ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月29日 (木) | 編集 |
「なんこちゃんLOVE」と金魚のフン状態だったたけちゃんが

相手が怒ってることを理解するようになり距離を置くことを覚え

今、なんこちゃんに吠えたり逃げたりするようになりました。

なんこちゃんに怒られるとトイレに駆け込みシッコ。(ビビリション?)

そして大ちゃんは・・・

たけちゃんとはちょっと違う感じで「わぁ~! 猫や! 猫がおった♪」みたいな~

そこにはLOVEは感じられない。

でも、最近はテンションMAX状態からは抜け出したようで少し控えめになり

たけちゃんと同じで怒ってることを理解するようになってきてる。


d1229-1


なんこちゃんもビビリのくせに強くて

怒りながらも同じ部屋に居座る。

嫌なら部屋に入って来なかったらええのに・・・と思うが

そこは我が家のボスであるから譲れない。

ハゲができようがゲロッパしようが

「私が一番エライんじゃ~!」ときっちり叩き込んでおかないと(笑)






今年の更新はこれで最後かもしれません。(まだあるかも?)

皆さま、良いお年をお迎え下さい。



たけちゃん&大ちゃんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信


今もなんこちゃんは怒ってる(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2011年12月27日 (火) | 編集 |
たけちゃんが我が家に来た当初、固くて食べられなかったこのガム。

見向きもされずおもちゃ箱の中に放置でした。
 

t0731-2



大ちゃんがやって来ておもちゃ箱から見つけて食べだした。

d1227-1



2匹とも同じように歯の状態が悪く抜歯してるのに

ちょっと若い大ちゃんはガシガシ噛む。


d1227-2


そして柔らかくなったガムをたけちゃんが食べる(笑)




たけちゃん&大ちゃんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



ガムを放置するな! 踏んだら痛いねん。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年12月26日 (月) | 編集 |
我が家の冬の風物詩・・・それは・・・



出た! おんぶ猫!


111226-1



大ちゃんが足元でチョロチョロするのでイラッときたなんこちゃんに


111226-2


頭、噛まれました




噛まれたと言えば・・・

昨日、妹2が大ちゃんに顔を噛まれました(笑)

あっ! 大ちゃんは悪くないですよ~

妹2が大ちゃんの嫌なことをして「う~っ!」って唸らせて

面白いと調子に乗って止めないから噛まれました。

大ちゃんは普通に生活してたら噛むことはないです。

大ちゃんの名誉のために言います。良い仔です!







赤い糸通信



ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年12月24日 (土) | 編集 |
昨日、プレゼントを広げて撮影したり

2匹に服をとっかえ着せてみたりとしている時に

たけちゃんが遊びモードにスイッチオン。

大ちゃんに「遊ぼ~」と誘うのですが・・・

まぁ、見事なスルーっぷりで・・・

たけちゃん完全無視されとります。










たけちゃんに愛の手を!


赤い糸通信


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年12月24日 (土) | 編集 |
アホ娘は夜から朝までクリスマスケーキのバイトに行っております。

一晩中イチゴのヘタ取り・・・

一日でもう飽きた~っ!とほざいておりました。

しっかり働け!





さて、本日はたけちゃん&大ちゃんに

サンタクロースがプレゼントをくださいました。



td1224-1



td1224-2



送ってくださったのは・・・

この可愛いサンタさんとトナカイさんのママさん。

kk1224-1

さ~て、誰でしょうか? 分かりますか?

サンタさんは「こすも(仮名 若)」ですよ~

トナカイさんは「こはく」。こすもの弟くんです。



たけちゃんも大ちゃんも箱を開ける前からワクワクして

離れないのでカッター使って箱を開けるのに危なくて

おやつで2匹の気を引く係り員まで登場しました(笑)

美味しいものが入ってるって判ったんでしょうかね~



頂いたおやつをガン見中のお揃いの服を着た2匹。

td1224-3

それぞれの毛色に合わせて着せてみたけど反対でも良かったかな~




ニャンズにもおやつを頂きまして

なんこちゃんのウマウマのおくち。

カンカンはおやつを持ってる私の手を引き寄せて食っとりました(笑)

nk1224-1



こすも&こはくのママさん、ありがとうございました。

我が家にもクリマスがやってきました。

あとはアホ娘がケーキをもらってくればカンペキです!(笑)

td1224-4


Merry Christmas ♪




保護犬たちに家族というプレゼントをください。


赤い糸通信


愛の1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







2011年12月22日 (木) | 編集 |
しーっ! 静かにして下さい。



なんこちゃんが起きたら怒りますから(笑)



d1221-1






しーっ! もっと静かにして下さい。



大ちゃんも寝ましたから・・・



d1221-2



では、おやすみなさい。




お問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



今日は静かにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年12月20日 (火) | 編集 |
今日もトイレの話です。

昨日、私の留守中にカーペットにオシッコしたのはたけちゃん。

アホ娘が急いでカーペットカバーを外したら

急いで同じ所でオシッコした大ちゃん。

カバーだけで済んだと思ったのに結局カーペットも濡れました

時間差攻撃? 連携プレー?

なんでこんな時だけ?

td1220-1


今日はどこにもオシッコした様子がなかったので安心して

コタツに入ろうとしたらコタツ布団にオシッコのしずくが・・・

マーキング卒業したと思ったのにな~ やられたわ。大ちゃん。

d1220-1


たけちゃんのトイレは元の場所に戻して

大ちゃんのトイレはご飯食べたらすぐにすぐにするので

ご飯場所にトイレシートを敷いてそこでご飯も食べさせてる。

今朝はこれで上手くいったので「よっしゃ!」と思ったのに

まさかのマーキングでした。


t1220-1




トイレの勉強はもう少し続きそうです。


赤い糸通信


ポチっとして頂けるとクルクル回って喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年12月19日 (月) | 編集 |
去年の今頃どうしてたかな~?

そうや! レオと遊んで青アザいっぱい作ってたんや!

ほんで、レオがおるから大掃除できひんわ~って

言い訳してせえへんかったんや。

今年は2年分の大掃除ちょっとずつしてます





さて、トイレの話です。




あ~っ!!! 失敗したんは誰や?

td1218-1




大ちゃんはギリギリセーフの成功。

d1218-1




意外にも失敗したのはたけちゃん。

t1218-1


ここ1か月くらいは100%成功してたたけちゃんやのに

大ちゃんが来てからトイレがケージになったり

場所が変わったりするもんやから失敗するようになってます。

大ちゃんは今朝からやっとトイレの場所が決まって失敗なしです。






トイレのお勉強頑張りました!


赤い糸通信


応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年12月17日 (土) | 編集 |
大ちゃんが来て1週間。

あぁそれなのに・・・大ちゃんの紹介してませんでした



以下「Red-String」より転載 プラス我が家での様子。


名前 大左衛門   性別 ♂
年齢 推定8歳前後   犬種 シーズー

<健康状態>

フィラリア(-)、血液検査済み(異常なし)
内外駆虫済み、糞便検査済み。
5種ワクチン接種済み。
耳ダニ検査済
去勢手術手術済み。

<性格・しつけ>

人も犬も大好きな大ちゃん(たけちゃんには興味薄い)
明るく友好的で超前向きで性格は◎ (超おすすめです)
甘えん坊さんで人のお膝の上がお気に入りの場所です。 (すぐに膝に乗ったりくっついて寝たりします)
行動は元気いっぱいでまるでパピーのよう (推定年齢より若い気がします)
人や犬への攻撃性は全くありません。
無駄吠えもありません。 (玄関チャイムにも反応しません)

トイレはシートでもお散歩でも出来ます。 (まだトイレの場所を覚えられず勉強中です)
当初室内でのマーキングがありましたが、現在は落ち着きほぼありません。 (最初の2日間だけマーキングありましたが、今はしません)
お散歩での引っ張りがありますが小型犬ですので、女性の方でも十分制御できます。 (その通り!)
お留守番はケージでお利口さんにできますが、フリーでもいたずらはありません。 
(たけちゃんがフリーなので大ちゃんだけケージに入れると「出せ~!」と吠えます。なのでケージ片づけて留守番も就寝時もフリーですがいたずらはしません。)
歯の状態が悪く10本以上抜歯しておりますが、食欲旺盛で何でも食べてくれます。 (人の食べてる物を欲しがりますが、吠えることもなくしつこくもないです)
右目が白濁してますが白内障などではなく、結膜炎を放置された為の炎症だと言う事です。
目薬で白濁部分が薄くなる可能性ありと診断頂き、只今点眼治療中です。

<経緯>

元飼い主自ら処分施設に持ち込まれました。     


       以上転載終わり。

                 
d1217-2




大ちゃんは飼い易い仔だと思います。

犬とイチャイチャしたい方には特におすすめです。(笑)

トイレの場所が決まるまで失敗もありますが

それはどんな犬を迎えてもついてくること

むしろ、最初から100%成功の仔なんて稀でしょう。

大ちゃんと1週間暮らしてみて何も困ることはないです。

「早くトイレの場所覚えてくれたらな~」って思うくらいです。


d1217-1




大ちゃんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信

ゆるキャラコンビに応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









2011年12月17日 (土) | 編集 |
大ちゃんはご飯食べるのが早い。

たけちゃんはゆっくり食べるし、気が散ると食べなくなる。

初日は大ちゃんの食べるスピードに合わせて(取られないように?)

急いで食べて直後にゲロッパのたけちゃんでした

そんなわけで少し離れてご飯を食べてます。


td1216-1



td1216-2



td1216-3


サッサと食べ終わった大ちゃんはたけちゃんのご飯を狙いに来る。

td1216-4



td1216-5



td1216-7



td1216-6


大ちゃんは「食わせろ~!」と吠えたりはしないので

たけちゃんは大ちゃんのガン見にも負けずに食べられます。

1216-8





早食い、ゆっくり食い、どちらがお好き?


赤い糸通信


大ちゃんは里帰り中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年12月15日 (木) | 編集 |
たけちゃんは大ちゃんと遊びたいのに・・・

大ちゃん、ほら、たけちゃんが「遊ぼう」って誘ってるやん。

一人でおもちゃ持って遊んでるし~

おもちゃ投げたら二人で取りに行くけど

大ちゃんの方が運動神経良いので負けてばっかり。

大ちゃんを追いかけておもちゃの引っ張りっこしたいのに

大ちゃん一人で抱え込んでガシガシ。

仕方がないのでおばちゃんが遊び方をレクチャーする。

はい、大ちゃんはこっち咥えて

はい、たけちゃんはこっちやで~

td1215-1


できたやん♪

td1215-2

でも、すぐに終わった。。。

たけちゃん、優しいからすぐに譲ってあげるんやもん。





たけちゃん&大ちゃんのお問い合わせはこちら


赤い糸通信


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年12月14日 (水) | 編集 |
初日から緊張感ゼロの大ちゃん。

クズル母さんが「頭の周りにちょうちょが飛んでる」って

ブログで書いてはったけどホンマそんな感じやわ~

ちょっと寂しい顔に見える時もあるけど

たいていは「オラ幸せ♪」「オラが一番」とルンルン気分です。



たけちゃんもマイペースで独特の世界を持ってる仔やけど

大ちゃんには負けました。

初日と2日目の朝の散歩までは順調にスタコラ歩いて

「2頭引きも案外ラクやん」と思ってたら

次からは左右行き別れやし、たけちゃんはエンスト多発

大ちゃんはお構いなしに突き進むし・・・あーあ

そんな散歩やから時間は同じでも距離は短い。

同じとこらへんを行ったり来たり(笑)

d1213-1

大ちゃんはサッサと歩くし匂い嗅ぎもしつこくないから

1頭だけで散歩するととっても歩きやすいと思う。(まだしてないけど)

でもね~オシッコするときの足の上げ方が

フィギア選手並み(byクズル母さん)やからね・・・

オシッコ自分にかかってる(爆)

d1213-2




不思議ちゃん2匹、里親募集中です。


赤い糸通信

応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年12月12日 (月) | 編集 |
初日はケージで就寝の大ちゃん。

少し鼻鳴きはしたけど「ダメ!おやすみやで~」というと

朝まで鳴かずに寝ることができた。

モーニングコールも小さな声で5回くらいワンワンで済んだので

全然気にならずおばちゃんはゆっくり寝れました。

ところが、2日目は・・・

「オラだけケージは嫌じゃ」といなかっぺ大将が爆吠え

まだトイレが決まってないので誰も居ない時はケージに入っててほしいんやけど

吠え続けられても困るので「朝からオシッコ掃除でもいいわ」と諦めて

たけちゃんの横にベッドを出してフリーにしたら

朝まで鳴かずに寝てくれました。



たけちゃんのベッドとおもちゃを奪う大ちゃん。
d1212-1



オラのベッド
d1212-3



たけちゃんと並んでおやすみ♪
d1212-2




添い寝してくれるお母さん募集中


赤い糸通信


冷蔵庫にオシッコかけられました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年12月11日 (日) | 編集 |
昨日、帰宅して昼寝をしてたら2匹に両脇ホールドされて

身動きの取れなくなったおばちゃんです。

で、目を覚まして見たのが大ちゃんのこんな顔。

d1211-1

鼻出ました(笑)

大ちゃん、よく舌をしまい忘れてます。しかも三つ折り(爆)

舌が出てなくてもおとぼけ顔で可笑しいのに・・・

顔を見てはクスッと笑ってしまう。ええキャラしてますわ~




一番気になるのはたけちゃんとの相性やったけど

どっちもシニアと呼ばれる年齢やし

どっちも穏やかな良い仔やし

ケンカすることもなく過ごせています。

なんこちゃんに怒られてばかりのたけちゃんに

良い遊び相手ができたと思っていたら・・・

たけちゃんが遊びに誘っても大ちゃん知らん顔やのに

カンカンを見つけて大はしゃぎで跳ねてます。

いつも犬には吠えらてばかりのカンカンにモテ期到来!?

d1211-2


カンカンを見つけて喜ぶ大ちゃん。








大ちゃん、ええキャラしてまっせ~


赤い糸通信


寂しいたけちゃんに愛の1ポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2011年12月10日 (土) | 編集 |
本日は寒い中お越しくださいましてありがとうございました。

お手伝いに来て下さった皆さん、ありがとうございました。

おかげでサボれました(笑)

t1210-1




ホッカイロ2個貼り付け完全防備でマスクもして怪しいおばちゃんでしたので

保護犬たちは呼んでもこっち向いてくれず・・・

はい、そっぽ向いた写真ばっかりです


たらちゃん、そんな嫌そうな顔せんでもええやん
t1210-2


サニーちゃん、ちっこ~
t1210-3


本日の怒られ大賞! 吠えまくりのしじみちゃん。
t1210-5


とらちゃんもカイロ貼ったろか~
t1210-6


今日もバシバシ砂蹴ってましたのラッキーちゃん。
t1210-7


女帝なずな、しじみに敗れる。。。
t1210-8


シブイお顔の三四郎。
t1210-10


たけちゃんとチームチビッコ。(うららちゃんはなんこさんちに移動)
t1210-11


構ってほしいけど人の手が怖いと葛藤中のボブ。
t1210-12





卒業生も来てくれましたよ

毎回、楽しみにしてるねん。



お嬢様のあさりちゃん。
t1210-4


なんこさんちのニコちゃん。(卒業生ってすっかり忘れてました
t1210-9





そして本日のお持ち帰り。
t1210-13

我が家に移動になりました。

シニアシーズー2匹。 シーズーの館?もしくはシニアの館?

たけちゃんも大ちゃんも性格良し子さんなので上手く行くと思います。




保護犬たちもスタッフのみなさんもお疲れ様でした。

たけちゃん&大ちゃんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信

みんな頑張ったで賞の1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村











2011年12月08日 (木) | 編集 |
●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 


お忙しい時期になりますが
ご参加頂けるのを心よりお待ちしております。


◇日時:2011年12月10日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
      大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります




今年最後の里親会&フリマになります。

次回は来年春になる予定ですので、

年末でお忙しいと思いますが

是非保護犬たちに会いに来て頂ければと思います。

1頭でも多く新年を本当の家族のもとで迎えさせてあげたいです。

たけちゃんも参加しますよ~♪

t1208-1




「可愛くなりすぎてごめんね」のたけちゃんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信

お見合いしたいたけちゃんにポチっとな~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村










2011年12月04日 (日) | 編集 |
たけちゃんの今昔物語・・・


7月 (雛鳥の頃)
takeru07



8月 (初トリミングでつるつる手触り)
takeru08



10月 (狼爪が折れた)
takeru10



11月 (ドッグランデビュー)
takeru11



そして今 (シーズーのたけちゃんw)
t1201-3




次回、里親会&フリマは10日です。


赤い糸通信


たけちゃんの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







2011年12月03日 (土) | 編集 |
本日の箕面での里親会&バザーは天候不良の為
 来週10日、土曜日に延期になります。



天気が微妙すぎて迷って迷ってお知らせが遅くなってしまってすいませんm(--)m

現在北摂地方雨は降っていないのですが、地面が濡れている事、また天気予報は以前箕面市雨予報の為

延期の判断をいたしました。


         (以上、赤い糸通信より転載)
2011年12月01日 (木) | 編集 |
たけちゃんはどんな犬?

いたって普通の犬です。良い仔です。

お留守番もケージに入れなくても何も悪戯せずに賢く待ってます。

トイレも室内でできます。失敗はほとんどありません。

ウンチは開放的に外で野グソ派ですけど・・・(笑)

シニアと言われてますけど健康面も良好で

ドライアイの目薬を点しているくらいで元気な仔です。

お腹も丈夫なようで家に来てから一度も下痢Pにご対面してません。

視力は弱いようですが生活上の不便はありませんし

前よりは見えているんじゃないかと思うこともしばしばです。

散歩の時に側溝や側溝の蓋にはこちらが気をつけて迂回するようにしてますが

幅の狭い側溝なら「ジャンプ」の合図とともにリードをちょっと引いてやると

飛び越えることができるようになりました。

散歩では匂い嗅ぎまくりのたけちゃんで「掃除機みたい」と笑ってしまうんですけど

ほどほどにしてくれないと散歩が終わらないので

匂わせないようにリードを短く持って道の真ん中を歩いてます。

t1201-3



自分からグイグイ甘えて来るタイプではなく膝に乗ったりもしないし

動けば必ずついて来るといったようなストーカーでもありません。

同じ部屋に居ればそれだけで安心できているようです。

部屋に一人残されるとワンワン吠えますが

たけちゃんから見えない所で壁をバン!と叩くとやめます。

天罰方式が効くようです。

外出時は玄関の閉まる音で諦めて吠えるのをやめます。

音の鳴る布製のおもちゃが好きでピーピー鳴らして一人遊びしたり

たけちゃんの目の届く範囲に投げてやると取りにいったりもしますし

ひっぱりっこも好きです。

たけちゃんの好きなものがもうひとつ。

それは車です。

「これは○年式の△△で・・・」というようなカーマニアではなく(笑)

エンジンかけて停まってる車や徐行運転の車は特に好きで

「たけちゃんも乗る~」と走って近寄って行くんです。

たけちゃんは放浪の末保護され期限切れで某所に居たそうですが

これだけ車好きなのに轢かれもせず無事でいたことに驚きます。

まだまだ伝えきれない魅力満載のたけちゃんですが

手の掛からないお利口さんで元気で可愛いと言うことです。




先日のてるさんとの会話

て「もう一匹預かれるかな?」

私「うん、大丈夫やで。たけちゃん屁みたいやもん」

て「しじみちゃんも屁みたいや~」

「屁みたい」=「手が掛からない」って意味で使ってたんですけどね(爆)


t1201-2


t1201-4




たけちゃんは元気ですけどおばちゃんが風邪ひきのため
3日の里親会&フリマはちょこっとだけの参加になります。


赤い糸通信

今週は早退2回欠勤1回のおばちゃんにお見舞いポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





