猫、犬、そして母の迷言
2007年04月30日 (月) | 編集 |
GWですね~ 皆様、お出かけでしょうか?

私は犬猫孝行のGWです。

べったり春と過ごしてます。

おかげで私が外へ出るとワンワンと文句たれてうるさいっす!



トイレの失敗もなくなりました。

っていうか、頃合いを見てサークルへ連れて行くからでしょうね。

自発的にサークルへ戻って用を足したのは2回。

トイレが覚えられたら後はニャンズと仲良くできればフリーにできるな~



春は身軽です。イスの上にジャンプできます。

私がトイレから出ると・・・

0430


(ーー;)ォィォィ・・・  テーブルの上を物色中。

今の所、2階には興味がないようで階段は上らへんけどね。



春とコング





2007年04月26日 (木) | 編集 |
春の散歩はわき目もふらず真っ直ぐひたすら歩きます。

小さいのに歩くの速くて私は春に引っ張られてる~ (^^;;)

ミッキーはあちこち匂いを嗅いでばかりでちっとも進まなかったし

アトムは散歩が好きじゃないみたいでピーピー言いながら歩いてたなぁ。

春は私の方を振り向きもしないでひたすら歩く。

そして通り過ぎる人や犬にガウガウ!

そのたびに「ごめんなさい」の私。

あっ! アトムが来た時にミッキーと間違えて「あら~、元気になって良かったね」と言ったお向かいの奥さんは春の事は違う犬と認識できたようです。(^▽^)



鬼のいぬ間にチェックしにきたカン。

0425


閉められてしもた。。。( ̄_ ̄|||)

2007年04月24日 (火) | 編集 |
今日は初の長時間留守番やった春ちゃん。

出かける時も吠えなかったし、帰って来た時も吠えてなかった。

これって私が居なくても平気って事?ってちょっと寂しくなったけど

家の中に入ると熱烈歓迎が・・・(^▽^)V

そしてストーカーに変身してました♪



今日は3匹フリーにしてお昼寝が(夕方うたた寝)できました。

春は私の腕の中、なんこは私の足に身体を寄せて・・・

カンは・・・

白いのんが何時動くか気になって気になって眠れません。

少し離れてお座りしてこっちをずっと監視してました。(^^;;)

でも、同じ部屋に居ることが出来るようになった分、進歩してます。

監視で忙しいカンやけど、トイレでの手洗いだけは欠かせません。(*≧m≦*)プッ


2007年04月22日 (日) | 編集 |
なんこ姉さん、さすがベテランです!

警報は発令中やけど至近距離に迫ってます。

0422-1


なんこ姉さんは春がサークル内に居れば部屋にも入ってくるし、おもちゃで遊んだり(余裕やん♪)もする。

カンは・・・

2階から降りて来るようにはなったけど春の居る部屋には1歩も足を踏み入れず法螺貝吹いてます。(*≧m≦*)プッ

そして春は・・・

ちょっと春ちゃん! あんた、てるさん家ではトイレの失敗1回も無かったって言うのにどういう事?

台所で1回、カーペットで2回、さっきなんかは自分のベッドの中で・・・

そりゃ~確かに「マーキングOK」って言いましたよ。

でもね、もうマーキングもええでしょ!

次からはトイレでお願いやで~ m(_ _)m


0422-2



0422-3



何か言うた~?

寝てたから聞こえへんかったわ~   by春

2007年04月22日 (日) | 編集 |
たくさんのコメントありがとうございます。

春を暖かく迎えてくれてありがとうございます。

みんなに心配かけた分はこれからの春の様子をブログでお届けすることで報いたいと思います。




春を見た時はまだ桜の花も咲いてませんでしたけど、私の気持ちは春のように暖かくなりました。
ミッキー、アトムとマルチーズはキャラクターシリーズでしたが、初の女の子でもあり路線変更で漢字一文字の名前にしました。
「まる子」と「春」、音も似ているので本犬も違和感なくいけるのでは?とも思ってね。
慣れるまでは「まる子」も「春」も両方有りで混ぜて呼んでみます。
(娘は「え~っ! まる子の方が可愛いやん」と言ってたw)




2007年04月21日 (土) | 編集 |
まる子が来ました♪

細い! 小さい! 可愛い♪

まぁ見てると気性はミッキーと同じ。

でもミッキーよりも女の子な分ソフトやね。

カンはフーッ!と唸って2階へ行ったきり。

もちろんなんこはその前におれへん。(笑)


てるさん達が帰ったあと、まる子は探して探して鳴いてばかりやったけど

膝の上に抱いてやると落ち着いた。

てるさん、○○さん、遠い所をありがとうございました。m(_ _)m

まる子は今も私の膝の上で大人しくしてます。

身体のどこを触っても怒らなくなってきましたよ。(^▽^)V


0421



「まる子」改め「春」です。よろしくお願いします。



カンが犬アレルギーでありませんように!
春が猫アレルギーでありませんように!

それさえクリアならあとは時間が解決してくれるので大丈夫やと思います。

2007年04月17日 (火) | 編集 |
もうすぐ我が家にワンコがやって来る。(^▽^)V

かわいいマルチーズの女の子。

準備OKやで~

ベッドもトイレも新調したで~

買い物してる時ふと思った。初孫できたらこんな感じやろか~って(笑)

土曜日が楽しみ♪

0417-1




今度は怪しい団体からの譲渡じゃないから大丈夫。

お友達のてるさんが一時預かりしてくれて、病院へも自ら連れて行ってくれているから隠し事は何もない。

ワクチンも健康診断も済んで、皮膚の状態も肝臓の数値が悪かったのも随分と良くなってる。

さあ、京都のオカンから大阪のオカンへバトンタッチやで~ (^▽^)V

てるさんの預かり日記はこちら



2007年04月15日 (日) | 編集 |
アホ娘も新学期が始まって、まずは健康診断から。

持って帰って来た検尿のキットを見てびっくり!

なんじゃこりゃ~!ですわ。

0415


私の知ってる検尿のキットは折りたたんで紙コップになる用紙と醤油点しのような容器やったのにな~

時代は変わるねんな~ (^^;;)

2007年04月11日 (水) | 編集 |
家の中に蛾が入って来てました。
最初に見つけたのはなんこちゃんで、テレビの上から飛び降りダッシュ&ジャンプ。
蛾は廊下に逃げて壁に止まってた。
なんこちゃんを抱き上げ「ほら!ココにおるで~」と指差してやると・・・
なんとも・・・(^^;;)
なんこちゃんへっぴり腰&逃げ腰で腕から降りて逃げてしもた。
そういえば、大きな蜘蛛が出た時も「蜘蛛や~!」って知らせるだけで1番先に逃げたのはなんこやった。
なんこの獲物は1cmまでなんか~?

次のエントリーはカン。
こいつは期待できそうや!
思った通り、蛾を指差すとカンの目がランランと輝き早速パンチを繰り出す。
壁を垂直に駆け上るカンはかっこ良かった~
もうハッスルハッスルで楽しんでたわ。
見ているこっちも楽しかった♪
カンやったらネズミ退治してくれるかも?

蛾が弱って飛べなくなったので人間が処理して終了。
だけど、カンは「あたちの獲物どこ行った~?」とナーゴナーゴと鳴いて探してた。
アトムがハムスターを探して鳴いてたのと一緒やね。

カンのイメージはDrスランプのアラレちゃん。
楽しいことが全て!
キ~~~ンと両手を広げて走り回ってるアラレちゃんとかぶる。
うん○ツンツンはしないけど、なんでも即おもちゃにしてツンツンしてる。

カンの特技
楽しい事は一発で覚えるが、怒られた事は一歩で忘れる。
2007年04月08日 (日) | 編集 |
用も足していないのに手を洗う

人がトイレに入ると慌てて追いかけて来て水を流すのを待ってる

水が止まると「もっと出せ~!」と言うように蛇口を叩く

そのの名はカン