ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月31日 (日) | 編集 |
こんばんは。 雑巾お婆です

新入りが来た時のもれなくついてくるマーキングで何度も雑巾絞ってます。

ケージに入れておけばトイレでちゃんとできるんですけど

フリーにしてる時は自分からトイレに行ってするということはまだ無いです。



さて、昨晩のオセロですが

リビングのケージの中で朝まで良い子で寝ることができました。



お散歩の様子は・・・

蛇行運転、急停車、エンスト。

春と歩いたいつもの散歩コースが3倍ヒマかかる~

でも、2回目の散歩では少しマシになってたので

おやつで釣りながら(食い物命やし~w)

教えて行けば案外すぐに上手にお散歩できるような気がします。

公園の猫にも吠えることなく近寄って行って、今朝は猫パンチを1発くらいました。

犬にも友好的で犬を見つけると嬉しそうに近寄って行きご挨拶してます。

小さい子供は少し苦手みたいですが吠えることもないし追いかけたりもしません。

今日は小さい子供(3歳)に背中を撫でてもらったんですけど

困った顔して固まってましたわ(笑)


エンスト中のオセロ↓

101031-4

散歩中、鳩を見つけて追いかけるオセロ↓

[広告] VPS



いつも腹ペコ状態のようなオセロ。

101031-1

残念! おばちゃんのご飯や(笑)




昨晩、ニャンズとご対面しました。

公園の猫には吠えないのにカンカンだけ吠えられました

犬目線で見ても怖い顔なのか?(爆)

この時に吠えた1回きりで後はぜんぜん吠えません。

知らない人、インターホンにも吠えませんし、要求吠えもしません。

101031-2


101031-3





オセロのケージはサークルとケージを結束バンドで留めて使っていたのですが

101031-5

こんなふうに足をかけたり身体が当たったりするとサークルに底がないので

オセロと一緒に動いてしまうんです。

そこで妹宅でアイリッシュセターが子犬の時に使っていた大きいケージを借りてきました。

床面積は少し小さくなったけど、天井も高いし底もあるしこれでいきましょう!


101031-6



ボール遊びをするオセロ↓







オセロは明るくて陽気で人に構ってもらうのが大好きです。

叱っている時でさえ、嬉しそうにしてます。(^^;;)



              お問合せはこちらへ↓
            



             多くの方の目に留まりますように
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2010年10月30日 (土) | 編集 |
Red-Stringさんの預かりボラをすることになりました。

初めての預かりっ子はフレンチブルドッグです。

仮名は『オセロ』です。(ベタですが白黒やから・・・w)

101030-3


オセロ、保母さんデビューのオカンと一緒に成長して行こな~!





オセロは 放浪→警察期限切れ→Red-String の経緯でうちに来ました。

♂ 白×黒  推定2才 体重6.5キロ(痩せ気味)

狂犬病接種済  ワクチン接種済  血液検査済  内外駆虫済  去勢済

101030-1



てるさん家で2泊して我が家に来たオセロ。

てるさんが言ってた通り『食欲旺盛すぎ!』(*≧m≦*)プッ

ぐっすり寝てたのに私がフリスク食べたら飛んで来た o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

猫のおもちゃも危うく飲み込みそうになったり・・・(^^;;) アセアセ



101030-4

てるさんの娘ちゃんが春に供えてくれたお手製のおやつを探してるオセロ。

残念でした~ 全部食いそうな勢いなんで片付けたわ。



101030-2

ソファーの上にも軽々上がれまっせ~

フレブルってもっとのっそりしてるのか思ってたら機敏やねんな~

まだニャンズとはご対面してないけど、

人間はとっても好きみたいで初対面でも「大好き♪」と熱烈アピールしてくれます。

食べ物くれる人がこの世で一番大好きらしいけど・・・(笑)


101030-5

おこたの上で寛いでおります。

窓の外が気になる様子。 あとで散歩行こな~♪




オセロが気になったあなた! お問合せはこちらまで↓
                  



多くの方の目に留まりますように! 応援よろしくお願いします。m(_ _)m
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2010年10月11日 (月) | 編集 |
種を蒔いて1週間。

ニャンズに見つからないようにこっそり育てていたのに

昨日、見つかってしまった。

そしたらカンカンがすごく食べたがって

ニャーニャー言いながらついてまわるし、いつまでも探しまわってる。

いつもは早寝のカンカンが遅くまで猫草探しをしてた。

そんなこんなで本日のカンカンと猫草 ↓

[広告] VPS


昨日よりテンション下がってるわ・・・

待たせすぎたかな~ (^^;;)
2010年10月05日 (火) | 編集 |
ループカーペットはニャンズには爪研ぎにしか見えないようで

どの部屋のカーペットも糸がびろ~んと出てます。(^^;;)

リビングのカーペットに爪研ぎ対策でキルティングのカバーを掛けてみました。

色が濃いから部屋が暗くなるかな~ 

でも猫毛は目立たなくていいかも と思ってたら

猫自体も目立たなくて・・・・ 

こりゃ~ いつか踏むぞ  (^^;;)

101004-1



おまけ
[広告] VPS


