ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月29日 (火) | 編集 |
なんこちゃんのお顔をよ~くご覧下さい。



090925-1



左の方が長いものがあります。(向かって右側)



見つけられました?









正解はコレ


090925-2


左のキバの方が長いんです。


私、このキバを触るのが好き♪ 


触り続けていたら磨り減って左右の長さが揃うかも?
2009年09月28日 (月) | 編集 |
春のカイカイは少しマシになってるように思う。

お薬も9月20日で終わった。

シャンプーも「終わって良い」と言われたけれど

もらったシャンプーを使い切るまでは続けていた。

そのシャンプーも昨日で終わったが、相変わらずシャンプー直後から掻いてる。(^^;;)

ただ、以前のように血がでるほど掻くことはなくなった。



ずっと着たきりスズメのパジャマ。

洗って乾くまでは普通の服を着せて、乾いたらまたパジャマと

使用頻度も高く、洗濯も頻繁なのでだいぶくたびれて来た。

もう1枚いるな~

ということで、おニューのパジャマです。

今度のは生地も少し厚く縫製もしっかりしてます。

ミッキーやアトムのマナーパンツと同じメーカーのもので

お尻まですっぽり隠れるようにダックスサイズにしたらちょうど良かった。 (^▽^)V


090927-1

なんこにもピッタリ! (ウソです。後ろ足入れたら長さがキツキツ)


090927-2

お尻まで余裕で隠れて、歩いても足が脱げることもないです。


090927-3

春ちゃん、色白やから何色着ても似合うわ~♪(親ばか)

2009年09月24日 (木) | 編集 |
なんこちゃんと遊ぼう!


ほ~らほら、紐だよ♪


090921-1


狙っております。


捕まえたと思ったら・・・


090921-2


反対に紐に捕まった模様 (笑)

2009年09月23日 (水) | 編集 |
この頃、ニャンズはリードをつけて夜のお散歩に出てます。

私が1階に下りるとついて来てスタンバイ♪


090920-4



090920-51




090920-6


こうして待ってるけれど、いざリードをつけようとするとカンカンは逃げます。

行きたいけれどリードは嫌いって・・・(^^;;)

ノーリードでは行かれへんよ~



外での様子は・・・・

散歩とは言えない。 強いて言うなら3歩 (*≧m≦*)プッ

敷地の外へは怖くて出えへんし~


090920-2



090920-1



090920-3


所要時間約5分。 クンクン、ゴロゴロして終了です。

時間は短いけど何回も行きたいニャンズです。

時には「はよ行こ~」と呼ばれることも・・・ (^^;;)

2009年09月22日 (火) | 編集 |
せっかく買った猫ベッドの「ねころん」

不評です。。。( ̄_ ̄|||)

何とかして寝てもららおうと 他のベッドをすべて撤去してみましたが・・・



090919-1



毛布も入れて、またたび粉を振りまいて

気に入ってもらおうと頑張りましたが・・・・

毛布についたまたたび粉だけ舐めて、毛布を齧ってしがんでグチャグチャにしただけ。



090919-2


もう半分ヤケクソで、デコってみました(笑)

これでどうだ!?


090919-3

2009年09月18日 (金) | 編集 |
帰宅途中の細い道で中学生が10人ほど立ち止まって喋ってた。

半分づつくらい道の両脇に居て真中は通れるくらい空いてたけれど

そこへ男の子が一人、私と同じ進行方向でその固まりに向かって歩いて行く。

ちょっと~、もしかしてそこで止まる?

思った通り止った。

しかも真中に。

完全に道は塞がれてしまったやん。

そこで私の口が勝手に喋りだした。

あ~! 止まんなや! ボケ~

あれ?心の中で言うたつもりが・・・ (^^;;)

言われた男の子は「スミマセン」と素直に謝り道を空けてくれたから

余計にバツが悪い。

通り過ぎた私の後ろからはクスクス笑いと

私の言った言葉を真似する声が聞こえてくる。

あ~あ、格好悪いことしたな~ 凹むわ。

反省してます。 お上品になります。

090918-1


2009年09月16日 (水) | 編集 |


水、出しすぎ~

滝の修行してるみたい(爆)
2009年09月13日 (日) | 編集 |
去年買って好評のベッド。

090913-3

すっかりカンカンのお気に入りになってしまって

なんこは使わせてもらえず

カンカンのお気に入りベスト3は・・・

第3位 水、直飲み

第2位 足にスリスリ及び足で撫でると喜ぶ  ゴロゴロ喉を鳴らす

第1位 この猫ベッドで寝ること  ベッド相手に大音量で喉を鳴らしてます(笑)

そんなわけでなんこ用にベッドを新調しました。

前から欲しかった「ねころん」

090913-1

中に入ってるネズミのおもちゃはおまけでついてきました。

そしてキレイな「ふわふわボール」とドピンクの大きめネズミさんも買ってしまった。

090913-2

どちらのおもちゃもうちのニャンズは興味なし。

あ~そうですか、やっぱりね。( ̄_ ̄|||)

怒りんぼシスターズには大好評やったのにな~


ベッドの話に戻ります。

090913-4

カンカンがお先にチェックしに来ました。

090913-5

なんこもチェック中。

しばらく知らん顔して放っといたら・・・

ちゃんとなんこが入って寝てました

090913-7

でも、リビングに置いてる時はこうやって寝てたのに寝室に移動すると

さっぱり見向きもされず・・・

涼しくなった事もあって、もっぱら私のベッドで寝てる。

リビング用にしようかと考え中です。

090913-6


2009年09月11日 (金) | 編集 |
おこりんぼシスターズ、3回目の宿泊です。

来るたびに怒る度合いがパワーアップしてて

今回は目を見ていたら飛びついてきたり・・・ 危ねぇ~

身体も見るたびに大きくなって、肥満注意報が発令されそうな予感。



竹中直人の「笑いながら怒る人」じゃないけど

この子は「怒りながらスリスリ」の変な子。

090908-1
by nanko


この後、膝に抱っこしていたら顔を引っ掻かれました(^^;;)

線は入らなかったけど血は出ました( ̄_ ̄|||)

カンカンもようわからん猫やけど、怒りんぼシスターズはもひとつわからん。

3泊4日の滞在やったけど最後までシャーシャーゆうてました。



8月生まれの仔猫ちゃん。

可愛らしく成長してます♪
090911-1

2009年09月09日 (水) | 編集 |
久々にカンカンの水飲みシーンを・・・

090908-5

090908-1

090908-2

090908-3

090908-4

水止めて行け~!
2009年09月05日 (土) | 編集 |
これといった話題のないオカンです。

世間では新型インフルエンザが流行しておりますが

流行に乗り遅れず我が社にも感染者が出ました。

きっと私も移るんやろな~と覚悟してましたが

1週間経ってもピンピンしております。

逃げ切ったのか・・・?




こちら「隙間~ズ」な面々


090905-3
なんこはPCラックの下の隙間


090905-4
カンカンは壁とベッドの隙間

ここは猫毛てんこもり地帯でございます。 

掃除機かけたくらいでは取れませんがな・・・ (^^;;)




一方、こちらは「落ち武者風」


090905-1

090905-5

後頭部から目の辺までバリカンしたら・・・ まるで落ち武者のよう(笑)
