ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月28日 (月) | 編集 |
キッチンドリンカーならぬキッチンストーカーの小春。

110227-2

まだです。

あっちで待っててや~



110227-3

そんなにしがみついたら余計に遅くなるで~



110227-4

あんた、ご飯の度に小芝居するん?






110227-5

春の食器だとテンコ盛りになっていっぱいこぼれてしまうので

小春用に大きい食器を用意した。

食器・・・ステンレスボウル中 100円

食器台・・・フラワースタンド 150円

パンダ並みのVIP待遇には程遠い これが現実やよ (-^〇^-) ハハハハ




110227-6

ドリンクホルダーもマスターして上手に飲んでるでしょ。


この後、デザートにガムをあげたら休憩しながら3時間ほど齧ってた。

顎だるくね~か?



小春の小芝居見たい方はこちらへお申込ください。


赤い糸通信



今日のトイレ失敗は1回だけ。 明日は100%目指そう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







2011年02月27日 (日) | 編集 |
昨日は初日ということで叱らずに観察してようと思ってました。

クズル母さんに連れられて我が家にやってきた小春は

早速カーペットの上でオシッコ。

これは仕方がない。

だって我が家のカーペットは色んな仔のオシッコが染み込んでるもん(笑)

その後もキッチンマットでオシッコ。

昨日はとうとうトイレシートでは一度もオシッコせずでした。

今日からはしっかりトイレを覚えてや~!



食に関してはイヤシイ犬の小春で

キッチンのゴミ箱のフタを鼻先で持ち上げてゴミあさりしてた。

「ダメ」と軽く注意をしたらすぐにやめるし

咥えていった物もすぐに離します。

なかなか聞き分けの良い大人な小春です。

ゴミ箱の上には2リットルのペットボトルを乗せておいたのでもうゴミあさりできません。

ただ、人間がゴミを捨てる時めんどくさいわ~ (^^;;)



「ドリンクホルダー? 何それ?」って感じな小春で

お留守番の時に困るな~と思ったけど

ドリンクホルダーに薄めた牛乳を少しだけ入れて教えてみたら

一回で覚えてくれたので明日からのお留守番時の水の心配は解消っす (^▽^)V

110227-1


小春は要求吠えも無く、これといった悪戯も無く、

人の言う事もよく解かってて、覚えるのも早い。

叱る必要のない 『大人の女、小春、推定5~6歳』 です。





お問合せはこちら↓


赤い糸通信


小春用の大きな食器を買いに行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2011年02月26日 (土) | 編集 |
やってきました! 

第3期生はビーグル女子、小春です。



オセロの時も「フレブルって好きな犬種じゃないな~」

レオの時も「ダックスって好きな犬種じゃないな~」

そして小春も「ビーグルって好きな犬種じゃないな~」って思ってたけど

いざ、ご対面してみるとどの仔もとっても可愛い♪

「好きじゃない犬種」なんて無いのかもしれへん。。。



110226-2



小春のマズルには傷があります。

針金でも巻かれていたかのような傷です。

この傷を見る度に可哀想と心を痛めるよりは

模様だと思って明るく小春と接してくれる

そんな希望者様の目に留まればと思います。


110226-1



これまでの小春の様子は黒ラブクズルのおバカな日常をご覧下さい。



小春のプロフィールはこちら↓


赤い糸通信



腹ペコ小春に愛のポチッ よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








2011年02月25日 (金) | 編集 |
ふっと見ればなんこが寛いでる。

「新しい良い場所見つけた~ 毛布もフカフカ♪」って・・・?

110225-1

残念ながらこの場所で寛げるのは本日限りでございますよ~



110225-2

カンカンも入ったので閉めてみた。(=^_^=)


2011年02月23日 (水) | 編集 |
カンカンに取られないなんこだけのお気に入りの場所があったわ~♪

私の膝の上でしょ

私の腕枕で寝るお布団の中でしょ

そして、春が使ってた電気座布団♪

110220-1






Red-stringで家族のお迎えを待っている仔たちです。(お写真お借りしましたm(_ _)m )



心姫
110221-1



たく
110221-2




110221-3



小春
110221-4



アンディー
110221-5


詳しくはこちらまで↓









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2011年02月12日 (土) | 編集 |
先日、なんこのお気に入りの場所と紹介したキャリーケース

110122-1



カンカンに居心地の良いのがバレてしまって

占領されました。(^^;;)



110212-2


そして気に入って貰えたと思ったキャットニップのボールは

遊んだのは最初だけでずっとこの場所に放置されてます。

跨いで通ってるし~ ( ̄_ ̄|||)

またまた失敗。 ボツです。
2011年02月09日 (水) | 編集 |
家庭内野良猫のカンカンが甘えてくるようになった。

なんか何時の間にか手の届く範囲に居る。

足フェチのカンカンは撫でるのも足でないと逃げ出してたのが

少しは手で撫でられるようになって・・・ 普通になってきた。(爆)

やっと家庭猫になった?(笑)



なんこはいつも甘え上手やけど

最近では「寝るよ~」と言うと私を先導するかのように階段を駆け上がり

先に寝室に入ってベッドの上でこの状態。

110209-2

撫でて~♪ 触って~♪ 遊んで~♪ と誘ってる。(笑)

こうやって誘われると断れません。(=^_^=) ヘヘヘ



水飲み順番待ち
110209-1
カンカンが水遊びをするので防水シートを敷いてます。(^^;;)
2011年02月03日 (木) | 編集 |
可愛い首輪♪ お揃いの物は初めてやね~

110203-1


キャットニップ(西洋またたび)を固めたボール

110203-2

ニャンズに気に入ってもらえるでしょうか?

ハズレの方が多いからな~ (^^;;)





110203-3

首輪は似合っております。(^▽^)V(親ばか?)

和風の首輪なんでお正月に買えば良かったな~と思ったけど

もうすぐお雛祭りやし それっぽいからちょうど良いわ♪



ボールはカンカンに好評でした。

自分でビニール袋を破って出しておりましたから (=^_^=)






追記  お久しぶりのあの子が赤い糸通信に出てました。(^▽^)V
     ちょ~可愛いんですけど! 
     良いお顔で幸せそうです♪
     ヘラヘラと笑いながら「レオ~!」と呼んでおりました。(笑)
