ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月30日 (木) | 編集 |
もうやめてほしいわ~

春が留守番してる時に雷ゴロゴロは!

昨日は帰ってみると・・・

ウ○コを踏んづけてるし、おしりにもウ○コがへばりついてるし・・・

PCの前においてるメモ帳やらペンが移動してるし・・・

部屋の電気はついてるし~

なんで部屋の電気がついてるかというと、

ロウボードの上に春が乗ったみたいで、そこに置いてた照明のリモコンをどうやら踏んだらしいわ。

もうとにかく落ち着かへんでウロウロしてたんやと一目でわかる状況証拠が沢山。(^^;;)

今日は昨日よりも大きな雷がゴロゴロ

いつもなら必死でコングを転がしておやつを出そうと頑張ってるから

私が出かけても吠えもしないのに今日は違ったわ。

おやつどころじゃあらへんわ!

「オカン、怖いねんから行ったら嫌やぁぁぁぁぁ!」と悲壮な声で鳴いてますわ。

後ろ髪引かれながら鬼婆は仕事に行きましたが。。。(笑)

帰ってみると・・・

またしても昨日と同じ。

今日はお尻についたウ○コを座布団になすりつけてありましたわ。( ̄_ ̄|||)

2日連続、お尻洗いの鬼婆です。

明日はどうやろ? お尻洗い3日連続なるか・・・





すっぱフード完結編

本日、代替品が届きました。

こちらが指定したミンチ○ペシャルがちゃんと送られてきました。

今回はお手紙無し、オマケも無し。

「中国産はいらん」って言うたからな~

あそこのおやつは中国産しかあらへんのかな~

オマケが無かったことにちょっとムカついたオカンでした。(笑)




2007年08月29日 (水) | 編集 |
うちの3匹の中で一番強いのだ~れ?



カンVSなんこ 

カンはなんこを母ちゃんだと思ってるし、

なんこちゃんにとってカンは子供みたいなものなので、

カンの好きなようにさせてるから傍目から見ればカンの方が強く見える。

カンVS春

春はカンを見たら追いかける、カンはなるべく春に見つからないように様子を伺ってる。

カンは「さわらぬ神にたたり無し」と思ってるかも(笑)

なんこVS春

一番バトルの多いのがこの組み合わせ。

なんこちゃんは「カンを守らな!」「母ちゃんは頑張るで~」とでも思ってるいるようです。

階段の一番下の段に寝そべって見張ってます。

春はなんこの傍を通る時、階段と反対側の壁に沿って離れて足早に通り過ぎ

なんこは「ボォォォ~」と唸り声で威嚇するねん。

春が射程距離内に歩いてるいる時は必殺猫パンチがバシバシ飛び出す。

なんこちゃんは本気で対戦モードなので爪も出てるから、こうなったら止めに入ります。

春の方からケンカを売りに行く時もあるけど、

ガウッ!とかぶりつく前になんこは素早く階段を上がって射程距離外へ・・・



結局、我が家の最強はなんこちゃんやと思う今日この頃です。

ただし、カンが本気になったら・・・

カンは身体が小さいけれど、なんこより力も強いし四肢も太いし身軽であるし

なんと言っても日々鍛えてるからね~(懸垂など・・・笑)

今はなんこに甘えて隠れてるけど、本気だしたら一番かもね~




なんこVS春(春から仕掛けた場合)


2007年08月23日 (木) | 編集 |
本日、メーカーからあの「すっぱフード」が届きました。

工場から直送の出来たてみたいです。

私が支払った送料も切手が同封されてあり、おまけにササミジャーキーもついてました。

メーカーからのお手紙にはお詫びの言葉と

原因究明に向けて調査中で結果が分り次第報告する旨が記載されていました。

がっ!

届いた「すっぱフード」を開けてみるとまたしてもすっぱー!

送り返したフードほど強烈ではないけれどやっぱりすっぱー!

即、電話しました!

「すっぱい匂いがしても大丈夫ならパッケージに注意書きを入れておかないと

いくらでも返品されてきますよ」

「私はこのフードを自分の犬に食べさせるつもりはないから他の商品と取り替えて下さい」

この2点を伝え、着払いで返送することになりました。

担当者の対応は困ってる風ではあったけど、良い感じの方でした。



で、ササミジャーキーは頂いておこうと思ったら「原産国:中国」やん!

「せっかく頂きましたが中国産のものは与えておりませんのでお返しします」と

お手紙入れて送り返したわ。

早く代替品を送ってね! 春のフードがそろそろ終わりなんよ~!


2007年08月22日 (水) | 編集 |
0821-1



0821-2



0821-3



0821-4



0821-5



0821-6



0821-7



なんの効果もございません!









知ってます?

最近CMで流れてるジャック・バウアーの歌

♪オレはジャック・バウアー 誰の指図も受けない~♪
♪オレはジャック・バウアー そしてみんな巻き添え~♪

ハマってます。o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

全部聞きたいわ~

2007年08月20日 (月) | 編集 |
今日はホメオパシーの先生の所へ行ってきました。


0820-1

フラワーレメディーと蛇のレメディー



フラワーレメディーには

チコリー:所有欲、愛を異常に欲する

ロックウォーター:頑固、緊張、抑制    が入ってます。

飲み水の中に毎日5滴たらします。

蛇のレメディーは攻撃、嫉妬 (南米の毒蛇やって~)

顆粒でこのまま飲ませるかミネラルウォーターで溶かして飲ませます。





春には天罰方式よりも無視の方がいいみたいです。

とにかく吠えてる間は無視。

吠えるのを止めたらおやつをあげる。

家人が帰って来た時も「門扉が開くと吠え出す」とパターン化してしまってるので

そのパターンを崩し、尚且つ春に予測できないような行動をとる。

レメディーと無視作戦で頑張ります!




0820-2

ここの診察券は写真入り。

こんなことならちゃんと結び直してリボンつけて行ったら良かったな~

ボサボサ春ちゃんやんか~ (^^;;)
2007年08月19日 (日) | 編集 |
0819-1



0819-2



0819-3



0819-4



0819-5








今日はアトムの命日なのでお供えしてお線香あげてお話しました。
0819-6


そして花泥棒がやってきました。(笑)
0819-7

春ちゃん、見張り頼むで~!
2007年08月17日 (金) | 編集 |
アホ娘がホームセンターのバイトから帰ってきて話し出した。



今日な、お客さんがドッグフード持って来て『すっぱい匂いがする』って言うねん。

賞味期限は来年の7月やねんけど臭ったらホンマにすっぱい匂いがするねん。

酢だこの匂いやねん。

『レシートももう無いから交換じゃないけれどこういう事があったって知ってもらいたくて』

『同じ商品で同じ賞味期限のものを買い取るから開けてみて欲しい』

とそのお客さんが言ったので他のも開けてみるとやっぱりすっぱい匂いがしてん。

メーカーに電話したらお盆休みやって盆あけまで保留や。

ほんでさ~、今トイレに入ったら家にもそのドッグフードあるやん!
(うちのトイレは物置も兼ねてますw)

オカン! はよ開けて臭ってみ~!



早速開けて臭ってみたら・・・

すっぱー!!!

プ~~~ンとすっぱい匂いがしました。

賞味期限は来年6月やねんけどな~

「すっぱい匂いがしますが商品に影響はございませんので安心して与えてください」

とかの注意書きもないし、これって変質してるのん確実やな。

サン○イズのファ○ビーという商品です。

本日、メーカーに送りました。

何が送られてくるかな~? またすっぱい匂いやったらキレるからね!







先日、実家へ行った時に「春がよく吠えるねん」と言うたら

父親が「テレビで見たけど、吠えた時に透明のビニール傘をひろげたら吠えなくなってたから試してみたら?」って

早速、透明のビニール傘買ってきたで~(何で透明のビニール傘って限定なんか?)

吠えはじめた春に傘をひろげてみたけど・・・

お構い無しに吠えてるやん!

アカンやん!

次はお酢のスプレーで試してみるか・・・
2007年08月16日 (木) | 編集 |
春がお世話になっていた団体です。

寄付も募ってません。

リンクして頂けたらと思います。m(_ _)m



☆緊急でロッテ君の一時預かり様、里親様を募集しています☆


2007年08月15日 (水) | 編集 |
ミッキー&アトムのお墓参りに行ってきました。

実はアトムが亡くなってからお墓参りはこれが初めて・・・(^^;;)

行こうと思っていてもなんか知らんけど足が向かなかった。

約1年ぶりに行ったら(もうすぐアトムの命日)

墓石は大きな立派なのに代わってて、お花を活ける所もたくさん作られてました。

お盆ということで駐車場も満車やし、

ペットのお墓にはお参りする人も並んで待ってる状態やったから

ゆっくり見られへんかったので次に行った時にはゆっくり見て来ようと思う。



m040109



a060711





お墓に持って行ったひまわりの花。

himawari


アホ娘が貰ってきた花やけど、うちには花を狙うニャンズが居るので飾っておけないし

たくさんのひまわりを活けられるような花瓶もないので

キレイなうちにお墓へ持って行きました。(^^;;)





ついでに実家の仏壇も拝んできました。

車で30分くらいの距離なのに盆と正月しか行かないって・・・ 親不孝者です。

うちの父親、ニュース番組は欠かさない人で動物好きな親父です。

今も犬を飼いたいけれどマンションなので隣近所に迷惑がかかると言って飼いません。

ペット可なのにね~、昔気質の人間です。

そんな親父は「広島どっぐぱーく」も「ブルセラ感染犬」も「滋賀県のシェルター」も「AAの代表が恐喝未遂で書類送検」も知ってました。

アトムのことを「広島の犬貰ろたんか?」って言うから説明してたんやけど

さすがニュースをよく見てるだけあってよう知ってはるわ。

私が「募金返してもらった」って言うたら笑ってた。(^^;;)






2007年08月14日 (火) | 編集 |
春がニャンズの鈴に反応するので首輪を外してそのままだったニャンズ

洗濯物を干しに行くと必ず着いて来るカンがベランダから屋根におりるようになった

アホ娘の部屋でも網戸にしておくと勝手にあけて屋根の上におりてる

運動神経の良いカンやけどアッポちゃんやからいつ足を踏み外して落ちるやら・・・

なので首輪装着! 迷子札装着! ですわ

鈴は外してね




なんこちゃんの首輪から鈴を外そうとしたら首輪に穴があきそうだったので

鈴無しのおニューの首輪になりました
0813-1





迷子札は3匹お揃いで100均のです

裏の名前や電話番号を書くシールはズレズレでさすが100円と思うけど

それを除けばチャームみたいで可愛いし、しっかりしてるので気に入ってます
0813-2







祝!3ショット!
0813-3

今はこれが限界ですわ (^^;;)

2007年08月12日 (日) | 編集 |
昨夜、散歩から帰って来て春の足を拭き

「はい、行っていいよ」と声をかけ

春はいつものように部屋に入って行った。

春ちゃん何すんねん!

私の布団の上でオシッコ。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

なんかしらんけど大量。。。

そんなにしたかったんやったら散歩でしぃーや!

おしおきだべ~!








罰として散髪しました。

満足にブラッシングもさせてくれへんから

いたる所に「もつれ」があって

それがひっかかって痛くてまたブラッシングが嫌になるという悪循環。

オマケにすぐに噛み付いてくるし・・・

口輪はめての散髪となりました。(^^;;)


0729-4

ボサボサ春ちゃん


0812-1

すっきり春ちゃん


0812-2

ほっそり春ちゃん

0812-3

穴掘りするで~

0812-4

掘ったぜ! 疲れたぜ! 乱れたぜ!

2007年08月11日 (土) | 編集 |
毎日お暑うございます。

日中は外へ出ると溶けてしまいそうで・・・

もちろん春の散歩も日が暮れてから。




そんなこんなで日中は引きこもってる私、

マイクロチップで検索かけて調べたり、

同じ市内でリーダー持ってる病院を探してみたりしてます。




マイクロチップのリーダーを持ってる同じ市内の獣医さんに質問してみました。

本体価格 + 登録料 + 技術料 の総額は4720円(税込み)で局所麻酔を使わない場合です。

基本的に麻酔は使わないとのことで、痛みよりも注射に対する恐怖心を和らげるようにしているそうです。

マイクロチップの装着頭数は20頭。

我が家の3匹に装着させる時はこの獣医さんへ行くことにします。

前から興味のあったホメオパシーも取り入れてはるから

春の鼻息の荒いのをレメディーでなんとかできないか相談もできるわ。




マイクロチップを入れよう! 

マイクロチップ入れてみました!
マイクロチップ総評(前半) 

マイクロチップ総評(後半) 

マイクロチップの疑問にお答えします。

入れる入れないは別にして、マイクロチップについてお勉強してみてはどうですか?

いろいろ見てて、ゆくゆくは犬の登録はマイクロチップで義務化される方向に進んでるような気がします。



0808-1

チアガールみたいでしょ♪

0808-2


2007年08月06日 (月) | 編集 |
我が家の3匹にマイクロチプを検討中

犬の鑑札は首輪につけておくには春には大きすぎて・・・

それに外れて落ちてしまえばもう分らなくなってしまうし・・・

猫には登録もないし・・・

もしも迷子になったら? もしも脱走したら?

万が一、事故にでもあって亡くなるようなことがあった時手元に帰ってこれるか?



春の避妊手術の時に獣医さんに聞いてみたけれど

我が家の獣医さんでは今までに2例しかないそうで

今度3例目をするのにちゃんと読み取れるかリーダーの貸し出しを待ってる状態だそうです。

なので院長先生は「するなら今がチャンス」と言うけれど

若い先生は「入れてもリーダーがどこにでもあるってもんじゃないからね~」と消極的やし。

動物管理センターには備え付けられているらしいけど

警察や動物病院にも備え付けて欲しいと思う。

まだ3例目ということで不安なのでもう少し普及するまで先送りにすることにしました。





春の腹巻はオシッコで塗れてしまったので包帯に代わりました。
0804-2

0804-1

首にも巻いてるのはムチウチじゃありませんw
ズレ防止のためです。

春ちゃん、元気復活度95%です。

今日も元気になんこを追いかけてます。( ̄_ ̄|||)
2007年08月04日 (土) | 編集 |
避妊手術&歯石取り、無事に終了しました。(^▽^)V

心配して下さった皆さん、ありがとうございます。m(_ _)m



0803-7

まだいつもの春じゃありません。 やっぱりしんどそうです。




0526-ha

この残っていた乳歯も抜いてもらいました。(抜歯はこれだけで済みました)



0803-10

歯石も取れてピカピカの歯になりました。

この状態をなるべく長く維持しないとね。

奥歯も見えるようになりましたよ。



血液検査も異常なしでした。



傷口はニャンズと同じで細いワイヤーで4針ほど縫ってあり、
「舐めるとチクチクして舐めるのを止める」とニャンズの時に説明を受けた記憶がある。

だから「エリカラ無しでOKなんや~」って思ったけども

やっぱり強烈春ちゃん。。。

チクチクなんてへっちゃらで舐めてます。(コラーッ!)


0803-11

そんな訳で即席腹巻してます。

手ぬぐいを切って巻いただけのちょー簡単なものです。


0803-13

お揃いでねじり鉢巻もいかが?



なんこちゃんは春がいつものように動けないのが判って近寄って来てます。

0803-14

おたんこナースの出番か?

なんこちゃん、油断してたらアカンで~

明日にはきっといつもの春に戻ると思うで~ (^▽^)V



2007年08月03日 (金) | 編集 |
春の避妊手術です。

先ほど病院へ預けてきました。

夜7時頃に迎えに行きます。

0803-1

春ちゃん、先生を噛んだらアカンよ!
頑張りや~!






ニャンズは春の気配がないので私の部屋にやってきて確認中(笑)


0803-2

お母ちゃん、やかましい白いのん ホンマにおれへん?


0803-5

ここにはおれへんわ~


0803-6

なんで今日はおれへんのやろな~? あっ、なんこ母ちゃん待って~


0803-4

押し入れの中にもおれへんわ


0803-3

テレビの後ろにもおれへんで~


なんこちゃん、カンカン、夜までは静かやで~

それまで好きなようにできるで~ 良かったなぁ!

