ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年06月23日 (土) | 編集 |
動物苦手の友達が犬を飼い始めたと聞いてびっくり!

「大丈夫かいな~」と心配もしたし、少々キツイことも言った。

子犬の時に会いに行く予定にしてたんやけど、アホ娘が肺炎で入院したので延期になっていてやっと今日会いに行ってきました。


友達は春が「お座り」「お手」「おかわり」ができるのを「すごい!」と言ってくれるんやけども、

私にしたらそれよりもももちゃんがインターホンが鳴っても飼主が外へ行っても吠えない事の方が「すごい!」ことやし、

何より動物苦手の友達がももちゃんにメロメロになってる事が「すごい!」

ワンコパワー恐るべし!

0623


黒柴のももちゃん。もうすぐ1歳になります。

私にもお腹を触らせてくれて、ヘソ天で「もっと撫でていいよ~」って♪



2007年06月20日 (水) | 編集 |
いつものボサボサ
0620-1



七三
0620-2



オールバック
0620-3



モヒカン
0620-4



リボン
0620-5



春ちゃん、お疲れ~♪

2007年06月20日 (水) | 編集 |
ミッキーが・・・
001



なんこちゃんが・・・
002



アトムが・・・
003



カンが・・・
004



春が・・・
005



み~んなで使ってたベッドなのに

春がベッドの中でオシッコしたから洗濯したら

中のクッションはゴロゴロになり、外側の生地は破れ、元のベッドの姿には戻らず廃棄処分になりました。(^^;;)

今までは手洗いしてたのに大雑把なオカンの「まぁええか~」で洗濯機でまわしたのが間違いやった。

しかも弱水流(手洗いコース)にせず普通に洗ったし~ (-^〇^-) ハハハハ

2007年06月18日 (月) | 編集 |
春の毎日の日課、おかえりのご挨拶。

それは虐待されてるかのような悲鳴で始まり、ライダーキック(古っ!)、そしてそこらにある物を咥えて走る。

三つ指ついて「おかえりなさいまし~♪」ってできひんか?

なんこちゃんは出来るで~ (^▽^)V



2007年06月16日 (土) | 編集 |
ドライブボックスを使ってお出かけしてきたよ~

助手席にセッティングして春を乗せて・・・

固定ベルトが短くて春が首吊り状態でゼーゼー ( ̄_ ̄|||)

急いでベルト調整して準備OK!

まだ出発してへんのに疲れたな~ (^^;;)


0616-1



0616-2


春は暑いのとオカンの膝に乗られへんのとでご機嫌斜め。

オカンは普通に運転できてラクチンやったわ~


向かった先はペットショップ。

猫缶、春のチョンマゲ用輪ゴム、ペットシーツなどをお買い上げ~

0616-3


残念! しっかりご飯食べへん子におやつは買いません!

「ご来店のワンちゃんにおやつのお土産です」ってクッキーもらったからそれでええやん。

良かったなぁ、春ちゃん♪

2007年06月12日 (火) | 編集 |
これで春とドライブも安全に (^▽^)V

0612


しかし、買ってから思ったんやけど

洗濯カゴに入るのが好きな春やから洗濯カゴにシートベルトを通せるようにして中にクッション敷いてやったら良かったんジャマイカ?

まぁ、ええか~



春ちゃん、ボサボサでんな~ (*≧m≦*)プッ

ちょんまげにしたいから伸ばしたい・・・ でも切りたい・・・

くちの周りの汚れて変色した毛を切ったら四角い顔になってしもたし~

我慢してもう切るのは止めよう! (-^〇^-) ハハハハ

2007年06月10日 (日) | 編集 |
昨日、春をシャンプーしたら真っ白フカフカになった。(^▽^)V

口の周りと目の下の涙焼けは変色してしまっているので白くはなりませんが。

洗いたてで毛がフカフカしてるからなのか、ミッキーみたいにコロコロして見える。

体重も順調に増えてそろそろキープの時期なのかも。

春もガツガツ食べてたのがチンタラ食べるようになって、最近は食欲が落ちてる。

春も自己管理してるのか?


gohan-1


ドライフードだけだと食べません。
おもちゃにして放り投げて遊んでます。


gohan-2


缶詰を混ぜてやると食べたけど・・・3日で飽きた!
(実際にあげた缶詰は他メーカー)


gohan-3


ササミと野菜を煮たものをかけてやると食べる。
でも、必ずドッグフードは少し残す。(コラッ!)




gohan-4


今日は食欲無しみたい。。。
上っ面だけ食べてお終い。



0610-1


だけど、おやつは別腹やねん。
おやつ欲しさに「お座り」「お手」「おかわり」とテキパキこなす春ちゃん。
ご飯の時は「お座り」しかせえへんかったら「食べる気ない」ってことやって分かったわ。
2007年06月09日 (土) | 編集 |
雨がザーザー降ってます。雷もゴロゴロいってます。

うちのガウガウ娘はどうやら雷が怖いようで・・・(^^;;)

耳は後ろにペタンとなってるし、やたら抱っこをせがんでくる。

もう1匹のハイパー娘もニャーニャーと泣きまくってます。

いつもおっとりと物静かななんこちゃんだけは通常営業で。(笑)



なんでいつも五月蝿いメンバーが怖がってるんや~

雷よりもアンタらの方が五月蝿いのに!



0607


2007年06月05日 (火) | 編集 |
毎晩遅くに帰ってくるアホ娘のことを春は怪しいヤツと認識してガウガウ!

あんまり五月蝿いので娘の手からおやつを食べさせ慣らしていたら・・・

0604-1


ほら!

ガウガウ!はワンワン!に変わって顔ベロベロ攻撃、

しかも逃げられないよう上に乗って。(笑)


0604-2


「間違えてガウ!したらアカンから匂いつけしとこ~」

って思ってるかどうかは知らんけど

娘の頭をカキカキして身体をこすりつけてます。

このカキカキが痛いんだなぁ。。。(^^;;)

2007年06月02日 (土) | 編集 |
春のフィラリアの薬をもらいに行ってきました。

前回行った時と違い春の行動は変わっていました。

待合室でも春にしては比較的大人しくちゃんと膝の上に座って待ってられたし、歯をむき出しての威嚇もありませんでした。

吠えても「ダメ!」って言うと止まるようになってきた。(^▽^)V

診察台の上で前回はガウ!したから口輪されてしまったけど、今回は吠えもせずに大人しく爪切りさせました。

春ちゃん、賢いやんか~♪


体重も順調に増えてます。

保護当時2.35㎏ → 4月17日2.5㎏ → 5月5日2.6㎏

そして本日2.75㎏

先生も「ちょうど良い体型」と言うてました。(^▽^)V



ひとつ問題発見!

春は車の中で私の膝に座ってますが・・・

帰り道に春が顔ベロベロ攻撃をしかけてきた。

アカンって~! 前が見えへん! 怖いやんか~! (ーー;)ォィォィ

車に乗せる時の対策を考えないと・・・命がない! ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
