ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月28日 (土) | 編集 |
春のスヌード以外にもこんな使い方もあったんやね。







なんこちゃん、何がそんなにお気に召したん?
2008年06月25日 (水) | 編集 |
昨日の現場、今朝見たら・・・











0625




でっかくなっちゃった!!! ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

2008年06月24日 (火) | 編集 |
事件発生です!

アホ娘が「おかん、知ってる? 和室の襖に穴あいてるで~」

「言うとくけど、ウチじゃないからね!」と・・・

早速、現場検証に行ってまいりました。

「襖?・・・  障子やんけ!」 ヘ(´o`)ヘ   ほんまもんのアホ娘め!

0624-1


いったい誰がこんなことを・・・

犯人の手がかりになる証拠を探す「おかんデカ」

CSIさながらにその捜査は続くのである。



証拠その1 犯人のものと思われる毛を発見

DNA鑑定にまわせば犯人が割れるであろう。


0624-2




証拠その2 小さな穴を発見

こんな穴をあけられる身体的特徴を持ったやつとは・・・?

0624-3




こうして地道な捜査の結果、3人の容疑者が浮上した。

未成年のため、目隠しして仮名でご覧いれよう

0624-4

容疑者A子  

ゴミ箱をひっくり返しゴミを散乱させる。 洗濯物からおパンツを盗む下着ドロ。

ニャンズのご飯をこっそり食う無銭飲食。 などの前科あり。


0624-5

容疑者B子  

監禁されドアの化粧貼を剥がす。 カーペットで爪研ぎ器物破損。 などの前科あり。


0624-6

容疑者C子

壁紙破損。 家出。 隣家に不法侵入。 などの前科あり。

こいつのせいで借家の保証金が修繕費を差し引かれわずかしか返って来なかった。( ̄_ ̄|||)





さて、もう犯人は誰か分ったかな?

まあ、こんなことするやつって・・・あいつしか考えられへんよね~(笑)


2008年06月20日 (金) | 編集 |
なんこちゃん、何してんの~?

0619-1


「春の見張り&昼寝」




なんこちゃん、何してんの~?

0619-2


「お母ちゃんの見張り」

「それにココやったら春よりもお母ちゃんに近い位置やもん♪」

「足でモミモミもしてもらえるし、ええ場所やねん」
2008年06月16日 (月) | 編集 |
ニャンズのおもちゃと一緒に春の新しいコングを買いました。

これはテレビで見て「欲しい!」と思ってた物。

0614-2


名前はコングじゃなくてガジィーやった。

ドラ焼きみたいな形で中におやつが入れられるようになってる。

そして口が狭いのでおやつは中々出て来ないようになってます。

春はムキになってコレと格闘してますねん。(笑)

ボールとかのおもちゃだと遊ばないけど、中におやつが入ってるので食いつき100%ですわ。

お客さんが来たら吠えて五月蝿い春にガジィーを与えておけば

そっちに夢中になるのでお客さんは吠えられずに済んだわ。

その変わり近寄ろうもんなら取られると思ってガウガウ攻撃が始まる。(^^;;)

私にも触らせないガウガウ春です。



2008年06月15日 (日) | 編集 |
ついつい買ってしまいました。



猫用おもちゃ「シャカシャカトンネル」

0614-1




で、ニャンズの反応は・・・





反応鈍し! 

クンクンと確認はしてるけど遊ぶ気は無いようで・・・ (^^;;)

あ~~~ またお蔵入りか~~~

一晩、置いてたけど夜中にも遊ばず。

妹の友達で猫飼いの人が来てたのでお持ち帰り頂きました。

ノートPCを直してもらったのでその報酬という事で(笑)



うちのニャンズが売ってるおもちゃでお気に入りなのは

100円くらいの猫ジャラシと、同じく1匹100円くらいのネズミたん。

他に遊ぶのは紙くず丸めたのや紐、ペットボトルのキャップなど・・・

なんて安上がりなんでしょう! (-^〇^-) ハハハハ

分っちゃいるけど、ついつい見ると「あっ!コレなら喜んで遊ぶかも?」って買ってしまう

ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・なオカンです。
2008年06月09日 (月) | 編集 |
3時頃、雷雨。

( ̄_ ̄|||)どよ~ん   春がパニックになる~  最悪や~

家に帰ったらどんな事になってるんやろ? 

きっといつも玄関で待ってるみたいやから、

玄関に「ゲー」「おしっこ」「うんこ」のどれかがあるか、

何か破壊されてるやろな~と思った。

帰宅して、そーっと玄関を開けてみると、春がわめくわめく!

「お母ちゃん! めっちゃ怖かったやんか~! 春なぁ、おしっこちびるかと思ったわ」

と言うてるみたいでした。

玄関には何も落ちてなくて (ホッ)

2階もOK! ちゃんと自分のトイレで運子さんもしてた。

春~! 恐怖に耐えてたんや~。 エライ!

すっかり安心したオカン。 春もオカンが帰って来ておやつも食べて安心した様子。

0609-1






しかしっ!

3階に上がろうとしたその時、目に飛び込んで来たのはコレ!

0609-2



やっぱりビビリ運子してた~ (/≧◇≦\)アチャー!!
2008年06月06日 (金) | 編集 |

0603-1



なんこちゃん、足がはみでてイスからおちてるで~

それから・・・ 小さい声で言うとくけど

お腹のお肉もはみだしてるで~



歩く姿も横から見ると・・・

0603-3



なんこちゃん、流行の最先端いってるやん♪

それも「メタボ」って騒ぎ出す前からやもんな~

どうにかならんか? そのお肉!

「お母ちゃんもお揃いやん」って反撃されそうやから、おくちにチャックしとくわ~(爆)
2008年06月03日 (火) | 編集 |
♪母さんが~夜なべをして~♪(省略)♪せっせと編んだだよ~♪

0603-2


毛糸の中身は、またたびの葉っぱを乾燥させたものとまたたび粉と古ストッキング~

そしてあまったストッキング~でボール

ボールのなかにもたっぷりまたたび粉

ニャンズが喜ぶと思ってたのに~

あ~~~それなのに~~~







遊んだのはたったこれだけ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

編んでる時の毛糸にじゃれて遊んでる方がよっぽど楽しかったみたい (^^;;)




2008年06月02日 (月) | 編集 |
引越しの時に電話の移転とともに「光」も申し込んだんやけど

2ヶ月半もたってから「どうしても引き込めません」と連絡がきた。

「なんでやねん!」と思ったけども、

詳しい説明を聞いてもどうせ私にはチンプンカンプンやろな~と思ったので

すんなり「わかりました。キャンセルします。」と言うてん。

でも、でも、パソコンの動作が遅いし書き込みするにも同じ事を2度3度と繰り返さないと

書き込めない状態でイライラ満開!

おかげで自分のブログをUPしたりレスしたりするのが精一杯で

他所へお邪魔しても書き込めない、もしくは二重投稿してしまうねん。。。

何故なのか? 回線がブツブツ途切れるみたいやねん。



NTTに断られたのでケーブルTVに電話もネットも全部セットにしたねん。

本日、無事工事終了♪ 

無料設定を申し込むのを忘れてたのでほぼ一日がかりで自分で頑張ったで~ エライ?

これで私のイライラ満開も解消されるわ。(^▽^)V

設定でイライラしたけどね。(笑)


2008年06月01日 (日) | 編集 |
「つけて良かった♪」の猫ドア

開け方は2匹それぞれで・・・

おしとやかななんこは手で押して手から入る。

筋肉バカのカンカンは何の躊躇もなく突き進む。

そして顔から突入!

おかげで猫ドアにカンカンの鼻水(?)汚れがついてるわい!

暗闇の中でもどっちが入って来たのか丸判り~(笑)

ドタンバタンと五月蝿いのがカンカンや。

たま~に、なんこが猫ジャラシ持参でやって来るねんけど

猫ジャラシを横に咥えたままでは通れませんからっ!

朝にはドアの外に通れなかった猫ジャラシが落ちている。。。

0531

