ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年02月28日 (水) | 編集 |
さてさて、収支報告がされた模様ですが・・・

なんだかな~?????

さっぱりワケワカメなんですけど、私がノータリンなだけ?

テレビに出てた収支報告は下記↓の通りなんですが、合わないのは何故?


☆収入(1億3606万)       ☆支出(1584万)
 一 般 募 金  6411万     医 療 費  488万
 シェルター基金  5748万     事業活動費  382万
 会  費      120万        など
 グッズ販売等    366万
     など

☆残高(1億371万)        ☆預金残高
                    郵 便 局  2543万
                    銀   行  6923万
                    個人預金    872万


この報告の会計期間はいつからいつまで?

前期繰越金はいくら?

収入から支出を引いた額が残高1億371万にならないのは何故?

残高1億371万から預金残高1億338万を引くと、現金で手元に33万持ってるってことでOK?

これってさ~、AAのHPに省略してないのをUPするんでしょうか?

「など」の部分も見たいんですけど。

ちゃんと会計士がついてるんだから貸借対照表は見たいもんです。
2007年02月25日 (日) | 編集 |
ニャンズが並んでテレビの上に乗ってるなんて珍しいわ~

いつもなんこちゃんが寝そべってるからカンの乗るスペースがないんよね。



いつもの事やけど、カンの顔怖い・・・( ̄_ ̄|||) もう聞き飽きた?

0224-3




あっ! なんこちゃんがカンを噛んだ!
0224-1





カンが泣いてる~!
0224-2






そんな訳ありゃせんがな~ (*≧m≦*)プッ

なんこちゃんはあくびをしただけ(ええ子やもん♪)

カンは噛まれて泣くようなたまじゃない

むしろ反撃に出る(ちょっとは大人しくして欲しいもんだ)(^^;;)

2007年02月21日 (水) | 編集 |
被害者の会が大阪地裁に提訴しました。

今日は報道たくさんありました。(ダーれかさんの顔を沢山見てしまってお腹いっぱーいw)


これでネット環境にない方にも「おかしい」「あやしい」って分かって頂けるんじゃないかな?



MBSニュース 

ABCWEBNEWS 

KTVニュース関西版 

よみうりテレビニュース 

ムーブ(前編) 

ムーブ(後編)   

2007年02月21日 (水) | 編集 |
今日はカンカン編です。


まずは番外編

0220-5


抱っこ嫌いで人の膝になんて乗って来ないカンが何を思ったのか私の膝の上で寝てるねん。

この時、なんこちゃんがPCの画面前を占領してたからかな~



続いて第3位

0220-4


食器棚の上。

ここから降りる時はたいてい何かかんか落としてくれる。(^^;;)

でも、ココに乗っててくれる方がゆっくりご飯も食べれるねん。

お~い、カンカン! そこでプ~したらガス警報機がピコピコいうで~ 




第2位

0220-2


棚の上に置いてるレターケースの上。

私がPCに向かってる時は大抵ココにおるねん。(そして背後にはテレビONなんこ)

上り下りの際にプリンターを踏みまくりで紙詰まり(^^;;) 、用紙には漏れなく歯型。

ちょっと引いて見るとこんな感じ。
0220-3





ジャジャ~ン♪
堂々の第1位は

0220-1


やっぱりカンカンも押し入れ。

なんこちゃんと一緒じゃなくても一人でグースカ寝てる。

そしてこの時とばかりに爪を切るねん。

カンカンの爪切りは寝込みを襲って3回ぐらいに分けてせなできひんねん。

だからどの爪を切ったかワケワカメになる事もしばしば。(-^〇^-) ハハハハ
2007年02月20日 (火) | 編集 |
ニャンズ達にはそれぞれお気に入りの寝場所があるねん。

先ずは、なんこちゃん編から



第3位

0219-3


私がPCに向かっているとたまにココで寝る。

なんこちゃん、画面の下の方が見えへんねんけど・・・



第2位

0219-2


テレビの上。

ここで寝ているなんこちゃんを触るとかなりの確率で静電気がおきます。

お互いにビックリ! (^^;;)



第1位

0219-1


堂々の第1位はやっぱり押し入れ。

お布団はあるし、暗いし、ここが一番落ち着くんやろね~

で、カンカンの顔はやっぱり怖い! (*≧m≦*)プッ

2007年02月14日 (水) | 編集 |
最近、うちの周りがとっても賑やかです。
野良猫たちの恋の季節のようです

確認できたのは4匹。
黒猫♂が張り切ってます。
もう1匹♂だと思われるシャム猫風がいてるけど、こっちはあまり見かけない。
♀はハチワレちゃんともう1匹、なんこちゃんといい勝負の美猫。
もしカップル成立したら・・・
猫の妊娠期間って?
また、私のアバラの危機?(笑)



そんな中、うちのニャンズの反応は・・・



0214-1


半分、アメリカンカールに変装中



0214-2


賢さ倍増! 似合う?


0214-3



うちのニャンズは外の鳴き声には無関心。
あまりの大きな鳴き声にビビッて逃げ出すことも・・・(^^;;)




黒ラブの里親募集の件
ネットでの募集は中止します。
先ずは知り合いに声かけやタウン誌に載せてみるそうです。
お騒がせいたしまして申し訳ございません。m(_ _)m

2007年02月11日 (日) | 編集 |
0210-2



0210-3



ちびミッキーにこ~んな事をするなんこちゃんですが

先日、ワクチンを打ちに行ってきました。

「キレイな毛並みですね」と褒められご満悦の本当の飼主。

「体重は何キロやった?」と私が気になっていることを妹に聞いてみると

4.8キロだったそうな

妹は「でもな、私が寄りかかってたから重いんかもしれんで~」と言い訳するが

私は以前、家の体重計で量って5キロ越えてたから「あっ、痩せたんや~」って感じたんやけどね。

0210-4


「これ以上太らないように!」と言われたなんこちゃん。

少食やのにね~  どうする?



0210-1


カンの避妊手術も予約しました。

手術したら「暴れん坊将軍」が「やんちゃ娘」くらいになるでしょうか?

それよりも抜糸まで無事にすごせるか? それが心配や!



里親募集のお願い
黒ラブ メス 4歳 避妊手術未
ストレスの為、脱毛あり。
家庭の事情で飼えなくなりました。


甥っ子の友達からのSOSです。また詳しいことが分かればUPします。
よろしくお願いします。m(_ _)m

2007年02月06日 (火) | 編集 |
お風呂を洗い終わった後に例のお方が・・・

0204-1



0204-2



0204-3


機嫌良く遊んでらっしゃいます。(笑)

手足・お尻が濡れてもノープロブレムだそうです。

顔が濡れるのは「もう いややぁぁぁぁぁ!」だそうです。(*≧m≦*)プッ




そうそう、先日 アホ娘が友達にカンを見せようと抱いて外へ出たんやけど、じっとできないカンが大人しく抱かれているハズもなくアホ娘の腕からスルリと抜け出て家の横の通路を一目散に走っていったんやて~
アホ娘の「カンが逃げた~!横に入って行った~!」の声が響く中、私と妹はちっとも慌てず(なんこちゃんの時は大慌てやったw)通路に面してる台所の窓を開け「カン、入りなさい」とネコジャラシを振った。
カンはなんこちゃんみたいなノミの心臓じゃないからちっともパニクッてなくてすんなり窓からご帰還あそばされましたわ。

なんこちゃんの首輪にはマジックでうちの電話番号を書いてあるけど、カンには何にもついてません。
この違いは何? (-^〇^-) ハハハハ
2007年02月04日 (日) | 編集 |
AAのスタッフブログに1月28日の譲渡会のことがUPされてました。

これを見てショック! ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
バザーの品の中に見覚えのあるものが・・・

2005年の12月にミッキーが寒くないようにと買ったハウス型ベッド。
ミッキーの亡くなった後に保護した犬たちの役に立ててもらえればと送ったけれど、新品じゃないことは連絡していたのにバザーに出すとは。
ちゃんと中古品であることを明記してだったらまだいいけれど、それでも信じていたあの頃とは状況が違うから今は嫌や!




0204




追記
某BBSで譲渡会に行かれた方に質問してみました。
中古品とは書かれていなかったそうです。
が、手に取ってみると新品にはみえなかった(中古品だと判断できる)そうです。
私が送った時には中古品ではあるけれど美品やった。でもあれから月日も流れてるしいつまでも美品じゃないよね。

この質問をしてどうなるってもんじゃないけど、聞かずにおられへんかったわ。
思い出の品のその後が分かって良かった(?)って事かな~ (^^;;)

追記
もう一件レスが入ってました。
里親さんになられた方にさしあげたそうです。
里親さんご本人からのレスで「使わせて頂いてます」と・・・嬉しかった♪
そういう使われ方なら文句ないです。良かった♪

2007年02月03日 (土) | 編集 |
AAの「ずばり言い訳」が更新されてますね。

『被害者の会』のまりみさんに向けて「会費と募金を分けて言ってくれなきゃ~」みたいなことを言ってますけど、まりみさんはちゃんと分けて請求されてますね。(某BBS『「ずばり言い訳」素晴らしい!』の№4056参照)

大阪のブルセラ症の犬レスキューにもふれてますけど
AAにずばり一言
おまえが言うな~っ!




さて、返金されちゃったアタクシですが・・・
まだ被害者の資格ありだそうです。
(某BBS『組み戻しした人集まれー♪№2』の№4033参照)

細かいお金だけど、募金した時の手数料110円、返金要求の書留代500円、返金の際AAに相殺された手数料110円。
あっ! ホストファミリー登録抹消願いを配達証明で送ったのがあるわ。プラス840円や。
そして精神的苦痛!

ここで、「う~~~ん」と考え中なんですが、
これらの被害届ってどうやって書いたらいいんやろ?
お金の分は証明できるけど精神的苦痛はどうやって証明すんの?

それから、広島DPの件じゃないし証明する物もないけれど
アトムの件で「避妊去勢費用の5千円上乗せ請求疑惑」も一緒にできひんのかな?と思う。



組み戻しにしても手続きが「面倒やな~」と感じて請求しなかった方もいらっしゃるし、
またこの被害届が「面倒なもの」になってしまわないといいんですが・・・
そういう私もちょっと足踏み状態です。(^^;;)


ひろしまドッグぱーく被害者の会




