ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年07月30日 (日) | 編集 |
だんだんとミッキーに似てきたように思う。
昨日遊びに来てくれたお友達も同じように感じているみたいだし・・・
ミッキーに似てきたかどうかは別にしてもアトムの顔は変わってきたと感じる今日この頃。
そこでちょいとアトムがうちに来てからの写真を並べてみよう!

atomu



erikara



inu



pantu



0730



どうやろ? 写真でも違いは分かる?



☆今日の出来事
回覧版をお隣へ持って行くのにアトムもついて来た。(ノーリードで・・・怖っ!)
玄関出てアトムはいつものお散歩コースの右へ行ったけど回覧版は左のお隣やねんな~
「アトム!こっちやで!」と叫ぶとちゃんと戻って来た。(*^▽^*)
回覧版をお隣のポストへ入れ「アトちゃ~ん、帰るで~!」と叫ぶとちゃんと着いて来て無事お家に帰れた~(ホッ!)
家の中では呼び戻しがあんまり効かないのに(食べ物がからむと出来る)外では出来たんは何でかな~?

2006年07月26日 (水) | 編集 |
感動の最終回はなんと!!!
たったの5秒!!! o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
お見逃しなく!




撮影裏話
この時、台所ではアトムのご飯を冷ましていました。
だからアトムはご飯が早く欲しくって私に「まだか~?」って言いに来たり、台所に見に行ったりと忙しくしててん。
なんこちゃんはアトムが部屋から出て行くと姿勢を低くして飛び掛る準備。
そこへアトムが戻って来る・・・
たまに戻るのが遅いとなんこは様子を見に行く・・・
こんな事がご飯をあげるまで繰り返し行われていたのでした。(終わり)




☆お知らせ
クイズのネタが尽きてしまいました。。。(^^;;)
そこで、せっかくカウンターがついているのでキリ番に変更します!
3828(さんぱつや)に決定♪
踏まれた方はメールもしくはコメント欄にてお知らせ下さいね~ (^▽^)V
2006年07月25日 (火) | 編集 |
第3話は20秒。
どうぞごゆっくりご覧下さい。(笑)




今日、アトムと散歩してたら男の人が「○○とそっくりな顔してるな~。おいで♪」と声をかけてきました。
(○○というのはその人のワンコみたいです。名前忘れました。。。)
「おいで♪」と言ってもらったのにアトムは尻尾を下げて私の後ろに隠れてしまった。
娘の彼氏が来ても寄り付かないし、男の人はキライになってしまったんかな~
それともなんこちゃんの人見知りがうつってしもたんか・・・?
2006年07月24日 (月) | 編集 |
動画でアトムが着ている服、実はミッキーの服やねん。
ミッキーの物は全部寄付したと思ってたのに1枚だけ残ってたねん。
ミッキーが着ると足が短いからお袖が邪魔やってんけど、足長アトムにはええ感じ~ (^▽^)V
無いと思ってた物が出てくると嬉しいね♪
アトム、大事に着ようね。(*^▽^*)

mikki-



動画、第2話。
ちょっと暗いんですけど我慢してね~


2006年07月23日 (日) | 編集 |
今日のなんこちゃんは狩猟本能に火がついたようでしつこくアトムを狙ってた。
アトムはええからネズミを何とかしてや~!


面白いから動画10本くらい撮って楽しんだわ。
でも使えるのは4本だけ。。。(^^;;)
4夜連続でお届けします♪

第1話は6秒で終わるから瞬きせんと見てや~ (^▽^)V




2006年07月23日 (日) | 編集 |
nenne

なんこちゃんが寝てます。お静かに!




nobi

ありゃ!起きた? のびのび~




marumusi

マル虫?




nani

何か言うた?byなんこ
2006年07月22日 (土) | 編集 |
ミッキーが使っていたマナーパンツをアトムにも買った。
買ったはええけど・・・
アトムの胴が長いってコトをすっかり忘れて小型犬用を買ってしまった。。。
試着してみると首に留める所が届けへん。 あ~~~ぁ( ̄_ ̄|||)

m

こちらはミッキー。小型犬用のマナーパンツ。


a

こっちはアトム。
ダックス用にサイズ交換してもらってん。(-^〇^-) ハハハハ



アトム、抜糸してきました。(^▽^)V
初めて病院に連れて行った時に心臓のレベルが6分の2~3でミッキーよりも悪いって聞いてたんやけど、今日診てもらったら6分の4と言われてしまった。
手術の麻酔の影響とかで一時的なもんやったらええねんけど・・・
とにかくこれ以上悪くなるのを遅らせるためにもお薬を飲むことになってしまったわ。
ACE阻害剤「エースワーカー」。ミッキーは「エナカルド」やってんけどアトムにはこっちの方が良いって。
抜糸が済んで「これで病院に頻繁に行くことないわ~」って思ってたのにまた定期的に行かなアカンようになってしもたやん。。。( ̄_ ̄|||)

2006年07月18日 (火) | 編集 |
うちの天井裏にネズミがおるねん。
ドタドタいうてるねん。
団体さんでおるみたい。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

なんこちゃんが「にゃー」っていうても構わず走ってるネズミ。
なんこは天井を見上げるだけで何もせえへん。
何もせえへんどころか音がしたらビクッてしてる。(^^;;)

なんこ!あんた猫やねんから退治して来い!
ネズミにばかにされてるやんか~!


yonda-



ネズミがいなくなる方法教えて~!
どっか他所に引越ししてくれるのがベストやねんけど・・・

2006年07月17日 (月) | 編集 |
アトムがベッドで寝てなかったからなんこちゃんがベッドで寝てた。
そこへタッタカターとアトムがやって来て「???ボクのベッドになんこ姐さんが寝てる・・・」と入るのを諦めた・・・かと思ったら・・・
隙間を見つけて割り込み乗車!

0717-1

「アタシが寝てるのになんで割り込むんよ~!」と不満気ななんこ

0717-2

我関せずで寝てしまったアトム

仲良くネンネかと思ったら・・・
なんこちゃんはサッサと出て行ってしまったわ~ (^^;;)

2006年07月16日 (日) | 編集 |
なんこちゃんはクルクル回りません。
鰹節を見せて「ほしい?」と聞くと返事します。
ミッキーみたいにけたたましく「メシ食わせろ~!」って吠えるんじゃなくて「にゃ~」って可愛く言うから鰹節サービスしそうになるわ~





アトムの術後の経過を見せに病院に行ってきました。
今回はお水溜まってなかった。(^▽^)V
おパンツのおかげで傷もきれい!
フィラリアの薬をもらうのに体重量ったら100g減ってた。。。( ̄_ ̄|||)

2006年07月12日 (水) | 編集 |
アトムのNewおパンツ姿です!

0712-1




実はコレ・・・
ワンコの服やねん。

0712-2

今日、妹に「帰りに100均で子供用のパンツを2枚買ってきて」と言っておいたのだけど、妹は子供用パンツが120cmのサイズしかなかったので1枚だけ買ってもう1枚はワンコの服を買ってきたのでした。
そして服を手に「コレ入るかな~?」って言うから、私は「無理やん!そんなんどう見てもチワワサイズやん。」って・・・
だって、コレをパンツにするなんて考えつかへんかったもん。
前足の変わりに後ろ足を通し、頭の変わりにシッポを通したら・・・
ありゃま~!? おパンツになっちゃいました!
それもジャストサイズ!
見栄えもいいし、コレいいやん♪
おチンチンは出てるからオシッコもいけるよ~
シッポ穴が大きいのがちょっとアカンけど、210円の割りにはしっかりしてるし、こんで上等やわ!(^▽^)V

昨日のパンツは背中で洗濯バサミで留めててんけど、朝起きたら私の枕元に脱いだパンツが置いてあるねん。
夜中に洗濯バサミを引っ張って取って脱いだらしい。
それからは覚えたらしくって仕事から帰ってもまた脱いでた。。。(^^;;)
アトム、それよりもトイレの失敗がないように覚えてや~!!!

2006年07月11日 (火) | 編集 |
術後の経過を見せに病院へ行ってきました。
エリカラをしてても傷が舐めれる首も胴も長~~~いアトム。
炎症を起こして水が溜まってしまってる。。。( ̄_ ̄|||)
水は注射器で抜いて飲み薬に消炎剤を追加されました。

アトムが使ってたエリカラはMサイズやねんけど
先生が「コレじゃアカンからL持って来て~」と・・・
巻いてみたけど・・・「あ~~、コレじゃご飯食べられへんなぁ。。。 柴犬サイズやもんなぁ。。。」って先生もあきらめモード。
「先生、もうエリカラしてもアカンからおパンツでいい?」って言うたら「じゃあ、パンツはかせて下さい」って。
ということでアトムはおパンツはいてます。(笑)
それも犬用じゃないねん。o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

pantu


2006年07月09日 (日) | 編集 |
なんこちゃん、つい先日お姉ちゃんやな~って褒めたばっかりやのに・・・
今日は弟をイジメてるやん!





アトム、なんこのお気に入りの場所を占領。
ついでに卵産んで暖めてるし・・・ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

0709


2006年07月08日 (土) | 編集 |
運子さんが出たら退院。 運子さんが出たら退院。 運子さんが出たら退院。
もうええって~?!
入院してから運子さんの事が頭から離れへん。。。(^^;;)

昨日は「粘液のような汁が出た」って聞いてて、「明日、運子が出たか電話して聞いて下さい」との事やったので本日午前の診療が終わる頃に電話してみた。
私「アトムの様子はどうですか? 運子出ました?」
受付嬢「豆粒ほどのが出たそうですが、もう少し経過を見ますので夕方に電話下さい」

そして夕方・・・
私「アトムの様子はどうですか? 運子出ました?」
先生「ぎょうさん出ましたわ~。お迎え来てください」
私「はーい!すぐに行きます」(^▽^)V


0708-2

黄門様の両側を切り、穴を塞ぎました。


0708-3

おチンチンに沿って切り、たるんだ腸を固定しました。

0708-1

家に帰って来て安心したのか疲れがでたのか、サッサとベッドに入っておやすみのアトム。

運子さんは下痢じゃないけれどきれが悪いのかチビチビ出るみたいで、帰りの車の中ではシートにトイレシートを敷いて座らせていたのにシートに運子つけられました。(^^;;)
チビチビはしばらく続くと予想していたのでアトムの居ない間にホカペをやっと片付けゲージを買ってきました。
先生が手術代まけてくれるって言うてたからその分で先にゲージを買っちゃいましたわ。(笑)
2万円まけてくれてw/dの缶詰5個とドライを1㎏サービスしてくれた~♪
よっ!先生太っ腹!!!

アトムがエリザベスカラーをつけて帰ってきたから、なんこちゃんがまた法螺貝吹いて警報だしてるわ。ボーって・・・ o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


みなさん、ご心配おかけしましたがアトムは元気です。(^▽^)V
ありがとうございました。m(_ _)m
2006年07月07日 (金) | 編集 |
行ってきました~!

アトム、元気そうです。
ご飯も完食してたし、シッポぶんぶんで喜んでた~ (*^▽^*)
ウンチは液体(粘液?)のようなのが出たそうですが、ちゃんとしたウンチが出るまでは入院です。
グラグラの歯は・・・
全部で14本抜いたんやって~! ( ̄_ ̄|||)
そんなに抜いたら総入れ歯にせなアカンのちゃうん?
思わず先生に「え~っ!14本も? 歯、あれへんのとちゃうん?」って言うてしもた。。。
先生、歯の模型を出してきて説明、「まだ残ってるから大丈夫」
アトムの様子を見てもちゃんとご飯も完食してるし、こぼさずに食べれてる。
固い物は食べれないかもしれへんけど大丈夫そうやね。
残った歯を大事にせなアカンわ~


nyuin



「アトム~、まだ帰られへんねん。
 ちゃんと迎えに来るから頑張るねんで!」って言うてきたけど・・・


ご飯を完食しているアトムを見て「さすが2代目! それでこそうちの子や!」って嬉しかったわ。(-^〇^-) ハハハハ







kenta


健太ママさんちの健太くんです。
やっと描きました。。。(^^;;)

2006年07月07日 (金) | 編集 |
ミッキーが亡くなってからアトムが来るまで、そしてアトムがいない今、なんこちゃんの甘えたい放題が始まった~ (-^〇^-) ハハハハ

先ず帰って来ると2階からニャーと鳴きながら降りてきて足元でスリスリ。
次に椅子に座った私の膝にジャンプ、そしてゴロゴロと喉を鳴らす。
まったく愛い奴じゃの~♪
あ~極楽。至福の時じゃわい。

今のなんこちゃんは「お姉ちゃん」やってるねんな~って思う。
弟が(年上やけど・・笑)甘えてる時には遠慮して、ベッドも弟が使ってないから入って寝る。
夜、寝る時も腕枕をして寝るのはアトム。
なんこちゃんは足元の方で寝てる。
私はなんこに「お姉ちゃんやねんから我慢しなさい」なんて言うてへんのにな~


nanko


2006年07月05日 (水) | 編集 |
0704-1


ねじれた「へそ天」


0704-2


起きた!


0704-3


う~~~ん。。。 のびのび~


0704-4


のびのび終了。





いよいよ明日、手術だというのに・・・
今晩から下痢が始まった。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
「下痢の時は手術できない」って言われてるのにな~
延期になるかも・・・?



ARK-ANGELSさんのHPの日誌5月24日に保護時のアトムが載っています。
どんなに変わったか見てみる?
まるで別犬、びっくりするで~
2006年07月03日 (月) | 編集 |
今日は書こうと思って忘れてたことなどのあれこれを小ネタ集でお届けします。


正式譲渡に行った時に他府県でレスキューされたミニピンのジャック君に逢いました。
アトムは始めはクンクン匂いに行ったりしてたんやけどすぐに唸りだして歯茎を見せて威嚇しワンワン言ったかと思うと噛み付きに・・・ (^^;;)
K君も私もおったし「オイラのバックには兄ちゃんとオカンがおるねんぞ~!」って強気に出たんやろか?(笑)
アトムってガウガウ犬の素質あり?


先日、アトムが「ワフッ!」って鳴いたって書いた翌日には立派に「ワン!」と吠えるようになりました。
それまではチャイムが鳴っても知らん顔やったのが「ピンポーン」と聞こえるとワンワン言いながらクルクル回ってる。
ご飯の時もクルクル回る。
アトムのクルクル回りは嬉しいって表現してるみたい。


アトムには一人でサークルの中で寝るようになって欲しいって前に書いたけど・・・ 諦めました。(^^;;)
夜中に「出せ~!」ってうるさいねんもん。
1時間毎ぐらいに起こされる。。。
爺の夜鳴きよりも頻繁に起こされる。。。
一緒にお布団で寝てたらいい子にしてるねん。
今やオール電化フリーのアトムです。
もうサークル片付けようかな~


もっと書くことあったと思うねんけど賢いから思い出されへんわ~ (笑)


an


2006年07月02日 (日) | 編集 |
アトムと私の出会いからずっと見守ってくれていた人がいます。
アトムと出会い、トライアル開始になった日も彼女とは待ち合わせなどしていなかったのに居てくれた。
とってもとっても喜んでくれて「立ち会えて良かった」と言ってくれた。
そして昨日も・・・
私はこのブログに「明日、譲渡書類を交わす」と書いたけれど彼女とは連絡とってなかったから来てるかもしれないし来てないかもしれない。
それでも「もし逢えたら・・・」と思ってちびミッキーも連れて出かけたのでした。
彼女は居ました。
1時間も待っていてくれたそうです。
彼女はちびミッキーの写真を見て「パワーをもらった」と言い、ある行動を起こしたんです。
それは多くの人にとっては何でもないことかも知れませんが、彼女にとっては勇気のいることだったのです。
そんな彼女に「ちびミッキーを抱っこしてもらいたい」「実物に触れてもっとパワーを貰って欲しい」と願っていた私は実現できたことがすごく嬉しくかった。
譲渡の書類を書いたり、アトムの様子を話したりしていて彼女とは少ししか話せなかったのが心残りですが、アトムが正式に家の子になるまでを見守ってくれた彼女には感謝しています。
ありがとう!!! (*^▽^*)

ミッキーぐるみ



彼女の他にも沢山の方がアトムと私を応援してくれて支えてくださっています。

アトムを保護してくださったARK-ANGELSさん、ありがとうございます。

アトムの一時預かりをしてくださったK君ファミリー。
アトムが人間不信もなく甘えてくるのは可愛がってくださったから。
トライアル開始したのも急でパパさんママさんとはお別れもできず、アトムがどうしているだろう?と心配されたことでしょう。
アトムに暖かい愛情を注いでくださってありがとうございます。

里親の先輩にはアトムの病気が分かった時に泣きついてしまい、長々と話を聞いてもらいました。
おかげさまで気持ちの整理ができました。ありがとうございました。

このブログを通してアトムと私を見守ってくださっている沢山のお友達。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。(*^▽^*)

そして・・・ ミッキー
アトムがだんだんと慣れてきてミッキーと重なることがあるよ。
つい「ミッキー」と呼んでる時もある。
ミッキーが結んでくれた赤い糸、アトムとの絆を紡いでいくよ。
やきもちやかずに見守っててや~!
ミッキー、ありがとう♪

m


2006年07月01日 (土) | 編集 |
行ってきました。(^▽^)V
正式に譲渡の書類を交わしました。
今日から晴れて家の子や~♪

アトムの一時預かりをしてくれていたK君も逢いにきてくれてアトムもとっても喜んでました。(*^▽^*)
後からK君のお母さんとお父さんも来てくれてみんなにお別れする事ができました。
K君のお母さん、クレープお好みとっても美味しかったです。ごちそうさまでした。m(_ _)m

K君が「お座り」「お手」「おかわり」っていうとちゃんとするアトム。
私もやってみたら・・・ ちゃんとお座りできるやん♪
家ではせえへんかったのにな~
アトムって外面がええのんかな~(笑)

k



実は畜犬登録はもう済ませていました。(書いたっけ?)
というのも・・・ 最初に病院に行った時に「会陰ヘルニア」と診断され手術することになったからです。
緊急手術と聞いたのでトライアル中にすることも考えなくてはならなくて譲渡書類は後にしてもらってとにかく登録だけは済ませました。
下痢も止まったし、家にも慣れたし、去勢手術からも間隔が開いたので今度の木曜日に手術します。


inu




n


アタシが代わりにサークルで留守番しといたったで~  byなんこ



