猫、犬、そして母の迷言
2009年12月31日 (木) | 編集 |
今年も一年が終わろうとしています。

当ブログにお運び下さってありがとうございました。



かなり小規模な大掃除も終わり、おせちのこしらえも済んで

あとはゆっくり「紅白」見るだけです。

絢香、無期限活動休止の最後のテレビなんでしっかり見ておこうと思います。



さて、ブログの方もお正月休みをしようと思います。

次回、いつになるかは 春、なんこ、カンカン のネタ提供にかかっております。(笑)



みなさま、どうぞ良いお正月を過ごされて下さいね。

また来年も元気でお会いしましょう!

091231

2009年12月26日 (土) | 編集 |
我が家のアホ娘はこの年末の時期に新型インフルエンザでダウンしました。

日頃、家には寝に帰るような状態なのにずーっと家におります。

そうすると当然会話も増えるわけで

でも会話の内容が・・・


昨日も歌番組を見ながら

母「AKBA48ってギャラは人数割なん? 一人5000円くらいか?」

娘「1軍と2軍があるから1軍の方が多くもらえるんちゃう?」

母「じゃ~ エグザイルは歌う2人が多くてバックダンサーズは少ないの?」

娘「歌う方が楽なんちゃう? 踊る方がしんどいで」

とこんな感じで・・・いくらギャラ貰ってるかも知らんのに言いたい放題してました。



インフル始まりが19日だったのでもう治癒状態なんですけど22日頃に

母「もう熱下がったん?」

娘「まだ37度くらいやったりする・・・」

母「なんや~ もう熱ないやん」

娘「だから37度って言うてるやろ!」

母「38とか39とかじゃないんやったらもう熱ないやん」

この会話に納得がいかない娘は本日病院で質問してきた。

娘「熱が下がるって言うのは平熱に戻るってことやって~!!!」


まあ、ずーっと家に娘がおってもしょーもないことしか会話してませんわ (^^;;)




本日、春も病院DAY。

抗生剤が1種類減りました。(^▽^)V

でも、掻いてます。 

太もも(?)の毛が禿げてます(笑)

クリスマスには春のモモ肉を焼きたくなりました(爆)


なんこのモヘアの毛布は完成しましたよ。

ねころんに敷いてやると入って寝てましたが、

「うわぁ~寝てる♪ 写真撮らな!」とカメラを取りに行って戻ると出てきてる

この繰り返しでまだ写真がありません。

091226

で、冬の寝方はやっぱり・・・

「掛け布団掛けて腕枕が一番ですぅ~♪」と毎晩一緒に寝てます (^^;;)

春は私の足元でホット座布団で寝てますが、朝 目覚ましが鳴ると布団に潜り込んで来ます。

目覚ましが鳴ってもすぐには起きないと読まれてるようです (^^;;)



今年も残すところ5日ですね。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ m(_ _)m

来年も細々とブログ更新頑張ります!

2009年12月19日 (土) | 編集 |
土曜日ということで、今日も病院の日でした。

春のカイカイはまだ続いてるけれど

前のようにしつこく掻くことは少なくなってきた。

抗生剤はもう1週間服用して、安定剤はしばらく続けるそうです。


春のピンクのつなぎは掻いてケバ立っています。(^^;;)

091219-1


今日は車がなかったので初めて春を自転車に乗せて病院へ行きました。

お転婆娘は飛び降りるかと思いきや、予想に反して大人しく座ってましたわ。

帰りは途中でコース変更していつもの公園へ。

プチドッグランは貸切状態だったので走ってきましたが

私が走らないと春も走らない。(^^;;)

カメラの用意をして走って振り返って撮った「走る春」です。

091219-2

何か顔が真剣やね~

オカンに置いて行かれるとでも思ったんかな~(笑)



2009年12月12日 (土) | 編集 |
毎週土曜は病院の日と定着しております。(^^;;)

春のカイカイは新しい膿胞もできてなく、

今あるのも枯れてきたのでこのまま治ってくれそうな予感♪

ただし、痒みは続いていて「痒いのに掻けない ひぃぃぃ~」と言うてます。

先生曰く、「枯れてきてるのに痒みがあるのはダニかストレス」とのことで

また顕微鏡で見てもらいましたけどダニは発見されずでした。

ストレスは確かにある!

痒いのに思うように掻けないのもストレスやし

一ヶ月近くもエリカラしてるのもストレス。

ストレス溜まりまくりの春です。(^^;;)

そこで、痒みの原因がストレスなら痒み止めは中止して

軽い精神安定剤(クロミカルム)で様子をみようという事になりました。



ひとつ気になっていたのが春の前足。

後ろ足で掻いて腫れたのか浮腫んでいるのか・・・なんか太くなってる?

先生に診てもらうと「これは筋肉です。」

「クッシングで筋肉が落ちてたのが状態が良くなってきたのでまた筋肉がついてきたんです。」とのこと。

ここんとこカイカイで調子の悪い春に嬉しいお知らせでした。(^▽^)V

春ちゃん、食っちゃ寝ぇ~してるのにいつのまに自主トレしてたん?

筋肉ついた分、体重増えてるかと思いきや3,35キロでほぼ変わらずでした。



もうひとつずっと気になってるのが

カイカイが始まってから春の飲水量が極端に減って

それに伴いオシッコの回数も一日一回になってること。

つゆだくご飯はもちろんの事、時にはシリンジで強制的に飲ませてますが

それでも一日二回かな~・・・・

そこで、ミッキー爺さんによく作ってたヤギミルクゼリーの登場です。

091212-1


先週はすりおろしリンゴゼリーも作りました。

春はリンゴゼリーは食べたのにヤギミルクゼリーは・・・

091212-2

そっぽ向きます。( ̄_ ̄|||)

キライですか? あ~~そ~~ですか・・・ ( p_q) 

でも、こんなことでめげるオカンではございません!

リベンジするぞ~!



2009年12月06日 (日) | 編集 |
今年の流行柄はこれ ↓

091205-1

アホ娘も豹柄の靴とジャケットを買ってきた。

ジャケットなんて2万円やって~

ワンシーズンしか着ぃひんのにもったいな~

豹柄といえば大阪のおばちゃんやのになぁ。今年はヤングも豹柄やって~

こっそりジャケット着たろ(爆)


091205-2


なんこちゃんのお腹は生まれながらの豹柄。元手なしや(笑)
2009年12月05日 (土) | 編集 |
春の具合がまた悪くなってきました。(^^;;)

薬に耐性ができてきたようで効かなくなってます。

また、先生に病理検査って言われました。

認め印くらいの丸い筒の先に刃のついた器具で皮膚をくり抜くんです。

春の病変部位はお腹やのに・・・

そんなとこ穴開けたら内臓が「こんにちは」しそうで怖いねん。

実際、耳や口に穴開けた仔は貫通したって言うし・・・怖っ!

一応、先生にも病理検査はしたくないって言うてるねんけど・・・

先生も「できたらしたくない」とは言うけど、行く度に病理検査の話。(^^;;)

薬を追加してもう少し様子を見ることになりました。
2009年12月01日 (火) | 編集 |
091128-5

091128-6

091128-7

カンカンがこんな風に人の傍にじっと居ることなんて滅多にない。

だから邪魔されても嬉し楽し♪なのです。(^▽^)



編んでるのはなんこちゃんの毛布です。

実は・・・ ねころんがまたしてもずっと空家でして・・・ (^^;;)

なんこちゃんが私のモヘアのカーディガンを気に入って寝てるのを見て

なんこちゃん用のモヘアの毛布をねころんに入れてみようと思いまして・・・

吉とでれば良いのだけど