猫、犬、そして母の迷言
2007年12月31日 (月) | 編集 |
この話題で終わりたくは無かったんやけど、新年早々にこの記事をUPするのも嫌やし・・・

AAの話題です。

先ずは良いニュースから。

犬の所有権を争っていた裁判でAAは負けました。

「団体」とは認められず、「多頭飼いのおっさん」ってことですわ!

裁判費用も変なおっさん持ちですわ!

控訴(?)してくる可能性もありますが、ひとまずは里親になられた方たちも安心されたことでしょう。

ただ、保全された犬たちはどうなるんでしょうね?

ツバサは未だに行方不明のままですし・・・

詳しくは「広島で新しい家族を待ってます」「こっち向いてそばにいて」をご覧下さい。



もうひとつ、ムカつくニュース

支援物資をネットオークションで売ってやがった

ホスティーンS、ノルバサンシャンプー1ガロン・・・・

もうすぐドラム缶サイズも売りに出るか?(*≧m≦*)プッ

バザーにだしてもお客さんが来ないもんね~


2007年12月30日 (日) | 編集 |
今年も残すところ後2日ですね。

大掃除や買出しでお忙しいでしょうね。

さて、今年一年を振り返ってみて良い年だったでしょうか?

私は春が家に来てくれたので良い年でした。

どの子も大病もせずに元気にしててくれることが嬉しいです。



今年も皆様にはお世話になりました。

こんなアホみたいなブログにお付き合いくださってありがとうございます。

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

1230

2007年12月27日 (木) | 編集 |
1227-1


カンカンは1歳と4ヶ月。

もう成猫やんか~

だけど・・・大人になったらなんこちゃんみたいに大きくなると思ってたのに・・・

なんか、いつまでも小さいような気がするねん。

もしかして! カンカンも大きくなってるけどなんこも大きくなってるから(笑)その差が縮まれへんのかな?

1227-2


そこで、なんこちゃんの体重チェック!

なんこを抱っこして体重計に乗ってみる。 アカン、目盛りが見えへん。(^^;;)

おんぶして乗ってみる。 見えた♪

なんこの体重5キロ少々。 変わってないやん。

結論。カンカンは小ぶりな猫です。

2007年12月22日 (土) | 編集 |
なんこちゃんの甘えたモードのスイッチオンなんですわ~

「撫でて~」 「一緒に居て~」と春が居ててもお構い無しにやってくる。

春とのバトルで負け知らずのなんこちゃんは強気ですわ~

なんこが居ないと寂しいカンも、「春がおるのは嫌やけど、なんこちゃんが居るからカンも行くわ~」とオマケでついて来る。

ストーカー2匹とオマケ1匹でモテモテ。o((*^▽^*))o

1221







もうすぐクリスマスですね。

皆様、楽しいクリスマスを過ごして下さいね。

1216-11

2007年12月15日 (土) | 編集 |
その1
いつものお留守番やけど、その日はアホ娘が家に居たので6畳サークルの戸を開けたまま出かけた。
その日の夜、アホ娘が・・・
「朝起きたら春がうちの部屋におってん。そんなん知らんからガバッて起きたら春がベッドから落ちたわ~。o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ」やって・・・
春ちゃん、降りられへんのに2階へ行ったら危ないやろ! メッ!

その2
春の身体に傷が3個くらいあった。(もう治ったけど)
どうやらなんことバトルをやらかして負けたみたい。(^^;;)

その3
オカンが寝ていて咳をすると慌てて様子を伺いに来る春。
面白いのでわざと咳をする意地悪オカン。
座ってて咳しても来ないのはなんで?
もしかして春の前の飼主は病気で寝てはったんかな~と思ってしまうわ。

その4
年賀状の準備はもう済んだ?
私はやっと今日できました。後は投函するだけ(^▽^)V
来年の干支は「ねずみ」。
アホ娘にお土産でもらったコレが活躍して撮影大会をするハズでしたが
ないのよね~コレ
ミッキーが亡くなった後にAAに送った荷物に入れたみたい。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
せっかく使える時が来たのに残念。

1215-1


その5
私の冬のホームウエア、フリースのベスト!
これが大人気で春もなんこもこの上で寝る。(カンは興味無しw)
あんたら!それは毛布やないで~!

1215-2

2007年12月08日 (土) | 編集 |
本日の我が家の晩ご飯は、私は生レバーでアホ娘にはユッケを買ってきました。

春の晩ご飯には生レバーをお裾分け。

がっ! 生レバーはお気に召さないようで床に放り出していました。(^^;;)

もったいないので、ニャンズに「食べる?」と鼻先に持っていくと・・・

なんこちゃんはペロペロ舐めて少し食べました。

それを見ていたカンカンはなんこのマネして食べようとするものの

結局は手でペチペチ叩いて遊んでる始末。(ーー;)ォィォィ・・・



先ほど、アホ娘が帰ってきたのでユッケにタレをかける前に春にお裾分け。

これは「大好き~♪」らしくてパクパク食べてました。

なんこちゃんも食べました。

カンカンはまた食べない。(^^;;)

アホ娘がユッケについてるうずらの卵を落としてしまったら

春がサッと咥えて逃げてった。o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

クチを開けさせようとするけど美味しい臭いがついてる卵やし、春の抵抗も激しく

ついに卵が割れた音がして吐き出させるのに成功した。

「うちの卵が~! 卵無しユッケやん!」とアホ娘はぼやいてたわ~(笑)

あっという間の出来事で動画撮るヒマもなかったけど、アホ娘と大笑いしたわ。
2007年12月07日 (金) | 編集 |
今日は(昨日は)ふぐをよばれにお出かけでした。

一度帰って春の散歩とご飯をしてから出かけるつもりやったけど

待ち合わせ場所にすんなり着ける自信がなく時間の余裕を持って出かけたかったので

春の事は妹にまかせて会社から直接行きました。

家に帰ったのは11時近くで春は熱烈大歓迎してくれたけど

ちょっと春ちゃ~ん! ご飯半分しか食べてへんやん!

いつもは暗くなって来たら帰って来るオカンがいつまで待っても帰ってけえへんから

心配で食べられへんかったんか~?

熱烈大歓迎が終わると残ってたご飯を完食してました。(笑)


大阪市役所のイルミネーション

1206


これは正面で、建物の横手川沿いには光のトンネルができてました。



おいどの話。

春がおいどを舐め壊してしまったので病院へ

肛門腺が溜まって痒かったみたいです。

ミッキーは絞っても出ないタイプで、アトムはあんなだったので怖くて絞れませんでした。

春には何回かチャレンジしてみたものの上手くできずに病院へ行くハメに・・・

先生は「1ヶ月に一回くらい絞ってやって」って言うけど私にできるようになるかな~?

みんなはどうしてる?
2007年12月02日 (日) | 編集 |
春のために買った冬用あったかベッドは、すぐに見向きもされなくなり

今ではニャンズが使ってます。

使用方法は間違ってる時もあり~の、正解の時もあり~のです。w

1202-1



1202-2



1202-5



ガスヒーターをつけると押入れから出て来て最前列に陣取るなんこちゃん。

1202-3


1202-4



冬用ベッドもストーブも温かいもんは好きみたいやけど

基本、冬でも夏でも押し入れが一番好きどす~ (^▽^)V