猫、犬、そして母の迷言
2011年03月16日 (水) | 編集 |
小春の散歩の様子です。



110313-1



110313-2



110313-3



110313-4


こんな調子でずっと下を向いて匂いを嗅ぎながら歩いてます。(^^;;)

本犬はそれなりに楽しく散歩してるようです。






小春はトライアルに向けて16日にクズル母さん宅に移動

今週末よりトライアル開始の予定です。

トライアル期間中は静かに見守り隊になります。

小春を応援して下さった皆様、ありがとうございました。

正式譲渡になるまでもう少し見守ってやって下さいね。


110315-1





心姫、正式譲渡になりました。(^▽^)V


赤い糸通信


キャットフードの袋に首を突っ込んで盗み食いしてた。コラッ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2011年03月12日 (土) | 編集 |
もう3月も半ばでそろそろ暖かくなる頃なのに・・・

なんで今ごろ?  コタツ犬?

110309-1

マイブームだそうで気に入って潜り込んでます。

のぼせてフラフラになって出てきたり

喉が渇いて水ガブ飲みしたり・・・ 

でも止められないそうです。(^^;;)




地震怖いです。

今回の震源地は宮城沖だというのに大阪でも結構長い時間揺れました。

グルグルまわってるような今まで経験したことのないような揺れでした。

地震とは気づかず「めまいが・・・」とか「立ちくらみが・・」とか皆口々に言ってました。


被災地の皆様にお見舞い申し上げます。








赤い糸通信



玄関チャイムに反応して吠えたらダメ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2011年03月10日 (木) | 編集 |
猫ご飯の危機です!

小春が「どこでもドア」を発見してしまい

ニャンズだけが出入りできる部屋がなくなってしまった。(^^;;)

春(マルチーズ)なんて最期まで使えなかったのに 小春は賢いわ。





「開けて~」とドアをガリガリやってたら スポッと手が入ってしまい

その後はご覧の通り。








保護犬も懐きます。可愛いです♪


赤い糸通信



小春はスリッカーブラシを見たら逃げる。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







2011年03月09日 (水) | 編集 |
先日、小春の遊んでる動画をUPしましたけど

めっちゃ良く遊ぶ時がありました。

それは・・・ 夕方の散歩から帰って来た時。

おもちゃを投げるとハイテンションでドタバタと良く遊び

「グー」と声まで出てくる。

で、クネクネ転げてダンスまで始まる。

「散歩ハイ」やね。 ニャンズの「うんこハイ」と同じ。

あっ! 小春も散歩でうんこして帰ってからやから「うんこハイ」や!(爆)




私の太ももアザになってます。

どこでぶつけた?

ぶつけたにしてはケンシロウにアチョー!って連打をくらったみたいにいっぱいある。(北斗の拳知ってる?)

よく考えたらこの人(犬)の所為やん!

110309-3

キッチンに立ってると必ず足にしがみついて

ヘコヘコマン小春に変身するんやから・・・

こんな風に ↓

110309-2

おババはすぐにアザになるんやからやめてや~(爆)





たく、アンディー、かなで も家族を待ってます。


赤い糸通信


今日もなんこに怒られて反省している小春です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2011年03月07日 (月) | 編集 |
小春のフリースペースは2階のLDKに限ってたけど

2階から人がいなくなると吠えたり

引き戸も自分で開けてしまうので

思い切って出入り自由にしてみた。

寂しがりの小春は分離不安なんじゃないかと思ってたけど

出入り自由にしてからは後追いはするけども

「あ~ おばちゃんそこにおったんやね」って確認できると

自分の好きな所に行って自由にしてる。

猫のご飯とか食べ物がらみだけ気をつけていれば目が届かなくても大丈夫そうです。



私がお風呂に入ってる時も洗面所で「出待ち」されると予想してたが

あっさりしたもんで

2回ほど様子を見に来てどっかへ行ってしまいました。

その後に茶色い影が小さくなって・・・

カンカンが水遊びしにやって来た。(笑)



階段でなんこと鉢合わせした小春は

なんこに「シャーッ!」と怒られケージインして反省してました。(*≧m≦*)プッ

うちのニャンズには吠えませんが外の野良猫さんには吠えてとびかかって行く。

外に出ると狩猟犬の血が騒ぐみたい。(笑)



ソファーが小春に占領されてます。
110307-1








赤い糸通信


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2011年03月06日 (日) | 編集 |
とっても寂しがりの小春。

ケージに入れてなくても部屋に一人にされると「寂しいよ~」と吠える。

最初の頃は吠えてもすぐに終わってたのに

だんだん慣れてくるとワガママも出てくるようで

先日は私がお風呂に入ってる間(約40分)ずっと吠えてた。(^^;;)

でも、鬼婆は「小春が寂しがってるから早くあがろう」とは思わない。(笑)

「ちょっとくらい我慢せぇ!」と放っといた。



お見合いの為、実家へ(クズル母さん家)里帰りしていた小春

希望者様に気に入ってもらえたようでトライアルに進むことになりました。

トライアル開始までもう少し我が家に滞在しますのでよろしくね。

110306-1

今日、帰って来た小春はいきなりカーペットの上でオシッコ。( ̄_ ̄|||)

もうカーペット捨てようかな・・・





ニャンズとの距離

110306-2


110306-3




たく、アンディーもよろしくお願いします。


赤い糸通信



お見合い成功おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2011年03月04日 (金) | 編集 |
散歩の後に拭いてるんやけど・・・ 臭くなってきました、小春。

明日はお見合いだというのに臭かったらアカンやん。

で、シャンプーしました。(^▽^)



110304-1



嫌って言うてもアカンねん  臭っさいもん。




110304-2



キレイになって気持ちいいやろ?




110304-3




シャンプーしてる間、小春は大人しく固まってました。(笑)





赤い糸通信



頑張れ! 小春。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年03月03日 (木) | 編集 |
預かり犬3頭目ともなるとニャンズも慣れるのが早くなってきた。

小春が寝てることが多いのと吠えないし猫に無関心なのが良かったんだと思う。

レオみたいにお子ちゃまじゃないのでチャカチャカしてへんもんね。

3日目くらいから様子を伺いながらリビングに入ってくるようになったニャンズ。

キッチンで鉢合わせになると威嚇合戦になるけど

なんこを抱いて小春の横に座っても知らん顔の小春です。




今日は動画です。

小春の遊び方、あっさりしてます。

この後、すぐに遊ぶのをやめてしまいました。







たく、福、アンディー も待ってます。


赤い糸通信


お見合いが決まった小春に応援よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2011年03月02日 (水) | 編集 |
小春はお留守番もちゃんと出来ます。

朝、出かける時に「小春、ハウス。ハウス。」と声かけながら誘導してやると

嫌がることもなく、おやつで釣らなくても、すんなりとケージINします。

「おばちゃん、どこ行くの? 小春も行く~」と吠えることもないので気にせず出かけられる。

留守番中に吠えてるかもしれないけど・・・そんな事は知ったこっちゃね~(笑)

帰宅すると玄関のカギを開ける音で気が付くらしく

甘えたように鼻鳴きをしてる。

ケージの中で暴れることもなく、きれいな状態です。

オシッコもなるべく我慢してるみたい。

帰宅と同時に嬉ションはしてるけどね~



就寝時も吠えずに朝まで大人しくケージで寝ることが出来ます。

朝、人が起きた気配を感じると「グッモーニン 出して~」と吠えます。(^^;;)

出かけないけどお風呂とかでリビングに居ない時もケージに入ってもらうけど

家の中に人の気配がある時は吠えてる。

3分くらい吠えて休憩してまた思い出して吠えるを繰り返してる。

ただ、例外もあるようでまったく吠えない時もある。

どういう基準なのかは私には分かりませんが・・・





我が家にだいぶ慣れてきた小春。

叱ることは少ないけど、カーペットにオシッコしてるのを現行犯で捕まえて叱ったら・・・

110301-3

叱るとすぐに反省する。 立ち直りも早いけど~(笑)




110301-2


110301-4


110301-1





心姫、トライアル万歳 (^▽^)V


赤い糸通信



反省犬小春にポチッとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2011年03月01日 (火) | 編集 |
小春は「散歩に行くよ~」とリードを見せるとちゃんと首を差し出してきます。

胴輪の時もちゃんと輪っかに頭を入れて来たそうです。

最初は2階のリビングから玄関まではリード着けずに降りていこうとしたんですけど

小春ったら、猫のご飯に誘われて下に降りずに3階へ向かって行くので

リビングでリード着けて上に行こうとする小春を引っ張って下へ降ろしてます。(^^;;)

お散歩は喜んで行きます。(多分・・・)

クズル母さんから聞いていた通り

端っこを匂い嗅ぎながら歩くのが小春の散歩スタイルみたいで・・・

ずっと下向いて歩いてます。

小春、警察犬になって犯人の足取りを追ってるかのようやわ。(笑)

小春が楽しいんやったらいいけどさ~

あんまり端っこに寄りすぎとちゃう?

溝の中歩いてたり、ブロック塀に身体こすってたり・・・

こんな調子やから散歩から帰ったら全身拭き掃除です。

耳は地面に擦ってるので足の裏並に汚れます。

ご飯の時と散歩の時はスヌートがあった方が良いかもね~



小春はオシッコはシートでできますが、ウンチは外派です。

朝、晩の散歩はウンチタイムでもあるわけで

「今日はパス」なんて言えません。

雨でもウンチのために行かなくては!



鳩と遭遇したらダッシュです。

猟犬の血が騒ぐのやろか?

例のごとくプチドッグランにも行ってみました。

新入りが珍しく囲まれてしまった小春ですが上手に挨拶もでき

追いかけっこを楽しんだりしてました。

(本当のドッグランでないのでリードは離さず一緒に走ってたからしんどかったわ)

おやつタイムは・・・・

イヤシイ犬小春は一番先頭で待つ(爆)

ひとつ頂いて後ろに下がらせるも「もっと食べたい!」と引っ張り地面を掘る。

恥ずかしいのでもう行きません。(笑) ←うそ

小春が他犬とどうなのか?それが見たかっただけなので一回で終了なのです。

楽しいドッグランは本当の飼い主さんと行けばいいからね。





小春に襲われるおばちゃん。
110228-1
ヘコヘコマン小春参上! 

小春、女子やんな~???





欽ちゃん走りのような散歩を見たい方はこちらへ


赤い糸通信



雨にも負けず散歩に行くことを誓います!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村