ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月28日 (火) | 編集 |
トリミングしてたけちゃんのアンヨはプー足になってる。

この足が触り心地が良くてね~





短くして寒そうなのでお袖のある服を着せてみたら・・・






t0228-1



長袖の上に半袖を重ねてるみたい(笑)





あんた誰? パート2

t0228-2


顔もスッキリ短くカットしたので目の大きいのが

ますます大きく見えて落っこちそう(笑)




たけちゃん、目ん玉ひんむいて待ってます。


赤い糸通信



大ちゃんが居なくなってニャンズがのびのびしてます。
たけちゃんは無害と認定された模様(爆)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年02月27日 (月) | 編集 |
たけちゃん、おかえり~♪

トリミングを済ませ帰って来た たけちゃんは・・・

あんた誰?

雛鳥でもないし、アザラシでもない。

ちょっと女の子チックに可愛く大変身

t0227-1



長毛さんはカットひとつでころっと雰囲気が変わりますね~





帰って来て大ちゃんを探すでもなく、すぐ爆睡のたけちゃん。

t0227-2

起きて気が付いた・・・ 大ちゃんがおらへん!

「おばちゃん、大変や~! 大ちゃんがおらへん!」と吠えまくり

お次は大ちゃんを探してソファーの上やら

おもちゃを入れてるキャリーケースを覗きウロウロする。

捜索終了すると「たけちゃん寂しい」とおばちゃんにひっつき虫。

で、今日はコタツにこもりいじけてる。

おやつ見せて呼んでも来やしない。

でも、散歩はいつも通り喜んで行く(笑)

たけちゃん、元気だしや~!

t0227-3








ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2012年02月26日 (日) | 編集 |
我が家の近所で工事が始まり、工事車両が出入りしてますが

車好きのお二人さんは車なら乗用車じゃなくても

なんでも乗りたいみたいです。

2tトラックだろうがミキサー車だろうが(爆)

「乗る~♪」と言い(そんな感じ)その場から動かなくなる。

ミキサー車なんておばちゃんも乗ったことないわ!

d0225-1

d0225-2


そんなお二人さん、クズル母さんがお迎えに来てくださって

玄関開けると車へダッシュ!

喜んで乗り込み、振り返りもせずに行ってしまいました。

たけちゃんはトリミングのため

大ちゃんはトリミングと移動です。

本社から帰還命令が出ましたので部下のワニさんを連れて・・・(笑)

父ちゃんの添い寝係長になりたい大ちゃんですが出遅れたかも?

ツボにはまるお顔の蘭丸くんや

里帰り中のかっくんも居ますからね~

でもまぁ、頭の周りにチョウチョが飛んでるような大ちゃんですし

周りの事なんて目に入らず「楽し~♪」と一人喜んでるハズ。

大ちゃん、たけちゃんが寂しくてご飯食べなくなったりしたら

また出張してきてや~

d0225-3



大ちゃんは散歩も張り切って歩くし(多少引っ張り気味)

話しかけるとじっと聞くこともできるし

素直やし(単純とも言う)甘えたやし よく遊ぶし

人にも犬にも猫にもフレンドリーで

明るくて楽しい仔です。

手を焼くことなんてありません。

そんな仔ですから人気者で、

散歩なんて手伝ってくれたことのなかった妹2が散歩してくれたり

大ちゃん好き好き~とくっ付き過ぎて噛まれたりしてました(笑)

アレルギー疑惑はあるけど元気いっぱいの大ちゃんやし

なんでお声が掛からへんのか不思議です。

大ちゃんの本当のお母さん、大ちゃんは良い仔でお迎え待ってますよ~

早く見つけて下さいね~ (なんこさん風に呼びかけてみる)


d0226-1

これからの大ちゃんの様子は クズル母さん の所でご覧下さいね。





お迎え待ってますよ~


赤い糸通信



たけちゃん寂しいねん。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2012年02月24日 (金) | 編集 |
『推奴(チュノ)』一気見中のおばちゃんです。

只今、22話。この楽しみもあと少し。




うちのワンソンとチェ将軍、いよいよボサボサ満開っす。

td0224-1


大ちゃんなんて写真を撮るとどこに目があるのか分からへん。


td0224-2

ねっ!



大ちゃん、長期出張を終え本社に帰ります。

狙うは父ちゃんの添い寝係長!




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



「クズル嬢、待っててや~」と
LOVEコールしとかんでもええのか?大ちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







2012年02月23日 (木) | 編集 |
近頃はトイレ以外の所でオシッコされることもなく

カーペットカバーは普通に汚れて黒ずんでました。

でも、でも、これを洗濯するために替えたら

きっとココでするんやろな~と思ってしまって

洗濯できずにいたんやけど・・・

久々に今日、カーペットカバーにオシッコされました。

これで諦めがついて洗濯できました。(雨やけど~)


d0222-1


たけちゃんも大ちゃんもシートが汚れてるとトイレから外れます。

今日は、シートが汚れてたのにおばちゃんが気がつかなかったから

本来ならちゃんとシートでできるんです。

ただ、横漏れやらはみ出しは多々ございますが・・・


t0222-1


洗濯物を減らそう!月間のおばちゃんは

シートの下に敷いている防水シートを洗うのを避けるため

トイレリニューアルいたしました。

td0222-1

ケージの底板をトイレ代わりにしてます。

ちゃんとこの中へ入ってからオシッコするので

ど真ん中、ストライクゾーンです。

欲を言えば・・・

オシッコ踏まずに出てきてほしいな~(笑)




ご縁を待っている仔がいます。お迎えまだですか~?


赤い糸通信



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年02月21日 (火) | 編集 |
鶏肉の経過報告です。

日曜の夜、月曜の朝、月曜の夜と3回

1回に付きササミ2分の1本をトッピングしてます。

たけちゃんもお付き合いしてもらってます。(ドライフードは違うけど)

日曜にシャンプーしたばかりということもあって

今の所、ブツブツが増えてる様子はありません。

ウンチも下痢Pじゃなくいつものチョコボール。

耳も腫れたりしてませんしキレイです。

このままの状態で次の日曜日までいけたら鶏肉はOKで良いと思うんやけど・・・

どうかな~?

ササミはOKやけど胸肉はNGとか部位によっても確かめるべきなんやろか?

td0220-1




たけちゃん、しじみちゃん、大ちゃん、福ちゃんの新四天王をお忘れなく!


赤い糸通信



大ちゃんにたくさん鶏肉あげれないので
代わりにワンクリック下さいな~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2012年02月19日 (日) | 編集 |
食物アレルギー用のフードを食べだしてから1か月経ちました。

どうなんだろう?

ブツブツがまったく出なくなった・・・なんてことはない。

今日もこんなのが3つ4つあったし~

d0218-1
(この光ってるのは皮脂? 汗?)


でも、ブツブツが出ても2日ほどで治るし~

このフードを食べてるからこの程度で済むのか?

はたまた、食物アレルギーではないと言うことなのか?

おばちゃんには分かりません。




この高いフードを食べるようになってから

ウンチが鹿のチョコボールみたいなウンチになったと書いたけど

今はレンガを叩き割ったような粉々も混じり~ので

処理するのが面倒になった。

たいしたことない大ちゃんの症状にも慣れてしまって

もっと手ごろな値段のフードに変えてやろうかと思ったりもしてる。

昨日、おやつのクッキーを食べさせてしまったし・・・

でも、大ちゃんは別になんともない。

フライングかもしれないけどやってみるか?

大ちゃん、明日からひさしぶりの鶏肉トッピングしたるわ~


d0218-3




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2012年02月15日 (水) | 編集 |
たけちゃんのハンディモップのような足が

散歩の度にすんごく汚れるので

辛抱できなくなったおばちゃんです。

里親会の前にはトリミングしよね~って言われてたのに

切っちゃいました


t0214-2


また、雛鳥に逆戻り???

せっかく可愛いシーズーになったと思ったのに

おばちゃんの犠牲になって可哀そうなたけちゃん。

ゆゆママさんにちゃんとしてもらおうね。

t0214-1




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2012年02月13日 (月) | 編集 |
寝転んでテレビを見ていると

背後からゲボッゲボッと音がする。

たけちゃんがえずいてる~!

とっさに手で受けたおばちゃんです




たけちゃんは「お座り」ができひん。

大ちゃんは「お手」ができひん。

ご飯の時に「お座り」と言うと

お座り担当の大ちゃんがすぐに座る。

d0213-1

続いて「お手」と言うと

お手担当のたけちゃんが手を引っ込める(なんでやねん!)

t0213-1

おやつの時は「これでもか!」ってくらいお手するのにな~

フードを持って大ちゃんに「お手」を教えてると

横で一生懸命たけちゃんがお手してる(爆)

たけちゃんは「お座り」覚えようや(笑)





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年02月12日 (日) | 編集 |
たけちゃん滞在半年過ぎました

以前、たけちゃんの目やにが多いのと

舐めた所がすぐに変色するので

「毒素が多いんちゃうか~」と言われたと書きました。 (参照)

そしてデトックス考えてみますと・・・

「犬、デトックス」で検索するとサプリやら色々でてきましたが

その中で私は「ハトムギ」を選び

たけちゃんのご飯はハトムギ茶で茶がゆのようにしています。

そしたら目やにも減ったし舐めても変色しなくなりました。

ウンPの状態も良いです。

たけちゃんにはハトムギが合ったんでしょうね。

t0212-1


というわけでたけちゃんのデトックス終了です。

今は時々茶がゆにしてます。




ワニさんと仲間たち、洗濯中。
120212-1





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年02月09日 (木) | 編集 |
おもちゃの中で一番人気はワニさん。

同じ物をもう一つ買ってきても結果は同じやろな~



t0209-1



t0209-2



t0209-3



t0209-4



t0209-5



t0209-6



t0209-7



t0209-8




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年02月08日 (水) | 編集 |
おばちゃんの足はゾウの足。

魔法使いサリーちゃんの足とも言う。

そう! 足首がズン胴なのよ(笑) ほっとけ!

たけちゃんの足はコレ↓

120208-1

そう! ハンディモップ!

夏はそんなこと無かったのに

冬は散歩から帰ると足の毛が中の方まで黒くなってる。

静電気で汚れをくっつけてしまうんやろね~

大ちゃんは足の裏を拭くだけで良いけど

たけちゃんは毛をかき分けて拭いて足の裏も拭いて・・・

洗った方が早いかと思うけど寒いから嫌(笑)

t0208-1




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



「なんでだろう御三家」の三四郎にお見合いマークが!
大ちゃん、御三家に格上げか・・・?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年02月06日 (月) | 編集 |
なんこさんちの2号くんがたけちゃんの歌を作ってくれた

ぜひ生歌を聴きたいもんだ。

お好きなメロディーを着けて歌ってみて~♪



♪たけたけたけたけ、たけるん!たけるん!

♪たけるは大ちゃんと暮らしてるー。

♪たけたけたけたけ、たけるん!たけるん!

♪たけちゃんネコに嫌われてるー。

           (作詞作曲:2号くん)





おばちゃんは2番を作ってみよう!



♪たけたけたけたけ、たけるん!たけるん!

♪たけるは大ちゃんにボロ負けや~

♪たけたけたけたけ、たけるん!たけるん!

♪「お手」と言うと手を引っ込める~




2号くん、ありがとう♪

おかげでブログネタになりました(笑)





t0206-1




t0206-2




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



たけちゃんの歌、3番募集中!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年02月06日 (月) | 編集 |
アレルギー疑惑の大ちゃんですが

耳はすっかりキレイになり、再発も無しです。

ブツブツは出ても2,3日ですぐに治りますが

出たり引っ込んだりの繰り返し。

でも、探して探して3個ほど見つけるといった感じで

良くなってると思ってました。

2日の夜に見た時も3個くらいだったのが

3日の夜に病院へ行くと(経過観察のため)

おしりの辺りに「あった」「あっ、ココも」ってすぐに見つかるくらい

ブツブツと出てまして・・・いつもとちがうやん! なんで?

先生には「抗生剤出しましょか?」と言われ

シャンプーも週に1回から2回に増えました。

当の本人は痒くもないようで何にも気にしてないし

またすぐに引っ込む(治る)だろうと思ったので

抗生剤は断って帰ってきました。



除去食試験のフード(アミノペプチドフォーミュラ)を食べ始めて

2週間が過ぎました。

最低でも1、2か月食べないといけないので

1か月とした場合18日で一区切りなんですけど

もし、食物アレルギーならその頃にはブツブツは出なくなるのかな~?

2ヶ月コースかな~?


d0205-1




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年02月02日 (木) | 編集 |
昨夜見た夢の話。

アホ娘が大ちゃんの希望者様を連れて来たが

うわぁ~~ 私パジャマやし・・・

洗濯物も部屋干しのままやし・・・

部屋も散らかってるし・・・

「ちょっと待って~!」と慌てて片付け着替えようと

パニくるあまり目が覚めた。。。

残念! 大ちゃんのお見合い夢でも叶わず。





この頃入浴中にカンカンが「入れてくれ~」とやってきます。

何が楽しいんだか?

120202-1




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



希望者様が現れる夢が正夢になりますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



