ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年01月31日 (水) | 編集 |
暖冬の影響でしょうか・・・?
カンの水遊びがパワーアップしております。(^^;;)

水の入ってる食器でパシャパシャ。
まだ続いております。

台所の流し台へジャンプ。
水を舐めてます。(なんで食器の水飲まへんのや~?)
そして三角コーナーから目ぼしい物を持って行きます。
行き先は私の部屋。。。
朝起きたら卵の殻があったことも。。。(^^;;)

風呂場へも入って行きます。
浴槽にフタがしてある時は勢いよくジャンプ。
そしてそこから窓へジャンプ。
フタがしてない時は(浴槽に水のない時)ゆっくりジャンプ。
そしてカラの浴槽へダイブ。
またしても水を舐める。

今朝は・・・
トイレに入って座ると濡れてるねん。
ドアも開いてたし。
カ~~~ンっ!!!

お弁当の用意をしてるとまたトイレのドアが開いてる。
目撃してしまった!
カンがトイレに入って手で水を触って遊んでいるのを・・・( ̄_ ̄|||)

我が家のスローガン
トイレのフタをしめよう!みんなで!


0114-3




ひろしまドッグぱーく被害者の会が発足しました。
一人の声は小さくても集まれば大きな声となります。
2007年01月30日 (火) | 編集 |
こちらをご覧ください。

この方は青森で教師をされていて子供達の善意のお金も自分の募金と一緒にAAに支援したそうですが、返金されないそうです。
子供達の気持ちを無にしたばかりか、返金にも応じないとは
子供達の気持ちを思うと涙がでるわ。。。


そして、広島DPに置いてある支援物資の移動が始まった模様です。
ここの倉庫の賃貸契約はT田と交わしているんですって・・・へぇ~~~
(741さんのブログ参照。)


それから、本日、ムーブで放送されたようですが見てません。
どこかでUPされてたらいいのにな~


もひとつおまけに!
2ちゃんで見て来ましたが、週刊○日に記事が載っていたそうです。
内容は、「譲渡時に里親がAAに払う避妊去勢代金は実際にかかった額より5000円多い」「経理担当者は名前だけで実際は何もしていない」といったものだそうです。(立ち読みしに行くべ~!)

実際、アトムの譲渡の時に去勢代金として1万5千円支払ってます。
そのことをうちの獣医さんに言うと「愛護団体の去勢代金としては高い」と言われました。
小耳にはさんだ話ではなんでもかんでも『ボランティア価格で!』と言ってたそうですから・・・(例えばレンタカー代)

アトムの譲渡書類や去勢代金の領収書をUPしたくて探したけども無かった。
アトムが亡くなった時に処分してしまってたわ。
こんなことになると分かっていたら保存しておいたのにね~(^^;;)

この避妊去勢代金に5000円上乗せが事実なら、私は自称愛護団体から5000円でアトムを買ったことになるんちゃうの!?
そんなん嫌や~~~!


                      23時11分、追記しました。

2007年01月29日 (月) | 編集 |
これはブログに書かねば!と思っていたのに返還キャンペーンやら犬差し押さえやらですっかり忘れてたわ~ (^^;;)


朝寝坊してお弁当を作る暇がなくなった時のためにカップ麺を買い置きしてるねん。
そのカップ麺を台所に置いておくと大きなネズミが盗み食いするから、自分の部屋の押し入れに隠してるねん。(セコイ?)

で、ある日、朝寝坊しました。
押入れからカップ麺一個取り出し仕事へ行き、さあ!お昼ご飯や~!とカップ麺にお湯を注ぐと・・・

熱~~~っ!!!  えっ?お湯が跳ねたん?

今度は跳ねないようにソーっと注ぐ。

熱~~~っ!!!  ?????

カップの底からお湯が漏れてる。。。

会社にどんぶりはなかったのでカップの底をお椀で受けて・・・待ち時間5分。
スープがなくなるのが早いか? 出来上がりが早いか?
スープがなくなったら焼きソバ風? (-^〇^-) ハハハハ

5分経った!
良かった~♪ スープはまだたんとあるわ。
今度は食べ終わりまでスープがあるのか?が問題やったけどちゃんと最後までスープはありました。(^▽^)V


で、食べ終わってカップを裏返してみるとそこには・・・
猫の爪跡が・・・( ̄_ ̄|||)

犯人はあいつしかおらん!

押入れの上の段に登る時にカップ麺蹴っ飛ばして落としてたもんな~

カ~~~ンっ!!!


次は隠し場所変えなアカンわ~ (^^;;)



0129


2007年01月27日 (土) | 編集 |
昨日、豊中に裁判所の執行官とAAが来て4匹の犬を差し押さえで連れて行った。
これも「おっさん何すんねん?!」な話であるけども(私的に)
ダーれかさんが豊中のおばちゃんから犬のリストをもらって(笑)被害届けを出して所有権を法廷で争う流れでは仕方のないことだと思う。
ここまでは渋々納得できる範囲。

ただ、AAのブログを見ると4匹はAAに居ることになっている。
これって公平じゃないやん!

そして1番許せないのはばっちゃんの事や!
29日には高度医療を受けることになっていたのに
豊中ではAA代表が「治療はしない」と言ったそうや!
あっちゃこっちゃでこの発言に批判の声があがり(当然のことやわな~)
AAブログでは「診察を受けた。医師と相談しオペの日程を決めます。」と言ってるけど
ホンマにするのんか~?
「ばっちゃん基金」の設立ですか?
女家流に言えば「命にかかわることやないから・・・」せえへんのんとちゃうの?
主義に反しまっせ~

治療よりも不妊手術の方が優先なAAやもんね~
譲渡会を前にかけこみ不妊手術でお忙しいもんね~
で、またアトムみたいに術後間もない子を屋外にさらしておくんやね~
アトムとかぶってしまって仕方がないわ。



昨日の差し押さえの模様はこちら ttp://741indogpark.blog90.fc2.com/

アトムの件はこちら参照 
2007年01月24日 (水) | 編集 |
やっと、やっと、返ってきました。(^▽^)V

他の方と同様に手数料は引かれてました。

5%未満の医療費分の250円は引かれてませんでした~ (*≧m≦*)プッ

それにしても、何をやらせても遅い!

ちゃっちゃとせんかい! ちゃっちゃと!


0124




私の頭の中では、

「被害者の会が立ち上がったら混ぜてもらおう」とか

「ケーサツに行って『募金詐欺の相手から返金してもらいに行くんですけど怖いからついて来てください』と言ってAAに乗り込む」とか

「今月末あたりにケーサツに被害届けを出しに行く」とか

色々と予定を立ててたんやけどな~

だから返金されてちょっと残念。。。(-^〇^-) ハハハハ




あと1日。。。





2007年01月23日 (火) | 編集 |
16日にはAAに配達されてるのに・・・

まだ返金されてな~~~い!!!

今日なんか2回も郵便局へ行ったのに・・・

やっぱりウ○コ投げたから嫌われてるな!

それとも・・・抽選なのか?

それとも・・・是非、警察へ行って下さいね♪って事なのか?

あ~~~もうホンマに人をイライラさせるのだけは上手やね!



あと2日しかない。急げ~!


U-1グランプリも予選が始まっております。
さぁ!みんなでウ○コ投げてみよう!
2007年01月20日 (土) | 編集 |
郵便局から支援金を送った方で返金された方がいる。

しかも私と同時期に書留を送った方たちである。

そして思った通り振込み手数料は引かれていたそうな。。。(^^;;)



金曜日には記帳に行けなかったけど・・・もしかして?

月曜日まで待てませんわ~(笑)



土曜日でも本局に行ったら通帳記入できるので行ってきました。

結果は・・・無駄足。

やっぱりね、イケズなこと言うた私の返金は後回しなんやろか?

それとも書類に不備があったとでも言うのか?

「組み戻しのお知らせ」がまたまたこっそり更新されてます。

「書類に不備がある。連絡のしようがない。」とかなんとか・・・

「返金したくても返せないねん」とでも言うつもり?









里親さんに引き取られ幸せに暮らしてる広島DPの子たちがたくさん集まってるHP「ゆきっ子」をご存知ですか?

「イキイキしてるね、良かった」「元気になったね、良かった」って思える嬉しい報告がいっぱい。

そんな中で、9月の末にAA事務所に行った時に居てた毛の無いシーズーちゃんを発見!

あの時は匂いもきつくて痩せてて犬種も分からないくらいやったのに。。。

今は毛も生え揃い可愛いシーズーちゃんに変身してました。(^▽^)V

これからもっと可愛くなるよね~

嬉しいね~♪  楽しみだね~♪

(DPでの名前はらくだちゃん、現在のお名前はスーちゃんです。)


2007年01月18日 (木) | 編集 |
カン、大きくなったやろ~
なんこちゃんと並んだらこんな大きさ



0115-3




まだ小さいカンやけど、しっぽはなんこちゃんよりも太いねん。


0115-2


なんこの毛は肌に密着してる感じで、カンはふわぁ~っとしてるからね。(^▽^)






昨日も今日も返金されてなかったわ~
ATMに通帳を入れる時はワクワク
出てきたのを見たらムッカー

明日は記帳に行けそうにないからまた来週です。(^^;;)

2007年01月16日 (火) | 編集 |
昨日、発送した書留が16日12:27にAAに届けられました。(^▽^)V

郵便局のHPから追跡サービスで簡単に調べることができました。
(ひでかずさん、ありがとう♪)

明日から仕事帰りに郵便局に寄って記帳します。

さあ、何日で返金されるでしょう?

毎日ワクワクですね~ (-^〇^-) ハハハハ

シカトしやがったら次は警察へ行くぞ~!!!




2007年01月15日 (月) | 編集 |
出して来ました。(^▽^)V

0115-1




貴団体、益々ご清祥の事とお喜び申し上げます。
さて、この度は募金の返還をして頂けるとのことで有り難うございます。
貴団体のお申し出に感謝いたします。
早速ですが書類を整えて同封いたしましたのでご査収くださいませ。
                                


な~んて事はよう書きませんでしたわ。(笑)



平成18年10月2日に郵便局から送金した支援金5000円の返還を要求いたします。
支援金の送金先は郵便局のアー○・エン○ェルズ口座です。
私、○○からの送金をご確認のうえ早急に対処して下さいますようお願いいたします。


・・・と書きました。


小額の募金のため「もうええわ~」と思いがちやけど、そんな小額が沢山寄せられてると思うとバカにならへん金額に膨れ上がってるはずやん。
イケズな私は「ちょっとでも減らしたろう!」って思ったわけで~(笑)
なんやったら使った5%未満の医療費として5000円の5%の250円は引いてくれてもええで~
あっ!やっぱりそれは無しや!
振り込み手数料相殺してくるかもしれへんもんな~
でないと振込み手数料も募金から(?)出すことになるから減ってしまうもんな~ 
ガムテープも買ってくれへんかってんから当然振込み手数料もケチるわな~
それとも「振込み手数料が不足しております」って募金呼びかける?

なんかイケズなこと考えてたら妄想が膨らむわ。
もうこの辺で止めておこう。。。(^^;;)




おっさんのブログでキャンペーン中♪

このキャンペーンの他、犬の数合わせや支援物資の棚卸など興味深い内容てんこもりです。



募金返還、みんなでやれば怖くない!


納得のいかない方は返還依頼してみてはいかが?

やるなら急いで下さい。昨夜、AAのHPがこっそり更新され組み戻しのお知らせが変更されています。
返還依頼の受付が1月25日までとなっています。








もうひとつの返還キャンペーン♪

こちらはうちのアホ娘に対して・・・(笑)
お年玉を没収して返してもらおうとしたら、彼氏にも3万円借りているとの事で必然的に彼氏優先になり取り立て失敗に終わりました。
「他所様で金借りるな~!」と怒ったことは言うまでもありません。

このままでは有耶無耶にされそうなので、こんなのを作って冷蔵庫に貼ってみました。(-^〇^-) ハハハハ
経理から離れて随分経つので「貸方」「借方」の欄が逆でしたが・・・(^^;;)



0114-1


2007年01月13日 (土) | 編集 |
AAに支援したお金を返してもらいます!

私が支援したのは5000円で大騒ぎするほどの金額じゃないけれど、でも医療費に使ってもらうために送ったのであってシェルター建設のために送ったんじゃないもんねー。

私は郵便局の口座間で振り込みしたから通帳に記載されてるだけで振込み明細もない。
今までは銀行での組戻しのことしか言ってなかったけど、郵便局からの振込みも対応するようになったから、返金までの一部始終をここで報告することにした。

個人情報をAAに知られる事を恐れている人達もいるようだけど、私の場合はすでにホストファミリー登録で知られてるからね。
そのホストファミリーの登録は「抹消してくれ」ってFAXしたし、「届いてない」って言われかねないから配達記録郵便で再度送ってやった。(11月12日のこと)
むこうからは「抹消しました」とも何も言って来ないけどね。

そんな訳で、月曜から行動します。
通帳のコピーをとって書留郵便で送ってみます。
さて、ちゃんと返金されるでしょうか???
お楽しみに~ (-^〇^-) ハハハハ


おっさんのブログでキャンペーン中♪



2007年01月11日 (木) | 編集 |
ネタ無しです。
なのでてるさんトコから盗作します。(-^〇^-) ハハハハ
てるさん、おおきに~♪



カンのまたの名は・・・
koneko


ハイ! 想像通りの『ぶさいく』です!

まだまだあるよ~

ありきたりやけど、小さいので『おちび』

それが変化して『おびび』

パンダのマネして『カンカン』




本人は自分のこと呼ばれてるって理解してんのかな~?

実験してみた。

「ミッキー」・・・振り向かない。

「カンカン」・・・振り向いた。(*^▽^*)

「ポチ」・・・振り向かない。

「おびび」・・・振り向いた。(*^▽^*)

「なんこ」・・・振り向かない。なんこが来た。(-^〇^-) ハハハハ

 

2007年01月07日 (日) | 編集 |
明日は成人の日ですね。


うちのアホ娘の成人式は来年なんやけど・・・
娘の友達はもう着物の予約も美容室の予約も済ませたそうで・・・
なんでなん?そんなに大イベントなんか~?と思ってよく話を聞いてみると
ええ着物は早く予約せな無くなる、ええ美容室は早く予約せなええ時間が取られへん、という事ですわ。
美容室の予約がええ時間取られへんかったら、着慣れない着物を着て式が始まるまで長時間待つハメになるっちゅうことやね。


着物は私が着てたのがあるから見てみて気に入らんようやったらレンタルしたらええけど、レンタル代だって高いで~
ほんで、美容室は若い子に人気のトコよりもおばちゃんがやってるような店の方が上手に着せてくれるで~
ただし、髪のセットは今風にはならんやろ(笑)


私の着物は古典柄。
娘には「古典柄」の説明から始めないとイメージができひんらしい。
説明するより実物見せた方が早いので実家へ行って来た。
気に入らんかもな~って思ってたけど
「これでいいわ♪ これやったら誰ともかぶれへんもん♪」と気に入ったようです。(笑)
「誰ともかぶれへん」←ココ重要!らしいです。(-^〇^-) ハハハハ


年が明けたばっかりやというのにもう来年の話。
歳取るのん早いはずやわ~ (^^;;)



0107


2007年01月03日 (水) | 編集 |
今日は実家へ行くついでにイオン大日へ行ってきました。
自転車でも行ける距離なのにオープンしてから初めてです。
もひとつ、ついでにレディースデイで映画が1000円なので『大奥』を観てきました。
テレビで見てたらそんなことないやろうけど、やっぱり映画館で見ると没頭できるので鼻水たらしながら泣いてしまったわ~ (^^;;)
『大奥』お勧めです!

で、買い物したのは・・・
やっぱりニャンズの物が一番最初やった。
あとはユニクロでフリース買って、美味しそうな匂いにつられて「チーズどらやき」買いました。
でも、チーズどらやき食べてない。。。 実家に置いて帰ってきた。(^^;;)

ニャンズのお年玉のおもちゃです。
羽の猫ジャラシは初めて買ったけどカンなら絶対に遊ぶと思う。
あの子は何でもおもちゃにするからね~
0103


ネズミのおもちゃで遊ぶカン。




2007年01月02日 (火) | 編集 |
それは元旦の午前中の出来事でした。

2階からアホ娘が「おかん!カンが天井裏に入った!」と叫んでいる。

え~~~っ!!! 天井裏~?

最近はネズミおらんみたいやのにネズミ退治に乗り出したんか?

ネズミのおる時にやってくれ~!

アホ娘は「どないしよ? 降りて来ぇへん。」と困ってる。

「ほっといたらそのうち降りて来るやろ」

と言うたものの・・・

天然のアホやからな~ 出口が分からんようになってるかもな~



しばらくして無事に生還したけれど・・・

ご自慢の白靴下がグレーになって、埃で毛はバサバサになってる。( ̄_ ̄|||)

アホ娘に「早く洗え~!!!」と怒鳴ったけど

「うち眠たいから嫌や!(朝帰り)」と雑巾でカンの足やら身体を拭いてた。

(ーー;)ォィォィ・・・



アホ娘は昨夜からスノボに行くと出かけました。

で、部屋のドアを開けたまま出ていったので

今日はカンが雑巾で拭かれた仕返しに娘の部屋で大暴れ。

ぐっちゃぐちゃにしとったわ。(*≧m≦*)プッ

帰って来たらビックリするやろな~

ほっといたろ ゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



0102


今年も暴れちゃる~! byカン
2007年01月01日 (月) | 編集 |
0101-1




みなさま、まったりのんびりとお正月をお過ごしでしょうね。

今年一年、笑顔で暮らせますように




ほのぼの写真でより一層和んでくださいませ~


0101-3


0101-4


0101-2


0101-5


0101-6








・・・で、AA問題はこちら
よくわからない方のためにQ&A
元旦の新聞記事はこちら
へぇ~~~ やっぱりね。6000万じゃなかったんやね。
で、またボラのせいにすんのかい



ムカついた方はまた「ほのぼの写真」にお戻り下さい。(*^▽^*)
