猫、犬、そして母の迷言
2008年09月30日 (火) | 編集 |
20080930123731
おんぶ猫の登場です。(去年の写真)

もっと厚着になるまで待って欲しいな~

爪が刺さって痛いねん(^^;)

春のハウスとなんこのベッドに毛布敷きました。(^_^)v
2008年09月28日 (日) | 編集 |
土曜の夜に映画を観に行った。

「パコと魔法の絵本」

実は「これは映画館で見んでもテレビで見たらええわ。」って思ってた映画やねんけど

アホ娘は一緒に行く相手が居ない映画の時だけ私に声をかけるねんな~

はっきり言って馬鹿にしてた映画やったけど

予想に反してすごく良かった!

もう一回観に行ってもいいくらいに。

涙あり笑いあり、泣いてんのに笑かすな!みたいなトコあり。

アホ娘は「DVD買う!」とはりきってます。 

お勧めの映画ですよ~♪



さて、お留守番組の春は・・・

妹に晩ご飯を頼んでおいたのに、ぜんぜん食べずで

私が帰宅してからガツガツ食べてたわ。

そんなに甘やかしたつもりはないけど、過保護になってんのかな~?

オカンがおらんかったらご飯も食べへんってどうよ?

困るのは春! アンタやで~!



本日のカンカン
0928

またしても怖いカンカン (笑)

なんこちゃんと同じようにチェストの奥に落ちてました。(*≧m≦*)プッ

2008年09月20日 (土) | 編集 |
毎日が動物愛護週間なわけで・・・

みなさんのお家でもそうですよね?


今日は春のシャンプーデー

おっかなびっくりで爪切りにも挑戦

出血せずに済んだけど、切った爪がわずかって・・・(笑)

0920

ここは洗面台。 逃げられない春専用のドライヤールームです。




ピンポンが鳴ったら吠える。誰か帰って来たら吠える。お客さんが来たらやたらと吠える。

そんな春の事を何とかしたいと思うねんけど

その思いが長続きしなくて、「まぁいいか」で終わったり

なんかの拍子に思い出してまた「なんとかしたい」と思ったり・・・

で、今は「なんとかしたい」の時期やねんな~ (^^;;)

以前、無視作戦で良い方向に向かってたので

今回もまた無視作戦です。

私が帰って来た時には「虐待されてんのか?」ってくらいの悲鳴で出迎えてたのが

30分くらい無視する事を続けてたら悲鳴が普通の吠えに変わり

吠えている時間も短くなってきてる。 (^▽^)V

お客さんが来た時には訓練中のハウスに入れてみようと思う。


2008年09月13日 (土) | 編集 |
今日はYukariちゃんと映画を観に行ってきました。

ランチして映画を観てお茶してブラブラして帰ってきました。

帰りの電車の中の吊り広告で「秋の上方味めぐり」っていうのを見て京阪百貨店に寄り道。

お目当ての「堂島ロール」はすでに売り切れてたけど

「マダムのバウムブリュレ」っていうバームクーヘンをGETしてまいりました(^▽^)V

0913-1

上方のマダムは豹柄がお好き♪ 箱の内側が豹柄やった(笑)



春にはYukariちゃんから頂いたおやつを・・・

0913-2

アンパンマンもどきはチーズパンマンでした。

「待て」をしてる賢い春を撮りたかったのに・・・

0913-3

「待ってられるかい!」と速攻食べておかわりの催促にやってくるし・・・ (^^;;)

2008年09月07日 (日) | 編集 |
うちのドアホンは2階のリビングについていて、3階に居る時は鳴ってもよく聞こえへんねん。

先日も掃除機かけてたらドアホンが鳴ったのにまったく気付かず

春がワンワンうるさく吠えるので「誰か来た?」と玄関に出てみると宅配便のおっちゃんが・・・

今日はアホ娘が同じように「ドアホン聞こえへんかったけど春が吠えたからわかった」と言うてました。

我が家の「どこでもドアホン」な春。

役立つ事もあるねんな~(笑)
2008年09月01日 (月) | 編集 |
なんこちゃん、お客さんの靴に頭突っ込んでスンスン (笑)

そのうちスリスリして、靴に抱きついて恍惚

カンカンはそんなことしないのに

なんこはヘヤーバンドやら靴下やら・・・

匂いフェチや~ (-^〇^-) ハハハハ

お客さん本人にスリスリサービスしたら喜びはるのにな~




0901

私の眼鏡ケースは枕か?