猫、犬、そして母の迷言
2011年11月29日 (火) | 編集 |
●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 


次回参加日程が決まりました
今回もチャリティバザーも行っております
年内最後の参加になりますので、是非ご参加ください

◇日時:2011年12月3日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
      大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります






最近、なんこちゃんの攻撃が激しくなってきております。

コタツの中でたけちゃんが通るのを待ち構えて

猫パンチ攻撃したり

追いかけてまでパンチの連打をあびせたり・・・

おかげでたけちゃんはご飯を食べててもニャンズの姿が見えると

落ち着かず食べるのを止めて避難してますわ~

で、とうとうこんな姿に・・・

t1129-1


嘘です! たけちゃんの瞼の色はこんなんやったんやね~

殴られてアザになってると思って一瞬ドキっとしたけどさ~

攻撃されてばっかりやけど

やっぱりなんこちゃんの事は好きみたいでシッポふってます。

カンカンにはふらないし近寄りもしない。

カンカン、顔は怖いけど可愛らしいねんけどな~ アカンか?



12月3日、たけちゃんに会いに来てね。


赤い糸通信


応援ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年11月26日 (土) | 編集 |
たけちゃんを見てふと思った。

もじゃもじゃやん!

1週間後にはフリマ&里親会やというのに・・・アカンやん!

気合を入れてキレイにして良いご縁をゲットせな!

でも、ゆゆママさんにお願いするには日にちがない。

近所のペットサロンに電話したら運良く空いてたので

行ってきましたトリミング

気合注入!




t1126-1


カットしたらまた目が大きくなった。


t1126-2


t1126-3


良し! すっきりキレイになった。

たけちゃん、がんばろうぜ~

t1126-4




12月3日(土)フリマ&里親会があります。
たけちゃんの本当のお母さん、お迎え来て下さいね~


赤い糸通信


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村










2011年11月23日 (水) | 編集 |
嬉しいお知らせです。

黒いアメコカの女の子、佳奈ちゃん(ノア)が目の手術を受け

見えるようになりました

お父さん、お母さん、お兄ちゃんの優斗くん、

家族の顔が見えるようになって良かったね。

おばちゃんも嬉しいよ~

(てるさんのブログ「Once again」にもUPされてます。)





さて、たけちゃんのベッドメイキングの動画が撮れましたので

仕事ぶりを見て下さい(笑)









12月3日(土)フリマ&里親会です。
たけちゃんも参加予定ですので会いに来てね。


赤い糸通信


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年11月19日 (土) | 編集 |
たけちゃんの冬用ベッド、通常はこう使う。


t1118-1


朝晩、寒く感じるので暖房を使うようになったら

たけちゃんには暑かったのか

ベッドに飛び乗って潰して・・・

無理やり2WAYベッドにしてしもた(笑)


t1118-2


ちゃんと元通りにして

たけちゃんが中に入ったのを確認して寝ても

朝になったらぺたんこベッドで寝てる。

カンカンにベッド返そか~?






赤い糸通信


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年11月16日 (水) | 編集 |
なんこちゃんがソファーで寝てる時に

たけちゃんを抱っこして横に座ると

なんこちゃんはたけちゃんのシッポで遊ぶねんけど・・・

やっぱり顔は怒ってる風(笑)

では、ご覧下さい。








妹2がたけちゃんを抱っこして座ってるので

面白がってわざとなんこの目の前にシッポを持って行く

「やらせ」のような出来やけど・・・(笑)

なんこちゃんが怒ってる風なのも妹2が隣に座ってるからかも?(爆)


t1112-2







赤い糸通信


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年11月14日 (月) | 編集 |
たけちゃんの「お手」は面白い。

おやつの時とご飯の時と「何で?」と思うくらい違うのがまた面白い。

ではご覧下さい。




おやつバージョン






ご飯バージョン





ご飯の「お手」はアクビ付き(笑)







赤い糸通信


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年11月13日 (日) | 編集 |
たけちゃんとなんこちゃん。

いつもこんな様子です。









たけちゃんのベッドを冬仕様にチェンジしたら・・・

ねころんはお気に召さぬようで一歩も入らずやった。

カンカンにくまベッドと交換してもらおう。

t1112-1



交換してもらったらすぐに寝てたw

t1112-3








赤い糸通信


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年11月07日 (月) | 編集 |
「たけちゃんの表情が違ってきた」「可愛くなった」とコメント頂いてます。

そうなんです! たけちゃん可愛くなりました!

あべまるママさんちにお邪魔した時に

たけちゃん自ら私の膝に乗ったあの日から

たけちゃんは私を頼りにするようになったのです。

それまでは「ご飯くれる人」「散歩に行く人」「目薬点す人」・・・

要するに「お世話係りのおばちゃん」でした。(^_^;)

今は、ひとつ前の記事「三角関係」でも書いた通り

「たけちゃんのおばちゃんやで~!」って態度で示してくれます。

t1106-3

嬉しい時は尻尾ブンブンやったのが

クルクル回る、飛びつく がプラスされました。

ストーカーにもなりつつあります。



7月30日のたけちゃん
t1106-1


11月5日のたけちゃん
t1106-2


毛艶も良くなりましたし、耳の毛が伸びたのがポンイト高いですね。

雛鳥→アザラシ→ やっとシーズーになりました(笑)




新入生はシーズー。ダックスとシーズー多し!


赤い糸通信


たけちゃん、可愛くなったと思う人はポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年11月06日 (日) | 編集 |
最初の2ヶ月くらいの三角関係は

たけちゃん→なんこ→私 で

なんこに怒られても状況を理解できないたけちゃんでした。

それがなんこに怒られてることが理解できるようになり

怒られたら1歩下がる、離れることができるようになり

今はなんこちゃんが来たら喜んで近づき

そして怒られる前に逃げるようになりました(笑)

よーく見てると最近の三角関係は

たけちゃん→私←なんこ に変わってます。

私にモテ期到来です!(笑)

t1106-4

なんこちゃんから逃げる時は私の傍へ寄ってきます。

逃げるっていうか・・・競争? 対決?

「たけちゃんのおばちゃんやで!」VS「ずぅぅぅっとなんこのお母ちゃんや!」

この対決はどっちが早く私の傍へ来るかで決着がつきます。

たけちゃんが負けた時は「家政婦は見た」のように

物陰からそっと様子を何度も見に来て

なんこちゃんが去ってゆくのを待ってます。

なんこちゃんが負けた時は・・・

怒ってたけちゃんを追い払う・・・ジャイアンみたいななんこです(爆)

t1106-5









かりん、幸せ掴みました 

(詳しくは「まあるい いのち」 「赤い糸通信」をご覧ください。)

応援ありがとうございました。

karin1106






赤い糸通信


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年11月03日 (木) | 編集 |
朝の散歩の時、車の傍から離れず動かないたけちゃん。

「おばちゃん、今日はお出かけする?」

しゃーないな~

ほんならドッグランでも行ってみる?

t1103-1




ドッグラン到着~♪

t1103-2

まずはご挨拶は基本です。

そしてフェンスや木、ワンコのお尻、そこらじゅう匂いたおします。

いつもの散歩とたいして変わらん。。。

t1103-3

そして匂われ・・・

t1103-4

乗られ・・・




おぉぉぉ~ ちょっと走った♪

やっとドッグランらしくなってきたか?



しつこく匂われ逃げようとちょびっとだけ小走りしたたけちゃんやけど

ずっと匂いを嗅ぐのに忙しく

撫でてくれそうな人が居ればついて行き(とくに若いお姉ちゃん)

「たけちゃんとドッグラン来ても面白くない」とアホ娘がポツリと言いました。

たけちゃんはどう?

楽しかった?

t1103-5

楽しかったようやね♪

また行こな~







赤い糸通信


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







2011年11月02日 (水) | 編集 |
たけちゃんのドッグフードが大きいネズミにやられてしまった。

111102-1

1袋目をやられた時に全部紙袋に入れておいたんやけど

翌日、引きずりだされて2袋目が破られた。

こんなことをするのは誰や?

111102-3

なんこはお嬢様ですぐに私を使うから自分でこんなことせえへん。

そう! 犯人は見るからに悪そうな

111102-2

カンカンです!

ドッグフードはダンボール箱に入れて上にペットシーツを乗せておいた。

これで大丈夫やろ・・・

でも、同じ部屋にキャットフード4キロ×4袋もあったのに

なんでドッグフードを狙う?

キャットフードの方が美味しそうな匂いしてるやん。。。








赤い糸通信


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村