猫、犬、そして母の迷言
2011年04月30日 (土) | 編集 |
わっくんが来て一週間。

よく遊び、無駄吠えもせず、人にも甘え、悪戯もするようになり、すっかり家庭犬です。



今までの子だったら「里親様が決まるまでに少しは躾をしなくては」と

散歩の引きを直そうとしたり

トイレトレーニングをしたりしてましたが

わっくんの場合はそんな気持ちにならないのは何故でしょう?

ただただ無性に可愛くて「わっくんワールド」にはまってしまいました。ツボですわ。

うちの子なら床にオシッコして「オシッコ出たよ~」と報告に来られても

悪戯しても笑って済ませられるけど

預かっている子なのでわっくんの幸せに一歩でも近づけるように

ちっとは私も努力してダメなものはダメと教えないといけないと

気持ちを切り替えました。

そんな訳で わっくん怒られております。(笑)




少し前の動画です。 悪戯しても怒られないわっくん。




それが今日からは・・・

服を噛んだらダメ! 引っ張ったらダメ!

w0429-1


何でそんな事するん?

w0429-2





新入生もよろしくお願いします。


赤い糸通信


GWの予定は? わっくんのトイレトレーニングです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2011年04月27日 (水) | 編集 |
わっくんが来て5日目。

もう「箱物好き落ち着くわ~」のわっくんじゃありません。

お留守番と就寝時以外はフリーでも自分からケージに戻ることはなくなりました。



わっくんの「ワン!」をお聞きください。





日ごと可愛くなるわっくんのお問い合わせはこちら


赤い糸通信



今日はソファーに上がれるようになったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2011年04月26日 (火) | 編集 |
テレビから「わっくん」と呼ぶ声が聞こえてくる。

反応はいかに?

知らん顔して寝てました。

まだ自分の名前と認識してないのかな~?



トイレの話

わっくんは排泄は基本外派です。

留守番中も就寝時もケージの中は汚しません。

フリーにしてる時もなるべく我慢してるようですが

時々、床の上でオシッコしてます

今回、カーペットは無事です。(笑)


散歩の話

散歩は喜んで行きます。

出会う犬や猫、人もみんなに「あそぼ~」と近寄って行きます。

大きいワンコにも平気でご挨拶しに行くわっくんです。

帰って来て足を拭くとまた玄関に行って「さあ、散歩行こか~」と待ってる

「ごはん食べてない」って言うじいさんみたいやん。(笑)


w0426-1


w0426-2


ご飯の話

わっくん、食欲にムラがあって

しっかり食べる時と一口食べて終わりの時があったりします。

昨夜と今朝は食べたくないみたいで

痩せてるんやからしっかり食べて太らせてやりたいのにと思い

口元までフードを持っていってやると食べた。

一粒づつフードを食べさせてやっと半分ほど食べました。

標準体重やったら「一食くらい食べへんでもええわ」とほっとくのにね~

今晩は自力で7割くらい食べましたよ


耳の話

わっくんの耳は只今治療中。

外耳炎? 春やミッキーがそうであった時と同じ匂いがしてます。

懐かしい匂いでもあり、思い出したくない匂いでもある。

わっくんは耳が気持ち悪いのでブルンブルンと頭を振ることが多いねんけど

いやぁ~、ヨダレやら薬やら飛んでくる飛んでくる

床に黒いものが落ちている。 何これ?

w0426-2

わっくんの耳から飛んできたカサブタでした。

まだ、右耳の先に大きなカサブタがぶら下がってます。





わっくんの他にも家族を待ってる子がいます。


赤い糸通信


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








2011年04月26日 (火) | 編集 |
わっくん、吠えましたワン!

帰宅した時、すぐにケージの扉を開けずに「ちょっと待ってな~」とトイレに入ってたら

「ワン!」と聞こえて来た。

「初のお留守番で寂しかったのに何で開けてくれへんの?」と抗議の声でしょうか?

その後、散歩に行き少し用事を済ませて買い物に出るためにまたケージに入れると

またしても「ワン!」と・・・

ごめんやで~。

そやけど、わっくんがフード嫌いみたいやから別の銘柄買いに行くねんもん。

おもちゃも買ってくるから我慢して待っててや~ とサッサと出かけました。

買い物から帰ると「遊んで~」と買ってきたばかりのおもちゃを自分で袋から出して持ってきました。

w0425-1

「この家にはワン友がおらんから おばちゃんが責任もってボクと遊んでや」

ということらしいです。

ニャンコなら居てるんやけどまだ「フーッ!」「シャーッ!」言うてるし

友達になれるのはまだ先の話やね。



遊ぶのやめるとぴょんぴょん跳ねて誘って来ます。

それでも知らん顔してると・・・「ワン!」とまた吠えました。(笑)

w0425-2


毎日変わっていくわっくんを見てるのが嬉しく楽しいです。

わっくんも楽しんでくれてるといいな~





本当のお母さん、わっくんはここにいますよ。


赤い糸通信



賢くお留守番できるわっくんにポチっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









2011年04月25日 (月) | 編集 |
だんだんとケージインの時間も短くなりリビングで寛ぐようになった若様。

遊びだしたのは非常に喜ばしいことなんやけど・・・

なんか・・・ この遊び方は以前体験したような・・・


(お聞き苦しい音声が聞こえます。犬猫には鬼婆でも赤ちゃん言葉になるんですぅ。)

レオと一緒やん!

服やら靴下、スリッパも噛むし(布製品破壊好き?) 手も噛んでくるし

こりゃ~青アザできる前に違う遊び方を教えたらないかん!

大人しいと思ってたけどやっぱり1歳半のお子ちゃまやったようやね。

遊ぼうって誘ってくる姿や楽しそうな笑顔が見れて

おばちゃんは嬉しいよ





若君(わかぎみ)から庶民の子になったかも?のわっくんのお問い合わせはこちら


赤い糸通信


明日から留守番がんばれ~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2011年04月24日 (日) | 編集 |
やっと新しいPCに移行できました。



さて、新入りの若くん(わっくんと呼んでます)の様子はというと・・・

知らない所へ来たら匂いを嗅いで探検してマーキングして・・・

それが普通だと思ってましたが、

わっくんはわき目もふらずさっさとケージインしてベッドで寛いでました。

あんまり出て来ないので いけずなおばちゃんはケージから強制的に出てもらって

ケージの扉を閉めたった。(笑)

そしたら今度はニャンズが寝場所に使ってるキャリーケースに入ろうとする。

箱物大好きなわっくんです。

w0424-1



おやつで手なずけて夜には私に寄り添って寝るまでになったのに

耳にお薬を入れたり顔を拭いたりしたおかげで

私が近づくと逃げるようになってしもた。。。

せっかく手なづけたのに悔しいな~ 

でも、大丈夫でした。

もう嫌なことはしないと分かってくれたみたいです。

まあ、お薬の時間は毎日「嫌われタイム」になるのは覚悟せんとね。

w0424-2


大人しくて居るのか居ないのか分からないくらいのわっくんです。

まだ「ワン」とも言いません。

ずっとケージの中で生活してて何も知らないのかも?

「お座り」も「待て」もできないし トイレシートの認識もありません。

これからゆっくり色んなことを覚えて行こうね。

楽しいことも嬉しいこともいっぱいあるからね。





若へのお問い合わせはこちらまで


赤い糸通信


わっくんガンバ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







2011年04月23日 (土) | 編集 |


名前は「若」
1歳半くらいの若い子です。
詳しくは「赤い糸通信」をご覧下さい。

PC入れ替え中の為、携帯からなので簡単な更新ですみませんm(_ _)m


2011年04月06日 (水) | 編集 |
お久しぶりでございます。

小春がトライアルに行って2週間が過ぎ

ドキドキで報告を待ってましたが・・・

小春、やりました! (^▽^)V

正式譲渡ゲッチュー!です。

詳しいことは赤い糸通信をご覧下さい。

優しいママさんに抱っこされた小春がいます。

小春、おめでとう♪



応援して下さったみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m





たくちゃんと新入生たちをよろしくお願いします。


赤い糸通信


おめでとうのワンクリックよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村