ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月26日 (日) | 編集 |
お楽しみ中♪


0426-1




せっかく連写撮ったのに・・・  



動きの少ないなんこ~! (ーー;)ォィォィ・・・
2009年04月25日 (土) | 編集 |
最近、見る度にテレビに向かって文句言うてるCMがある。

「頭いいのよ」って・・・・

居眠りしたら消えるって・・・

身じろぎもせず食い入るようにテレビ見てて消えたらハラタツで~!

居眠りしながらテレビ見てて誰かが消したら「見てるのに~!」って言うのよくあるやん。

無駄かもしれんけどあれはあれで極上の時間やねん。

ほっといて欲しいわ!と思うのは私だけ?
2009年04月23日 (木) | 編集 |
「アーク・エンジェルズの名称使用禁止等請求訴訟」の判決がでました。

詳しくはARK(アニマルレフュージ関西)さんの速報をご覧下さい。

ARKさん、勝訴! おめでとうございます!

あの団体(団体じゃなかった?かもやけど)が名称変更しても

二度と騙されることのないように注意いたしましょう!





誤字訂正しました。




2009年04月19日 (日) | 編集 |
我が家のテレビくん、黄色くなったりピンクになったり色調がおかしくて

おまけにゴースト(二重映り)出まくり~の、音声飛び飛び~ので

それでも「ブッツン」と映らなくなるまで頑張って添い遂げるわ~と思ってたんやけども

とうとう我慢できずにおニューのテレビくんを求めて電気屋さんへレッツラゴー!

で、おニューのテレビくんが本日興しいれと相成りまして

電気屋のお兄ちゃんの説明をワクワクしながら聞き

ホー! ヘー! スゴー! と喜んでました♪

夜になって降りてきたニャンズ

さっそくおニューのテレビくんに気がつきチェックです。

0419-1

0419-2

ニャンズもオカンと同じように ホー! へー! スゴー! と感心してるのかは知らんが・・・

きっと「何じゃこりゃ? 上に乗られへんやんか!」と思ってると思う。





先週の桜餅は丁度食べ頃・・・ じゃなくて八重桜は満開でした~♪

0418-1


そして桜が散ったら次はレンゲ

0418-2

この写真じゃ分れへんと思うけど、レンゲ畑が一面ピンクできれいです。
2009年04月15日 (水) | 編集 |
まずはご覧あれ



0414-1



まあ!なんと!

2匹仲良く(?)並んで、春はご飯を食べ

なんこはお水を飲んでいるじゃ~あ~りませんか

春はご飯食べてるのになんこが近寄っても怒れへんってスゴイやん。

春、賢い!(←親ばか)
2009年04月11日 (土) | 編集 |
今日は2回目の検査の日。

お薬でのコントロールが上手くいってるようで数値は低くなってました。

前回 56.12 → 今回 8.28

もう少し数値が下がればお薬の量も減らせそう。

ミッキーが甲状腺機能低下症とクッシングだったので

春もそうじゃないかと気になっていたので甲状腺の検査もしてもらった。

結果は大丈夫でした♪ (^▽^)V

採血したのにフィラリアの検査をして貰うの忘れたおバカな母ちゃんのせいで

また、今月中に採血しなくてはならない災難な春。

そして今日は半日病院に缶詰状態になっていたので、ご機嫌斜めの春でした。(^^;;)


血液検査3800円   血液検査(生化学)5700円
体重3.9キロ



0411-1
先週は咲いてなかった桜です。

桜餅が食べたくなる~(笑) そんな桜です。


0411-2
先週の桜は散り始めて葉っぱが出てきました。
2009年04月05日 (日) | 編集 |
お花見日よりでしたね~♪

いつもの散歩コースが絶好のお花見ポイントになってて

お花見客の間を縫うように散歩して来ました。

0405-3


1本の木なのに2色の花をつける桜 (勝手に紅白桜と名付けました)

0405-5

0405-4


しだれ桜のあるこの広場は前に書いたプチドッグランになってた広場

0405-2


春と桜

0405-1


桜ばかり見て歩いてたので何度も春を踏んづけてしまった。。。

春、ごめん! m(_ _)m

