ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月31日 (土) | 編集 |
去年の8月末にカンを拾った時、生後1ヶ月くらいやった。

今は生後8ヶ月だろうか?

なのに・・・まだ歯が生え変わらない。(抜けた歯が落ちてない)

おまけに身体は大きくなったのに未だにチュパチュパおしゃぶりしてる。

なんこの肉球がタコになってしまう。。。(^^;;)


チュパチュパが聞こえるかな?




仕事が繁忙期に入りました。
月曜から残業続きの予感100% ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
2007年03月24日 (土) | 編集 |
押入れの中を片付けてるとアトムの服が目に付いた。

なんこに服は着せたことあるけど、カンにはまだ着せた事がないので着せてみる事にした。

カンはどんな反応を示すのやら・・・


0324-3



0324-2



なんこちゃんみたいに固まることはなかったけど、隅っこに行ったり、ゴロゴロ転がってみたり、後ずさりしたりと・・・

では、その様子を動画でどうぞ。







なんこちゃんにも着せてみた。

カンカンが「なんこ姉ちゃん、何してんの~?」と様子を見に近づく。

0324-1




そしてバトルが始まった。( ̄_ ̄|||)

こうなっては固まってられないなんこちゃん。

服を着せられてることなどブッ飛んだ。




しかし、なんこちゃん太いな~

アトムの服がピチピチや! (*≧m≦*)プッ


2007年03月19日 (月) | 編集 |
予定より遅れたけどカンの抜糸が済みました。

娘がカンと病院へ、私はなんこちゃんと留守番。

なんこちゃんの機嫌が悪くならないように遊んであげてたけれど、

やっぱりカンが帰ってきたら怒るねんな~ (^^;;)

0319



シャーッ!って怒ってます。



なんこの手がいつでもパンチできるように準備してるのが笑えるw


今回は遊んであげたのが功を奏したのか、怒ってる時間が1日で済みました。
(^▽^)V

2007年03月18日 (日) | 編集 |
お魚咥えたドラ猫~追いかけて~♪

サザエさんじゃないけどね、うちにもあったんよ。

数の子咥えたアホ猫~追いかけて~♪が。

塩数の子の塩抜きをしてたらカンに盗まれた!

カンは水につかってる数の子を水中から引き上げたんよ~

あの子は濡れることなんか平気。ゴミ箱あさりも得意。

いつでも野良猫できます。(笑)



帰宅した妹に数の子事件を話したら、洗面所に水をはってゴム風船を浮かべてカンに水遊びをさせはじめた。

水遊び1




水遊び2




水遊び3




水遊び4




水遊びを存分に楽しんだカンはその後トイレで大量のおしっこをした。

冷えたんやね。

今度はお湯遊びにしよう! (-^〇^-) ハハハハ
2007年03月17日 (土) | 編集 |
カンカン、ノーリードでお散歩でつか?

0317-1




うんにゃ、カンカンと同じ模様の野良猫さんでした。

じっと座ってる野良猫さん。

私との距離は2mくらい。

私がごそごそ携帯探したりしてても逃げないでじっと座ってる。

で、しばらくして動き出した。

あっ!




0317-2



ごめん、ごめん。 おトイレ中やったのね。(^^;;)



この後、こっちにお尻向けて座りなおしてウンチもしました。(笑)

下痢Pでした。。。( ̄_ ̄|||)



見られてても平気な野良猫さんと、トイレ中の猫をじっと見てる私と、どっちもどっちやな~ (-^〇^-) ハハハハ


2007年03月15日 (木) | 編集 |
私の背後霊、それは・・・
















0315



そう! なんこちゃんでした!

ちょっと前傾姿勢をとるとおんぶ猫が飛び乗ってきます。(笑)

2007年03月10日 (土) | 編集 |
0310


ふと見れば同じポーズで並ぶニャンズ。

カンがじっとしてるのが珍しい。(-^〇^-) ハハハハ

2007年03月05日 (月) | 編集 |
カンを拾ってから半年が過ぎました。

生後7ヶ月くらいでしょうか・・・

乳歯はまだ生え変わりませんね~

なんこちゃんはいつ頃やったかな?と写真を探してみたけど見つからない。



0305-1


カンのお腹。4針縫ってます。

術後、なんこちゃんに冷たくされて寂しいのか私の膝に乗ってきて寝るようになりました。

その時は嫌がらずに撫でさせてくれます。(^▽^)V

このままのカンがいいな~(笑)


0305-2


冷たかったなんこちゃん。 

私の足にくっついてスヤスヤ寝てます。

2007年03月03日 (土) | 編集 |
「マリー・アントワネット」を観てきました♪

劇団四季以外のミュージカルは久しぶりです。(ストーリーはこちら

第1部のマリー・アントワネットはバカ王妃ぶりを発揮しており、第2部では母親としてのマリー・アントワネットに重点をおいていたように思う。

観ている側の私は、もう一人のM.A(マルグリット・アルゴー)に感情移入してしまってました。

どちらかといえば「ミュージカル マルグリット・アルゴー」でしたわ。

ステキなフェルゼン様と期待していたけれど、出番が少ないのでその魅力がイマイチ分かりませんでした。。。

山口祐一郎さんの歌声は相変わらずステキでした♪


0303

(写真は次回の帝劇のチラシです)


満足できるステキな舞台でしたが、劇場のイスが・・・ ケツ痛いねん。(^^;;)

ケチってA席にしたばっかりに客席にせり出してるステージがまったく視界に入らへんかった。。。( ̄_ ̄|||)

最後のアンコールがきっちり終わるまで客席の照明つけんとって欲しかったわ~
中途半端に照明つけるから帰る客が邪魔で見えへんかったやん!



舞台が終わって「ニャンズのご飯やらな~」って急いで帰ってきたら、2匹揃って玄関までお出迎えしてくれました。(^▽^)V

「なんこちゃんの機嫌が直ったんや~♪」と喜んだのも束の間で、「カンはあっち行き!」とばかりにフー!、続いてペシッ!と猫パンチ。( ̄_ ̄|||)

なんこちゃん、ええかげん機嫌直せよ!




追記:大事な事を書き忘れてしまいました。(^^;;)

みなさま、カンのことを心配して頂いてありがとうございます。m(_ _)m

おかげさまで体調は良くなっています。(^▽^)V


2007年03月02日 (金) | 編集 |
してきました。

朝の勢いはどこへ?

まるで知らない猫みたいに様子の違うカン。

ミッキー、アトム、なんこちゃん、みんな手術を経験したけれどカンのような子は初めてやわ。

術後からハイテンションの子はいなかったし、みんなそれなりに痛いのか大人しくしてたけれど、カンは毎日のハイテンションとギャップがありすぎ!

めちゃめちゃ大人しい。気持ち悪いくらいに大人しい。

顔もむくんでるし、お腹は「カンの子宮はそんなにデカかったんか?」って思うくらいペタンコでウェストにくびれが・・・(めっちゃ羨ましい)

まだ麻酔の影響が残ってるんかして、ボーっとしてるからジャンプもできひんわ。

下痢もしてる。

ご飯も食べへんわ。

カンは麻酔やストレスに弱いんかも知れへんな~

いつもの強気なカンからは想像しがたいけど・・・ 見かけによらんっちゅうこっちゃ。

明日になっても元気でえへんかったら病院やな!


0302-1


0302-2


0302-3


0302-4


カンのしんどい顔はいつにも増して怖い! 目が怖い~!


一方、なんこちゃんは・・・

また怒ってます。(^^;;)

「やっと一人になってお母ちゃんに甘え放題やったのに、なんで帰ってきたんよ!」でしょうか・・・

それとも、「カンだけ一人で外出してずるいわ!」か?

もしかして、数時間居なかったらカンを忘れて不審者と思ってる?

なんこちゃんの気持ちがわからない。(^^;;)
