猫、犬、そして母の迷言
2008年01月30日 (水) | 編集 |
困ったな~

ネタがないねんな~

あるっちゃあるねんけど・・・

そうそう! 犬猫ネタはないけど

今年の初めに

>今年は引越しを考えてます。一年かけてゆっくり探します。

>タイムリミットの来年の夏までには(慌てないように今から探します)ニャンコドア付きの家に引越したいです。

>子年にネズミとおさらばしたい(笑)

と書いたのを覚えてる?

ゆっくり探すハズが見つかってしもてん。

待望の猫ドアに変更もOKやし(^▽^)V

そんなこんなで引越し準備で気ぜわしくしてます。


2008年01月22日 (火) | 編集 |
ムーブ その1 その2 その3

通して見たい方はこちら

見たら腹立つよ~ 毎度のことやけど



まだ見てないけど薬事法違反の関連記事 こちら と こちら



毎度毎度、2ちゃんのピザ屋さんありがとう♪
2008年01月21日 (月) | 編集 |
AAの高島サティアンにでっちあげレスキューの犬をブリーダーが搬入しようとした際に

多頭飼おっさんが鉄製門扉をしめようとして女性が転倒、

さらに倒れた女性に蹴りをいれたんやって~

もう一人、男性も門扉を当てられ打撲。

告訴されるそうですよ。

(詳しくは「No-AAs!!!反対する住民ろぐ」や「反対期成同盟」を)



21日、ムーブで放送ありだそうです。

もちろんこの件もやるでしょうね? 
2008年01月18日 (金) | 編集 |
成人式の日、私は出たり入ったりとバタバタ状態。

その度に春におやつをあげてごまかしながら家を出てたんやけど・・・

次の日、春はご飯を食べへん。

夜には吐いてしまって震えだした。

16日の朝、起きてみると布団に春のゲェーが・・・

ゲェーを始末してるとアホ娘が台所で「おかん!早く来て!春が倒れた!」って叫ぶ。

倒れたトコは見てないけど春の意識もハッキリしてるし、足元がふらついてこけただけみたいやった。

あんまりにも大人しいお嬢様春ちゃんになってしまって、オカンは心配になったので会社をお休み。(^^;;)

しかし、かかりつけの獣医さんは定休日なので他所へ。

血液検査の結果、肝臓の数値が上がってるので「食べ物からのものでしょう」と言うことでした。(おやつの食べ過ぎ)

点滴をして帰る頃には他所の犬に吠えてました。(ーー;)ォィォィ・・・

やっと食欲も出てきたようで、今日からはご飯も食べれるようになったわ。

どんなにしんどくてもご飯だけはしっかり食べてたミッキーを見てきただけに、春は分かり易いな~と思ったのでした。(笑)




春におもちゃを3個買いました。 が!

桃ママさんちで人気の「たまごちゃん」は音が鳴るので怖いみたいでパス。

T型のビーフ匂い付カミカミ棒も鼻先でフン!

このボール型のコングだけはお気に召したようです。

中が迷路のようになってるのでおやつがなかなか出て来ないから、時間かせぎにはもってこいや~(笑)

春はイラっとしてるやろうけどね。(-^〇^-) ハハハハ


2008年01月16日 (水) | 編集 |
年末に書いたAAがネットオークションで支援物資(と思われるもの)を売っていた件で
ムーブで放送されました。こちら

AAのHPでは「お詫び」の文面がUPされてるそうですが・・・

知らなかったって・・・(ーー;)ォィォィ・・・

犬の缶詰が不足って・・・・ どっか提供してくれるトコがあるから餌の心配はないって言うてませんでした?
2008年01月14日 (月) | 編集 |
朝の6時から美容院への送り迎え

「ついでに○○ちゃんも送ったってや~」

写真撮影。 

娘が動く度に「袖を持つ!」「ガニマタで歩くな!」「車に乗るときはオケツから!」「階段は少し斜めに!」・・・・・

言う事が多くて・・・・

まだお昼やと言うのに気分はすっかり夕方や。 あ~疲れた。

とにかく晴れて良かった♪

0114

2008年01月07日 (月) | 編集 |
ちゃんと着せたハズやのにな~






おかしいな~






なんで「遠山の金さん」になってるんやろ? (*≧m≦*)プッ






0107

2008年01月05日 (土) | 編集 |
昨日の夜、友達から「遊びに来ぇへん?」とお誘いの電話がありました。

お風呂に入ってスッピンやったし春に連チャンで留守番さすのもな~と、しばし考える。

友達も慣れたもんで「私も風呂入ってスッピンでジャージやし、春も留守番可哀想やから連れておいで」と。

ほな、行くわ~♪

自分のテリトリーじゃないから吠えるのもマシかと思って連れて行ったけど・・・

やっぱりかよ!!!

ガウガウ全開。絶好調!

誰か立つ度に吠える。 撫でてくれようとしたらガウッ!とお口が出る。

食べ物貰ってるそのわずかな時間だけ大人しく、食べ終わるとガウッ!

友達も面白がって春を挑発するし~

0105-1




粗相をしたらアカンので春にはオムツをつけてたけど全然せへんかった。

帰りに車に乗ってからオムツを外して、家の駐車場に着き来ました。

そしたら、春は車を降りるなり猛ダッシュ!

「そんなに嫌やったんかいな~」と思って私も必死で走ってたら・・・

隣の家の前でウンチングスタイル

立派なブツを落としてくれました。(-^〇^-) ハハハハ
2008年01月05日 (土) | 編集 |
3日に実家へ行った時に近くのイオンで春とニャンズにお年玉を買いました。

ニャンズにはおやつ、春にはバーゲンの服2枚。

クリスマスプレゼントも兼ねてってことでヨロシク!

0104-1


0104-2


お散歩用のコートはバニーちゃんよ♪

うさぎ年に使えるわ~

0104-3


(*≧m≦*)プッ 可愛くねぇ~  コントのかつらみたいやん

0104-4


プーさんですねん。

0104-5


ばったもんのプーさんはおやつの袋を破ろうと頑張ってます(笑)


2008年01月03日 (木) | 編集 |
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は私と春&ニャンズの静かな(時折バトルあり)お正月です。

3日は恒例の実家に行ってきます。

長時間のお留守番になるので春の晩ご飯に間に合わず怒られること間違い無しです。(^^;;)


我が家の御節
0102-1


家で作るものは少ないです。煮物くらいかな~

「栗きんとん」「紅白なます」「伊達巻」は妹が料理教室で作ってきました。

後は切って盛り付けるだけのものばかり。(^^;;)

アホ娘の好きな蒟蒻を炊くの忘れた。(^^;;)

あっ!栗きんとんは摂りやすいように丸めてみました。(笑)

黒豆を一粒づつ口に運ぶのをなんこちゃんが目で追う姿が可笑しいかったよ。


春と初詣
0102-2


駅前の神社まで行ってきました。

いつもは1回15分程度の散歩やけど今日は1時間くらい歩いてました。

途中で抱っこ覚悟で出かけたけど、春は最後までスタスタと歩いてたわ。タフな春。

この神社、えべっさんの時は屋台も出て賑わうんやけど、今日は屋台も無く参拝客も少なかったわ。


おみくじ
0102-3

0102-4


「吉」でした。(^▽^)V

今年は引越しを考えてます。一年かけてゆっくり探します。

タイムリミットの来年の夏までには(慌てないように今から探します)ニャンコドア付きの家に引越したいです。

子年にネズミとおさらばしたい(笑)





2008年01月01日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

年末に数の子の塩抜きをしていてカンカンに泥棒されたオカンです。(^^;;)

正月飾りをおもちゃにしてくれるし・・・ はやってくれますわ~


皆様、ご家族揃って良い新年をお迎えでしょうね。

今年も元気に頑張りますので、よろしくお願いしますね。

0101