ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年02月27日 (水) | 編集 |
布団叩きのおばちゃんに言われた訳じゃないけれど、木曜日に引越しですw

すぐにはPCできないと思うので休業宣言(?)しときます。

まぁ、禁断症状がでて「おっさんHELP!」と

うちのPC担当を呼ぶことになると思うけどね(^^;;)



春ちゃん、おしりに運子さんつけて拭いてやったけど黄ばんでしもた(笑)

毛もボーボーに伸びてきたし、うっすらグレーやし・・・

引越し当日にトリミングの予約を入れました。一石二鳥やん♪



次回、UPの時にはきれいな春ときれいな猫ドアをお見せできるでしょう (^▽^)V
2008年02月19日 (火) | 編集 |
引越し屋さんからダンボール箱が届いた。

カンカンの目がキラリと光ったような気が・・・・

案の定、ダンボールの上に乗ってるし~


カンカンの代弁「うわぁぁぁ!大きな爪研ぎやな~♪沢山あるし嬉しいわ♪」


ちがいます!


はよ荷造りせなダンボールがボロボロにされるわ(^^;;)




せっかく写真も撮ったのにカードリーダーをすでに箱詰めしてしもた。。。

また荷解きしたらUPするわ~ (^^;;)
2008年02月16日 (土) | 編集 |
なんことカンカンを連れて行ってきました。

ただならぬ気配を感じてかニャンズは隠れて出てきません。

やっと捕まえても今度はリードつけるのを拒み、キャリーケースに入ることを拒み

予想通り出かける前から大変でした。(^^;;)




診察台に乗せるとベタッと伏せてしまって動きません。

0215

固まってるカンカン(笑)

体重を量って、聴診、検便、耳、目、口と診てもらいました。

カンカンは何にも問題なしの健康優良児。(^▽^)V

なんこは噛み合わせが悪く左上の歯が下の歯茎にあたって軽い歯槽膿漏。

酷くなったら抜歯やて~



カンカンの体重、春と同じくらいか春よりも軽いと思ってたけど

意外と重かったのね~

なんこ5キロ  カンカン4,2キロ  春3,1キロ

2008年02月13日 (水) | 編集 |
春を連れて初めて診察に行った時、「心雑音が少しあるから冬になって咳が出るようならお薬」って言われてました。

ガウガウ春ちゃんのまま冬になって・・・

咳が出ました。

でも1週間に1回とか2週間に1回とか忘れた頃にコホンコホンと少しだけなので

何か気管に飛び込んだのかも?と思って薬はまだ飲ませないでいました。

最近、寝てたり大人しくお座りしてる時にいきなりヒャンヒャン!と鳴くことが4回ありました。

心臓が痛い(狭心症?)のかと思って心配になって・・・

春は少し鳴いたらケロッとしてるし・・・?

何がなんだかワケワカメ。

で、病院へ行ってきました。

レントゲン撮ってエコーで見てもらいました。

健康な犬の心臓はレントゲンで見ると卵型をしてますが、春の心臓は丸くてボールみたいでした。

少し肥大もして、エコーで見ると弁が厚く血液の逆流も見られました。

逆流しないように心臓が頑張って働くので伸縮率も少し高めということです。

ただ、ヒャンヒャン鳴くのは鳴いた時に倒れてないのなら心臓じゃないそうです。

そういう時はお腹が痛いことが多いそうです。

ホカペもエアコンもつけてお留守番してんのにお腹冷えてんのかいな?

毛糸のパンツでもはくか~?



そんな訳で、春は血管拡張剤を飲むことになりました。

バニラ風味だそうです。おいしそうやなw



そうそう、ニャンズにも病院から呼び出し状が来てたな~

カンカンだけ連れて行ったらなんこにいじめられてシュン太郎になるから

2匹まとめてワクチン打ちにいきましょ♪
2008年02月09日 (土) | 編集 |
雪がうっすら積もりました。

0209-1


0209-2






念願の「雪景色に白い犬」が撮れた♪

本当は服を着せずに首輪も無しで撮りたいトコやねんけど、寒がりの春には酷です。

服を着せてコートも着せて外へ出たのにすぐにガタガタ震えてました。(^^;;)

心臓の鼓動も早くなってきたので写真を撮ったらサッサと帰宅。

雪遊びなんてでけへんわ~ (^^;;)
2008年02月07日 (木) | 編集 |
1週間、掃除機かけてません。(^^;;)

決して私がズボラなわけじゃないで~

カンカンが洗って干してあった掃除機のフィルターをおもちゃにして・・・

そう! ビリビリに破いてしまったから。(ーー;)ォィォィ・・・

速攻、電機屋さんに注文したけども

「入荷しました」の連絡で急いで行っのに全然違う部品を取り寄せてるし~

また「振り出しに戻る」や。(^^;;)



なんこ、アトム、カンカン(こいつが一番悪い)が噛んでダメにしてしまった電話機のコード。

雑音入りまくりで、子機のバッテリーも寿命みたいやったので廃棄処分にした。

「燃えないゴミ」の日に本体・コード・受話器・ハンディスキャナー・子機とバラバラにして

コードはハサミでジョキジョキ切って出したんやけどな~

先ず本体を捨てて・・・

20分後くらいにまたゴミ出しに行ったら出したハズの本体があれへんねん。

受話器もコードもあれへんのにあんなもんどないするんやろ?

引越しの日に来てくれはったらタンスもあげるのにな~w

