ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月27日 (水) | 編集 |
今さらやけど・・・  遅いとは思うねんけど・・・

春に「ハウス」の訓練をしてるねん。

最初は思いっきり踏ん張って「入りたくない!」って頑張ってはったけど

おやつをクッションの下に隠しておいたら自分から入るようになってん。

でも、「ハウス!」の号令で入るまでには至ってない。



0825-1

なんこが気になって見に来ました。 いらん事言うたらアカンえ~
2008年08月24日 (日) | 編集 |
0824-1


0824-2


寝る時は春が枕元に

起きたらなんこが枕元に

朝起きて目に飛び込んでくるのが黒い物体って・・・ 時々びっくりする(笑)
2008年08月16日 (土) | 編集 |
トイレ! トイレ!

電気をつけて・・・ ん?







0814

へっ? 私、3番?

なんでやねん!?

2008年08月15日 (金) | 編集 |
妹が「私の部屋に小さな虫がおる。毎日10匹くらい捕まえてるねん。」と

その虫を掴んだティッシュを見せてくれるんやけど・・・

老眼の私にそんな小さい点のようなもの見せても分るわけない!(爆)

「おそらくダニやろ~」と言うとそれから掃除機かけるかける。

そんなことがあると不思議なもんで

今まで平気やったのに何か痒い気がするし、小さな虫さされのようなものもできてきた。

春の皮膚の状態がイマイチなんもダニ?

病院へ行かず、消毒だけしてけどやっぱり診てもらおう。

結果は細菌によるもので抗生物質の服用と医療用ノルバサンで3日おきのシャンプー(^^;;)



春を病院へ連れて行った次の日、今度はなんこが耳を掻いてる。

捕まえて耳の中を綿棒でこすってみると・・・ 黒い!

カンカンはどないや?・・・・ もっと黒い! ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

耳ダニ? 

こうなって来ると何でもかんでもダニのせいやと思ってしまう。

一人で両手にキャリーケース持って、行って来ました病院へ。

1時間半も待って診てもらったのに、「耳の中はキレイですよ。何も処置せんでも良いです。」

へっ?! 私が綿棒でこすったのでキレイになったん?

汚れてただけ? (^^;;)

良かったんやけど、1時間半も待ったのに~って思ってしまうやん。(笑)



そして今日、バルサンしました。

ニャンズのキャリーケース2個と春を連れて実家へ避難です。

3匹にとって初実家です。

前に友達の家に春を連れて行った時は誰かが立ち上がる度にしつこく吠えていたのに

実家ではじいちゃんが歩こうが、ばあちゃんが歩こうが吠えません。

吠えてもすぐに止めます。 (や~ん、春ちゃんお利口やんか~♪)

そして昼ご飯の時からじいちゃんにくっついてました。

きっと「このじいちゃんはチョロイな~」と思ったんやろな~(笑)

ちくわ、トマト、桃、あ~美味しかった(by 春)


0815


0815-2


2008年08月12日 (火) | 編集 |
今日は映画を(ダークナイト)見に難波へ行ってきた。

友達との待ち合わせ場所へ向かって歩いてると・・・

「暑いですね~」と声が

私?

声の主はサラリーマン風の男性

目が合うと「お茶でもどうですか?」と言った。

え~~~っ! これってナンパ?

びっくりして言葉が出なくて手を振って(結構ですの意味)立ち去った。

この歳になって誘われるとは思いもせなんだ。

しかし、若い兄ちゃんじゃなくて残念やったな~

若い兄ちゃんやったらついて行ったかも?(笑)

昔は「ちゃ~(お茶)しばきに(飲みに)行かへんか~?」やったけど、

白髪まじりのおっちゃんやったし、言葉遣いも違ったんかもね。

まぁ、歳相応ってことや(爆)




明日(もう今日になってしもた)はアホ娘の誕生日

カエルコレクターの娘へのプレゼントはこれ

カエルのジュエリーボックス(指輪1個入れたら満杯やけど・・・)

0811

2008年08月10日 (日) | 編集 |
友達がシュナを家族に迎えたというので見に行ってきた。

名前は凛ちゃん。

Mシュナウザーの毛ってシルバーで固いのかと思ってたら

柔らかい毛質で、色は黒い。

大人になったらシルバーになるのかな?

この凛ちゃん、吠えない。

一度も鳴き声聞かずに帰ってきたわ。

飼主も凛ちゃんが来てから3ヶ月の間に数回しか吠えるの聞いてないんやて~

春と足して2で割って欲しいわ(笑)

0809

2008年08月05日 (火) | 編集 |
今日から夏休み♪

初日は工事デーとなりました。

まずは先延ばしにしていたベランダの屋根取り付け工事。

そして、エアコンが故障したので修理工事。

朝から春は3階に隔離やってんけど、

「オカンが居てるのに何で閉じ込められなアカンのよ!」と

イライラもピークに達したようなので、急遽、お出かけしてもらうことにしました。

土曜日にシャンプーしたトコやねんけどトリミングです。

最近、皮膚の状態が良くなくて写真のようなものが何箇所かあります。

0805-6


患部の毛を切って「マキ○ンしゅーっぱーっ!」で消毒してたけど

トリミングでつるんつるんにしてもらった方が早いよな~

で、またサマーカットのおかっぱ春ちゃんですわ(笑)

0805-5


さて、ニャンズはどうしてたかというと・・・

隠れて出て来ないのはいつものこと。

カンカンの隠れ場所は想像通りやったわ。

0805-4

このクソ暑いのにアホちゃうか~

おまけに今日はお布団たたんで(適当に)片方に寄せてたのに、重たないのんか~?

0805-2

後で、カンカンの寝てたトコ見たら毛だらけやった!

例のスーパーブラシで掃除したら・・・

0805-1

こんなに! 

私、平気で寝てたけど病気になりそうや・・・ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん



なんこはいくら探しても見つからへん。

また、新しい隠れ場所を見つけたのか?

さんざん探してやっと見つけたのが、タンス(チェスト)と壁の間のわずかな隙間。

狭すぎて身動き取れず、自力では脱出不可能やったらしい。

0805-3

せっかく救出してやったのに、あ~それなのに・・・

また、入ってるし~    また、出られへんし~  ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
2008年08月02日 (土) | 編集 |
春の散歩コースに猫がいる。

首輪もないし最初はノラ猫やと思ってたけど、放し飼いの飼い猫やった。

名前は「りりこ」 いつも家の前で寝てる老猫らしい。

春はりりちゃんを見ても吠えないし(なんこと間違えてるかも?)、

私がりりちゃんを撫でてる間待ってくれる。

りりちゃんも春が居ても逃げない。

「りりちゃん」と呼ぶと「にゃー」とお返事してくれる愛想の良い猫。

そんなりりちゃんがある日迷子になりました。

それは私がりりちゃんの存在に気がついてからスグのことやってんけど

「探しています」の張り紙には

《 りりこ    メス   アメショー 》と書いてあった。


りりちゃんです。
0802

どこらへんがアメショー???

誇大広告やん (*≧m≦*)プッ



近所の人の話では、一週間ほどで無事帰って来たそうです。

賢い賢い猫だそうです。。。。。 ( ̄_ ̄|||)

首輪くらいつけとけ! 手入れもしたれ! 

昨日見たら毛が固まってパリパリになってるとこがあったぞ~!

