猫、犬、そして母の迷言
2007年10月31日 (水) | 編集 |
もうホンマに・・・

どんだけチャレンジャーやねん!と・・・

カンカンのアホ~!

ベランダにワイヤーネットを張り巡らせたのに・・・

いつか「下がダメなら上を飛び越えて行けばええやん」って

気がつくやろな~とは思ってたけど・・・

早すぎ~!

ベランダの手すりを飛び越えて出て行ったみたいやけど

行きはよいよい帰りは・・・帰られへん!(笑)

夜中の1時に「オカン、ベランダの工事失敗や。カンカンが出て行った。。。」って

人が寝てるのに起こすな~!

「アホ娘、あんたの猫やろ? 自分で何とかしぃや!」と言い捨て寝たけど。



これ以上、事故防止のために何かできるとしたら

「ベランダを丸ごと防鳥ネットで覆う」くらいしか考えつかへんわ。。。

無駄な労力とお金を使うよりは

カンはベランダ禁止!

これにて一件落着。(*≧m≦*)プッ
2007年10月29日 (月) | 編集 |
チャレンジャーカンの事故防止のためにベランダ工事をしました。


1028-1



ベランダから下の屋根に降りられへんように隙間を塞ぎます。

材料は100均のワイヤーネットと結束バンド。

施工後に現場監督のチェックが入ります。


1028-2



1箇所だけ足場になる屋根がないのでワイヤーネットを「つけんでもええか~」って思ってたら・・・

チャレンジャーカンはそこしか開いてないので身を乗り出してるし~

やっぱり全部塞いでしまわんと危ない危ない!

1028-3



ネットを張り巡らしたから春もベランダで日向ぼっこできるな~

見つめ合う二人 

ハートマークじゃないわな。こっちやな。

1028-4


サッシの汚れやお布団は見なかったことにして下さい。(^^;;)
2007年10月28日 (日) | 編集 |
と思ったら・・・

春の背中にノミが3匹ついてました。(/≧◇≦\)アチャー!!

2匹は取ったけど、1匹は逃げられた。。。

ここの所カイカイしてるな~と思ったらノミやったんかいな~

美容室でっもらってきた? お散歩?

4月から今までノミなんか居なかったのに寒くなってきた今ごろに・・・なんで?

私もアホ娘も何かに噛まれてカイカイやったんは・・・ノミ?

明日はノミ取り薬買いに動物病院へ行かなくては!

もちろんニャンズにもノミ取り薬を強制的につけますよ。(怒るやろな~)

しかしまぁなんですね~

春は白いしサマーカットしたからノミがすぐに発見できるし取りやすいわ(笑)
2007年10月23日 (火) | 編集 |
ムーブと新聞記事です。

その1  その2

読売新聞

毎日新聞

※2ちゃんの職人さん、ありがとうございました。m(_ _)m
2007年10月22日 (月) | 編集 |
昨夜、高島で第三回の話し合い(説明会)があったようです。

マスコミを入れず非公開で。

なんこちゃんの首輪に隠しマイク仕込んで潜入させたら良かったな~

闇に紛れられるし、大人しいから見つかり難いもんな~

あっ!アカンアカン!

猫嫌いの誰かさんに見つかったら保健所送りにされるわ。

うちの『家政婦は見た』『なんこは見た』はこんな感じです。(笑)

1020-7


1020-8


1020-9



本日のムーブ

今日のは予告編みたいな感じで少しだけです。

明日の放送は『見えてきたAAの本音』(うろおぼえやけど)ということで期待してます!

※2ちゃんの職人さん、今日もありがとうございます。
2007年10月21日 (日) | 編集 |
サマーカットの春が寒そうなので冬用ベッドを新調しました。

ドーム型で熱反射アルミの保温シートつきで

『普通のベッドよりぐーんとあったかい!

そうです。(ホンマかいな?)

しかもカーテンつきw

またお蔵入りしそうな予感ですが・・・買ってみました。



春の反応

1020-1

入りましたよ♪

1020-2

はい!お約束ですね~ 見事に踏んでくれました(笑)

1020-3

ゴロゴロ匂い付けもやってます。


なんこ&カンの反応

1020-4

興味津々チェック中

1020-5

カンカン、残念! 定員オーバーやわ。(^^;;)

1020-6

くつろぎ中♪

なんこちゃんが気に入ったようで出て来なくなったのでしばらく貸してあげることにしました。

昨日今日と貸してあげたけど、明日からは春がお留守番の時に使うから返してもらうで~

なんこちゃんも買ってもらいや~



おまけ

本日の『動物奇想天外』でやってた猫のほっかむり実験。

なんこちゃんもやってみました。(笑)

1021-1

キャディーさん? 
「ファー」じゃなくて「ボーッ!」って言うねんけどな~(笑)

1021-2

こじんまりしたなんこ(爆)

2007年10月19日 (金) | 編集 |
♪あきらめました~ チョンマゲのことは~♪
♪何も言わずに~ 身を引~くわ♪

頑張って伸ばしてきた春のチョンマゲ部分ですが・・・限界です。

結ぶと赤くなる春の皮膚、ぐちゃぐちゃになってもブラシは大嫌い

結ばないでザンバラにしてたら毛が目に入って涙焼けが酷くなるし・・・

お互いの為にチョンマゲは諦めました。



本日、春ちゃんは朝から美容室へ。

本当は土曜日にお願いしようとしたんやけど春のことを説明すると

「ゆっくり時間かけてした方がいいから平日に来て」と言われ

朝8時半から行って夕方5時半のお迎えになりました。

噛み付き攻撃無しでいい子やったそうです。


1019-1


1019-2


1019-3


春「お母ちゃん、寒くなってきたのに何で今ごろサマーカット?」

おかん「それはね、貧乏だからw  しょっちゅう美容室には行かれへんもん」



2007年10月18日 (木) | 編集 |
こんなんしたのは誰じゃ~っ!

1018-3






いかにもやりそうなこいつか?


1018-2





いいえ、カンとはちゃうねん。





もう1匹の小悪魔の仕業・・・



1018-1


可愛い顔してババンバ~ン (/≧◇≦\)アチャー!!



明日の予告編・・・♪諦めましたアナタのことは~♪

2007年10月17日 (水) | 編集 |
昨日の記事で裏隣のベランダに行ってしまったカンをどうやって連れ戻したかというと・・・

うちにはよう釣れるええ釣り竿がおますねん(^▽^)V

ジャンジャジャ~~~ン!

1017-1


こんなぼろっちい竿やけど毎回入食い大漁やねん。

釣り針は無し、餌はビニール袋の切れ端でOK♪

これをカンに見えるように振ってやったら速攻帰ってきました。


タンスの上にこの竿を見えるように置くと・・・
1017-2


1017-3


ご覧の通りのハイジャンプ! 

連続撮影高スピードでもこんな風にしか写りません。(カメラが古いからな~)

・・・って、こんなことして鍛えてるからアカンのとちゃうん?(笑)



そうそう、カンの事でびっくりした話をもう一つ

先日の夜中、私が眠りについた時、何やら途切れ途切れの会話が聞こえてきた。

「カン・・・」「死んだ・・・」

びっくりして寝ぼけ眼が思いっきし開いた。

そして恐る恐る2階に向かって「どうしたん?」と聞いてみると

カンが虫を発見して壁に向かってウニャウニャ鳴くはジャンプするはで騒々しかったんやて。

だから私の聞いたのは「カン(うるさい!)」「(虫)死んだ?」やったみたい。(ーー;)ォィォィ・・・


カンカン、毎度毎度びっくりさせんといてくれる?

1017-4


2007年10月16日 (火) | 編集 |
うちのニャンズはベランダで日向ぼっこをするねんけど・・・

なんこちゃんはビビリ満開やからどこにも行かず安心。

でも、カンはチャレンジャーやから目が離せません。

今まではベランダから屋根に降りることはなかったのに

洗濯物を干していてちょっと余所見をすると屋根に降りようとしてる。

先日は夜にカンがいないと探していたら裏のお家のベランダの室外機の上におった。(/≧◇≦\)アチャー!!

うちのベランダからの経路は番号の通り

1016-1


1016-2


谷越えを2箇所も・・・

私の心臓には毛が生えてるけどノミの心臓やねんからこんな危ないことせんといて~や!

落ちて怪我したらどうすんのよ!

カンは「にゃんぱらりん」ってキャット空中三回転なんてできひんやろ!

やめて~!



この出来事があってからカンはベランダに出る時はリード付きです。

でもね、リードを嫌がってベランダには出ずに部屋の中で固まってるねん。(笑)
2007年10月14日 (日) | 編集 |
外に出るとどこからか金木犀の甘い香りがします。

金木犀の香り好きです。

秋だな~と感じながらミッキーと行った公園まで春と歩いてきました。


ミッキー爺さん
mikki-3



ミッキーと同じ場所で記念撮影
1014-2



落ち葉と春
1014-3



あくびの途中
1014-1







お知らせ


カテゴリー分けしました。


「もっこり探偵団」が本日をもって閉鎖だそうです。

募金返還キャンペーンやら何かとお世話になったので残念です。

新装開店を体育座りで待ってます。ありがとうございました。m(_ _)m


ツバサの情報はまだ何もないようです。


2007年10月11日 (木) | 編集 |
「ツバサがいなくなった」という情報は本当でした。

5日にいなくなったそうですが・・・

AAは探しもしていないのでしょうね!

高島に犬を運ぶことでお忙しいですもんね!

HPにも何もアナウンスされてないし!

たくさんの支援者がいるんでしょ?

HPで呼びかけたらすぐに探してくれるでしょう?



ツバサ ビーグル犬 ♂ 5歳 マイクロチップ装着

詳しくは「広島で新しい家族を待ってます」を見て下さい。

そこから「リハウスプロジェクト」にもリンクしてます。


良からぬ想像ばかりしてしまいます。。。

どうか良い方に保護されてますように!
2007年10月10日 (水) | 編集 |
PC前で待機しております(笑)

1009





高島サティアンの近くに番犬を配置しては?

という意見を目にしました。

春ちゃ~~~ん、出番やで~!

普段はガウガウ犬で困ったちゃんやけど、番犬にはおあつらえ向きでっせw

ええ仕事しまっせ~ (^▽^)V





アークエンジェルズ進出反対期成同盟のブログができました。

広島ドッグパークの銀行振込以外の募金額の試算を開始
※バザー購入金、物資同封分も含みます。口座以外の現金は全て情報を下さい。

本日のムーブ



「AAで保全中のツバサが脱走」との情報が・・・
早く見つかれば良いのですが・・・


2007年10月08日 (月) | 編集 |
3連休だというのにPCにかじりつき~!

最初にAAの夜討ちの情報が入り「今晩は徹夜やな~」と思ったら
我が家のPCがサーバーに接続できなくなり撃沈。
土曜日にその後の情報を見たかったのに今度は2ちゃんねるがサーバーダウン。
私の情報源が~っ!(/≧◇≦\)アチャー!!



これまでの経緯を2ちゃんねるよりお借りしてきました。(もう復旧してます)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■2007/9/19
住民とAAの初めての話合い

住民側200名ほど
AA側5~6名ほど

質疑応答があるが、住民からのさまざまな質問に対し、
AAは資料・書面等何も用意せず。
4時間に及ぶ住民の訴えを受け流したAA側に、
仲裁約の行政から、工事・犬の搬入の凍結を提案され、
林氏はしぶしぶ応じると返答する。
帰りに歩きながらのマスコミ取材に対し、林氏は
「待つのも限界があるので、そのうちに独自の判断で
犬を入れる」趣旨の事を発言する。

■2007/10/2
滋賀県高島海東英和市長ブログにて
「郷土を守る市長声明」を発表。

この記事のみコメントをOPENしているが、
コメ欄には200を超える市長応援メッセージと
30ほどのAA擁護メッセージが入る。

■2007/10/4
住民とAAの二度目初めての話合い

住民側250名ほど
AA側人数不明

AA側から地元の参加は少数にして欲しいという申し出があり
住民側は、やむなく発言できる人数を絞り、話し合い。
第一回で出た質問・不安等に関する回答など、AAは
一切の資料を提示せず、第一回の話し合いよりもAAの
回答は粗末な物となる。
住民側のさまざまな質問に対し「(書類は)出します」
「大丈夫だと思います」「感覚の違い」と、はねつける回答を
繰り返す。
最終的な行政の仲裁にも応じず、10/6に犬の搬入を強行すると
明言。(最終的な通告は、10/5に行うとする)

■2007/10/5
住民側の抵抗策の模索は続く。
午後、AAから住民側に10/6に
犬の搬入を実行すると通告がある。

夕方から、AAの不意の搬入に備え、
住民側は警戒態勢に入る。

23時、高島に運ぶ犬を車に積み込み、事務所を出発。

「ムーブ」取材班、酒波地区AA所有施設に待機。

■2007/10/6
日付の変わる頃、酒波地区AA所有施設付近に
AAの車が到着。
待機していた住民側が横断幕を張って道路を
封鎖していたため、AAは施設には到着できない。

住民側が提案する話し合いを林氏固辞。

2時頃、警察出動。この後事態の拡大を防ぐため
総勢30名ほどの警察が動員される。

この時、AAが犬を車に詰め込んでから約4時間。

住民側は300名程度が、自宅と現場を往復し
常時200名程度が、公民館と現場に夜を徹して詰める。

朝。警察の説得により、林氏は話し合いに応じる姿勢を見せるも
その代わり即時犬の搬入を求める。
住民側は拒否。

この時、AAが犬を車に詰め込んでから約10時間。

各社取材班、新聞数社が取材。

9時頃、AAの車が後退を始める。
住民側は「帰れ」コール。

10時頃、現場近くの道路上に、犬を詰め込んだままの車を放置。

この時、AAが犬を車に詰め込んでから約12時間。

11時頃、AA、犬たちを車に乗せたまま、高島を出発。
高速道路を西へ向う。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


本日のムーブです。
その1  その2  その3
(2ちゃんの職人さん、いつもありがとうございますm(_ _)m )

高島市民の皆様の強い団結力に目頭が熱くなりました。
農繁期で忙しい時期、運動会もあったとか、
精神的にも肉体的にも大変なこととお察し申し上げます。
ムーブの映像の中でどなたかが「言葉通じひんやろけど」と仰ってましたけど、
その通りだと思います。

都島の事務所のポストに「犬」シールが貼ってありました。
「7匹の飼い犬を連れて・・・」を思い出し数えてみたら7枚貼ってありました。
でも、いつから貼ってあるんだろう?
高島へ強硬搬入の前に慌てて登録した可能性は?

2台のワゴン車に詰め込まれた40匹の犬たち。
犬質以外の何者でもありません。
「かわいそうなワンちゃん」といいながらこんな事ができる、
それだけで愛護からはかけ離れていると思いますけど!

嫁風味のダイヤの指輪にカメラが寄った時には笑ってしまったわw

コメンテーターが「肉を切らせて骨を断つ」と言ってましたが、
そりゃ~破綻するのは目に見えてます、
しかし一旦高島での活動を認めてしまえば今以上に排除は難しくなると思うので
絶対に認めてはいけません。



高島の皆さん、キレイな水や近江米を守るために今後も頑張って下さい。
応援しています。
次にお米を買うときは「近江米」買います。
2007年10月06日 (土) | 編集 |
(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!

心配した通り、AAが夜中に犬の搬入を強行しました。

昨夜10時頃に都島を出発、高島には日付が変わってすぐの到着となるように・・・

怒り心頭!!!





朝日新聞
動物愛護団体の施設NO、住民ら200人徹夜で座り込み


もっこり探偵団」や「広島で新しい家族を待っています」も見て下さい。

2ちゃん→趣味→犬猫板→「AAから救おう!広島ドッグパークの犬達64」のコメント№33、35にも経緯が書かれています。

2007年10月05日 (金) | 編集 |
20071005125429
春です。

元気にしてまっせ~

昨夜は雨の音が怖くて震えてたけどね~





追記

高島市長の声明文

本日のムーブ その1  その2

話し合い(?)で合意は得られてないのに、明日、犬の搬入を計画しているそうな。。。(/≧◇≦\)アチャー!!