ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月25日 (水) | 編集 |
初めの頃は「カリカリドッグフードなんて口に合いませんわ」と言わんばかりにそっぽ向いてた春。

ウェットフードも匂いを嗅ぐだけ。

あの美味しそうなモ○プチも、缶詰じゃなくレトルトでも。

やっと食べたのが半生のドッグフード。

朝は半生にジャーキーをトッピング(少ししか食べずに残す)、

夜は手作りご飯大盛り(きれいに完食w)というのが

春お嬢様のお食事の定番となり今に至るのだが・・・

最近はちょっと変わってきた。

朝は半生少しとカリカリフードを混ぜたものを完食するようになってきた。

最初はガリガリで「太れ~!」って思ってたけど

「そろそろベスト体重かな?」って時期も通りすぎ

「ちょっと春ちゃん、ヤバイんでない?」になっちまったよ。(^^;;)

寒くなって玄関までお出迎えがなくなったと思ってたのも

太って身体が重くって階段がスムーズに降りれなくなったからみたいやし

胴輪もきつくなってるし

服がどれもこれもピチピチになってきたやんかいさ~

どうする?春!

最初の体重  2.4キロ      今の体重 3.7キロ

ダイエットフードに切り替え決定やわ。

のん気に寝てる場合じゃあらへんで~

0225

お母ちゃんも春のこと言うてられへんやん

お母ちゃんも頑張りや~  by春

( ̄_ ̄|||)どよ~ん


2009年02月22日 (日) | 編集 |
行ってきま~す。  出発進行!

0222-1

春の里親探しじゃないのに気合を入れてシャンプーしてリボンまでつけて・・・(笑)

その甲斐あって、春にも声がかかりました。(^^;;)

「この子は卒業生ですので」と丁重にお断りいたしましたとさ。




今回の主役たち(一部)

0222-2
ポメラニアンのレオくん  ラッキーズママさんちでお預かり中

人懐っこく明るい可愛い子です。


0222-4
子犬たち  
手前の少し大きい子がカンカンと同じような毛色で妙に親近感がわきました。





春の預かりをしてくれていた京都の仮婆と再会。

「春、覚えてるか~?」

あんなに世話になったのに春ったら覚えてないみたいで・・・(^^;;)
0222-7
花粉症のてるさん  
マスクしてるから修正なくても大丈夫そうやったけどつけておきました。


なんで目がになってるかというと

春と同じく卒業犬のパンチくん登場やったから。

0222-5
アトムにそっくりです。

私も目がになったわ。


0222-6
「春にもちょうだい♪」とおやつ貰う時だけ可愛いお嬢のフリして愛想よくしてました。

食べ終わったら知らん顔。 変わり身の早いやつ(爆)



春、帰るで~
0222-3
帰るとなったら足取りも軽やかで早い(爆)

きっと「おやつ沢山もらえて嬉しかったけど、犬も人もいっぱいで怖かったわ~」って思ってるのかな?

帰りの車の中ではグーグー寝てました。

お腹いっぱいで眠たいのか疲れたのか、どっちや?



雨が降りそうな曇り空で寒かったけど、たくさんの方が来場されてました。

申込みをされる方も何人もいらっしゃいました。

嬉しいことですね~ (^▽^) 

メンバーの皆様、お疲れさまでした。(Red-StringnのHPはこちら




2009年02月22日 (日) | 編集 |
春を救ってくれた「Red-String」さんの『犬の家族探し会』が開催されます。

今回は「ley-line」さんとの合同開催ということです。

1匹でも多くの犬にステキな家族ができますように!




場所:枚方市王仁公園内

(京阪バス枚方市駅南口から長尾行きで、藤阪下車、またはJR藤阪駅下車徒歩5分)

駐車場無料

日時:平成21年2月22日(日曜)
   午前11時~午後3時
雨天の場合は、
   平成21年3月1日(日曜)
   午前11時~午後3時



詳細はこちらから

    ↓






2009年02月14日 (土) | 編集 |
知ってますか?
AAが『太宰府レスキュー』と銘打ってまたクレクレ活動していることを。
AAの活動日誌には餓死した犬や骨の写真が並び悲惨さをアピールしています。
また「ずばり一言」では「広島DPを凌ぐ・・・」と表現されています。

一方、原告の会BBSでは現場に入られた福岡JKCのK氏のお話があり、ことの経緯がわかります。
「来なくていい」と言ってるのにやって来て、ブリーダーに犬を放棄させ、高島へ移送してしまったとは・・・

どちらの言う事を信じますか?


言いたいことはたくさんある。腹も立つ!
だけど書かない。
原告の会BBSは是非ともご覧いただきたい。
読めば私の感じていることがわかるでしょうから。


生き残った犬達はAAの手元からいつ逃れられるのでしょう?
可哀想に・・・




2009年02月08日 (日) | 編集 |
春のお散歩コースに小さな公園がある。

今までは時間帯が合わなかったのか昨日はワラワラとワンコの団体さんがいた。

まるでプチドッグラン状態でみんな仲良く遊んでる。

昨日は春がビビッて早々に退散したけども

今日は春にも遊ばすぞ~!と気合を入れ春のお気に入りコングも持って出かけた。

春には荒療治やけど慣れたらなんとかなるんじゃね~か?

オカンは春が楽しく遊ぶところが見たいねん!

ところが・・・



0208-1

今来たとこやん! (^^;;)


0208-2

せっかく誘ってくれてるのに・・・  好みのタイプとちゃうのん?


0208-3

この子は昨日も誘ってくれたやんか~  遊んでおいで~や


0208-4

みんなで遊んだ方が楽しいのに・・・ アカンタレやな~


0208-5

春のイケズ! ケチ!


0208-6

ドケチ! ( ̄_ ̄|||)


0208-7

まあな、それ咥えてたらガウッ!できひんからええかも・・・ね



この後、ヨーキーくんに追いかけられて全力疾走して咳がでてきたので

またしても早々に退散しました。(^^;;)

長いこと咳なんて出てなかったから、すっかり忘れてたわ。

様子見ながら興奮せん程度に遊ばさなアカンって反省や。


2009年02月01日 (日) | 編集 |
こんな写真がありました。


0201-3



アホ娘がひとこと・・・


「なんこ、お母ちゃんにそっくりになってきたな~」



親戚のおばちゃんの会話やん(笑)





そしてもう一枚。



ただ、カンカンがあくびしてるだけの写真やけども・・・


0201-1



普段は怖い顔のカンカンがあくびしてる顔は何か面白い。



アップにしてみると・・・


0201-2


o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
