るし

魔法の薬やと認識はしてたけど・・・

飲み薬ちゃうのに 目薬やのに・・・

何でこんなに元気になるん?

ステロイドが出て次の日の朝、

いつもなら「ご飯できましたけど」って起こすまで寝てるのに

おばちゃんより早く起きて久々のモーニングコール。

ご飯も充血が引かず心配してた1週間は半分くらいしか食べへんかったのが

お茶碗ピカピカの完食! おばちゃんビックリ!

ステロイド終了した後もこの調子で頼むわ~

t0319-1




3月24日、里親会でお待ちしてます。


赤い糸通信



シャンプーせずに臭いまま里親会に参加します。
匂い嗅ぎに来て下さい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年03月18日 (日) | 編集 |
たけちゃんが目を怪我した時

いつものH病院へ行ったら臨時休診だったので

昔の主治医のS病院へ行った。

最初の1週間は目に見えて良くなってきてたので安心してたけど

2週間目はなかなか充血が治らずまた心配になってきた。

一度経過も診てもらって順調に治ってきてるとのことやったけど・・・

心配! 不安!

そこで今日は(17日)いつものH病院へ行ってきた。

もし眼科専門医に行った方が良いのなら紹介状をもらおうと思って。

(院長の知り合いの先生がノアの目(佳奈ちゃん)を手術した先生です。)



前に「角膜は大丈夫・・・」と書いたけど

どうやら私の聞き違いやったみたいで角膜に傷が入ってるそうです。

目が白くなってるのは肉が(?)盛り上がってきて治る過程だそうです。

抗生剤の目薬を別の種類に変えてステロイドの目薬が追加になりました。

今までは傷をおった右目だけに点してたのが

両目に点して下さいと言われた。

(怪我したのは右目やのに左目まで充血してたからどっかで繋がってる?)

目薬が変わったら充血がほとんど治った。

あんまり使いたくないけどステロイドってすごいな~



来週も経過観察で病院行きです。

なので、里親会は行くけど早退します。

たけちゃんに会いたい方は早めにお越し下さいね。


t0317-1




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



たけちゃん臭くなってきました。
シャンプーしたいけど・・・どうしよかな~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2012年03月14日 (水) | 編集 |
たけちゃんが我が家へやって来た当初

朝早くからモーニングコールが始まり

爺ぃの朝は早かった・・・と書いてたことを覚えてる?

吠えてもおばちゃんが起きて来ないもんやから

30分ずれ~、1時間ずれ~ で

やっと私の目覚ましと同じ時間に鳴るようになったけど

それがいつの頃からかたけちゃん目覚まし故障中やの。

反対におばちゃんが「たけちゃん、ご飯できましたけど・・」って

起こしてやってる。

普通さ~、階段下りてくる足音でワクワクして待ってるもんじゃないの?

「おばちゃん、グッモーニン♪」って寄って来るもんじゃないの?

起こしても「あと5分寝かせて~」みたいな態度は何?

アホ娘と同じやん(笑)

滞在半年が過ぎ、おばちゃんに似てぐうたらになりました(爆)



たけちゃんのスヌード
t0313-1



24日の里親会にたけちゃんも参加予定です。
詳しくは↓まで


赤い糸通信



目はまだ充血してますけど良くなってきています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年03月09日 (金) | 編集 |
大ちゃんが本社に戻ってからニャンズがのびのびしてます(笑)

なんこちゃんは大きな変化はなくソファーで寝るようになったくらいですが

カンカンはこっそりリビングに入って来て

テーブルの上(安全地帯)からワンコ観察しすぐに出て行ってたのが

高い所に居るのは変わらないけど平気で長時間過ごせるようになってます。

nanko0309
↑ソファーで寛ぐ黒い塊

kan0309
↑PCラックの上で警備中

あまりにものびのびしすぎてリビングで明け方の大運動会までするように・・・

まるでたけちゃんの存在などないように気にせず・・・



たけちゃん、巻き込まれて目を引っかかれてしまった

それもまだ見える方の右目を・・・

眼球に傷は入ってましたけど深くはないようで

角膜は大丈夫だろうと言うことです。

t0309-1

たけちゃん、ごめんね。

ご飯も食べず痛みを堪えてるたけちゃんが可哀そうで心配で・・・

てるさんが「日にち薬やから・・」って言うてくれてるのに

見えなくなったらどうしよ・・・

セカンドオピニオンも必要か?・・・とか色々考えてしまう。

次の日からは食欲も戻り回復の兆しが見えたので一安心。

怪我して今日で6日目ですがキレイになってきました。

t0309-2



大事な預かりっ仔に怪我させてしまい申し訳ありません。

ニャンズにもよく言い聞かせ、より一層の注意を払います。




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



おばちゃん、しっかりしろ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2012年03月03日 (土) | 編集 |
焼き立てパン屋さんで見つけたコレ

120303-1

パンで出来たカゴに5個のパンが入って500円。

スーパーで食パンと菓子パンを買った後なのに買ってしまいました




大ちゃんと共に転勤したワニさんの後任は

伊勢海老? ロブスター? ザリガニ? なんでもええけど・・・

人魚姫アリエルに出てくるエビのセバスチャンぽいやつです。

ワニさんより先輩のセバスチャン1号は天に召され

今居るセバスチャンはワニさんと同期。

ワニさんが居なくなったので№2のセバスチャンが

№1に返り咲きました。

t0303-1


なんこちゃんにも貸してあげましたが

120303-2

たけちゃんのヨダレ臭がハンパないので

お気に召さないようでした(笑)





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信


ワニさんは本社でもええ仕事してまっせ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




