猫、犬、そして母の迷言
2007年09月24日 (月) | 編集 |
ある猫ブログで見た「またたびシート」が気になって、

アホ娘に「なんことカンがゴロゴロするとこ見たいからコレ買ったって~」と言ってみた。

そしたらアホ娘はバイト先で取り寄せて貰ったそうで、昨夜持って帰ってきました(^▽^)V


0924



何を買ってきても我が家の3匹にはお気に召すものがなかなか無いねんけども

今回は猫チームHIT!でした♪




すぐにビリビリに破かれそうやったので動画だけ撮って片付けたわ~w



今日は雷が鳴ってたので春はビビリまくりで、いつもよりストーカー行為も激しいわ。
(*≧m≦*)プッ







<追記>

本日のムーブ(2ちゃんの職人さんありがとうございます。)
     №1   №2  

「代替地よこせ」だと~! ふざけんな!


2007年09月22日 (土) | 編集 |
去年の9月23日に『広島ドッグぱーく』のことを知りブログにバナーを貼り付けました。

そして9月27日には『協力お願い』の記事をUPしました。

アトムの事があって嫁風味女のことは嫌いやったけど、

レスキューに入ってるのがAAしかおらんかったんやから

個人的感情は抜きにして応援するしかないわと・・・

状態の良くない犬が500匹以上・・・

骨格標本のような犬の写真を見たら「大変や~!」「可哀想に」「なんとかしてやりたいな」ってもうそれ以外は思考停止状態やった。

9月30日には都島の事務所にも行ってみた。

ゆきちゃんもお気に入りの場所に居た。(テーブルの下)

6月17日にゆきちゃんを見た時はまだ慣れてなくて

警戒心の固まりでサークルの中から怯えた目で見てたのに

たくさんの人間がいてもたくさんの犬がいても大丈夫になっていた。

そんな姿を見て嬉しかったな~

そして10月の譲渡会。

原告の会の裁判資料ではこの譲渡会までに8000万円を超える寄付が集まっている。

10月10日なんてたった一日で1300万円も集まってる。

それなのに、医療費には使わないでいつまでもクレクレと!

ドーベルもシットちゃんも医療費ケチってなかったら、すぐに獣医にみせていたら助かった命やよね!

最近ではデールとライブもそうやよね!

沢山お金があっても医療費には使わない。

これやったらお金のあまり無かった時期のアトムなんて医療費ケチられて当たりまえやねんやろな~

アトムの死因はAAのせいではないけれど、AAが去勢手術よりも治療を優先してくれていたらアトムはもっと生きていられたかもしれない。

アトムの寿命を短くしたのはAAやと思う。

「命にかかわることやない」って嫁風味女の言った言葉は一生忘れへんわ!

(12月2日『シットちゃんとアトム』参照)




さて、原告の会の裁判資料を見て

これだけの資料を見るだけでも目はチカチカするし肩は凝ってくるのに

まとめられた方々はさぞかし大変だったと思います。

ましてや勤務しながら、(この時期運動会の練習などもおありでしょうに)

寝る時間を削って作成されたそうです。

ま○み先生はじめ原告の皆様に感謝いたします。



『マスコミ報道との関係』→『全体概略』を見て少し・・・

支援金総額約1億3000万円。

医療費総額は約146万円です。

1億3000万円の1%ほどですけど~ ケチ!

その支援金には手渡し分や募金箱の分それに支援物資を換金した分は入ってないんでしょ?

それらを入れて考えると1%が0%に近づきますね。

支出の方で「水道光熱費」がないのは引き落としにしていないだけで現金で支払ってるのかな~?


どのページだったか忘れてしまったけど、動物病院からの入金があったけどあれは何?

「計算間違いで多く頂いてましたので返金いたします」なのか?

ケチのAAが多く請求されて素直に払うなんて思えへんし・・・

アトムが去勢手術をしたのは2006年6月17日

だけど2006年6月には○ータ動物病院への支払いはないねんけど。

「ツケといて~」ってことかと思って7月も見たけどあらへん。

もっと長いツケなん?

それとも去勢手術もボランティア?

それやったら私がAAに支払った15000円はAAの丸儲けかいな~( ̄_ ̄|||)



他にも「へ~」「ほぉ~」「やっぱり」と思うトコがあったけど

肩が凝ってきたのでこの辺で終わります。(^^;;)




お知らせ
獣医師広報板でも高島の動画が見られます。
(リンクしてないので検索して行って下さい)






2007年09月21日 (金) | 編集 |
本日のムーブ №1
  〃    №2
  〃    №3

見てね!

2ちゃんの職人様、ありがとうございます。


2007年09月20日 (木) | 編集 |
AAの預金口座が原告の会に裁判資料としてUPされています。

ま○み先生、お疲れ様です。ありがとうございます。

ひろしまドッグぱーく原告の会

次回9月21日裁判です。



滋賀シェルターの件でも住民の方たちと話し合いがもたれた模様です。

高島住民の皆さん、お疲れ様です。頑張って下さい。



マスコミも来ていたようなのでテレビチェックも忘れずに!

2ちゃんも忘れずに!

あ~~~ 忙しい!!!




追記
9月21日15:49のムーブで放送

2007年09月15日 (土) | 編集 |
春をシャンプーしました。

シャンプーは嫌がって逃げようとするけれど噛むことも吠えることもなく割とすんなり洗えるねん。

タオルドライもじっと出来るようになった。

ドライヤーもおやつで釣って出来る。

だ~け~ど~、ブラッシングはご覧の通り。( ̄_ ̄|||)どよ~ん




ブラシが視界に入るとダメやねんな~

春は噛み付き攻撃で抵抗してくるけど、実は噛むマネをしてるだけで

私の手には歯型もつかへんし痛くも痒くもないねん。




0915-1

これでブラシしたんかいな~?の春(笑)


0915-2

お疲れ&不機嫌な春


春の横にある青いのはクールマットやねんけども・・・人気無し!

ニャンズも使わへんし邪魔なだけやねんけども

気が向いたら使ってくれるかも?と淡い期待でそのまま放置してるねん。(笑)


2007年09月12日 (水) | 編集 |
なんこです。(^▽^)

下へ降りてお母ちゃんとゆっくりしたいねんけど

春がワンワンうるさいから嫌やねん。

いっつも階段で見張ってるねんけどな

お母ちゃんは私の傍を通る時は必ずナデナデしていきはるねんよ。

そんなお母ちゃんを見ててええ事思いついた!

春に邪魔されずに移動する方法やねん。

お母ちゃんの背中に無賃乗車すれば邪魔されずにドコへでも行けるわ~♪

ほら!私って「おんぶ猫」やからさ~(笑)

0315


お母ちゃんは「何でTシャツに小さい穴があいてるんか分ったわ」

「なんこちゃんが飛び乗るからやわ~」

「いくら安い服でも穴あいてるのは着て出られへんがな~」ってぼやいてるわ(笑)


0813-4



なんこ

かん

はる

2007年09月09日 (日) | 編集 |
前にも書いたけど、春はお留守番の時6畳間がサークル代わりとなってます。

留守中にニャンズとバトルが始まっては大変なので出入りできないように戸は閉めて出かけます。

さて、ある日のこと。

帰宅してすぐに春の散歩に出かけ、帰ってくると・・・

カンカンがこんなトコに・・・

0907


そう、カンカンの好きな場所のタンスの上です。

カンカン、いつからココにおったん?

まさか! 朝から? (^^;;)

2匹で仲良く(?)お留守番やった?



最近のカンはチャレンジャーやねん。

春が居てても1階に下りてきて春が余所見をしてる隙に私の部屋に入ったり

台所の食器棚に登ってみたり

大胆にも春の姿を見ながら廊下で寝てみたり

ついにカンカンにも「こいつは五月蝿いけど大したことないわ~」ってバレてしまったみたいやね。

(-^〇^-) ハハハハ
2007年09月06日 (木) | 編集 |
てるさんのブログを見て気がついた。

何時の間にかカンが1歳になってるやん!

誕生日は知らんけど家に来たのが8月29日やったと思うねん。

まぁ、初めてカンを見た時はぶちゃいくな猫やと思ったし

なんこちゃんを母ちゃんやと思ったようで

なんこちゃんべったりになって人間には触られたくない猫になってしもて・・・

顔も怖いし、懐きもせえへん、可愛くない猫やったのが

な~~~んかこの頃可愛いねん

アホ娘なんて帰ってくると「カンちゃん、今日もべっぴんさんやな~♪」って

毎日言うてるし。。。(親バカ)

それに洗脳されてしまったんかとも思うけど、ホンマに可愛いねん。(婆バカ)

ちょっとの間やったら抱っこもできるようになったし

遊んでほしい時は人の服をひっぱり(ちょっと身も噛む)催促してくるし~

顔はあんまり変わってなくて怖いままやけど、

行動が可愛くなったら顔まで可愛く見えてくるから不思議や~




0906


2007年09月03日 (月) | 編集 |
春のワンワン攻撃。

先ずは門扉が開く音で吠えだす。

玄関あけて人が入って来てもまだ吠え続ける。

「春、うるさい!」「だまれ!」「おすわり!」

何と言われようがしつこく吠える吠える。( ̄_ ̄|||)

春と人間の声でWうるさい!



こんな状態が無視作戦を始めてから少し変わってきた。

門扉の開く音で吠えだすのは相変わらずやけど

玄関の中に入ったら吠えるのを止めるようになった。

アホ娘に対しては甘えた声を出すようになってきたから驚きです。

玄関でヘソ天で出迎えてます。(笑)



春ちゃんランキング

   №1 おかん →  №2 アホ娘 → (春) →  №3 妹

こんな感じでしょうか・・・

噛まれる度合いも同じ順位です。(*≧m≦*)プッ