猫、犬、そして母の迷言
2008年05月25日 (日) | 編集 |
散髪にいってきました。

0525-1


散髪前、ムクムクコロンコロンの春。

体重も3.3キロになったし、これ以上太らせてはヤバイ!と思ってたら・・・

0525-2


あら? まだ大丈夫やん。

オカンは昨日、低脂肪のご飯とダイエット用のご飯を買ってきてしもたで~ (^^;;)

それにしても・・・(*≧m≦*)プッ

「サマーカットにして下さい。耳も尻尾も顔も短く。」ってお願いしたけど・・・

0525-3


ライオン尻尾やし・・・ (-^〇^-) ハハハハ

ちゅるんちゅるんやし・・・ o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

おかっぱやし・・・ ゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

後ろから見てたら「ワカメちゃん」って呼びそうになるわ!(爆)

0525-4


「何か足が短くなったな~ 保護された時は足長やったのに・・・」って思ってたけど

散髪したら足長復活しました。(^▽^)V

0525-5

2008年05月20日 (火) | 編集 |
去年から考えてるマイクロチップ。

実はすっかり忘れてた。(^^;;)

がぼちゃんちのたろうくんがマイクロチップを挿入したので、また考えるようになった。

春の狂犬病予防注射に行ったついでに聞いてみたら

うちのかかりつけの獣医さんも読み取り機を買ったそうで

マイクロチップの在庫さえあればいつでも挿入できるとのこと。

金額は5~6000円くらいだそうです。

去年、別の獣医さんに問い合わせたら4750円やったと思うねん。

技術料で金額に差がでるみたい。

いっぺんに3匹は連れて行くのも無理やし、順番に2ヶ月おきくらいに連れて行こかな~


0520



狂犬病ワクチン注射2650円   済票550円   爪切り500円
内服薬(血管拡張剤)28日×120円
体重3.3キロ
2008年05月16日 (金) | 編集 |
0516-1


【またたび】またたび科の落葉つる植物。実は長円形で食用。

茎や葉はネコ科の動物の脳を麻痺させる。 silver vine (シルバーバイン)


広辞苑にはこう書いてありました。

さてさて、期待ワクワクのニャンズの反応はいかに?




なんこの場合



もっと喜んで酔っ払いになるかと思ったのに普通やん (^^;;)


0516-2


つまらんから葉っぱ乗せたったw




続きまして・・・カンカン



葉っぱに興味無しのカンカンにしてはまずまずの反応 (^▽^)





そして何故か飛び入り参加の春



一番勢い良く食べてるやん(笑)


0516-3


春、お弁当ついてるで~ (*≧m≦*)プッ



0516-4


春が齧った葉っぱ   

ところで、またたびの葉っぱは犬が食べても大丈夫なんか? (ーー;)ォィォィ・・・

2008年05月14日 (水) | 編集 |
なんこの食用葉っぱの水菜が水菜らしくなってきました。

0514-1


だいぶ間引いたのと、お天気の良い日に水をやり忘れて枯れたのとで

ほどよい量になりました。(笑)

0514-2


カイワレみたいだった葉っぱも本葉がでて水菜のギザギザした葉っぱになりました。

ほとんどが寝てるのは・・・なんこが顔を突っ込んだせい?

まっすぐのびるんやろか? しだれ水菜になったりして・・・(笑)



「またたびの木」を注文しました。(^▽^)V

ニャンズの反応が今から楽しみ♪
2008年05月11日 (日) | 編集 |
ミッキーがよく行き倒れてたけど、2代目行き倒れはこの方。

暑くなってくると行き倒れ率はUPする。




ある時は冷蔵庫の上(この時はまだ寒かった)

0508-1



またある時は食卓のイスの上

0508-3



部屋の片隅

0508-2



カウンターの上

0508-5




そして・・・  ここは邪魔です!

食卓の上。 (ーー;)ォィォィ・・・

0508-4




この他に、行き倒れ率№1の廊下や暑い日には玄関の土間など・・・

今日は少し肌寒いので、私のベッドの中やった。

お布団が盛り上がってたので掛け布団をめくってみたけどおれへん。

敷布団の下に潜って寝てたわ。 おもろい猫や~ (-^〇^-) ハハハハ
2008年05月08日 (木) | 編集 |
春のスヌード(100均のヘアーバンド)ですが・・・お蔵入りしてます。(^^;;)

0406-1


これをつけてたらご飯食べへんねんもん。

今は耳毛がお茶碗の中に入らないように輪ゴムでくくってます。

0429-1


小さい輪ゴムなので食後のブルンッ!でどっかへ飛んで行くのでほどく手間いらず。

(-^〇^-) ハハハハ






0508-6


おやつが欲しくて必死な春。 ヨダレが出そうでベロンチョしてる?


2008年05月04日 (日) | 編集 |
なんこがミッキーぐるみの前でクンクンしてた。

なんこ、爺の事思い出したんか?

ガラス戸を開けてミッキーぐるみを出してなんこに見せてあげると・・・



いきなり・・・





0504-1





(ーー;)ォィォィ・・・




0504-2




穴が開いたりしないうちに救出しました。(^^;;)


なんこが噛み付いたりキックしたりしてるのを見てたら思い出す。






爺さん、編みぐるみになっても相変わらず獲物にされて・・・ (*≧m≦*)プッ