ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月30日 (水) | 編集 |
タスポカードがなければ自動販売機でタバコが買えなくなったけれど・・・

今日、「カードなしでも買えます」って買いてある自動販売機を見つけた。

若いお兄ちゃんがタバコを買おうとしてたので見てたら

「免許証を読み取り口に入れて下さい」(←うろ覚え)って出た。

ふ~ん、免許証で確認するんや~

私も買ってみることにした。

お金を入れて、「鏡を見て下さい」の指示にしたがって鏡の前に立つ。

ありゃ?「免許証を見せろ」って言われへんやん。

しっかり20歳以上と判断されてしまった。(-^〇^-) ハハハハ

何で判断してるんや? シワ?

肌がピチピチかどうか?

今度は思いっきり若作りして買いに行ってみるか・・・ (*≧m≦*)プッ
2008年07月27日 (日) | 編集 |
春はなんこに一目おいてます。

最近では、なんこの姿を見ても慌てて吠え掛かることは滅多にしなくなった。

それどころか、なんこが階段で寝てたら通ることさえできなくなってる。(笑)

先住猫(なんこ)を優先してきたのと、

なんこが抱っこや撫でてもらうのが好きな猫やったからこうなったと思う。

カンカンも先住猫やねんけど・・・ (^^;;)

こっちは抱っこも撫でられるのもキライやし、

私が優先にしなくてもなんこがガッチリガードするからね。

だから、春もカンカンには吠え掛かる。(^^;;)




立ち往生の春
0727


2008年07月21日 (月) | 編集 |
毛が伸びてきたので前髪だけカットしました。


0721-2


春ぅぅ~ そんな事言うてええんか~?

あの事言うで~



寝る前にお母ちゃんのベッドでお布団にオシッコしたん誰や?!

その前の日はカーッペットにオシッコしたよなっ!

0721-1


リビングにもお母ちゃんの部屋にも春のトイレ置いてあるのになぁ!

玄関で留守番してるからお留守番用のトイレも増設したのになぁ・・・

ちゃんとトイレ使ってやっ!!!

0721-3

2008年07月18日 (金) | 編集 |
7月17日(木)

今日はお母ちゃんと一緒にバードウォッチングをしました。

夕方に窓から外を見ていると、たくさんの雀が飛んできました。

巣に帰る途中でしょうか?

双眼鏡がなくてもよーく見えました。

アタシとなんこ母ちゃんが「カカカカカ・・・」と鳴いたら

お母ちゃんが慌てて携帯を持ってきました。(笑)

                                   2年ミッキー組 カンカン




カンカンの「ニャニャニャ」






なんこの「カカカ」    口元を注意して見て下さい(最後の一瞬です)



2008年07月17日 (木) | 編集 |
20080717125038
毎朝、テーブルの上でトーストを舐め、お化粧タイムにはヘヤーバンドでスリスリ。

時々、窓の外にスズメ発見!でカカカと鳴くのは獲物を見つけた合図なんかな~?

カカカと鳴くトコを動画に撮りたいけど待ってたら遅刻や~ (^^;)
2008年07月10日 (木) | 編集 |
テクマクマヤコン テクマクマヤコン 白い猫さんにな~れ♪

















私もお化粧して行かなくっちゃ!



ファンデーション塗っても白い猫さんにはなれません。。。

っていうか、なんこは白い猫になってドコ行くん?

(-^〇^-) ハハハハ




2008年07月06日 (日) | 編集 |
この頃、出番の少ない春。

だってな~、ニャンズの方が面白いことするねんもん!

春も出番を増やしたかったら、面白いことやってみそ~





じゃあ、頑張るわ!  と春が言うわけない。




でも・・・

0705-1


何? 今忙しいねん。





0705-2


何かと思えば・・・

カンカンのマネして生首ごっこですかい?!

迫力に欠ける、いっこも怖くない(笑)

そんな低い所やったら下から懐中電灯もあてられへんがな・・・

他のこと考えてちょーだい!
2008年07月02日 (水) | 編集 |
0701-3


BABAYAにて好評レンタル中!
2008年07月01日 (火) | 編集 |
0701-1


なんこの頭が乗ってるイスを引きたくなったわ~(笑)

この態勢、しんどくないのんか?







食器棚の上で寛ぐカンカン

怖い! どう見ても生首にしか見えへん。

0701-2


顔だけで十分怖いから生首は止めてくれ~~~!
