猫、犬、そして母の迷言
2011年08月31日 (水) | 編集 |
たけちゃんが上の方をじっと見てる。

視力の弱いたけちゃんやから虫が飛んでても分かるハズもなく

いったい何を見てるんや~?

t0831-2

お盆も終わり、命日も終わったのに春ちゃんがおるんやろか?

いけずの春が睨んでるんとちゃう?

「あんた誰? いつまでおるん?」って言うてないか~?(笑)

t0831-1




「ハゲ」って言うと「ハゲ」って言う

こだまでしょうか?

いいえ、ストレスです。(爆)

n0831-1





なんこちゃんが丸ハゲになる前にお迎え来て下さい。


赤い糸通信


ストレスを感じない友達募集中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年08月29日 (月) | 編集 |
たけちゃんのトイレ特訓はほぼ終了です。

留守番の時は100%成功です。

シートから外れて「惜しい!」ということもなく

いつもストライクゾーンです。

私の在宅時は失敗もします。

やっぱり見えない所でオシッコしたいようで

私がキッチンにいる時にオシッコしたくなったら

カーペットの上でしますね~

(トイレはキッチンの隅っこに設置)

カーペットには薄いキルティングのマルチカバーを掛けているので

オシッコされてもカーペットに染み込む前に片付けられるから

今のところシミはついてません。

マルチカバーに防水スプレー振っておけば完璧ちゃうん?

と考え中です(笑)

t0829-1




賢いたけちゃんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信


今日も猫パンチされました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







2011年08月29日 (月) | 編集 |
どっちもしつこい!

たけちゃんは相変わらずなんこを追いかけるし

なんこはストレスになるくらいなら

リビングに来なけりゃいいのにやって来るし・・・



t0828-1



t0828-2



ついになんこちゃんがキレた!



たけちゃん、猫パンチをくらいました

でも、懲りてな~~~い(笑)



お問い合わせはこちらへ


赤い糸通信


今日もぽちっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







2011年08月27日 (土) | 編集 |
今日は雷が鳴ってましたが

たけちゃんはパニックになることもなく

慌てず騒がず窓の方を見つめて

フリーズしてました(爆)

爺さん、腰抜かしたか~?





前にたけちゃんは側溝のフタを無視して突き進むって書きましたが

最近は「ジャンプ!」の掛け声で飛び越えるようになりました。

成功率は70%ってトコでしょうか・・・






家族を待ってる仔がいます。


赤い糸通信


フリーズしても冷凍庫には入れないで下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年08月26日 (金) | 編集 |
ヒヨコみたいなたけちゃんが

トリミングしてシーズーになったと思ってたら


あれれ?


何かに似てる。


その格好・・・


その目玉・・・


アザラシやん!(爆)


t0826-1


アザラシに似てると一度思ったら

もうシーズーには見えへん(笑)





アザラシと暮らしたい方はこちらへ


赤い糸通信


アザラシと言われようが耐えているたけちゃんにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年08月25日 (木) | 編集 |
長い夏休みが終わり、昨日から通常業務に戻ったら

休みボケで眠たいし、字は前にもましてヘタくそになっとる。(笑)

お疲れさ~んで昨日はブログ更新ならず。すんません。



さて、今日はたけちゃんにフィラリアの薬を飲ませた。

来月飲ませるのを忘れないようにブログに書いておく。(笑)

って・・・ たけちゃん来月もまだおるん?(爆)

おばちゃんは別にええけど~

なんこちゃんはどうやろな~?



たけちゃんにお薬飲ませるのはとっても簡単。

ご飯の上にトッピングしておけば勝手に飲んでる。

はぁ~~~楽チン♪

目薬も嫌がらずにお利口さんで

おばちゃん助かるわ~♪


t0821-1





楽チンたけちゃんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信


フラれっぱなしのたけちゃんに愛のワンクリックよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年08月23日 (火) | 編集 |
たけちゃんの散歩

昨日は快調やったのに・・・

今日はまた途中で電池切れまして・・・

t0823-1

てこでも動かないたけちゃん。

地面から充電中?





家族を待ってる仔がいます。


赤い糸通信


充電は散歩前にしておくように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年08月22日 (月) | 編集 |
今日は朝からカーペットの上でオシッコされた

どうも室内でオシッコする時は見られたくないような感じで

私がキッチンに居ればカーペットに

リビングに居ればキッチンマットに ってパターンが多い。



今日は用事で出たり帰って来たりの繰り返しやったので

たけちゃんは行く時には自分も行く気まんまんで喜んで

置いてかれてワンワン吠えて

帰って来たらまた喜んで~

いっこも構ってもらわれへんかったので

夕方に「散歩行こか?」と言うとクルクル回って喜んで

散歩もハッスルしていつもの倍くらい歩いてはりました。

途中、道路を渡らずに帰るコースを歩いていたら

たけちゃんが突然歩道から道路へ飛び出して

公園コースに行こうとしたのでびっくりした。

こういう事があると「リードは命綱」って改めて思う。

t0822-1


なんこちゃん、病院へ行ってきました。

原因として考えられるのは3つで

①ストレス(たけちゃん?) ②置き餌が傷んでた ③膵臓

「明日も吐いてたら検査」って言われたけど

病院から帰ってからは吐いてないので大丈夫そうです。

心配して頂いてありがとうございます。





たけちゃん、カリン、晴、三四郎、アンジェラ
みんな良い仔で待ってます。


赤い糸通信


ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年08月21日 (日) | 編集 |
今日はモーニングコールがありませんでした。

てるさんちでは、みんな起きてるのに

たけちゃんだけグーグー寝てたそうです(笑)



昨日からなんこちゃんが吐いていて

いつも以上に甘えてきてたのが

今日は甘えるのも控えめでじっと寝てる。

でも、私の傍には居たいからついて来る。

なんこの後からたけちゃんもついて来る。

いつものようになんこちゃんを追いかけまわす 

しつこいたけちゃん。

なんこがゲーゲーいうててもお構いなしのたけちゃん。

で、今日は「なんこちゃんに構うな!」と怒られてばっかりです。

t0821-1

なんこもたけちゃんに見つからないように

カーテンの陰に隠れて寝てました。

t0821-2





雨降りの散歩は行きたくないたけちゃんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信


たけちゃん、空気読めよ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年08月20日 (土) | 編集 |
はい! 家出終了!

楽しかったてるさんちから

鬼婆おばちゃんのもとへ がっかりして帰って来ました。

腹いせにキッチンマットでまたオシッコされました~(笑)



ゆゆママさんにきれいにトリミングしてもらって

ひよこからシーズーに変身しました。

ゆゆママさん、ありがとう♪

t0820-3

t0820-1

t0820-2

カイカイもこのままシャンプーで様子見でOKだそうです。



てるさんちでは しじみちゃんにフラれ

男前になって帰ってきても なんこちゃんには怒られ

さっぱりモテないたけちゃんです。

t0820-4




たけちゃんモテモテになりたい♪


赤い糸通信


たけちゃん男前になったと思う人はポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年08月19日 (金) | 編集 |
たけちゃんが家出中なので

まだUPしてなかった動画と写真をご覧ください。



なんこちゃんを追いかけまわすたけちゃん。




妹の部屋でテレビを見る時、必ずなんこちゃんが付き添ってくれる。

たけちゃんも連れて行ってベッドに乗せてみたら

あらま! 一緒に寝てるやんか~
t0819-1


なんこちゃん、ちょっと迷惑そうやけど怒れへんかったわ。
t0819-2

遠近法で手前のなんこちゃんが大きいのではありません。

実際、たけちゃんより大きいです。




みんな良い仔で待ってます。


赤い糸通信


明日はたけちゃん帰って来るよ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年08月18日 (木) | 編集 |
たけちゃんが家出した~!

「なんこちゃんにはシカトされるし

やりたくもない特訓はされるし

もうこんな家 嫌や~!!!」と

言ったかどうかは知らんけど・・・




実は、トリミングと診察(カイカイ)のため

てるさんちにお泊りしてます。

お迎えに来てもらった時からシッポぶんぶんで

喜んでころこんで

自分から車に乗り込み

振り向きもせずに

娘ちゃんに抱っこされてルンルンでお出かけですわ~

てるさんちにはセイちゃん&すみれはん

それに「たけちゃんと兄妹か?」と思うほど似ていて

密かに「たけこ」と呼ばれていたしじみちゃんも居てる。

(シーズーやと思ってたしじみちゃんはトリミングしたら別犬になって「兄妹疑惑」はなくなりました。)

もう、たけちゃんご機嫌さんで匂い嗅ぎまわってるそうです。

匂い放題パラダイスやん(笑)

t0818-1

おばちゃん、明日は久しぶりの仕事やのに

目覚ましたけちゃんがおらんで起きれるか心配。

それと・・・ せっかく7時にセットしたのに

てるさんちで5時にセットになってたらと心配。(笑)




お迎えを待ってる仔がいます。


赤い糸通信


たけちゃん、2泊3日の家出楽しんでおいで~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年08月17日 (水) | 編集 |
たけちゃんのトイレ特訓は順調でした。

そう、今日の夜までは・・・



初成功は25時間ぶりのオシッコ
t0817-1


次の日も成功  オシッコと記念撮影(笑)
t0817-2

こんな簡単な囲いやけど、たけちゃんは強行突破はしない。 

視力が弱いので分かってないのか?

それとも体力温存?


キッチンマットの方に行けないように囲いをずらして
たけちゃんが自分でトイレに行けるようにしてみた。
t0817-3

フリーで留守番させて帰宅してみると

ちゃんと自分でトイレに行ってオシッコしてました。

たけちゃん、すごい!



あまりにも順調にトイレトレーニングが進むので

たけちゃんはハナママさんちでトイレシートにオシッコできてたから

認識はしているので場所とタイミングさえ合えば

すぐにできるようになるねんな~ と思ってた。

だけど、そう上手くはいけへんかったわ。

今日、晩ご飯の後で「たけちゃん、オシッコしよか~」と

抱き上げたら・・・先っぽが濡れてるやんか~!

どこや? どこや? と見回すとカーペットが濡れてる~!!!

こないだ敷いたばっかりでまだ新しいのに・・・

ちょっとへこんだけど 失敗して当たり前。

また明日も頑張ろう!







お問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



オシッコしてから散歩に行くねん。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







2011年08月16日 (火) | 編集 |
最初は「おやつ早くくれ~」の時にワンワン吠えただけやったのが

留守番の練習でケージに入れたら吠えて

昼間はフリーでも人が居なくなると吠えて

「なんこちゃん遊ぼう!」と吠えて

ご飯の時に「お手!」と言うと「嫌や! メシが先!」と吠えて・・・

色んな場面で吠えるようになりました。

じじぃでも・・・自我の芽生え・・・というのでしょうか?(笑)

自分の意見を言うてるんやろね~

だいぶ慣れて、安心できる家になったかな?と思うけど

へそ天はまだですか~?

もうそろそろ見たいな~♪



たけちゃんの寝方は・・・

t0816-1

伸びてます!

t0816-2

後ろ足が伸びてます。

鶏の足が食べたくなります。(笑)





トイレ特訓は順調です。


赤い糸通信


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年08月15日 (月) | 編集 |
今日はたけちゃんと一緒に実家へ行ってきました。

知らない場所なのに匂いを嗅いでチェックよりも

じいちゃん、ばあちゃんにシッポぶんぶんで挨拶するのが先。

ばあちゃんが動けば金魚のフン。

呼んだって私の方へなんて来やしない。

粗相もなしで良い仔でした。

たけちゃん、外面の良い世渡り上手やね~(笑)

t0815-1




トイレ特訓中のたけちゃんへのお問い合わせはこちら


赤い糸通信


今日は床にウンチが落ちてた (^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年08月14日 (日) | 編集 |
電柱モドキ付きのトイレですが・・・

設置してからニャンズは毎日匂いに来て

たけちゃんは知らん顔の日々でございます。

たけちゃんより先にニャンズがオシッコするんでないかい?

そこで本日は トイレ特訓の日!

朝の散歩は止めてリードをつけて室内ウロウロ

(散歩に行った気分になるかと思って)

そしてトイレをサークルで囲って たけちゃんイン

1時間待ってもしないのでお食事タイム

そして再び たけちゃんイン

おばちゃん、待ってる間に寝てしもて・・・

気が付けば2時間ほど寝てた(笑)

たけちゃんも大人しくトイレで寝てた(笑)

そんなこんなで トイレに入れたり出したりの繰り返しで

やっとオシッコ成功したのが夜の9時。

25時間分の大量シッコでした。

たけちゃん、お疲れ様。 また明日も頑張ろな~!

t0814-1

電柱モドキにオシッコはかかってなかった。

ナイスアイデア!と思ったのに・・・残念(笑)




健(たける)・カリン・ボブ・三四郎・アンジェラ・しじみ・なずな
みんな良い仔で待ってます。


赤い糸通信


明日の特訓ではウンチもして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




 
2011年08月13日 (土) | 編集 |
今日は「ドラムストラック」を観に行って来ました。

たけちゃんに早目の晩御飯を食べさせて16時に出発。

帰って来たら「あちゃ~」って事になってて

ブログのネタになるだろうと思ったら

終わるのが思ったよりずっと早くて

19時すぎには帰宅できた。

初めての夜の留守番やったけど

3時間やし、まだ明るかったし

たけちゃんは至って普通に留守番できて

おばちゃんはブログネタがなくなりました。




なんこちゃんの入り待ちのたけちゃん



「うなちゃん」とはなんこの別名で

ン・・・ニャ って溜めて鳴くのをマネしてたら「うなちゃん」になってん。




家族のお迎えを待ってる仔がいます。


赤い糸通信


たけちゃん、夜の散歩も慣れました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年08月12日 (金) | 編集 |
アイドル並みに追っかけられてるなんこちゃん。

ファンクラブ会員番号1番のたけちゃんに・・・(笑)

この追っかけの模様が可笑しいので

動画に撮りたいんやけど上手いこといかへんわ~

なんこが先頭で次がたけちゃん

その次に私の順番で動けたらええねんけど

なんこが私の後ろに逃げてくるから

イス取りゲームみたいに回るハメに・・・(笑)



なんこはPCラックの下に避難
t0812-1


何回も「なんこはココやで」と教えてあげるのに
t0812-2


すぐに見失うたけちゃん
t0812-3


なんこちゃん、追いかけっこしたりぃや~  動画も撮りたいし・・・
t0812-4






たけちゃんの追っかけ募集中!


赤い糸通信



ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年08月11日 (木) | 編集 |
昨日あたりからたけちゃんが

なんこちゃんの追っかけをするようになった。

自分の名前を呼ばれるよりも

「なんこちゃん」「ニャー」の言葉に反応する。

t0811-1

シッポぶんぶんで

シャーッ!と言われようがものともせず近寄る。

t0811-2

追いかけてもなんこちゃんが遊んでくれへんから

ワンワン吠えてアピールするけど

たけちゃん、吠えたらアカンわ。 逆効果やで~

なんこちゃんは「シャーッ!」って言うても本気ちゃうみたい。

毛も逆立ってないし、しっぽも膨らんでないし、猫パンチも出ない。

仲良くなる日は近いのか・・・?

t0811-3





猫とも仲良くする気持ちはあるんです。
相手次第ですけど・・・


赤い糸通信


夜の散歩はテンション下がるたけちゃんです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年08月10日 (水) | 編集 |
さあ、たけちゃん、そろそろ我が家にも慣れたし

ニャンズとも慣れたし

ちゃんとシートでオシッコできるようにトレーニングしてみよか~?

そういう訳でキッチンの隅っこにこんなトイレを設置してみました。

t0810-1

散歩の時、電柱にはもれなくオシッコかけるたけちゃんなので

2リットルのペットボトルに水を入れてシートを巻きつけて

電柱モドキを作ってみた。

巻きつけてるシートにはカンカンのオシッコを少しつけてみた。

t0810-2

カンカンのオシッコを匂うなんこ。

なんこを匂うたけちゃん。(笑)

設置してから一日経ったけどアカンな~

匂いには行くけどオシッコせえへんわ。

t0810-3

「オシッコは散歩でするねん」と頑固な爺さん。(^_^;)




頑固じじぃへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信


たけちゃん、トイレトレーニングがんばれ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




 
2011年08月09日 (火) | 編集 |
たけちゃん、身体が痒いらしくバリバリ掻いてます。

「たけちゃん!」と呼ぶと掻くのをやめるけど

またしばらくすると掻いてる。

で、よく落ちてるのがこれ

t0808-1

「たけちゃんリング」と命名。



抜糸のついでに診てもらったら

「薬を使わずシャンプーで様子見しましょう」ということでした。

アホ娘からは「たけちゃん臭いからもう部屋に入らんといて~」と

言われてしまうくらいちょっと臭ってきてた たけちゃん。

さあ!シャンプーするで~!



シャンプーもドライヤーも大人しくさせてくれました。
t0809-1

顔周り(特に口元)を触っても前ほど嫌がらなくなってきました。

時々噛みつこうとするけど、おばちゃんはへっちゃらぴー

たけちゃんより数倍 春子の方が激しかったもん。

たけちゃんは舌が切れていたり酷い歯石で口の中の状態が悪く

それが痛くて触れるのが嫌になったんやと思います。

今は治療も済んで痛みもなくなってるので

触られることに慣れれば噛みつきは減っていくと思う。

マジ噛みちゃうし、現に減ってきてるし、たけちゃん頑張ってます!


ふわふわピカピカになりました♪
t0809-2



たけちゃんの他にも家族を待ってる仔がいます。


赤い糸通信



なんこちゃんと鼻チューしたチャレンジャーたけちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2011年08月08日 (月) | 編集 |
マネしんぼがここにも居ました。

t0805-3

「おばちゃんな~ いっつもこうやって昼寝したりテレビみたりしてんねんで~」

t0805-4

「たけちゃんも枕して寝れるねん」






お問い合わせお待ちしています。


赤い糸通信


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年08月07日 (日) | 編集 |
たけちゃん、3階でニャンズのおもちゃをみつけてご満悦。


t0807-1



喜んで遊んでるうちにネズミのシッポが取れた。

t0807-2



t0807-4

「えへへ♪」じゃねぇよ!

なんこちゃんに怒られるぞ~



t0807-3

シッポちぎったのはたけちゃんですが・・・

(この時ネズミに手をのばしたらガウーって怒られた



t0807-5


こすも(わっくん)も猫ジャラシが好きやったし

シーズーって猫系?





健(たける)・カリン・晴(はる)・ボブ・三四郎・アンジェラ
みんな良い仔で待ってます。


赤い糸通信

たけちゃん、もうすぐ「ニャー」と鳴く?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年08月06日 (土) | 編集 |
たけちゃんの散歩は最初の頃はスタスタ歩いてたんやけど

この頃は途中でスイッチが切れて動かなくなる。

そんな時のたけちゃんは風景や風を楽しんでいるようにも見える。

たけちゃんの目線に合わせて呼んでもガンとして動かないのに

人や車が通ると一瞬でスイッチONになってスタスタ歩き出す。

初めての道はノンストップで歩けるけど

何度か通った道ではよくストップする。



毎朝、絶対ストップする場所がある。

食品会社の倉庫の横で荷物を積み込むおっちゃん達をじっと見学してるねん。

「おっちゃん、がんばれ~!」じゃなくて

「早く気付いて構ってくれ~!」って熱い視線を送ってること間違いなし!



ソファーに上がれるようになった たけちゃん。




たけちゃんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信


たけちゃんワールド楽しいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年08月05日 (金) | 編集 |
たけちゃんのトイレは基本散歩で済ませます。

オシッコは室内でもできる。(1日1回くらい)

と、まぁ以前にも書きましたが

トイレシートにしたのは初日の1回のみで

あとは毎日のようにキッチンマットの上でしております。

そこで、今日はキッチンマットをよけて

トイレシートを敷いておきましたら

t0805-1

たけちゃんのばかぁ~!!!

どうしてよけたキッチンマットの方でするかな~

オシッコはキッチンマットって決めてるのかと思って

実験的にリビングにも敷いてみたけど全然せえへんし・・・

だから絶対に場所で決めてるんやと思ったのに・・・何で?

場所と敷物、2つ揃わなオシッコせえへんってことなん?

t0805-2

ハナママさんちではトイレシートでできてたのにね~

ワンコがいるからマネしてたんかな?

「たけちゃんもできるもん」って張り合ってたのかな?




雷鳴ったら震えもせず
置物に変身するたけちゃん


赤い糸通信


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年08月04日 (木) | 編集 |
え~ 今朝のモーニングコールは6時45分でした。

許容範囲なので合格とみなします。(笑)





たけちゃんの芸は変わってる。

面白い!

これ↓たけちゃん流の「お座り」「お手」「おかわり」なんです。



たけちゃんは癒し犬&お笑い犬です。




新入生アメコカもよろしく♪


赤い糸通信



夢はお笑い芸人のたけちゃんです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年08月03日 (水) | 編集 |
今朝のモーニングコールは・・・

6時半に3回ワンワンワンで止まって

7時にまた鳴り始めた。

スヌーズ機能つきやったんか~!




さて、たけちゃんの散歩の様子は

爺さんとは思えぬ軽やかな足取りで

シッポはピンと上向きで楽しそうに歩く。

t0803-2



電柱はもれなくチェック!

t0803-3


オシッコが1滴しか出なくても足を上げずにおれません。

t0803-1


こうやって電柱ごとに止まるし

木も車止めのポールも植木もいちいち匂ってチェックするから

めっちゃ遅い!

でも、そんな時も傍をお姉ちゃんが通ると慌ててついて行く。

散歩コースの所々にお姉ちゃんを配置してほしいと切に願います。(笑)

うちのお姉ちゃんは散歩中に会っても無視されました。(笑)


t0803-4

こういう側溝の蓋(?)は視野に入ってないようですね。

避けて通るとか幅の狭いものならジャンプするとか普通はするよね~

たけちゃんは「そんなのかんけーねぇ!」と我が道を突き進みます。(^_^;)



お姉ちゃんの多い家庭希望のたけちゃんです。


赤い糸通信

散歩の話はまだあるよ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2011年08月02日 (火) | 編集 |
今朝のモーニングコールは6時半でした。

おしい! もうちょっとや!

微調整の段階に入ってきましたな~(笑)



たけちゃん、トイレは基本外派です。

朝、夕の散歩で済ませます。

オシッコは家の中でもできます。

でも、我が家へ来てからトイレシートでしたのは1回

キッチンマットにしたのが2回。

できればキッチンマットにシートを敷いてやりたいけど

アカン! そこはとっても邪魔や!



朝、夕だけじゃアカンかと思って昨日寝る前にも外へ出てみたら

夜は暗くて怖いみたいで固まってました。

オシッコせず

今日もチャレンジしてみます。



先日のガムは固かったので今度は馬アキレスをあげてみた。

t0802-1

気に入って頂けたようで良かった♪ でも・・・



ご飯食べてる時とかは触っても大丈夫やねんけど

おやつはとっても大事らしい・・・

食べにくいから持ってたげよか~と親切心やのに

逃げる唸る噛みつく・・・ アカンやん・・・

あんまりしつこくしたら酷くなるので構わないことにして

家族にも「たけちゃん取扱い注意事項」に追加するように言っておきました。


t0802-2




健、カリン、晴、ボブ、三四郎、風子、のお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信

健は面長のシーズー(?)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年08月01日 (月) | 編集 |
今朝のモーニングコールは6時でした。

吠えてたけど起きていったら

たけちゃんの思うツボかと考え無視したった。

これで明日は7時かな~???



いつも預かりっ仔が来ると廊下で様子は伺うものの

1週間はリビングに入って来ないニャンズが

今回は預かり2日目にして入ってきた。

なんこちゃんが入って来るようになると

「大丈夫やねんや~」と思うようでカンカンも入って来る。

t0801-1


t0801-2


t0801-3


なんこちゃんは小さい時にミッキー爺さんと仲良く過ごしてたからね。

t0801-4



たけちゃんはニャンズに吠えたりしないし

ガサガサしてないから

なんこも「こいつは大丈夫」と思ったみたいね。

↑の写真みたいな姿がまた見れるのかな~?






新入生もよろしくお願いします。


赤い糸通信


ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村