ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月30日 (木) | 編集 |
大掃除もやる気無し

年賀状もやる気無し

御節もやめとこか~

だって今年はレオがおるから (^^;;)

全部レオの所為にして怠けているおばちゃんです。





大人しく(?)スリッパを噛んでるレオ

101229-1



あ~あ・・・・ やってくれたな~

101229-2

歩き難いやん!

新しいスリッパに替えるのはレオがお婿に行ってからにしよう。



夜10時頃からレオの電池が切れてきます。

すると人の上に乗って来て寝ます。

101227-5




皆様、よいお年をお迎え下さいね。





来年はよい年になりますように! と願っている仔がいます。



今年最後のポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


赤い糸通信


2010年12月29日 (水) | 編集 |
私が怒ってもへっちゃらで噛み付いてくるのに

なんこに怒られたら逃げ腰って・・・どうよ?

[広告] VPS



[広告] VPS










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


赤い糸通信


2010年12月27日 (月) | 編集 |
年末年始の休暇まで後一日のおばちゃんです。

しばらくは長時間のお留守番がなくなるからレオも嬉しいかな?



簡単な事。

去勢手術が済んだレオは化膿止めのお薬を飲んでます。

お口が大きく開くしマズルも持ちやすいので

お薬飲ませるのは楽勝です。(^▽^)V



大変な事。

レオの着替えはイライラする。

脱がせた服は咥えて走る、引っ張る、齧る。

着せようとしても服に喰らいついてくる。

頭が通せない。(^^;;)

そこで頭を通す穴に私の手を先に通し

その手でレオのマズルを掴む 

そして反対の手で服を引っ張ればなんとか頭が通せる。

ここから前足を通すのも手を噛まれながら・・・ イライラ!


101227-1


101227-2


101227-3


101227-4





心姫、たく、クオレ のお問合せはこちら



猫パンチされました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


赤い糸通信



2010年12月26日 (日) | 編集 |
レオ、帰って来ました。

去勢手術をしたからと言ってすぐには大人しくはならないようで・・・

ハイパーレオのままですわ。

101225-1


でも、最初と比べると

言う事もよく解かるようになって来たし

「待て」が出来るようになったので楽になったかな~

レオの食器を持つと自らケージインして待ってるようにもなったよ。

101225-2






心姫、たく、クオレも待ってます。



4針縫いました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


赤い糸通信



2010年12月24日 (金) | 編集 |
昨日からレオが居ません。

おかげでニャンズはのびのび遊んでるわ~

私も久しぶりに寝転んでテレビが見れた(笑)



なんでレオが居ないかというと

お見合いが決まったので去勢手術を行うことになったからです。

昨日からハナママさんのお家でお泊りで

本日手術、明日帰って来るそうです。

ハナママさんちでもはじけまくってるようで・・・ (^^;;)




レオにとっては嬉しくないクリスマスプレゼントになったな~

101224-1

私はレイトショーで映画も見れて良かったわ♪






心姫、たく、クオレ もよろしくお願いします。




ちょっとは大人しくなるかな~?って 皆、期待してるぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


赤い糸通信




2010年12月22日 (水) | 編集 |
色んな事をお勉強中のレオ。

「待て」も少し出来るようになったよ。


101222-1









お問合せはこちら



お尻を拭くのはキライ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


赤い糸通信


2010年12月20日 (月) | 編集 |
レオは玄関の段差や階段には躊躇するのに

ソファーからは思いっきり飛び降ります。

昨夜はソファーで暴れてて頭から落下してしまい

「ゴツン!」と床にぶつけた音がしました。

キャン!とも言わないで目をしょぼつかせて

部屋の壁沿いにトボトボ歩く姿に

打ち所が悪かったのか? と心配して

抱き上げ膝に乗せてヨシヨシしてると治った様子。

ベッタリくっついてくるレオに 

心配しながらも顔がニヤケてしまうおばちゃんでした。




甘えたくなった なんこちゃん

ついにリビングにやって来ました。

101220-2

食事中の私を振り向かそうと何度も肩をたたくねん。

なんこ、めっちゃ可愛い♪




で、KYなレオは・・・(^^;;)

101220-1





お問合せはこちら



レオは夜10時に寝る
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


赤い糸通信



2010年12月19日 (日) | 編集 |
今日は、レオの散歩の様子をお伝えします。

尻尾ブンブンで喜んで歩き

立ち話中の人が居ればレオも参加したくて止まる

すれちがう犬とはご挨拶

エンストも「行こか~」と声をかけると歩き出す

運子さんもシッコもできます

比較的真っ直ぐ歩くし引っ張りもないので散歩は楽です。



散歩コースのプチドッグランとなってる公園へ行ってきました。

まだ時間が早かったらしく2匹のワンだけだったので

ご挨拶して遊んでお腹見せて・・・

そうしてるうちにどんどん犬が増えてきて

レオが遊ばなくなって

尻尾は下がり お股の中へ巻き込んでしまった。

今日、もう一度試してみたら

もうその場所へは行こうとしないで入り口で座り込んでしまった。

抱っこして連れて行って下ろすと また尻尾巻き込んでるし~

「帰る?」って言うとサッサと歩きだす始末。

今日の帰り道は引っ張り気味で急いで帰ってた~ (^^;;)

2匹くらいなら良いけど 団体さんはお断りのレオです。



お向かいのチワワと遊ぶレオ

101219-1

101219-2



小学4年生のお姉ちゃんと遊ぶレオ


このお姉ちゃん犬慣れしてて上手に遊びます。





お問合せはこちら



井戸端会議に参加したい おばちゃんなレオです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


赤い糸通信






2010年12月18日 (土) | 編集 |
レオの噛み癖と要求吠えを何とかしなくては

せっかくトライアルになっても出戻り間違い無しや~ と気になっていたが

ひょんなことから解決の糸口が見えてきた。



ワクチン接種の後で「今日くらいは大人しくさせとかないと」と考えて

遊ぶのを控えて抱っこしまくりで無理やり大人しくさせていたら

噛み付き攻撃が和らいできた。

その日は「気のせいかも?」と思ったので

昨日も同じように抱っこしてお膝犬にしていたら

寝転んだままスリスリと甘えてくるし

噛み付きもあきらかに少なくなっていた。

101218-2




たまたま、昨日 Rさんからアドバイスのメールを受け取ったら

そこには「赤ちゃん抱っこであやす」とあった。

要求吠えも「犬にも言いたいことはある」「吠えるのが仕事」と・・・

そりゃそうだ! 

ダックスの声の大きさにも慣れてきたし

レオの要求を先に解かってやれば良いだけのことやんな~

101218-1



レオが人が好きで元気でやんちゃ坊主だったので

心まで傷ついてなくて良かった と思ってしまったけど

十分に甘えさせてもらえなかったであろうと容易に想像できるし

ちょっと例えが変かもしれないけど「愛情に飢えて非行に走る」的な・・・

そんな風に感じます。

愛情かけていっぱい抱っこしてスキンシップとって

「レオが大好き♪」と伝われば 賢い子ですからどんどん伸びると思います。


101218-3









お問合せはこちら




身体は大人、頭脳は赤ちゃん 逆コナンのレオです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


赤い糸通信 







2010年12月16日 (木) | 編集 |
今日はワクチン接種のために病院へ行ってきました。

レオを助手席に乗せて運転するのは命がけになると思うので

やんちゃ坊主にはキャリーに入って頂いた。

車中では吠えることもなく大人しくできました。

101216-1




病院の待合室では人やワンコが気になっていたけど

受付のお姉さんに愛想ふりまきながらちゃんと待っていられましたよ~

外面のいい犬め! (爆)

目と耳を診てもらう時はピーピー鼻鳴きして

「火傷の治療が痛かったから怖いのか?」と切なくなったけど・・・

診察台の上でもお腹を見せて身体クネクネダンスを披露して

看護士さんたちに笑われてました。

火傷の跡はカサブタも小さくなりキレイな状態です。

101216-2

今日、診て頂いた先生も「毛根が死んでるので毛は生えてこないでしょうね」と言ってました。

毛のない分は有り余る元気でカバーするよ! 

なっ! レオ!





お問合せはこちら



レオ、アー○○イチャーとりー○21 どっちがいい?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2010年12月15日 (水) | 編集 |
レオ、まだ小さいのに働くことを覚えました。

しっかり稼いで来いよ~!




ベッドを運ぶレオ





ダンボール箱を運ぶレオ








レオは毎日一人運動会で鍛えているので

上れなかったソファーに上れるようになりました。

安全地帯やったのに~・・・   複雑な気分やわ。(^^;;)


101215-1


101215-2


101215-3




お問合せはこちら



レオに引越し頼んでみる?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2010年12月14日 (火) | 編集 |
おばちゃんは会社行ってる方が楽です。

家に帰ったらドッと疲れますわ。(^^;;)



テンション上がってきたら噛むので ケージIN

要求吠えが始まったら ケージIN で

クールダウンさせてます。




大人しい時は良からぬ事をしている時。

101214-3

ついにベッドが破壊されそう・・・


101214-1

中のスポンジが出てしまった。 


101214-2





ケージに入れてたベッドはオシッコしたので洗濯中。

新しいベッドを入れてやると ケージから引っ張り出して噛みたおす。

クッソー! ムカつくわ!

これならどうや!

101214-4

ニャンズのベッド「ねころん」 

プラ製?なので破けないぞ~ (-^〇^-) ハハハハ






お問合せはこちら




噛む噛むエブリバディー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2010年12月13日 (月) | 編集 |
フリーにしている時、ケージに戻って用を足すことは無いのですが

トイレの場所が決まってきました。

どっちもカーペットの上なんですけど・・・

101213-1




レオが着ているツナギは春が着ていたものです。

身上げを解くとジャストサイズでお尻まですっぽり隠れます。

散歩中に好奇の目で見られたり、いちいち説明するのも面倒なので

ちょうど良かったです。

レオ、変な寝方やね。 首痛くない?

101212-3




レオの秘密を打ち明けます。

実は・・・

レオってナルシストです! (*≧m≦*)プッ

101212-1

硝子に写る自分を見るのが好きみたいやわ~

おばちゃんもレオみたいに可愛かったらずっと鏡見てるやろな~(気持ち悪!)

101212-2

でも、この可愛い顔やじっと見つめる瞳に騙されてはなりませんよ。

かなりの悪ガキやんちゃ坊主ですから。

鬼婆おばちゃんは完全になめられてます。(^^;;)





お問合せはこちら



レオに突撃されて唇切れた。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2010年12月12日 (日) | 編集 |
レオってまるで生後3ヶ月で飼い始めたパピーみたいです。

ゼロからのスタートだと思って下さい。




このベッドは本来の目的とは違う使われ方をしてる。

ヘコヘコマンレオ 





散歩はてるさんと始めの1歩を始めたばかりで歩かないと聞いてたが・・・

外は気持ち良いと認識できてたみたいで どんどん歩く♪

私は「家の前から2~3軒向こうまで行けたらいいか~」と思って

運子さん袋も持ってないし、玄関のカギも開けっ放しやのに~ (^^;;)





散歩から帰るとハイテンションレオに変身。









問合せはこちら



鬼婆なんて怖くないも~ん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


赤い糸通信 

Once again 

2010年12月11日 (土) | 編集 |
きっと叱れないわ・・・ とか

今回は鬼婆になれへんわ・・・ とか

甘い甘いおばちゃんになりそう・・・ なんて

思ってたけど 間違ってました。

虐待の傷を除けば 元気なお子ちゃまでハイテンショ~ンな

いたって普通のワンコですわ。

レオのやんちゃぶりに「可哀想」って気持ちはどっかに吹っ飛んでしもた。

特別扱いなんて不要! そう思わせるノーテンキ小僧です。(笑)

ビシビシいくで~!

レオ、頑張れよ!



到着してからずっと季節はずれの「一人運動会」をしてたレオ。

てんてんさんに抱かれると・・・

101211-2



ダックスだから穴ぐらが良かろうとドーム型ベッドにしたのに・・・

カンカンが暖めてくれてたのに・・・

踏んづけとる!

101211-3



やっと静かになったと思って見たら

前足が・・・ 何で? 猫になってんの?

101211-4




一声も吠えへんかったのに 

てるさん達が帰って ちょっと用事を片付けるためにケージに入れると

「出せ~! 出せ~!」と吠えまくり! (^^;;)

てるさん家には怖いメイちゃんがおるから吠えへんかったんやろ?(爆)



ダックス、声でかっ!



お友達のももの母さんからご支援頂きました。

ありがとうございます。m(_ _)m

101211-1




お問合せはこちらへ



「レオ、頑張れ~」の応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2010年12月06日 (月) | 編集 |
気の早いおばちゃんはレオを迎える準備を始めました。(まだや!っちゅうのに・・)

冬用ドーム型ベッドやおもちゃ(たまごちゃん)ペットシーツ etc

準備万端整いました!


101206-2


101206-1



レオの詳細が『赤い糸通信』にアップされました。


日々のレオの様子は『Once again』でご覧ください。








ご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







2010年12月05日 (日) | 編集 |
もうしばらくしたら新入園の園児が来る予定です。

Mダックス ♂ 11ヶ月 

スタッフさんから話を聞いた時、飼い主に対する怒りはもちろん大有りでしたが

この仔が不憫で可哀想で涙が出ました。

「きっとトラウマを抱えているんだろうな」

「身体と一緒に心のケアもしなくては!」

「長期戦になるかも・・・」

などなど・・・ 色んな思いが湧いてきました。

「私がなんとかしなければ!」と妙な使命感に燃えたりして・・・(^^;;)

私の出来る事なんてたかが知れてるのにね~

でも、ゆっくり身体と心を休めることは出来ると思うよ。

おばちゃん、病院通いは得意ですから(笑)




すっかりヒーロー気分だったわけですが・・・

スタッフさんのブログを覗いてみると

酷い目にあったというのに「疑う」「威嚇」「恐怖」という姿は微塵も見せないそうです。

人にも犬にもフレンドリーな良い子だそうです。

良かった~! と思う反面、切なさ倍増です。(涙)



あっ! 仮名は『レオ』です。

ジャングル大帝レオのように強く優しくなって欲しいと思って。

(春子が男子だったら『レオ』って名前にしようと思ってたんです。)

今までは可哀想な犬だったけど これからは違うよ。

幸せを掴むために前向きに頑張って行きましょう!




現在、てるさん家で経過観察中ですが

しばらくしたら当保育園に入園予定です。

また雑巾婆になりますな~ (雑巾婆保育園に改名しようか?)




皆様、レオのこと見守ってやって下さいね。

どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


101205-1




家族とお正月を迎えたい仔が待ってます。

赤い糸通信


ポチっと愛のご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





