ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年11月28日 (水) | 編集 |
ついさっきパソコンを立ち上げてビックリ!!!

AAが高島に犬20匹を搬入しました

絶対に入れちゃいけなかったのに~

詳しくはこちらこちら

どうすんのよ~!? (ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!


2007年11月25日 (日) | 編集 |
我が家に一晩泊まったクーちゃんは

尻尾は下がったまま、ご飯も食べない、水も飲まない

予想はしてたけど・・・(^^;;)

今までにも何回か預かってるけれどいつもこんな調子。

ペットホテルに預けた時には具合悪くなりました。(^^;;)

超神経質というか・・・ママ(飼主)がいないとダメな子です。

私には慣れてるねんけど「知らないお家は嫌」らしいわ。。。

夜中には2~3時間おきにピーピー鳴いて、

しばらくするとガーガーいびきかいて寝てるし~(笑)



ご飯を食べないので、散歩がてら朝のうちに送っていきました。

1125


お家に帰るとなったら尻尾は上がってるし、スタコラサッサと歩きます。

お家に着いて安心できたようで、お水を飲み、ご飯も食べました。

2007年11月25日 (日) | 編集 |
今日は我が家にお客さんが泊まりに来ています。

妹1が家族旅行のため不在なのでクーちゃんのお世話を頼まれてたんやけど

夜にひとりぼっちは寒いし可哀想なので我が家に連れてきました。

今夜、私は同窓会だったので妹2がクーちゃんを連れて帰って来ましたが

クーちゃんは妹2が怖い (^^;;)

私が帰宅するとクーちゃんはバスマットの上で怖くて震えてるし~

春は以外にも吠えないでクーちゃんを避けていたようで・・・(笑)

私が帰ってからはクーちゃんに吠え出したけど・・・

やっぱり強烈姉ちゃんの割にあかんたれのビビリですわ。


クーちゃんが怖がって可哀想なのでケージを組み

周りをバスタオルで目隠しして入れてあげたら落ち着きました。

今はものすごいイビキをかいて寝てます。(-^〇^-) ハハハハ

うちの家族は何でクーちゃんが安心できる環境にしてやらへんかったのか?

もうちょっと気転がきくと思ってたのにがっかりやわ。


1124-1



1124-2


2007年11月21日 (水) | 編集 |
町内では有名な「おらが町のルミナリエ」

春の散歩コースの途中にあります。

『もうしばらくお待ちくださいね』の張り紙なんかあったりして・・・

毎日通る度に飾りが増えていって、いつ点灯するのか楽しみにしてました。



1121-1


1121-2


1121-3


これからクリスマスまでは楽しめます。

春は「そんなの関係ねぇ! 早く行こうよ」なんですけどね。(^^;;)
2007年11月19日 (月) | 編集 |
カンカン、「やっつけたで~」って・・・

ネズミ違いだっせ~

マウスをやっつけてどうする?!

アホ娘が「カンカンがノートパソコンのマウスのコード噛んだ~!」って

哀れマウスはご臨終です。(爆)

1118


2007年11月15日 (木) | 編集 |
え~~っと、一週間ぶりでございますな~

はい? ご想像通りのネタ切れですがな~w

春もニャンズもオカンもピンピンしてまっせ♪


1114-2



春の寝る前の儀式は、

うちに来た当初は「部屋の電気を消して布団に入ったら排泄する」やったけど

サークルを片付けて一緒に寝るようになってからは

「布団に入ると胸の上に飛び乗って顔をベロベロする」に変わりました。

で、ベロベロを止めさせようと「撫でまわし攻撃」をするねんけど・・・

今度は「ベロベロ→撫でてもらえる」と思ったようで・・・

まあ、どっちにしても春には嬉しい事には違いなくて~

喜んでるからええか~ (^▽^)V
2007年11月07日 (水) | 編集 |
昨夜、高島市とAAの第4回話し合いがあったそうです。

誰かさんが爆発したんやて~w

信用して貰うように努力するって考えは無いらしいな。

今回はAAの獣医師も出席。

くわしくは湖西つれづれの記事をご覧ください。

そして、本日も2ちゃんの職人さんありがとう!

ムーブ その1 その2
2007年11月05日 (月) | 編集 |
春のトイレをだんだん小さくしてレギュラーシーツが使えるようにと以前に書きましたが、

縮小どころか・・・

拡大してます。(/≧◇≦\)アチャー!!

そもそもお留守番をしないといけない春のトイレは留守番中にどんなに汚れても替えてもらえない訳で・・・

それならば3回くらいはおしっこできる面積の広いワイドシーツの方が良い訳で・・・

レギュラーシーツに移行するというこの計画には無理があったと今さら気がつくマヌケなオカン。(笑)

でもね、レギュラーシーツ用のトイレが二つもあるのよ。

あ~~~もったいない!


拡大中というのは

春もミッキーと同じで4本の足の内どれか1本でもトイレに入ってたらOK!と思ってるねん。

だからトイレを跨いでおしっこしてることや、運子さんがトイレの外に飛び出してることもあったりして~

トイレのまわりにトイレシーツを敷くというハメになりました。( ̄_ ̄|||)

ただ、そのまま敷いてるとなんぼでも拡大して行きそうなので

シーツの上にお風呂の足拭きマットを敷いて「トイレじゃない!」と強調してます。

1104


2007年11月03日 (土) | 編集 |
先日、「ノミを3匹発見して2匹捕まえ1匹は逃がした」と書いたんやけど

昨日、その逃げた1匹を見つけ捕まえることに成功しました!

そのノミは春の後ろ足にまたしてもゴミのようについてました。

私はゴミやと思って取ったんやけど、これが動くじゃありませんか(笑)

でも変やわ~

ノミ取り薬つけたのに何でノミが生きてるんやろ?

ちょうど1週間前に薬つけたのにまだ効き目が出てへんの?


