ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月30日 (水) | 編集 |
0429-2



0429-3



0429-4



夕涼みのハズが「おしくらまんじゅう」 (-^〇^-) ハハハハ
2008年04月24日 (木) | 編集 |
前にげんママちゃんのブログを見てからこれが欲しかったんやけど

何時の間にか忘れてた。(^^;;)

で、またげんママちゃんのブログで再登場してたコレを見て

再び欲しいな~

今度は忘れないうちに注文しました。(^▽^)V

0424-3


じゃじゃ~ん! 猫用ファーミネーター!

では、早速使ってみましょう。 ニャンズ集合!

ブラッシング好きななんこちゃんはされるがまま。 

でも、「いつものブラシとちょっとちゃうな~」って違和感はあるようでした。

カンカンはじっとできないのでわずかな時間で終了。

0424-4


結果はごらんの通り。 カンカン玉となんこ玉。

カンカンの方が少ししかしてないのにたんまり取れたわ。

ニャンズが気持ちいいかどうか知らんけど、飼主はこれだけ毛が取れたら気持ち良い。(^▽^)V



ファーミネーターを探してて、もう一つ欲しいと思った物がコレ。

0424-1


お掃除ブラシ「V7スーパーブラシ」

これ、優れものです。

ペットのブラッシングにも使えるねん。

うちのニャンズで試したらファーミネーターに負けず劣らず。 ええ仕事しまっせ~

春もなんこもお気に入りの私のフリースのベスト。

コロコロしても取れない毛がたんまり。 洗濯しても取れへんし。

V7スーパーブラシを使ってみると・・・

0424-2


取れる取れる! 感激!

小さいサイズのも売ってたから買おかな~
2008年04月21日 (月) | 編集 |
春が我が家の一員になって一年たちました。

この一年で春がどれだけ変わったのか?

確認のため、春の一時預かりをしてくれてたてるさんのブログを読み返してみた。

結果、いっこも変わっとらん!

ブラシ嫌い、唸る、ストーカー (ーー;)ォィォィ・・・

ストーカーに磨きがかかって粘着質になってますけど・・・

お風呂に入ればドアの前で見張ってて家族であろうが近寄る者には吠え掛かる。

それは私を守っているのではなく「アタシのお母ちゃんに近寄らんとって~!」と

「自分のおもちゃを取られてたまるか!」の独占欲の方ですわ。

お母ちゃん好き♪ってことに変わりはないから良しとしよう! (-^〇^-) ハハハハ

問題児の暴れん坊娘やけど、丸ごと好きやで~



ニャンズとの関係は少しづつ進歩してるけどね~

なんこちゃんには一目置いてるようやし、距離も近くなってきたわ。

今日もこんな近くで寝てた。 枕一個分の距離ですわ。

0420-2


この時、春は水を飲みに行ってなんこを気にする事もなく、また同じ場所に戻って寝てたで~






Yukariちゃんのリクエストにお答えして

0420-1



同じ格好の爺さん

0420-3



2008年04月15日 (火) | 編集 |
花も食う、葉っぱも食う。

0415-1


そんな、なんこのために水菜の種をまいた。

種まき3日後。

0415-2


うにょうにょと芽が出てきたよ。

そして6日後には

0415-3


こんなに伸びるの早いねんな~

かいわれ大根みたいやな~

水菜の育つのを楽しみにしてるのに、なんこが待ちきれなくて食ってる。(ーー;)ォィォィ・・・

もしかして間引きしてるん? そんな訳ねぇってか(-^〇^-) ハハハハ




おまけ 「オーマイガーッ!」

0415-4

2008年04月13日 (日) | 編集 |
re-1


ええ歳こいたおばはんが田んぼに入ってれんげ摘み。(ーー;)ォィォィ・・・

小学校の頃は帰り道でれんげを摘んで花輪を作ったり、れんげの蜜を舐めたりしてたな~

懐かしいな~

re-2


re-3


家に戻ってやっとこっちを向いてくれた

re-4


re-5


re-6


re-7


re-8

2008年04月07日 (月) | 編集 |
書こうと思ってたあれこれをため書き (^^;;)


ひっこし当日の話

その1

春はうるさいし邪魔になるのでシャンプー&カットに美容室へ。

引越しが終わるよりも早く春が帰ってきてしまって、引越し屋さんが一言。

「朝に居てた犬ですよね。トイプーやったんですか。」って・・・


その2

キャリーケースに入れられて一番乗りで引っ越したニャンズは

引越し屋さんが帰ったのでキャリーケースの戸を開けてやったのに出て来ない。

カンカンはしばらくすると探検を始めたけど、なんこちゃんは・・・ 出て来ない。

あんまり出て来ないのですっかり忘れて夜になって、「なんこちゃんがおれへん!」と大騒ぎになった。

なんこちゃんはいつの間にかシューズクローゼットの中に入り込んでて

開けてもらえるのをひたすら待ってたみたい。

ギャーギャー騒げば良いものを・・・ (^^;;)

爪がボロボロになってたから自力でなんとかしようと頑張ったみたい。



カンカン遊ぶ




丸めたティッシュで機嫌良く遊ぶカンカン。 安上がりやわ~ (*≧m≦*)プッ


スヌード

春の耳毛が伸びてきてご飯の時にお茶碗につかってカピカピになるもんやから

スヌードを買いました。

これ100均のヘヤーバンド。 

小型犬のスヌードにちょうどええねん。 (-^〇^-) ハハハハ

0406-1


0406-2


しかし! 春ちゃん、スヌードが気になってご飯が食べれません。(ーー;)ォィォィ・・・

首までずらしてマフラーにしてやったら食べました。


桜満開

近所の川沿いの桜並木が満開になってました。

屋台も出てた。

春とお花見に行ったけど、春は興奮しすぎてゲホゲホ咳込む始末で結局抱っこして早々に引き上げました。(^^;;)

0406-3



春のゲホゲホ

4月に入りバリ忙しいオカン。 この時期だけは残業続きです。

で、オカンの帰りが遅いと機嫌の悪い春ちゃん。

嫌がらせシッコはするし~

文句タラタラやし~

散歩もよう連れていかへんかったんやけど、土曜日にやっと散歩に出たら・・・

家から出たトコに人がおって吠えまくり、それから興奮してすれ違う人皆に吠えまくり

ゲホゲホ咳がでて止まらなくなってしまいました。

最初は「春ちゃん、桜の花粉症か?」って笑ってたんやけど、その日は興奮するたびにゲホゲホでした。

今日は誰とも遭遇せずにお散歩できたので大丈夫やったよ。


ばあちゃん

土曜日に父・母・妹家族を呼んでお食事会をしました。

ばあちゃんが一番乗り。じいちゃんは1階でアホ娘と鏡の取り付け作業。

最初はばあちゃんに吠えまくりのガウガウ娘やったけど、

ばあちゃんが座って寛いでると膝の上にチョコンと座って、ばあちゃんの手をペロペロなめまくり~

ばあちゃんが手を上にあげても(春に舐められないように)

春はその手を自分の方へ引き寄せて抱えこんで舐めてるねん。

ばあちゃんは犬猫に好かれる人間らしい。

あの「幻の猫」の異名を持つなんこちゃんでさえもばあちゃんの前には姿を現す。

スゴイぞ!ばあちゃん!
