ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月31日 (月) | 編集 |
昨日、プー太郎娘が出かけようとしてたのでどこに行くのか聞いてみた。

母「どこ行くん?」

娘「ハロウィン」

母「あんたな~ ハローウィーク行きや~!」

娘「それを言うならハローワークや!」

おバカな親子でございます。



で、帰って来た娘の姿が・・・





t1031-1



t1031-2


ハロウィンって聞いてなかったらビックリするとこでした。

同じ格好の4人で車で帰ってきたそうですが

対向車が「事故ったんや」ってビックリしてへんかったか~?



この仮装の羽まつげでたけちゃん遊ばれる。

t1031-3


たけちゃんもハロウィンや~(笑)

t1031-4








赤い糸通信


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年10月30日 (日) | 編集 |
昨夜、なんこちゃんがソファーで寝てたのでたけちゃんを横に置いてみた。


t1030-1




t1030-2




t1030-3


と、こんな調子やったんですけど・・・

今日はなんこちゃんにシャー!と怒られた時に反撃にでました。

たけちゃん、負けじとガルゥゥ~と威嚇してた(笑)



里親会&バザーの様子や写真はルルニコ☆メモリーでたくさんUPされてますよ~

ご覧くださいね。








赤い糸通信


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2011年10月30日 (日) | 編集 |
金曜日の夜にはたけちゃんをシャンプーして

たけちゃんお出かけセットを作って

アイロンアップリケで名前入りの洋服も作って

準備万端で出かけたハズやったのに・・・・

デジカメ忘れた! 

なので携帯で撮ったそっぽ向いてる写真ばっかりですねん。

t1029-1

t1029-2

t1029-3

t1029-4


今日は良い天気に恵まれすぎて暑くて汗だくになりました。

里親会&バザーで何が楽しみかって

卒業犬が遊びに来てくれるのがすんごく楽しみ♪

どの仔も可愛く愛情たっぷりに育ててもらって良いお顔。

お母さん&お父さんもその子の事を話してくれる顔が

嬉しそうで笑顔でとっても良いお顔。

今日は会えたのは

t1029-5

こすも(若)と弟のこはくくん。

せっかくなのでたけちゃんとシーズートリオで撮りたかったのに

みんなマイペースさんばっかりでこっち向いてくれません。

t1029-6


写真は撮れてないけど

かなちゃん(ノア)、レオ、小春も来てくれてました。

かなちゃんは自分を出せるようになり吠えたり(うちでは吠えなかった)

お兄ちゃんのベッドにマーキングしたりしてるそうです。

家族の順位はかなちゃんが1番だとか・・・(笑)

レオは前回会った時は車酔いですごく大人しかったのが

今回は元気印のレオでシッポぶんぶんで笑顔でご挨拶してくれました。

甘噛みは続行してるそうですが前ほどではなく

徐々に減ってるそうです。

小春は幸せ太り。ママさん曰く「巨乳なんです」と・・・(笑)

小春、色白美人犬になったんやからダイエットがんばれ~!

次に会う時は「小春やせたやん!」ってびっくりしたいわ。



たけちゃん、お疲れモードで帰りの車では乗るなり即寝。

今日はたくさん撫でてもらって、たくさんの犬と過ごし

たくさんおやつも食べたので

たけちゃんも声はかからなかったけど楽しい一日だったと思います。

t1029-7


ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございました。

スタッフの皆様、お疲れ様でした。




たけちゃん気長に待ってます。


赤い糸通信


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







2011年10月29日 (土) | 編集 |
「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ 
(時間変更になりました)

やっと過ごし易い季節になりましたので
保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください

◇日時:2011年10月29日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
      大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります。


たけちゃんも参加しま~す。会いに来て下さいね




迷子のココちゃんを捜しています

koko0916

ご協力のほどよろしくお願いいたします。



残念ながら今日現在ココちゃんは見つかっていません。

情報も一件も入っておりません。

引き続き情報があれば、どうぞ宜しくお願いいたします。








しばらくTOP固定します。

いつもの記事はこの下↓からになります。
2011年10月26日 (水) | 編集 |
今週のたけちゃんは今までとちょっと違う。

相変わらずなんこちゃんを見つけると

シッポぶんぶんで喜んで近づくけど

なんこちゃんがシャーって怒ると離れる。

怒ってることが理解できるようになったらしい。(遅っ!)

何があったんやろ?

私の居ない時に猫パンチでボコボコにされたのか?



少し離れて様子を伺いながら私の方へ近づいて来る。

「おばちゃん、助けて~」と言いたいのか?

しばらくは私の傍から離れずに

時々なんこちゃんを見に行っては「まだおる・・・」って感じで

トボトボと戻ってきます。

シッポはずっと下がったまま・・・(笑)

「好き好きなんこちゃん」から「怒ると怖いなんこちゃん」になりました。


t1025




29日 里親会&バザー 10~16時 来てね。


赤い糸通信


たけちゃん、里親会のおやつは300円までやで~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年10月23日 (日) | 編集 |
たけちゃん、室内トイレ完璧なハズなんやけど

一週間から10日に1回やらかしてくれます。

今日は朝、座布団の上でジャー

雨も上がって晴れ間が出てたので急いで洗って干したけど

乾かないうちにまた雨。

夜はトイレに向かってたのに居合わせたなんこちゃんに怒られ

カーペットに戻ってジャー

カーペットのカバー洗ったけど

座布団も乾いてないのに干す所あらへんがな~

たまの失敗は許すけど天気の良い日にやってくれ!

t1023-1



お迎えを待ってる仔がいます。


赤い糸通信


なんこちゃんに怒られてるのが解るようになりました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年10月20日 (木) | 編集 |
「今日はたけちゃんの病院やから車にガソリン入れといてや~」と言ってたのに

アホ娘が車で出かけて帰って来ず、仕方がないので

一番近所の初めて行く獣医へチャリで行ったのが月曜日。

先生一人でやってはるので飼い主が保定する。

たけちゃんの後ろから左手で胴体を押さえ右手でマズルを掴む・・・

痛いことしてるのは先生やのに何で私をマジ噛み?

でも、たけちゃん歯少ないしマジで噛まれても穴あけへんかったわ。

爪を抜いて止血剤の粉をつけてガーゼで押さえ

派手なピンクの包帯巻いてテーピングして終了。

化膿止めとかの飲み薬もなし。

「明後日に包帯外して終わりや。自分でできひんかったら連れといで。」と・・・

ちょー簡単。あっさりしたもんだ。



今日(19日)包帯を外した。(自分でできたわい!)

たけちゃんは楽になった足を早速心行くまで舐めたおしてはりました~

「たけちゃん、舐めたらアカン!」って言っても聞こえへんフリして

30分ほど頑張ってました。

その後、疲れたのか大音量でイビキかいて寝てました(笑)

爪の無い指は何か変な感じやけど化膿もしてなくてきれいでした。




顔まわりだけプチ散髪しました。(おばちゃんが)
t1019-1








赤い糸通信


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








2011年10月17日 (月) | 編集 |
木曜日の夜にお風呂に入ってると妹2が

「たけちゃん、血だらけや~!」と言う。



この表現は間違い。

正しくは「たけちゃんの足から血が出て、床が血だらけ。」でした。

すっぽんぽんのままたけちゃんの足を見ると

爪の生え際の皮膚から血が出てたので

「ツバつけといたら治る」と思ってました。

舐め壊さないように包帯だけ巻いて

一日2回取り換えてて

日曜の夜、包帯を取り換える時に初めて気がついた。

爪がブラブラしてる~!!!

根本で折れてるやん! ひぇ~~~っ!!!

触られるの嫌がったのも痛いから無理もないわな~

3日も気が付かんとゴメンやで



取ってもらったオオカミ爪
t1017-1



「足痛いねん」のたけちゃん
t1017-2









赤い糸通信


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年10月16日 (日) | 編集 |
近所に住む妹1がたけちゃんの魅力にハマりました。

シーズー飼いだったのでハマるとは思ってましたけど

「たけちゃんおもろい」「癒される~」「この匂いたまらんわ」と

絶賛(?)しておりました(笑)

その妹1が言いました。

「たけちゃん、毒素多いねんわ。だから目やにも多いし毛も舐めたらすぐ変色するんやわ」と・・・

そんなん聞いたん初めてや。

でも、マルチーズも涙やけで変色するけど

春やミッキーはご飯を手作りにしたらきれいになったのに

たけちゃんは同じご飯やのにきれいにならんもんな~



トリミング後
t1016-1


本日のたけちゃん
t1016-3


本日の足
t1016-4


食後と散歩後に必ず顔拭いてるのにな~

こんなきちゃない顔してたらご縁が遠のくわ。

ちょっとデトックス考えてみます。








赤い糸通信


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年10月12日 (水) | 編集 |
たけちゃん、お留守番はフリーでOK!

就寝もフリーでOK!になり

ケージのベッドを出してやったらええ気持ちで寝てる。

t1012-1

(平日はモーニングコールされても良いのでたけちゃんは2階で寝てもらいます。)


ベッドで寝てて暑くなると床に張り付いて寝てますが

その姿が・・・






t1012-2





t1012-3


私にはこう見える(爆)







赤い糸通信


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







2011年10月10日 (月) | 編集 |
今までたけちゃんと同じ部屋で就寝するのは避けてました。

だってね、私の部屋 = 猫部屋 なんで

ニャンズのストレスにならないようにしてました。

これはたけちゃんに限らずどの預かりっ仔も同じで

犬は2階、猫は3階と住み分けしてました。

だけど・・・

たけちゃん滞在2ヶ月超え

ニャンズも慣れたことやし

カンカンは1階和室@押し入れに引っ越したので

たけちゃんと同室で就寝してみました。

なんこちゃんは私のベッドで腕枕で寝ます。

たけちゃんは・・・

t1010-1

レオが破いたベッドを繕ってカンカンが気に入って使ってた

カンカンの毛だらけベッドがお気に召した様子。

t1010-2

せっかく気に入ってもらったのでそのまま朝まで寝てもらいました。

すると・・・モーニングコールが無い!

私と同室ということで「おばちゃ~ん!」と呼ぶ必要がなかったから?

起こす人(犬)が居なかったのでおばちゃん10侍まで寝てましたがな~

たけちゃんも同じように寝てるし~(笑)




たけちゃんと一緒に寝てみませんか?


赤い糸通信

がんばれ~!の1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年10月08日 (土) | 編集 |
買い物に出かけ、ついペットショップに足が向いて・・・

たけちゃんにお土産を買うおばちゃんです。

自分のヒートテックインナー買いに行ったハズなのにな~

買わずに帰って来てしまったやん。ボケとる。



今日は3個お買い上げ~

t1008-1

デンタルガムと笛入りおもちゃ2個。

お気に召したのはこれだけ↓

t1008-2

「おもちゃは布製に限る」とマイルールがあるようですな。

デンタルガムにいたっては差し出すと逃げる。 

どういうこと~?

3個買って当たりが1個って・・・

おばちゃん買い物ヘタクソ?

t1008-3








赤い糸通信


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年10月06日 (木) | 編集 |
たけちゃんがやって来て2ヶ月と少し。

最近、ちょっとした変化がありました。

まずびっくりしたのがあべまるママさんちにお邪魔した時に

たけちゃんが自ら私の膝に乗って来たこと。

今まで一度もそんなことせえへんかったのに

かりんとアベぽんに焼きもちやいたからなのか?

おやつが欲しかったからなのか?

理由がなんであれ、おばちゃんは嬉しいよ~

t1006-1


散歩の時もたけちゃんはマイペースで

人、犬、自転車、車、を追いかける事と匂いを嗅ぐ事に忙しく

おばちゃんの事なんて気にしてませんでした。

散歩中のアイコンタクトなんて一度もナッシング。

それが・・・

この頃はおばちゃんの事気にして振り返ってくれるのよ~

それに夕方帰宅するとクルクルまわったり

ぴょんぴょん飛びついて喜ぶようになって可愛いのなんのって・・・

2ヶ月預かってたけちゃんの事はすべて解ったような気になってたけど

たけちゃん、まだまだ進化中やったんやね。

t1006-2



業務連絡

てるさん、どの服もサイズぴったりでございます~
ありがとね♪







赤い糸通信


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年10月04日 (火) | 編集 |
たけちゃんは寒がりのようです。

ニャンズはまだ伸びて寝てる時でも寒そうにしてたので

10日くらい前から毛布を敷いてます。

t1004-1

土曜日くらいからまた寒くなったので

たけちゃんは丸~くコンパクトに寝てました。

そこで日曜日からは服着用。

もっと寒くなった時のためにすぐに使えるように

ホット座布団を出してきて置いてたら・・・

こりゃええわ♪とすぐに寝るたけちゃん。

t1004-2



たけちゃん、ええ調子で寝てるけどさ~



t1004-3




たけちゃんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信


寒がりなたけちゃんに愛のワンクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







2011年10月01日 (土) | 編集 |
今日はあべまるママさんちに歯磨き粉を頂きに行ってきました。

おばちゃんなんで遠慮もクソもありません。

ホンマの事言うと、歯磨き粉よりかりんに会いたくて

訪問する口実にしたおばちゃんです。



生かりんは一層可愛くておばちゃんノックアウトです

karin1001-1

かりんは猫みたいな仔で自由気ままにしていたい

あんまり構ってほしくない そんな仔です。

だからといって可愛くない訳じゃありません。

甘えたい時はそっと傍に寄り添うような控えめな可愛らしさのある仔です。

あべまるママさんと「観賞用ワンコ」と言うてました(笑)

里親希望者様には心を開くまで時間はかかると思いますけど

長い目で見てやって欲しいと願います。

karin1001-2

karin1001-3


あべまるハイツの管理犬アベルくんはハンサムボーイで

いきなり現れた不審なおばちゃんとアザラシたけちゃんを見ても

怒ることなくつかず離れず様子を伺っておりました。

管理犬のお仕事をちゃんとされてます(笑)

aberu1001-1

たけちゃんの反応はというと・・・

今日は「ぼく、たけちゃん。よろしくね♪」とご挨拶もなく

かりんにもアベぽんにも無関心。。。

あれ? いつもの調子とちゃうやん。

こんな3匹でしたので集合写真がなかなか撮れず

「おやつちょうだい♪」と集まったところを

あべまるママさんが撮ってくれてると思いますので

「まあるい いのち」でご覧になって下さいね。



たけちゃん、人間にはいつのもようにシッポふりふりで喜んでました。

お兄ちゃんが出かけようとすると

「たけちゃんもついて行こか~?」と追いかけたりしてました(笑)

「あれ?たけちゃんは?」と探したら勝手にお庭探索してるし

和室でオシッコするは・・・

「ぼくのお家ですけど、何か?」みたいな顔してる~

たけちゃん、大物です。

どこへ行っても大丈夫そうです。

楽しい時間を過ごして帰りの車の中では爆睡のたけちゃんでした。

t1001-1


頂いた歯磨き粉はお気に召したようで

歯ブラシをガシガシ噛んでセルフ歯磨きしてました

あべまるママさん、ありがとうございました。

t1001-2




たけちゃんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信


歯磨きがんばれ~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









