猫、犬、そして母の迷言
2007年05月29日 (火) | 編集 |
春の歯は歯石がついてる。

前歯にも歯石が・・・と思っていたけど、どうやら乳歯が抜けないで残ってるみたい。

0526-ha


避妊手術を受ける時に歯もきれいにしてもらおうね。

この乳歯もグラついてるし抜いてもらわないとね。




ニャンズ、久々の登場♪

なかなか距離は縮まないけど・・・

こうやってこっそり春を観察して(見張って)います。(^^;;)

0529


2007年05月27日 (日) | 編集 |
お嬢様チックな春がすっかり野生児春になってしまいました。(笑)

それでも寝ている時は天使のようで・・・

0526-1


な~んて思っていたら大間違い


0526-3


0526-4


0526-5


ご覧の通り・・・ ( ̄_ ̄|||)



安もんのホステスが「アタシ、フルーツ盛り合わせが食べたいわ~♪」とおねだりする様子




2007年05月25日 (金) | 編集 |
車が動かなくなった。。。( ̄_ ̄|||)

なんでこう続くんだ!

きっとバッテリーがあがってしまったんやろ・・・と考えてるうちに思い出した。

車検の請求書を見てみるとやっぱりあった。

バッテリー要注意の文字が!

車検から半年、「よく持った、頑張ったなバッテリー」と褒めてやるべきか・・・?

しかし、駐車場で「さあ、出発!」って時で良かったわ~

道の真ん中やったらパニくってるとこやった。(^^;)
2007年05月21日 (月) | 編集 |
今まで家族以外の人と接したことのない春が知らない人に接したら・・・

☆ケース1 おっさんの場合

先ずはお約束のガウガウ攻撃から。

おっさんに「噛むけど痛くないから~」って言うと、おっさんは平気で歯を剥き出しにしてる春を抱き上げた。

すると春はベロベロ攻撃に作戦変更。

そしておっさんが春を撫でる手を止めると「止めるな!」と催促する始末。

しかし、おっさんが立ち上がるとガウガウ!、抱き上げようと触るとガウガウ!

で、またベロベロとサービスする安もんのホステス春ちゃん。

「怒るんか喜ぶんかどっちやねん。わからんやっちゃな~!」とおっさん喜ぶ♪



☆ケース2 妹1の場合

こっちも先ずはガウガウ攻撃。

足の甲を目掛けて噛み付き攻撃もプラス。

しつこい春ちゃん。。。( ̄_ ̄|||)

おやつでごまかしたら吠えなくなるやろと妹1におやつを渡して春にたべさせたら、食べてる間は大人しくええ子にしてたけど食べ終わったらまたしてもガウガウ!

ミッキーはおやつくれる人はいい人って認識やったけど、春は「おやつはもうとくけどアンタは怪しい!」って・・・なんちゅう女や!

妹1よりおっさんの方がどう見ても怪しいぞ! 

0521


2007年05月20日 (日) | 編集 |
ご心配おかけしましたが、春は下痢もせず嘔吐もせず元気です。
丈夫な子で良かったな~とホッとしました。
みなさん、ありがとうございました♪

さて、PCも貰い物の本体と入れ替え、動作は不安定ながら復活?しました。
これもいつまでもつか・・・わかりません。
この記事もなかなかUPできないのでノートPCからです。
もしもの時のためにノートPC買っちゃいました~
これで「早く代わって~!」って順番待ちしなくて済みます。(笑)
2007年05月18日 (金) | 編集 |
200705181832152
20070518183215
春のバカヤロ~!
留守番中にこっそりおやつタイムしてやがった!
全部テーブルの上に置いてのに・・・
誰や!台所のドア閉め忘れたんは
誰や!イスを出しっぱなしにしてたんは

食べた物
犬用おやつ1袋、カスタードのお菓子少々、アーモンドチョコ2粒
具合が悪くならない事を祈る!(>_<)
2007年05月18日 (金) | 編集 |
20070518004529

2007年05月18日 (金) | 編集 |
PCアカンかも・・・
何度やってもエラーが出て接続ツールが開かへん。(^^;)
昨日はネットできたのに今日はアカン!

ついに買い替えか・・・ (T_T)

そんなこんなでレス遅れます。
PCのご機嫌が良ければ明日繋がるかも?
ごめんね~!
2007年05月15日 (火) | 編集 |
ミッキーの寝る前の儀式といえば・・・  ドギビス3個!

なんこちゃんは・・・  暗闇の中走り回る!

アトムは・・・  特になし。(^▽^)

カンは・・・  布団から出た私の手に突撃する!



さて、春は・・・  

電気を消して布団に入ると必ずサークルの中でグルグル回り出す。

そしてウ○チ&おしっこ ( ̄_ ̄|||)

また、布団から出て電気つけて後始末をする私。(^^;;)

電気消したらするのかと思って試してみたけどしない。

必ず私が布団に入るのを待ってから。

毎晩、ええ匂いの中で眠りにつくなんて・・・幸せ?(笑)



春ちゃん、嫌がらせなん?

布団に入れて欲しいってアピールしてんの?



0510


2007年05月12日 (土) | 編集 |
ミュージカル観てきました♪

ハービスエント四季劇場で「オペラ座の怪人」

何回観てもやっぱりいい!!!

また8月に行きます。

0512-3




で、観終わった後に阪神百貨店のデパ地下へGO!

あれもこれも食べた~~~い!

目移りする~!

行きしなに長い行列ができてたクラブ何とかのバームクーヘンは売り切れで

「美味しい」と聞くたねやのバームクーヘンもなかった。。。

そこで・・・ 見た目に惹かれて買ってきたケーキ♪


0512-2


「こぶたちゃん」と「てんとうむし」

見た目は可愛いけれど・・・ 甘すぎ

やっぱり美味しそうなケーキにすれば良かった。。。(^^;;)





0512-1


こっちは551の豚まんとちまき

この他に肉団子やらユーリンチーやら買って本日の晩ご飯。

「新発売!チャーシューまん」ってのがあったんやけど

お会計終わって帰りがけに気がついたから「もうええわ~、持たれへんし~」って事で次回のお楽しみ♪

次に行く時まで販売終了せんといてや~!
2007年05月11日 (金) | 編集 |
ニャンズと別居中のオカンです。(泣)

まぁ~春のテリトリー意識の強いこと!

ニャンズが1階に下りて来ると速攻ガウガウで追い掛け回しております。

当初、2週間あれば犬猫仲良くできると甘い考えやったワタシ。

計画変更です!

1年計画で気長にゆきまっさ~



春には春の仁義があるようで・・・

1階にニャンズが居ることを許さないけれど、自分も2階へは行かない。

「アタシもあんたらの陣地に侵入してへんねんから、あんたらも守ってや!」ってトコでしょうか・・・(^^;;)

階段が境界線で、下から3段目くらいまでは共有部分みたいやわ。

私が2階へ行くとついて来たい春やねんけど「春、待て!」と時々声をかけてると、前足を階段にかけてちゃんと待ってる。


0417-1


この儚げな美少女に騙された。。。(笑)

2007年05月06日 (日) | 編集 |
皆様、お祝いの言葉をありがとうございます。

こうして共に喜んで下さるお友達に恵まれてとっても幸せです。

m(_ _)m





さて、昨日購入した春のおもちゃですが

キャラメルの美味しい匂いがついてるのでお気に召したようです。

ガウガウ犬とこき下ろしてばかりでしたが

お利口な一面も見てね。




一夜明けて・・・

本日は見事に興味を失っております。( ̄_ ̄|||)






0422-4


CDケースと並べて大きさ比較  小っこ~っ!

2007年05月05日 (土) | 編集 |
今朝、目を覚ますと・・・

隣で寝てる春

0505-2




さて、トライアル終了しました。

狂犬病の予防注射も畜犬登録も済みました。

これで晴れてうちの子や~ (^▽^)V


0505-3





病院の待合室では時折「ガウッ!」と吠えてたけど、叱るとすぐに止めることができたので外で待つハメにはならへんかったわ~

ここで「あ~良かった」と思ったのも束の間。

診察室で診てもらってる時に、先生に向かって「ウ~ッ」と怒り出した。。。

先生は「この子、噛む子?」って聞くから「はい。でも噛まれても痛くないから・・・」って答えた(そんな答えじゃアカンよな~w)

そしたら・・・ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

口輪されてしもた。。。 仕方ないけどちょっとショックやわ~

そして追い討ちに・・・

「マルチーズは基本的に噛むって思ってたほうがいいです。」

「噛まれなかったら良かった~くらいで丁度良い。」

「メスの方が気がきついです。ここに来るマルチーズ飼いの人も家では何も出来ないって人が多いです。」

ありゃま~ (^^;;)

じゃあ、うちの歴代のマルチーズは優秀やったんや。

アトムなんてめっちゃ優等生やん。(^▽^)V

ボロクソの春やけど、診察台に乗せたら「オカン、もう帰りた~い」って抱きついてきた時は「ふっ♪ 春ちゃん、可愛らしいトコあるやん♪」って思ったわ~ (*^▽^*)


体重2.6キロ   狂犬病ワクチン注射2650円   登録3000円   済票550円


本日のお買い物

0505-1


2007年05月04日 (金) | 編集 |
ガウガウその1

散歩での春のガウガウがほんの少しマシになってきたが・・・

春の行く先に柴犬とGRがいた。

柴犬はリードつきでお散歩、GRはボール運び中。

さて、どうする?

春はGRに向かって吠えた!

びっくりしたGRは咥えていたボールがぽろりと落ちたのに拾わないで呆然としてた。(笑)

0503-1



ガウガウその2

春はアホ娘に吠えてばっかり。

アホ娘が帰って来た時に春におやつを食べさせるようにしたら

「アホ娘=おやつをくれる人」って構図ができて仲良くなれるんじゃないかと思って実践中。


今日は私がお風呂に入ってる時に帰って来たアホ娘。

その時、春はまたしてもテーブルに乗っていてアホ娘に怒られ逆切れ。

お風呂の中までガウガウが聞こえて来るので、一旦春を叱りに出てテーブルから下ろしたら私にもガウガウしやがった!

お風呂に戻ったら・・・またアホ娘の怒る声と「痛い!」の言葉、そして春のガウガウ・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

「どうしたん?」と聞くと私に聞きたい事があってお風呂場に近づいたら春が先回りして唸って噛み付いてきたと言う。

春に噛まれても痛くないねんけど、アホ娘には本気噛みしたらしい。

アホ娘の足の甲に歯型がついてた(笑)

アホ娘曰く「ミッキーは食べてる時だけ要注意やったけど、春はいつスイッチオンになるか判らんから嫌や~」ってさ~


ガウガウその3

春はブラッシングが嫌い。

スリッカーブラシを見ただけで唸りだす。

只今、コームで特訓中!

終わればおやつが貰えると判ったので口元をヒクヒクさせながらも我慢してます。


0503-2