ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月23日 (月) | 編集 |
妹の部屋でケーブルTVを見るとき

私に必ず付き添ってくれるのがこの2匹

0323-1

この部屋のベッドの上では距離も近く「仲良くなった?」と勘違いしてしまう(笑)




0323-2


0323-3

春の視線の先には私のおやつ(笑)  あげへんで~!
2009年03月21日 (土) | 編集 |
先日書いた公園の猫、「カンカン3号」

この猫触らしてくれるねん。

春が傍に居てもわりと平気で。




ゴロンと横になってお腹まで触らせてくれた♪


今日はもう1匹、トラ猫も見かけたんやけど・・・ お腹が大きい (^^;;)

1ヶ月くらい後には子猫がヨチヨチ歩いてるかも?

遭遇したいような・・・ したくないような・・・ 複雑。




桜のつぼみが色づいてました。

もうすぐ開花かな~

0321

2009年03月17日 (火) | 編集 |
カンカンが膀胱炎になった時に水を沢山飲まそうと

トイレに連れて入っては蛇口から直飲みさせていた。

それが膀胱炎が治ってもすっかりクセになったみたいで

トイレの前で「開けて~!」「水飲まして~!」と大騒ぎするようになってしまった。(^^;;)

うるさいので水を細く出してほったらかしておくねんけど

水を止めても出て来ない。

しばらくして見に行ってみると・・・

0317

大抵、こんな感じで寛いでます。(笑)

ヌクヌク便座がほどよく暖かいんやろな~

2009年03月11日 (水) | 編集 |
可愛いお客さんが来ています。

妹の友達が旅行に行くので我が家で2泊3日します。

0311-1

シャム猫風味のべっぴんさん。

0311-2

2匹います。

たぬき風味がミル、スレンダー美猫がチロ、姉妹です。

まだ生後半年ほどなのでお子ちゃまで好奇心旺盛。

チロは威嚇攻撃にせいをだしてますが、フーッ!シャーッ!言ってる時でも触れる。(笑)

ミルは臆病でおっとりしてますが、触るのも抱っこも大丈夫。

2匹を見た我が家のニャンズの反応は

なんこちゃんはフーッ!と威嚇して速攻隠れてしまった。(^^;;)

しばらくして出てきたけど、カンカン見ても怒ってる。なんでやねん!?

カンカンは↓の通り。やっぱり怒ってる。




春は廊下でドアの隙間をフンフン匂ってた。
2009年03月10日 (火) | 編集 |
春のお散歩コースの公園には野良ニャンたちがおるねん。

餌やりさんが居てるみたい。

「猫に餌を与えないでください」の看板の横に食品トレーがおいてある。(^^;;)

私は何もあげないけど、猫ウォッチングを楽しんでる。

春も毎日なんこにフー!って言われてるから野良ちゃんたちを見ても吠えないで

私の横でじっと待ってるねん。

サビ猫2匹(カンカン2号と3号)、茶トラ、茶トラちび、三毛、雉・・・・ 

今日はどの猫に会えるかな?と楽しんでます。


0310-3
カンカン2号(かも?)

しばらく見かけなかったので2号と3号の区別がつかなくなってしまった(^^;;)


0310-1
春も笑顔でお散歩楽しんでます♪
2009年03月08日 (日) | 編集 |
春の一生もん。

第一に飼い主である私。 最期の時までよろしくお付き合い願うわ(^▽^)V

第二に心臓の薬。(正しくは血管拡張剤)

美味しくておやつみたいに思ってるからええか~

そして、この度春の第三の一生もんができました。

そうです。今日はクッシングの検査の日。

結果を聞きに行った私に先生は「クッシングでした。」と告げたのです。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

嫌なお知らせやけど、なったもんは仕方ない。

しかし、早期発見で数値もそんなに悪くないハズと思っていたら・・・

ミッキーの一番悪い数値が24.95で、春はなんと!56.12と軽く倍以上の数値を出してるやん!

うわぁぁぁ~ 早期発見できたと思ってたけど、これって早期と違うんちゃうの?

クッシングの薬も一生もんに仲間入り決定!



0307-1



まぁね、人間も犬も一緒やね。

歳をとると悪い所が出てくるもんやね。

お薬でコントロールして快適に暮らせるように頑張ろな~ ファイト!



血液検査(コルチゾール)6000円   特殊注射2500円   皮下・筋肉注射1200円
超音波検査(腹部)4000円   超音波検査(胸部)5000円
内服薬(血管拡張剤)14日×150円   内服薬(デソパン)8日×500円

pre 2.91  post 56.12

2009年03月03日 (火) | 編集 |
ミッキーに似てきた春。

顔はもちろんコロコロの体型まで・・・(笑)



いつものお薬(心臓)を貰いに病院へ行ってきた。

体重計に乗せてビックリ!

3.9キロもある~ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

先日のダイエット宣言から考えてたんやけど

ただ太っただけじゃなく、食欲増進、多飲、多尿がみられる。

そこで先生に「こんな症状があって、心配しすぎかもしれないけどもしかしたら糖尿病?」って聞いてみた。

春の体重からすると多飲というのは一日380ccくらい飲むことになるそうで

そうすると多飲とは言いがたく・・・

まあ、とにかく血液検査をしてもらうことにした。

結果はGPT,ALP,コレステロールの数値が高く、

私の言った症状と検査結果から「クッシングの疑い」と言われちまった。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

肝臓のサプリを飲ませることにして、今度の土曜日はクッシングの検査です。

心臓、肝臓、クッシングと病気までミッキーと一緒やん。

そう考えると階段を下りられなくなったのは(最後の2段ほどだけ)ミッキーみたいに足にきてるんやろか?

もう~っ! 春ちゃん、ミッキーに似てなくていいよ! 頼むわ~




横から見るとおデブななんこ。 お腹がアカン・・・(^^;;)
0301-2

だけど、上から見ると・・・
0301-3
ちゃんと「くびれ」あるねん。

私も春もどこから見ても「くびれ」なんかあらへん(爆)
2009年03月01日 (日) | 編集 |
掃除機のフィルターを洗って干して取り込んでテーブルの上においてたら・・・

ビリビリにされた。( ̄_ ̄|||)

掃除機かけられへんやん!

コラッ! カンカン!

0301-1

これ、2代目フィルターなんです。

1代目もカンカンにビリビリにされた。




こうやって写真を撮ってたら、性懲りもなくまた破ろうとしてるし~ 

(ーー;)ォィォィ・・・




