ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月29日 (日) | 編集 |
自己免疫疾患(天疱瘡)では無かったみたいです。(^▽^)V

抗生剤と痒み止めが効きました。

目の周りも胸にあった大きなカサブタもきれいに治りました。

091128-4

まだちょっと赤いけれど・・・

お腹にあった膿胞も残りわずかとなってきました。

もう一週間、お薬飲んでみてまだ病巣が残ってるようなら病理検査ということです。

先生はどうしても病理検査がしたいん?と思ってしまいました。(^^;;)



まだまだ痒いみたいで

足で掻く、口で噛むと油断してたら悪化させる事になるので

エリカラと靴下は必要です。

091128-3

何故靴下は1つ?

それはね、春は右利きみたいで右後ろ足の威力がスゴイから。

左後ろ足は非力です。




クリアファイルのエリカラは柔らかくて曲がってしまったので

新作です。

今度はA4のクリアポッケトファイルで作りました。

091128-1

ポケットファイルの表紙を残し、中のポケット部分は全て切り取って

肌に当たらないようにテープで貼ってます。

クリアファイルよりもしっかりしてるのでこれなら折れ曲がったりしないと思う。

091128-2

春に試着させてみて、角を丸く切ったり微調整をして出来上がりです。

障子の穴隠しのサクラ型のシールを貼って可愛くしてみましたw
2009年11月23日 (月) | 編集 |
ご飯の時はエリカラを外してたら・・・

ちょっと目を離したスキに掻いてこんなにしてしまいました。( ̄_ ̄|||)

091120-1

やっぱりちゃんとした犬用靴下をはかさないとダメかと思って靴下買ってきました。

091121-1

スベリ止めもついてて良いのだけど、でも、靴下だけだと脱げてしまう。

「あっ!春の足落ちてる」って何度言うたことか・・・



バリカン負けやと思ってたけど、こんだけ掻かないようにしてても治らない。

それどころかますます酷くなる。

よく見るとポツポツができてて膿胞になってる。

病院に行ってきたけど カビ、ダニではない。

感染症、自己免疫異常、アレルギーなどが疑われる。

そして「天ぽうそう」の疑いも。

皮膚細胞は四角いものがいくつも繋がっているそうで

天ぽうそうはその繋がり部分がダメになる。

春の細胞は四角じゃなく丸やったから・・・

ミッキーも天ぽうそうの疑いで検査したけど

局所麻酔で直径1cmくらい皮膚をえぐり取っての検査。

ミッキーは背中やったけど、春はお腹に病変部位があるから

そんな柔らかいトコえぐり取るのは可哀想で嫌や~


とりあえず、抗生剤と痒み止めで1週間様子をみて良くなる兆しがなければ

自己免疫異常の病理検査をすることにしました。

1週間後に診察に行って詳しく説明を聞いて

完治が難しいような病気が疑われるのであれば

検査はせずに対処療法でお願いしようかと考えてます。


<検査結果>
ALP 272(正常値47~254) 白血球数 120(正常値50~100) 
好酸球 960(正常値200~400)
ACTH pre 2.09 post 2.36

2009年11月19日 (木) | 編集 |
春子さん、散髪したらバリカン負けしたようで全身カイカイになっとる。

びっこもひいてたんやけど、それは治った。

病院には行かず(行ったらまた2ヶ月薬コース?)

自家製エリザベスカラーと足に靴下はかせてます。

エリカラはA4のクリアファイルを切ったもので

首の所には家具に貼るフエルトを貼って

首に当たっても痛くないようにしてます。

靴下も犬用じゃなく、私の足袋ソックスの親指の所を切ったもの。

脱げないように「くっつく包帯」でとめてます。

091119-1

この格好で夜は私の布団に潜ってきます。

ものすご~~~く邪魔!(笑)

2009年11月15日 (日) | 編集 |
就寝時、よく咳がでます。

すると春が胸の上に乗ってきたりして様子を見に来ます。

ありがた迷惑です。

なんで咳が出るのか・・・  

そう!ニャンズの抜け毛を吸い込んでるからだと思う。

そこで、オカンは就寝時マスク着用に決めました!

するとやっぱり抜け毛が原因だったらしく咳が出なくなり

ありがた迷惑な春の行動もなくなり

おまけに喉の乾燥も防げて楽になった。

でも・・・ね

気がついたら「でこマスク」になってたり「あごマスク」になってたり・・・(^^;;)

そんな自分の姿を想像すると笑けてきます。



091114-2

春子、散髪しました。


091114-1

ヨガのポーズ?




2009年11月09日 (月) | 編集 |
091109-1


うちのミーちゃん&ケイちゃんは仲が悪い (^^;;)

合成せんと並んで写真なんて無理や~
2009年11月04日 (水) | 編集 |
もう冬ですね~



でも、春はまだ「芸術の秋」だそうです。



春の作品をご覧下さい。


(心臓の弱い方、お食事中の方は見ないで下さい。)























091104-1

立ってます!



久しぶりの更新が運子で申し訳ございません。m(_ _)m
