猫、犬、そして母の迷言
2011年06月30日 (木) | 編集 |
ご心配お掛けしていますノアですが

今朝はおかゆにドッグフードを少しトッピングしたものを食べ

下痢も吐きもしないで過ごせました。

昨日はお水を飲んでも吐いて

娘がソファーにノアと座っている時に「ゲボッ」って言ったので

慌ててノアの頭を押してソファーの上で吐かないようにしたら

マーライオンのようにザーっと吐いたらしいです。(-_-;)

夜の散歩では下痢に近い軟便(ソフトクリームよりちょい硬め?)でした。

晩ご飯も朝と同じメニューでドッグフードの量を少し増やしましたが

吐きもせず元気もあります。

おやつ代わりにビオフェルミンも食べました。

ババタレコでお見合いなんてできひんわ~ と

思ってましたがどうやら大丈夫そうです。

ご心配おかけして済みませんでした。m(__)m



noa0630-1


ノアと交代で今晩からおばちゃんが絶食絶飲。

明日は健康診断でバリウム飲むのよ~ ゲー!








karin01
かりんくんも恋ちゃんもみんな家族のお迎え待ってます。
お問い合わせはこちらへ↓


赤い糸通信



今日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月30日 (木) | 編集 |
今朝、起きたらノアのケージがエライことになってましてん。

寝ぼけ眼がいっぺんに開きましたわ。

下痢Pとおう吐物が入り混じってグチャグチャ。

ケージの側面にも飛び散って・・・

もうこんだけ出てたら治まってるかとケージから出したら

まだ吐く&下痢P

おばちゃん、シートを持ってノアの後をついて回りました。

暑気当たりでしょうか?

最近、吐いたり下痢したりの仔が多いようです。

ノアは、お昼12時頃に吐いたのが最後でだんだんと落ち着いてきてます。

朝晩ご飯は抜きなのでお腹が空いてきたようで

「なんか欲しいな~」と控えめなおねだりが始まってます。



noa0629-1






お見合いまでに元気回復しないと・・・ ふぁいとっ!


赤い糸通信



耳と足だけ洗いました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月28日 (火) | 編集 |
毎日、お暑ぅ~ございます。

暑くて食欲落ちて痩せたいおばちゃんですが

落ちない食欲・・・ 残念!



おばちゃんと違ってダイエットは必要ないけど

暑くてたまらんノア

noa0628-1

朝から晩までクーラーついてるのに暑いらしい。

おばちゃんの会社なんてクーラーは午後からやで~

ノアの方が快適なハズやねんけど・・・





赤い糸を探してます。


赤い糸通信



愛のワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




2011年06月27日 (月) | 編集 |
おばちゃんのお楽しみ♪

お風呂上りにクーラーの一番あたる場所でアイスを食べること(^^)v



先日、少しアイスをノアに舐めさせてからハマってしまったみたいで

アイスを出して来たらついてまわり

オン ザ 膝 (^_^;)

おばちゃん、汗が引くように涼んでるんですけど~

ノアが乗ってきたら暑ぅ~て汗引かへんわ

おまけにノアからアイスを守るのに忙しいし・・・

いらんこと教えてしもたかな~?


「困ってるフリして喜んでるやん」とお見通しのアナタ! シーッ!






昨日、写真を撮り忘れた「恋太郎」こと「こいちゃん」は

てるさんちに居ますので Once again をご覧ください。





こいちゃんは小出水くんじゃ~ありません。


赤い糸通信



ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月26日 (日) | 編集 |
今日はノアはケージインでお留守番よ~

おばちゃんはお出かけしてくるからね。



フリーにしてる時に人が居なくなったら

鼻鳴きしたり(前から)

ドアをガリガリしたり(最近のノアの自己主張)するけれど

ケージに入ったら雷が鳴らない限り

就寝時もお留守番も大人しくお利口さんにできます。

食欲も戻ってきまして

朝も夜も完食しています。(^^)v



で、おばちゃんの出かけた先は・・・

Red-string のチャリティーバザー&里親探し会に行ってきました。

前回はノアのお迎えとレオとの再会でしたが

今日は「こすもに会える~♪」がメインイベントでした。

110626-2

こすもは知らない所へ来て驚いてるのか

借りてきた猫のように大人しく

パパさん、ママさんも「どうしたんやろ?」と仰るほどでした。

こすもが暑くないように快適に過ごせるようにと

あれこれ用意して来られて大荷物で

「すごく大切に愛されてるな~」と嬉しくなりました

パパさん、ママさん、ありがとうございました。


店番してるこすも(笑)
110626-4


新入生のステラ
110626-1


「古着オール100円」のカゴに入ったステラ 

100円で売られるぞ~(笑)
110626-3





最後にサプライズゲスト登場!









110626-5

「あのビーグル、小春に似てるな~」

「小春よりべっぴんさんやな~」って思いながら見てたんです。

そしたらてるさんが「小春が来たで~」って・・・

まぁ!驚いた!

色白になって針金の傷もずいぶんきれいになってべっぴんさん♪

「食い気に走る女、小春」は相変わらずだそうですが・・・(笑)



小春のママさんに「小春を助けてくれてありがとう」と言われたけど

こちらこそ「小春を幸せにしてくれてありがとう」でした。

べっぴんさんでふっくらした小春

いきいきとした表情の小春

愛して可愛がって下さってるのが分かります。




今日は嬉しい再会が2組と

見てて飽きない面白いキャラの新入生ステラに出会えて

嬉しい嬉しいおばちゃんでした。(^^)v

もう1頭 新入生が居たんですけど写真忘れました。(^_^;)

名前は恋太郎。

恋ちゃんのことはそのうちたっぷりご紹介しますね。お楽しみに~







かりんとミッキー、チーズもよろしくお願いします。


赤い糸通信



今日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月25日 (土) | 編集 |
ノアに寝る前におやつをあげてケージインさせてたのが

おやつ→ケージに入れられる と学習してしまって

おやつを少し食べたらもう呼んでも来なくなりました。

でもさ~ どっちみちケージには入れられるんやけどね。

ほんならいっぱい食べた方がお得やのに~

その辺はまだ学習してません。



アイスを食べるノア
noa0625-1


ちめたくてまいう~ と気に入った様子
noa0625-2

ちょびっとだけやで~




●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 


保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください

◇日時:2011年6月26日(日) 12:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
      大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります
      





新入生もよろしくお願いします。


赤い糸通信



愛のワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月24日 (金) | 編集 |
先週の土曜日から始めた「シート de トイレゲーム」やけど・・・

シートの上で1回、外れた所で1回したっきりで後はもう・・・

外に連れて行ってもらえるまでしないと決めたみたいで

家の中でシッコはせずに今日まできました。

昨夜、「それならばもういいわ」とトイレを撤去

床にセロテープで留めていたシートも全部撤去。

片づけながら娘と「きっと片づけたらするねんで~」

「そんなもんや」と話していた通り

本日帰宅してみるとフリーでお留守番中のノアの横に水溜りが・・・

あまりにも予想通り・・・ 脱力・・・ あはは・・・


noa0618-3






かりんとミッキーもよろしく♪
新入生たちもよろしくお願いします。


赤い糸通信



ノア、お見合いします(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




2011年06月23日 (木) | 編集 |
♪走る~ 走る~ 俺たち 流れる汗もそのままに~♪

って 汗が出るほど走れません。

おばちゃん、腰が痛くてダメやわ~

「おばちゃん、遅いな~」と言いながら(?)

おばちゃんの歩調に合わせて走ったり歩いたりしてくれます。





今朝のご飯も3分の1ほど残しましたが

晩ご飯は完食です。

朝は小食になってしもたんかな~?





ノアと同じく里親募集中のかりんです。

最初は弱弱しくて大丈夫かな?とハラハラドキドキで見ていましたが

徐々に体重も増え、お顔もどんどん可愛くなって、目力もでてきました。

かりんの日常はこちらでご覧になれます。

どうぞよろしくお願いします。

karin01
(写真はRed-stringより拝借)





ノア、かりんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月22日 (水) | 編集 |
ノアは避妊手術してから食欲がないらしい。

昨夜は3分の1ほど残しましたし

今朝は少し口をつけただけ。

昨日、今日と暑かったし早くも夏バテ?

昼間はクーラーつけてあげてんのにな~

節電って言われてるのに・・・  過保護かな?

クーラー効果なのか今晩のご飯は完食しました。(^^)v

明日の朝ご飯も完食してほしいわ~




なんこちゃんとの距離が縮まってきました。
noa0622-1

なんこちゃん、黙ってたらノアは気がつかへんのに・・・・

シャーシャー言うて怒ってる(笑)





ノア、かりん、心へのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月22日 (水) | 編集 |
昨夜はストーカー業も休んでひたすら寝てたノアやけど

午前0時を過ぎたら動きだした。

noa0621-1

元気になってきたかな?って思ったけど大間違い!

雷にビビッて逃げ出しただけでした。

ケージに入れて「おやすみ~」って3階に上がると

ピーピー鳴くはケージに体当たりでもしてるのか思うほど大きな音をたてるはで

術後やし暴れて傷が開いたら怖いと思って

「しゃーないな~。今晩は添い寝や。」とタオルケットを持ってリビングへ。

震えて呼吸も荒く・・・きっと心臓バクバクやったんやろね~

1時間ほど添い寝したら雷も止んでたし

ノアも落ち着いてたので

そのまま座布団の上に寝かせて私は自分のベッドに戻った。

ノアは朝までリビングでフリー。

で、今朝もご飯は食べずでソファーで寝てたので

そのまま放っといて出かけました。

ニャンズが扉を開けないようにさえしておけば

ノアはフリーでも良い仔にしてられます。

ゴミ箱も倒さないし、低いテーブルの上の物も触らない、

棚の物も出してこない、座布団咥えて走らない(それはレオや!)

良くできたお仔でありんすな~



手術の傷を舐めたのか? ちょっと赤くなってたので

春子のドーナツカラーを付けておこうと思ったらサイズが合いませんでした。

調節できるからいけると思った鬼婆の予想はハズレ!

noa0621-2

写真を見るといけてるように見えるけどただ引っかけてるだけよ~(笑)


noa0621-3

絆創膏貼っときました。(^^)v





ノアと一緒に寝てくれるお母さん待ってます。


赤い糸通信



雷、ちょー怖いんですけど~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月20日 (月) | 編集 |
ノアの避妊手術、本日無事終了しました。



帰って来たノア

ちょっと~!

noa0620-1

そこはハウスとちゃうし~  トイレですから!


noa0620-2

「ちょっとしんどいねん。 おばちゃん、今日はご飯いらんわ。」

手でご飯を口元へ運んでやるも食べず。

飲まず食わずでひたすら寝てます。

ストーカーも本日休業です。

いつもと比べるとちょっと体温が低いようなので毛布をかけてやると

noa0620-3

大人しく寝てます。

明日になったら元気も出てくるでしょう。

ノア、お疲れ様やったね~   今日はゆっくりお休み。




ちょっと前のぶりっ子ノア
noa0618-4






ノア、かりん、心へのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



ノア、がんばりました!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月19日 (日) | 編集 |
昨日、ずっとノアのオシッコ待ちだったおばちゃん。

夜になってもノアはオシッコせず、後30分待ったら外へ連れて行こうと

思ってたところへアホ娘が帰宅。

「1週間前にオシッコを床にした時に叱ったのを覚えてるんかな~」と言うと

娘「オカンは外に連れて行ってくれるって待ってるんちゃうん?」と・・・

娘とノアがお留守番の時は床でやってるらしいし・・・

そんなことを話しているうちにふと見たら

noa0619-1

ジャーン! 大成功ざんす♪

今朝はシートから外れてたけどオシッコできましたし~

だけど、ウンコは3回分溜まってるハズなんで

お互い歩み寄るってことでウンコは外へ連れていきました。

なのでノアと鬼婆の根競べは引き分けです。(笑)



外へ行くとノアは嬉しそうで

伸びをして 伸びて~ 伸びて~ 伸びて~ 伏せになって

寝っ転がってグネングネンしてました。^m^

明日、避妊手術なんで本日はシャンプーって決めてたから

「泥んこになってもいいわ」ってノアの好きにさせておきました。



で、シャンプー後のお手入れの時間です。

noa0618-1



目の洗浄をして

noa0619-2



目薬さして

noa0619-3


耳掃除してブラッシングしたら終わり。 

ノア、お疲れ様でした~ (^^)v






おまけ。 変顔ノア(笑)
noa0619-4






ノアへのお問い合わせはこちらへ
マルチーズのかりんとチワワの心も待ってます。


赤い糸通信


明日は避妊手術。ノア、がんばれ~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月18日 (土) | 編集 |
うちに来た日のノア。 ガリガリやった。
noa0606-1


同じように横になってる所を撮ってみた。

今のノアはお肉ついてます。(^^)v
noa0618-5






せっかくの休みの朝やのにノアの鼻鳴きとケージをガシャンガシャンさせる音で目が覚めた。

今日はゆっくり寝るぞ~! と昨夜は遅くにノアのオシッコも行ったのになぁ・・・

だけどノアちゃん残念! 今日は雨降ってるわ。

土・日で集中トイレトレーニングするぞ~!

エイエイオ~!


noa0618-6

ゴールの場所は認識できてて自分から入って行って匂いを嗅いだりしてるけど

オシッコしないね~


noa0618-7


雨やんでるけど今日と明日は散歩休みや~

ノアに付きっ切りで鬼婆はオシッコ待ちや。

早よしぃや~ 昨夜のオシッコから14時間は経ってるねんけど・・・

膀胱炎になれへん?

ノアと鬼婆の根競べ、膀胱炎が心配で鬼婆の負けになりそうな予感。。。






ノアへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



オシッコ待ちも飽きてきた~
鬼婆ガンバレの激励のポチよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月17日 (金) | 編集 |
昨日、ノアは9時間近くの留守番をクリアした。

レベルが1上がった。

寝床にオシッコも無くケージの中はキレイな状態。

トイレシートはオシッコしないで破いて隅っこに寄せてるだけなので

最近はケージの中には敷いてません。



夜になってアホ娘が帰宅した時のノア。

noa0617-1


noa0617-2

フリーの時はいつもこうやって待ってるんでしょうね。

待ってる後姿が可愛いらしかったです。






ノアは絶賛里親募集中!


赤い糸通信


ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月16日 (木) | 編集 |
ノアのトイレは日に3回の散歩で済ませてますけど

雨の日や病気の時、年老いた時など家の中でできた方が良いと思う。

トイレシートの認識がなく目も見えないノアに

どこまで理解してもらえるか分からないけれど

ぼちぼちトイレトレーニング始めようと思う。



noa0616-1

オシッコのシミは床にしたのを拭いたもの。


noa0616-2

「出せ~」と騒ぐことなく大人しくしてます。




そうそう、ノアは臭いすかしっ屁をよくしてたけど

最近はほとんどしなくなった。

いや、してると思うけど臭くなくなったんやと思う。

腸内環境が整ってきたんやろね~ (^^)v

体重も増えてると思う。

首輪がきつくなってきたので少しゆるくしたもん。





ノアへの問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



ノアちゃん、トイレ覚えや~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月15日 (水) | 編集 |
ちょっと今日はネタが思いつかないのでお休みします。

noa0615

ノアに添い寝してもらってます。(笑)





大人しくて手のかからないノアへのお問い合わせはこちら


赤い糸通信



愛のワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月14日 (火) | 編集 |
「寝る前の儀式」と聞いて「前にも聞いたことがあるような・・・?」と

思われた方もおられるでしょう。

そう、ミッキーが寝る前にビスケット3個食べたら大人しく寝るっていうあれです。

ノアもミッキーと同じ手が通用しまして

寝る前におやつをあげてケージに入れるとピーピー鼻鳴きせずに寝るんです。

3日連続成功で記録更新中です。(^^)v


noa0614-1



ニャンズがだんだんと慣れてきて部屋にそぉーっと入って来るようになりました。

仲良くなってくれたら嬉しいねんけど・・・

ただ、ニャンズは戸を開けるけど閉めてくれないので要注意です。

開けっぱなしだとノアが部屋から出てしまうからね~



110614-1
覗くカンカン



110614-2
ノアが近寄って来たので威嚇するなんこちゃん。







まだ「ワン」と吠えたことがないノアへのお問い合わせはこちら


赤い糸通信


愛の1ポチ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月13日 (月) | 編集 |
ご飯の時、ミッキーに「お座り」と言うと後はコマンド出さなくても

自動的に「お座り」「お手」「おかわり」「伏せ」をやってた。

ノアも同じです。

「伏せ」まではしないけど連動して言われる前にやってます。





下痢は止まりました。(早っ!)

ご心配おかけしましたが大丈夫です。ありがとう♪






ノアへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



応援ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月12日 (日) | 編集 |
みなさん、ウンチの画像を載せてますので心の準備をお願いします。

お食事中の方、見たくないわと言う方はすっ飛ばして下さい。















noa0612-1

こんなウンチ初めて対面しました。

ぜりーの上にウンチをトッピング・・・って夏の冷菓のような・・・(笑)

笑ってる場合じゃございません。

この横には水下痢もあり~のオシッコの水溜まりもあり~ので

おばちゃん、びっくらこいたのですから。

時刻は11時45分。本日の診察終了まで残り15分。

「間に合えへんけど診てちょーだい」とTELして

ウンチをアイスのスプーンですくいラップで包んですっぴんのままレッツゴー!




診察の結果は大腸炎。

ゼリー状のものは粘膜らしいです。

ついでなんでコクシジウムの検査・耳・目・爪切り・心音・へそ と

気になってる所を全部診てもらいました。

コクシは(-) (^^)v

外耳炎もお薬止めて洗浄のみでOK

目は充血してたり目やにがでてたりで気になったので診てもらったら

やっぱり結膜炎ということで洗浄と点眼の薬が出ました。

心音は異常なし。

へそは・・・

ノアのへそってもっこりしてるんです。

もしかしてヘルニア?って疑惑がへそを見るたびよぎるんで

「これって出べそですか?」って聞いてみた。

返事は「そうやね。出べそやね。心配しなくても良いです。」とのこと。

ほっとしたわ~ (^^)v




時間外だったので先生3人がかりで診てくれました。(VIP待遇?)

耳の中を診てもらってる時にノアの「キャン」という鳴き声を初めて聞きました。

それ以外はじっと我慢の仔で大人しく賢かったです。

待合室でも良い仔で順番待ってましたよ。 ノア賢い!



本日はウンチの写真だけで申し訳ありません。m(__)m







ノアへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信




ノアへお見舞いポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月12日 (日) | 編集 |
昨夜、寝る前のオシッコはザーザー降りの雨の中でした。

濡れるのは気にならないようでしたが

やっぱり落ち着かないのかオシッコポーズでしゃがんでもすぐに立ち上がり

私は暗いし雨やしでオシッコしたのか確認できずでした。

そして今日の朝もザーザー降り

今度はベランダにしばらく出してみましたら

オシッコできました。(シートの上じゃないけどね)

ベランダなら水で流しておけば勝手に乾いてくれるし楽かも~

ベランダにしたオシッコをシートにつけて部屋の中に敷いておいたら

ご飯の後にウンコしてました 

シートの横でした。 残念!



さて、ノアの体重は保護時5.3㎏だったのですが

少しお肉がついてきたようなので体重測定してみました。

なんと6.5㎏! 10日で1.2㎏増はすごくない?

小春の時に獣医さんが「吐く手前まで食べさせてOK!」って言うてたから

ノアのご飯も大盛りにしたからやな~

目が見えないのもあって玩具で遊ぶこともなく

寝てることが多いからカロリー消費が少ないしな~

今日もアホ娘と一緒にソファーで昼寝してたわ。

noa0611-1


最初は「くっついていたいノア」やったけど

今は近くに私の気配が感じられたら一人で寝てる。

昨夜は就寝時にケージに入れてもピーピー鼻鳴き無しやったし

だんだんと不安感がなくなってきてるのかもね。


noa0611-2

何か仔牛が昼寝してるみたい(笑)






仔牛が気になった方はこちらへ


赤い糸通信



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月10日 (金) | 編集 |
ノアはトイレは外派。

なので雨が降ったら困るねんな~

最初のうちは散歩に出るまで我慢してたけど

最近は「我慢せんでもええか~ ここでしとこ~っと」てな具合で

部屋の中でもしています。

トイレシートの上なら全然OK!やねんけど

認識ないから床の上でジャー (^_^;)

そろそろ慣れてきたしトイレトレーニングしてみよかな~




玄関出てからおしっこ・ウンコするまで1分。早グソノアちゃん(爆)



おしっこは1回、ウンコは3回する。






ノアの同期生 心もよろしくお願いします。


赤い糸通信



寝床にシッコするのは止めて!
雨やから洗濯物乾けへんのに・・・(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月09日 (木) | 編集 |
うちに来る預かりっ仔は否応なくお留守番させられる。(9時間ほど)

でも、ノアは今日までお留守番を免れていた。

それは何でかというと・・・

アホ娘がプータローになったから(爆)

「今日は出かける」とのことでノアは12時から5時半までケージでお留守番。

どうなってる?かと急いで帰ってみたけども

鼻鳴きピーピーで「早く出して~ 寂しかったわ」といういつものパターンで

ケージの中はトイレシートは千切って端っこに寄せてあり

寝床スペースでオシッコしてありました。

これくらいなら普通とちゃう?

ノア、お留守番できるやん!

noa0609-1





ケージに入るのは嫌いなノア。
「おばちゃん、お尻押すの止めて~!」のノアへのお問い合わせはこちら



ノアの保護時の様子はこちら
赤い糸通信




応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






2011年06月08日 (水) | 編集 |
ノアは「目が見えなくなって日が浅いようだ」と聞いてました。

だから音や触れる物や匂いに

とっても敏感になっているだろうと思ってましたが

そんな様子は見当たりません。

声を掛けずに触ってもピクリともしません。

良く言えば「おおらか」 悪く言えば鈍いんちゃうん?(笑)

預かり初日からヘソ天で寝るし~

ストーカーもしてるし~(笑)

寂しがりでとにかく人にくっついていたい。

noa0608-1
ソファーで寝転ぶ娘の上で寝るノア


部屋に人が居なくなるとピーピー鼻鳴きしてます。

就寝時にケージに入れてもピーピー鼻鳴き

だけどこの時期は外のカエルの合唱の方がうるさくて

ノアの鼻鳴きが気になって眠れないってことはありません。(^_^;)


noa0608-2
爪がくるんってなってるのが分かりますか?


体のどこを触っても怒らないし「ワン」とも「キャン」とも言いません。

まだ鼻鳴きしか聞いてません。

とっても大人しくて手の掛からない仔です。

悪戯も一切なしでフリーでお留守番させてもOKなんじゃないかと思うけど

ニャンズにやられては大変なので留守番はケージでしてもらってます。

(小一時間くらいならフリーにしてます。)

お手(左手)おかわり(右手)おすわりができます。

トイレは外派でトイレシートの認識はないようです。

noa0608-3



う~ん・・・・ こんなところかな~

また気が付いたら書きますね。

大人しいノアなんで小出しにしないとネタがなくなる。(笑)







すかしっ屁がちょー臭いノアへのお問い合わせはこちら


赤い糸通信



応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






2011年06月07日 (火) | 編集 |
ノアのわき毛

noa0605-2

何でこんなことになってるかというと

ノアは保護時、糞尿まみれで爪は360度くるりとまわってたそうです。

毛はフエルト状の毛玉。

シャンプーしてカットもしたけど全部はキレイにならなかったそうです。

シャンプーやブラッシンッグのたびに残ってたもつれた毛がほぐれて

あっちこっちからチョロンと出てきます。

それがこのわき毛です。



耳も汚れていて点耳薬さしてます。(外耳炎?)

あとコクシジウムの薬を飲んでます。

どちらも順調によくなってきていますので心配いりません。

食べ物には執着してないようで、人間が何か食べていても欲しがらないし

ゴミ箱あさりもしません。

ご飯の食べ方もガツガツではなく落ち着いてモグモグ食べてます。

noa0607-1





ノアへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



応援ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月06日 (月) | 編集 |
新入生のノアさん、保健室までお越しください。


noa0606-2


ノアはガリガリで小さくて近所のトイプーと同じくらいの大きさです。


noa0606-1


体高 35㎝

首から尻尾の付け根まで 36㎝

胴回り 43㎝

首回り 24㎝

尻尾の長さ 5㎝

体重 5,3㎏



お水の場所も覚えました。

物にぶつかることも少なくなりました。

我が家の間取り、家具の配置を覚えてきたようです。

ソファーにも乗り降りできますし、ベランダにも出入りしています。





さて、我が家のニャンズは・・・

110606-1

廊下から様子を伺っております。

まだ部屋には入って来ません。

110606-2

なんこちゃん、お怒りモードです。(笑)







ノアへのお問い合わせはこちらまで


赤い糸通信



ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月05日 (日) | 編集 |
カメラが悪いのか私の腕が悪いのか・・・(腕が悪いとつっこまないこと!)

可愛い写真が撮れませんね~

で、西日がさんさんと差し込む窓際で撮ってみた。

バックは白飛びして何が写ってるのか分からないくらいの状態。

noa0604-5

どう? ノア、希望にそえましたでしょうか?



でもさ~ 女優っていうわりにこの姿はどうなん?

noa0605-1


これもどうよ?

noa0605-2

えっ? 「やらせ写真や」って?

いいえ、真実の姿ですがな(爆)






やっぱり目が見えないのであちこちぶつかってますが

本人(犬)はぶつかってもちっとも気にしてなく平気です。

階段には気をつけてたんですが

「危ない!」と手を伸ばした時には遅くて落ちてまいました

これはさすがにびっくりしたようで震えてました。

(ノア、ごめんよ~)

廊下に突っ張り棚で階段へ行けないようにしたのでもう落ちることはないです。





ノアへのお問い合わせはこちらまで


赤い糸通信



2ポチ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



2011年06月04日 (土) | 編集 |
今日は里親探し会でした。

そこであの傍若無人なやんちゃ坊主のレオと再会しました

レオ、しっぽフリフリで「みんな大好き♪」は相変わらずでしたが

なんか大人しくなってる。

「レオ、賢くなったな~」って言ってたら

ママさんが「車酔いしたんです」って・・・

あはは・・・ そういう事か~

110604-1


レオの他ににも・・・

110604-2

写真を撮り忘れたけど、ポメのチコちゃんも来てくれてました。

卒業生の幸せなお顔が見れて嬉しいおばちゃんでした。




そして本日の一番大事な用事が 新入生のお迎え

アメコカの女の子 体重5,3㎏ 推定年齢5歳

仮の名前は「ノア」

フランス語で黒を意味するノアールから・・・

って知ったかぶりのおばちゃん間違えてるし~(爆)

ノアールじゃなくてノワールやったわ

noa0604-1

すごく甘えん坊で大人しい仔です。

若年性白内障で視力はほとんどありません。(明暗が分かるくらい)

でも、慣れれば目が見えなくても普段の生活に支障はないです。

noa0604-2

noa0604-3

黒い仔って写真撮るのが難しいです。

せっかくの可愛い顔がよく分かりませんね~




幸せ探してる仔が他にもいます。


赤い糸通信



ノアの幸せ探しのために両方ポチポチってご協力お願いします。
           ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




2011年06月02日 (木) | 編集 |
新入生のための必須アイテムを作ろうと思いミシンを出してきたら

「あたし、裁縫得意やねん。お手伝いするわ。」と

呼びもしないのにカンカンがやって来る。

110602-1

おかあちゃん、老眼やからよう通さへんやろ?

あたし、暗闇でもよ~く見えるもんね~

110602-2


110602-3


110602-4

おめぇが弛ませてるんやろが~!

邪魔するでねぇ!

110602-5

どいてくれ~  手、縫うたろか?





そんなこんなで出来たのは・・・

110602-6


110602-7


110602-8






新入生は新学期までにスヌードと給食袋を用意して下さい。


赤い糸通信



ポチッとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2011年06月01日 (水) | 編集 |
●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 


保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました

チャリティバザーも行いますので、是非お越しください

◇日時:2011年6月4日(土) 12:00~16:00

◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
      大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります






ワンコ無しですが私もちょっと顔出しします。

新入生をお迎えに・・・








赤い糸通信


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村